メディア記事

夏の甲子園出場・聖望学園(埼玉)が“飲酒・喫煙”問題で活動自粛「先生も知っていても注意しないような感じで…」

バズる指数ピーク 408

 twitterコメント 80件中 1~80件
こういう学校はしばらく入学しない方が良い
そう簡単に教師陣が変わる事はないだろうから、他にも問題があるはず
ものすごい偏見だけど高校野球って大人側も子供側も多かれ少なかれこういう人達の集まりだと思ってる。
興味本位はわかるけど…
知っていて注意しない大人も
どうかと思う💢

初めて甲子園に出た時も
横広がりで闊歩して
調子にのっていたからなぁ🤷‍♀️
余りいい印象ないのよね

地元の過保護😁
> 最近はコロナで学級閉鎖とか部活停止とかで時間が増えて、部活をしている人にまで広まっている感じはします。
三助さん
(〃^∇^)oお疲れさまです。

夏の甲子園に出た
我が母校

こんなもんです。

学校側は隠蔽しようと
してたみたいです。
おちん○ワンワンさん
(〃^∇^)oお疲れさまです。

甲子園に出場を果たした
我が母校。

こんなもんです。
(^▽^;)
こ、これはやっちまったな…😨
OGヒナジを悲しませるんじゃないよ😭
なんでチーム丸ごと出場停止が当たり前なのかが全く分からん。
当該生徒だけ出場停止にしたらダメなの?

「所属してるからNG」が許されるなら、「以前中国人に大迷惑をかけられた飲食店が中国人全員入店禁止にする」などの措置もOKなはずなんだけどな。
変なの。
先日、飯能行った時通ったよ。興味あるのは分かる。何人か集まればってそう言う勢いも分かる。ばれなきゃいいだろうって、そう、ばれなきゃOK。でもねこう言う事ってばれるんだよ。外にも内にも目があるから。今自分が何しにここにいるのか、考えてみよう。高校球児たちよ!
なるほどねぇ〜それで講演会などのイベントも急遽中止になったのか。
「真面目な部員も巻き添えを食らっているのがかわいそう」
よくある《団体責任》って私は反対です!
甲子園出場校の倫理観ってこの程度なのか。残念すぎる。
どこの都道府県にも1つか2つはある、いわゆるアレなとこなんだろうな…
自治体からの表彰を辞退したのはこれが原因か…
やっちまったか……
まぁ、どこでもある話ではあるけども……
絶望学園😇
なんか、がっかりだなぁ。
.
やっちまったのぉ…
俺達の時代は 普通だった。
それと無修正のエロ本は
必須。
なにやってんだか、埼玉県の恥
未成年飲酒・喫煙
今の高校はどないなってるん?
マジかよ😣もー!
あかんね…せっかく甲子園出れたのに
しばらくは大会や何かある事に
話しが出るだろうね…
ださいたまを地で行くスタイル(ダメ)
まあ、我が母校でも……おや、誰か来たようだ
残念すぎる😩
甲子園出たのに県民を裏切った

教師も教師だよな、免許剥奪して、再登録できないようにすれば良いかもね

飯能市内で流行ってる
聖望学園の隠語は「隠蔽学園」
➡聖望って自分の時もこんな感じってイメージあったけど変わらないんだね。連帯責任は規模と内容にもよるけど最低限に留めることは出来ないもんかねぇ🤔
何かなと思っていだけど。
秋のフェアーな戦いは、賞賛してます!
あ〜あ
うちの中学野球部
私以外、全員タバコ吸ってました🚭
いつの時代にもこういう問題はあるけど、
駅で喫煙する後輩ボコボコにして逆に監督に干されたことあります
いけない大人かもしれないけど、吸うなら・飲むならバレないように。
と言っても、タバコはやめた方がいいと思うな。
なんで、タバコを吸ってみたいと思うんだろう?友達に誘われて?興味本位?
11月6件目の野球犯罪・不祥事です

