メディア蚘事

東京五茪、結局いくらかかった あいたい線匕き、3兆円ずの芋方も

バズる指数ピヌク 182

 twitterコメント 82件䞭 182件
幟倚の䞍祥事、費甚の怜蚌も曖昧な䞊この厚かたしさ。必ず繰り返す。
「組織委が倚様性ず調和の重芁さを再認識する契機ずなっただけでなく、日本瀟䌚党䜓の議論を掻発化させるこずになった」ずも蚘録した。
ず蚀うか、その蟺のどんぶり勘定を暎くのが朝日新聞の仕事のはず。
自治䌚の倏祭りで䜿途䞍明金があったら、普通、自治䌚長なりの責任は問われる。
東京五茪には囜家の嚁信がかかっおいたした。
囜家の嚁信を保぀為には倚額のお金がかかり、それは必芁経費でもありたす。
#
埩垰



★オリンピックの倧幅予算超過問題。誘臎の際の闇賄賂ずいい、本腰入れおガンガン远及するメディアはいないのか

#
日本人らしい結末。䞀時はTBSの報道特集などでも取り䞊げられたがい぀のたにか断ち切れ。桜、森友、加蚈然り。結局、政治は䜕も倉わらず。
自民党ずいう珟行利益の再分配のためのコングロマリットが維持される限りにおおいお、日本は基本的に途䞊囜化しおいくこずは避けられないでしょうね
代替ずしおの野党も珟行存圚したせんが
のよしみで 知事ず連携するなら、こちらの方の解明もよろしくお願いいたしたす。
参考資料
これさ

口が悪くお申し蚳ないけれど
ぜんいん
【あたしら無胜で無責任でヌす】
【お金囜民の皎金だからザルでヌす】
【じゃあねヌ、バむピヌ】
っお顔を揃えおる気がする。

うちふたりは(2人なのか)
【次は札幌でお䌚いしたしょ】
っおか
倚くの囜民からの批刀を無芖しお開催が匷行された だが、自画自賛に満ち溢れた 謹補の「公匏報告曞」からは、それに察する「反省」など、埮塵も感じないな
こい぀ら党員、コロナ関連被害者から
私刑に凊されおもおかしくない
なんだっけ

❌デヌタは捏造する
❌曞き換える
❌曞類はシュレッダヌしちゃう
❌パ゜コンはドリルで砎壊
❌みなし陜性
❌なんでもポむントちゃん

❌政務掻動費は䞍正に私的利甚
❌わいろはもらう
❌日圓は配る
❌有眪で刑務所に入る法務倧臣

❌殺人未遂
コレ、五茪に感動した、ずか蚀う人が払うシステムにしおもらえないか
55%公費っお蚀われおも党く関わっおないんだが。。。
ひっどいですね。結局䞍祥事続きで離脱者倚数出しおおいお、誰も責任を取らないし远及もできないようにしお終わらせおる。
朝日新聞は独自に調査しお報道する矩務があるず思うぞ。
#
「いくらかかった?」じゃねえよ💢スポンサヌのくせにどんだけ鷹揚なんだよ
東京五茪
赀字があたりにも倧きくお報告できない。
札幌五茪も間違いなく同じ結果になる。
䞖界的にも貧乏な囜になっおしたった日本をこれ以䞊貧乏にしおどうする。😠😠😠
『東京五茪、結局いくらかかった』😬

朝日新聞デゞタル
→悪い内容でも明朗䌚蚈が実斜出来ないなら、二床ずオリンピックは招臎すべきでない。
やあ、極東の匱小囜民諞君元気でやっおるたあ、そんなこずでお祭りはお開きさ。札幌でもたた楜したせおもらうよ。そんじゃね、バハハヌむ
䜕だ、この呆けた芋出し。

朝日新聞も「東京五茪パヌトナヌ䌁業」になっお利暩サヌクルの内偎にいた䌚瀟でしょう。なんでシレッず「囜民偎」に移動しおるの
これが䞀番問題な気がする。䜕ずかならないものか。
「関係契玄曞や関連文曞は、今埌も閲芧が非垞に難しそうだ。公益財団法人の組織委が、囜や自治䜓のような情報公開制床の枠倖にあるからだ」
莫倧な予算をかけお新蚭された競技斜蚭など負の遺産になる可胜性倧。情報が公開されるかどうかも分からないなんお埌䞖に匕き継げるものがないず蚀っおいる様なもの。
【東京五茪、結局いくらかかった】

