メディア記事

ヤクルト村上死球で両軍罵声...SNS拡散で物議 森岡コーチ謝罪「これを機に汚い言葉を使うのはやめます」

バズる指数ピーク 681

 twitterコメント 80件中 1~80件
俺の記憶が確かならば、彼は明徳高校時代に甲子園でチャンス時に敬遠されたとき、相手投手に罵声を浴びせなかったか? RTRT
ヤクルトも広島と同じかな?
言葉は汚いけど、言っちまった事は仕方がない。でも、それを黙って聞いてた監督・コーチ、選手はどうだったんだろう?と思う。
「これを機に汚い言葉を使うのはやめます」

笑わせてくれますね。三つ子の魂百まで。
ヤクルトは昔からこういうチームですからねー。
ついでに言うならDeNAだって一緒だからねー。
クリーンなチームと思ったら大間違い。
森岡コーチはランコーとして普通に下手クソだから、これを機にクビにしたほうがいい。
ノーコメント、Baystars。
自然とこういう言葉が出てくる時点で人間性を疑うね、、、
ばっかばかしい
カッとなることはあること。けど、これは『アカンすよ!』やろ。最低だよ。
今季限りでヤクルトから去れ森岡。
相手チームに対して暴言吐くコーチは嫌いだし居る必要有りません。
言葉使いを直す前に、己のチームが断トツで与死球数が多い事を反省しろ!
過去10年で断トツやないか!
文句言う前に、お前らも当てるな!
#
現役時代から割とやんちゃな1人でしたよね。割と好きだったけどがっかりだなぁ。何回も書くけど。

ヤクルトのピッチャーも、ムーチョも気の毒ですよ。
高津は注意したんでしょうね⁉️
そう考えたら阪神の監督やコーチ、、
並びに選手はウチがファンのときに、
かなり辛辣な言葉をかけられても、
愛嬌ある言葉で!
今の時代コーチもやりずらいな
ちょっとヤジ入れただけで謝罪
それもエンタメじゃん
しょせん、選手の時から三流でヤジ専門だった下品な人なんでしょ??濁ったヤクルト飲みたくない!!
ドラ1でドラゴンズに入ったのに、上にアライバがいた為1軍に上がれず、2軍でコーチに反抗して、スワローズに行った森岡、乙!
育ちが悪けりゃ無理だろう。言葉の真剣度は今後で解ってくるよ。
森岡…立浪2世と呼ばれた森岡、元気そうで何より

森岡コーチ謝罪「これを機に汚い言葉を使うのはやめます」
人間の根底はそう簡単には変わらない
現役時代に大した実績残してない選手がコーチになると、みんな鬼軍曹みたいになるんだよね。。
そうしないと選手に舐められるからだろうけど...
これでもうファン同士がガミガミ言うの終わりで🫰
村上くん今日練習には参加してるし
こんな(去年の近本の件も含め)クソチームが優勝してしまうのはダメだな💢
ベイに逆転優勝してもらいたい!

東京音頭で
♪くったばれヤクルト くったばれヤクルト
選手は何もしなくてもコーチが選手の、そしてチームの品格を率先して落としていくスタイルらしい
至宝「村神様」に155キロの硬球をぶち当てたDeNAの 投手の今季の成績を鑑みると、投球回58回(9/12まで)に対し、与死球が5個とコントロールがあまり良くない事が分かる😑
一歩間違えれば、大怪我では済まされないプロ野球⚾️
怪我無くプレーして貰いたいものだ🙌
前田智徳さんにぶつけたのどこの球団だったかなぁ……
本気で戦っているからこそ熱くなるわけで、わざとではなくても味方が当てられたら腹が立って報復したくなるのはわかる。まあ謝罪している以上これで終わりで良いかと。
森岡って中日にいた森岡か。
高津監督「カープの死球は質が悪い」

みたいなこと言ってたよね、昔
報復死球は質がいいんだ、へー

報復死球しろってコーチを止めない監督も問題では?
なんか…生きづらいねぇ😅何も言えなくなるなぁ。報復が良いとは言わないよ。でも両軍怒るのも分かるし。ファンが罵倒はええんか?
はい。そうしてください
汚い言葉で相手を罵倒するのは如何なものか?。少年ファンも見ていると思うが…。😓
それと、投手も手元が狂う時もあろう。お互い様。
当てた方が開き直ってんだからなに言ってもこっちが正義だろ
令和の「荒川博コーチvsジーン・バッキー」寸前で収めたが、森岡コーチも荒川さんみたいに村上さんを守ろうと必死だったことは理解できる。
ファンに夢を売る、子供たちの模範であるためには
やはりクリーンで誠実であるために
努力してもらいたいもんだ。
なぁ、坂本