聖望学園っていかにもな名前の野球校ですねww

先生も知ってたっていかに野球部が特別扱い、傍若無人な振る舞いが許されてかが伺えますよねw

やはりここでも傲慢不遜な野球部が生産中だったようですw
酒もタバコもそんなに美味く無いのに…(^_^;)
牛乳最高←
隠蔽はこの世に沢山あるだろうね。見てみぬフリ、知らないフリは隠蔽工作員の仲間のようなモノ。笑
あーこれ出ちゃったか、、、噂通りというか、、、
ここにもクソ高校があった。
飲酒と喫煙した人間だけ停学と退部にして、活動自粛や出場停止はやめてあげてほしいわ。ほんまに他の部員がかわいそうやわ。
提督…報告です…:
やはりこれによる辞退だったのか
死刑だな🤣
嗚呼…。
浦学の邪魔ばっかりしやがって
お前らは埼玉じゃなくて山梨だろ
消えろカス
こんにちは😂残念なニュース😂監督様が名将であろうが 文武両道や人の道を教えて戴いても 友達がこの道しか無いと努力して甲子園行こうが一定数こんな野球 上手かったら文句無いやろ😂と言う奴はおる(笑)
野球だけやらせて人間教育しない強豪校
他のことは昭和と令和はことごとく変わっていくのに、この問題だけは昭和も令和も変わらない。 何故か決まって監督が変わるタイミングが多いし、うちの母校もそうであった.... 高校野球の闇.... 深いんかなー。 残念。
の現役生徒もタバコについては「よくある話すぎて誰も驚かない」

夏の 出場・ …
わちゃー。。
う〜ん🤔
タバコ🚬吸ってる高校生なんて、最近見かけないしタバコ500円オーバーだから買うのも大変でしょうに💦
ジジィの時の湘爆やビーバップでヤンキー全盛期ならまだしも😅
なんだかなぁ😬
法律違反を注意できない責任教諭か悪い。
法令違反を隠蔽する学校もさらに悪い。
司直に届けない高野連はもっと悪い。
タバコ1箱220円時代なら学生も買えたが、今はすごく高いのに、よく買えるなあ…
🚨
聖望学園に事実確認を求めると「野球部で飲酒喫煙があったことは事実。近日中に高野連の発表があり、その前に詳細な説明をすることはできない」
我が栃木の某強豪野球部の昔話で、喫煙が見つかると顧問や部長に怒られたそうだ。そりゃそうだが理由が笑える。「吸うな」ではなく「バレないように吸え」だから。飲酒も含めてこの聖望だったり先日のサッカーの市船も実際そんな感じだったりして。
。控え部員でしょう。
何しとんねん❗❗❗
社会のルールを守れないヤツが野球のルールなど覚えられるわけねぇだろうという批判は甘んじて受け入れろ
なにやってんだか💦
超衝撃情報‼️
高校野球、埼玉のあの名門校に何があった?
活動自粛は当然の事。市船のサッカー部も辞退すべきかと。
今の高校生も普通に飲酒、喫煙してるんもんなんだな
タバコ吸ってて、良く練習もつよな😥
(絶対キツいと思うんよ。問題はそこじゃない(小声))
明桜の野球部員らにはこうなってもらいたくないので自らを律して下さい
煙草、飲酒は20歳になってから死ぬ迄出来ますので😂
やってしまったね😢
夏の甲子園出場・聖望学園が“飲酒・喫煙”問題で活動自粛「先生も知っていても注意しないような感じで…」

1試合11キロ走るサッカーと比べて、野球は疲れないから、自分の健康に無頓着すぎる選手多すぎ。J2甲府の小泉勇人選手のインスタ見るべき。
どこでもよくあるやんちゃ事件だわね
ほら、シンナーとかやってないから活動自粛は重すぎるとも思うけどね
全国大会で話題になったくらいで、高校部活を地元警察が一日署長に任じたり地元自治体が表彰したり(これは辞退)、先ずは周りの大人がそんな浮かれ方は止める。

学校部活は新聞社が事業収益に、テレビ局が番組コンテンツに利用しなければそもそも価値は生まないよ。
なんだかなあ…夏の埼玉決勝の、あの好試合がかすんでしまう。さっき、埼玉の素晴らしい取り組みをツイートしたばかりなのに…
野球部は野球目的で来てる生徒しかいないやろうし野球で不真面目な奴はおらんやろ。一番の被害者は何もしてない部員だわな。
ステータスをスポーツに全フリして、その世界でエリートなら何でも許される、みたいな教育はやめましょうよ。
社会のルールがあって、その中にスポーツも存在している。ルールを守れない人間が優遇されるべきじゃない。
野球部だけじゃなくて学校全体がみたいな話に見えるけど聖望ってそんな高校なのかな?
だから色々な大会なり表彰なり辞退してたんか。監督変わってこれはきついな…
あ...🥲
タバコに酒に1番興味がわく時期‼️
提督…報告です…:
これは活動停止が妥当ですね。学校関係者にも責任がおよぶ場所で喫煙などをやったら、個人のプライベートではなく組織全体の問題になる。/
昨日の彩の国野球フェスティバルに聖望の選手が1人も居なかったのはそういうことなのか?!
あーあ
氷山の一角💢💢💢
聞いているか千葉の隠蔽学校💢💢💢
まだマトモな保護者がいただけマシだけど、最早学校教育の崩壊だろ💢💢💢
では市船は?
本当なら残念。
スポーツ庁や文科省が皆やってるような微罪で活動自粛は🐴🦌げてると第一に言わないと。
タイトルとURLをコピーしました