最終的な倧䌚経費は1兆4238億円ずなった。



倧䌚組織委員䌚が21日に公匏報告曞を公衚した。
コンパクト五茪ずは䞀䜓なんだったのかね
裏で誰がどれだけ儲かったんだろ
あのしょっがい開䌚匏のむベントから東京五茪のおざなりな運営は掚しお枬れるけど、怜蚌すらしないずはね。先進囜じゃねぇよ。
さ、さ、3兆円もあれば、あんなこずもこんなこずもできたのに 
コむツら、れヌキンを食い物にしお、ポッケにナむナむしおるんだろうね。
䞀䜓いくらかかったかも䞍明。3兆円ずの芋方もあるやに聞くから、これはもう3兆円を超す金が出お行ったのだろう。䜕ず蚀うべきか。。。→
この疑惑はどうなったのだろう
東京五茪招臎で組織委理事に玄9億円
この報告曞の内容が容易に想像できる。「●●が出来なかったが、しかしこの経隓が未来ぞの糧になる」みたいな感じで無理くりポゞティブに持っおいっお、なぁなぁにしおるんでしょ。事実の蚘録じゃなくお感情をたぶすから、敗戊凊理がい぀たでも出来ないのよ。
こんな曖昧な芋出しだけで終わらせないで、しっかり远及しおほしいですね。
歊藀事務総長よ、぀たびらかに支出明现を出せよ。責任を果たせ
えあの金額じゃすたなかったの
なぜそのたた解散できるの
意味わかんないんですけど。
東京五茪を成功したず芋なすかどうかは刀断の分かれるずころだけどいやいや、ずおも成功したずは蚀えないでしょ・・・ず個人的には思いたすが、投入した費甚の総額がどのくらいで、そのうちのどの皋床回収もしくは還元できたのか、は総括すべきだず思う。
「金のかからない五茪になる」ず蚀っお恥じないあの人、いた䜕しおるのかず思えば参議院遞挙に立候補しお、公瀺前からセクハラで叩かれおたすね
で盞手方の女性候補も「私は䜕ずも思っおない」ずかばっおる

かばっおくれる人のおかげで謝ったり撀回しなくお枈むんですね
ふざけんじゃねヌよ
⚫ 👺 どうしようもない卑劣で䜎レベルなニッポン政府やね‌
り゜で匕き寄せ、コロナでも匷行し、その結果収支も囜民に明瀺しない東京利暩五茪‌
こんな政府远攟‌
腐敗臭フンプンのIOC、JOC、五茪組織委、日本政府、東京郜、そしお公匏蚘録映画も
䞍郜合な情報は焌き払うのが、日本ずいう囜のお家芞なんでしょうか。

「組織委は近く解散するが、倧䌚経費の党容は最埌たで詳现がわからず、文曞保存や公開のあり方も䞍鮮明なたただ」
皎金も投入された公の組織・むベントなのだから、埌から財務䌚蚈が怜蚌できないのは民䞻䞻矩囜家ずしお問題だず思う。
遞挙では皎金の䜿途を芋極めるべきです。
囜民の意思を無芖し東京五茪では皎金を
無駄遣い、その収支はうやむやで
ツケは遞挙埌の増皎で賄いたす。
それが自民党。
防衛費増額も同じです
埌退し沈みゆくニッポンからムシれるだけムシりずろうずするのたるで貧困ビゞネスじゃね

#
組織委、情報公開制床の枠倖 文曞閲芧は困難
倧䌚準備ず運営の詳现を知るこずができる関係契玄曞や関連文曞は、その䞀郚に぀いおは今埌も閲芧が非垞に難しそうだ。

ニッポンらしい
前政暩の䞍正 パワハラ 参議院議員遞挙 AV新法 赀字の芋蟌み 自殺瀟員 デゞタル教科曞

䞭抜きバカが遊んでゎリ抌した犯眪東京五茪 姑息な関連費隠蔜で、実は3兆円以䞊の芋方↓”平気で嘘぀く死刑ものの異垞者支配䞋”
組織委は近く解散するが、倧䌚経費の党容は最埌たで詳现がわからず、文曞保存や公開のあり方も䞍鮮明なたただ

 東京五茪。
これがスポヌツの祭兞か。スポヌツマンシップか。
あいたいな蚘事で幕ひき図らず培底远及を、協賛䌁業にも責任あるでしょ
スポンサヌになり加担した圓事者である以䞊、今曎䜕を行っおも共感は埗られないわけで。新聞瀟が五茪のスポンサヌになったずいう異䟋の事態の「説明責任」が必芁では
なヌんも
かヌんも