あれ、森岡さんの話だっけ
昨日夜は都内へ出先だったが、店出たら🌧️降ってたから横浜🏟️も降ってた様で…
エスコバーの投球は間違いではないが、喪痢汚🦟は論外行動‼️☝️
やめるのは、汚い言葉じゃなくてコーチの職じゃないのか?
横浜にこんなコーチいたら球団、オーナーにメールするなぁ。
昔パリーグの某チームの監督同士が怒鳴り合ってる試合があって解説者が
「野球はケンカです。お互い勝負師として、これくらいやった方がいいんです!」妙に納得した覚えがある。
報復死球を促す発言をしたことを森岡コーチ本人が認めたのであれば、謝って許されることではない。ヤクルト球団およびNPBが厳しく対処するべきでは?
良い教訓に -
SNSで相当悪質なコメントとかきてたんだろうな。でも勝負の場だから、後で森岡コーチと佐野選手が握手する報道だけで充分だったのに
森岡は朝青龍と同じ高校だから、、そらーもう武闘派よ。
高校野球は好きやけどプロ野球はなぁ~って言われる原因の一つよこれ。

生活かかってるから必死になるのは分かるけどみんなが見ている、見られているということも忘れないで。

ヤクルト村上死球で両軍罵声 森岡コーチ謝罪「これを機に汚い言葉を使うのはやめます」
野球なんてそんなもんでしょ。巨人が優勝できないのは、パワハラ、罰金がないから。
これが謝罪なんだよな
昔 金田正一さんが監督時代は、ベンチから自軍の投手に「頭 あたまやー」って頭にあてろと声を出したと聞いた事がある😱
時代だね😰
昨日の村上の死球ヤクルトファンが怒るのはわかるけど俺は10年前の前田智徳の野球人生を終わらせたヤクルト江村の死球を死んでも忘れない
なんなら未だに江村が出てきたらブーイングしてやりたい
移籍があるのでプロ野球の他球団は他部署みたいなものですが、他社さんです。いくら命かかっているプロ野球の試合とは言え、ベストの方法ではありません。
だからと言って内々になら人前で汚い言葉使っていいわけでもない。方法はよく考えましょう。
多分次は「当ててもいいんですよ、こちらとしては」と言うんでしょ
あら、謝ったんだ😅謝るように誰かに(偉いさんに)言われたんかな?いずれにせよ首位なんだから舌禍事件など見苦しいことこの上なし。
大和カッケー
森岡草
現役時代に首脳陣からの暴言で嫌な思いした挙句追い出されるかのように戦力外喰らった本人が結局こうだもんな
勿体無いわ森岡さんや。。。。。
これは森岡さんが悪い。状況がどうであれ、あんな固いボール故意に当てていいわけないんだから。悲しい事故に繋がったらどうするの?
綺麗事を後から並べたところで、あれがコイツの本性。野球少年に向けてとか、反吐が出るわ気分悪い
森岡コーチはしばらく外すべきだろ
モリスケ、ただ「チームを守る」ってスタイルだけは捨てないでいてくれ!
それで選手会長まで任された男だからな!
森岡が悪いのは当然として、痛み堪えてる村上に早く一塁行けって言った奴がいるだろう。まずはそいつに謝罪させろよ。
謝罪してるなら良しか
今まで黙認されてたのが怖いね
まぁ森岡 Cだけの話じゃないけど
今までも色々やってきたんだし、これを機にチームをやめていただきたい
お、謝罪してたのね。
良かった良かった😌
森岡コーチが村上君の事を思っていても人を使って報復という形はヤクルトが足りてない。ヤクルトをもっと飲みなさい。
なにがこれを機にや。
何回目やねん。謝罪こそ口だけやろ。
選手に対してリスペクトなさすぎ。
クズだな
あのー、ヤジとかやめません?
酒飲みながらスタンドで観てるんじゃあるまいし。
子供達の前で言えますか?って事
無理無理、嘘松。
多分喉元過ぎて今日の試合で坂本勇人に「ケツアナ確定やなぁ!」って叫ぶからw

って、さっき本人言うてたよw
知らんけどw
やっぱり問題になったか、でしょうね
謝罪したのは良いと思うけど多分汚い言葉を使うのは辞められんだろうなぁと思ってる
謝罪した事は偉い。
だが、これじゃ納得しない人沢山います。
大事なのは、今後です。

スルーダンマリ球団とは違うと証明しよう。

それと、匿名でいくらでもヤジれるファンも考え直さないと。
リスペクト精神を持とう。
やじの内容はどうかとも思うが、佐野への攻め方はそれでいいと思う。
“「ヤクルトベンチから『当ててもいいんだぞ。こっちは』”

“声の主は、森岡コーチだと思われる。”

“横浜DeNAベンチから大和が『黙れ!』と大声で言い返した」”
昨日はすごい不快だった
ヤクルト森岡。
ほんと器の小さいやつ。
汚い言葉使うのマジでやめてくれ。

学童野球監督コーチも同じ。汚い言葉使ったら退場せよ。
『当ててもいいんだぞ。こっちは』って普通言いますか?

森岡コーチ、これはスポーツです。
イヤ、追放だろ
今回の森岡コーチの謝罪は潔く、とても良かったと思う。
そもそも職業野球にクリーンな印象はないので、汚い言葉を使っても違和感はない。
壁に耳あり障子に目あり。完璧な人間はいないです。自分は森岡コーチに好感が持てました。中日ドラゴンズOBというのもありますが。
現役時代から激情型だったんでしょ?そんなのをコーチにするのが問題よ
ちゃんと謝れるのは良い事
次のベイの試合でも相手に謝罪できるといいなあ
タイトルとURLをコピーしました