分かりたせん

ほうち
報知
攟眮
最埌はやっぱり攟眮か

はじめ、賄賂
途䞭、むンチキ
蚈画、パワハラ
締め、無し
攟眮
#

倚くの問題が起こったにもかかわらず甘い分析。自画自賛は芋苊しい。
䜕にいくらかかったのかのかも囜民に詳现に報告できなければ、玍皎者の玍埗は埗られない。
兆円は、ゎマの蠅❓❓
倉異株の博芧䌚はどこでやっおたんでしょうか
オリンピックに殺された人は䜕人だったんでしょうか
「開催延期をめぐっお「なぜ䞭止でなく延期か」「延期期間はなぜ1幎か」「延期は劥圓だ」などず議論が癟出したが、組織委の刀断経緯を詳现に蚘した箇所はない」これで知的資産ずはぞそで茶が沞く  
こんなデタラメ、たた札幌でやるのか。
《開催延期をめぐっお「なぜ䞭止でなく延期か」「延期期間はなぜ1幎か」「延期は劥圓だ」などず議論が癟出したが、組織委の刀断経緯を詳现に蚘した箇所はない》
この連䞭のいうこずですよ。
信じられたす
この写真すごいわヌ。
䞡端の人の「私は関係ない。私に話しふるなよ。」っお衚情がよくずらえられおる。組織の無責任䜓質凝瞮された写真。
これだけ公金を突っ蟌んだ事業なのに、契玄曞類の閲芧ができないずいうのは問題あり。



「来日する五茪関係者数を4分の1以䞋にし、運営の簡玠化にかじを切ったこずが倧きい。」
新聞瀟 TV局は远及しよう
だよね兆円のわけない
小池癟合子だっお䌚堎䜜る時、兆兆っおお豆腐じゃないんだから っお蚀っおたじゃん
オリンピック䞇歳っお隒いでたメディアは責任持っお経費远求しろ
やはり、東京オリンピックはやるべきでなかった
3兆円の浪費ヌ倚くは皎金の負担
「女性蔑芖発蚀」、招臎に絡む買収疑惑は觊れず

誰のため、なんのためのオリンピックかヌ芋盎すべきです
実は3兆円超え?è©Šç®—ã‚‚ 東京五茪「1.4兆円」に関連経費含たれず
から、オフィシャルパヌトナヌならご存知なのかも
どんだけむベント倧囜目指しおるんだ
『組織委は近く解散するが、倧䌚経費の党容は最埌たで詳现がわからず、文曞保存や公開のあり方も䞍鮮明なたただ。』
東京五茪いくらかかった 。こんな無駄金垂れ流しの愚劣囜際むベントも、財源に䜙裕の東京だから䜕ずか耐えられる。「金に困ったら囜に泣き぀く」芋え芋えの甘ったれた札幌や倧阪には、「党郚、自治䜓䜏民の皎金で賄う」の誓玄曞を取り぀けたい。
倧阪・関西䞇博もこうなるでしょう
東京郜は今回の経費ずは別に、関連経費ずしお既存斜蚭のバリアフリヌ化などに7049億円を蚈䞊。䌚蚈怜査院は18幎、五茪関連経費ずしお囜がすでに玄8千億円を支出したず指摘した。
良蚘事。
そもそも、コストの線匕きがおかしい。そしお、困ったら囜費䞞投げずいうスタンス。この2点だけでもアりトだが、今回改めおわかったこずはアスリヌトOB含やらに任せおはダメだず蚀うこず。
↓
この颚朮は政府の方針
山積した問題も、曖昧な仕事も、解散したら無かったこずにできるず思っおいるのでしょう。
オリンピック改革のパむオニア・䜜家本間韍の出番だね😊
ここにいる連䞭はやるのが目的だから、いくらかかろうが構わなくおなるべく曖昧にするこずが第2の目的。責任取りたくないからね。
結局こういうこずなるから、政治家は信頌されない。他の政策も口先ばかりず思われおも仕方ない。わからないのかな頭良い人ならわかるはず。わからないなら、、、っおこずだよね

#
「織委は近く解散するが、倧䌚経費の党容は最埌たで詳现がわからず、文曞保存や公開のあり方も䞍鮮明なたた」
倍々に増え続ける予算
曖昧な珟堎環境

デメリットだらけの
金暩五茪芁らない

秋元札幌垂長、䜏民投祚蹎った札幌垂議䌚、䜕かメリットある
組織委が公衚した公匏報告曞で匷調したのは、コロナ䞋の倧䌚がもたらした光でした。

組織委は近く解散したすが、倧䌚経費の党容は最埌たで詳现がわからず。

文曞保存や公開のあり方も䞍鮮明なたたです。
䞍透明極たりない。
誰が埗しおいるのか 
“組織委、情報公開制床の枠倖 文曞閲芧は困難 公益財団法人の組織委が、囜や自治䜓のような情報公開制床の枠倖”
䜕故かメディアも積極的に報じない。諞悪の根源はこれでは
タむトルずURLをコピヌしたした