メディア蚘事

陞連、トランス遞手の芏制怜蚎 コヌ䌚長、氎連に続き

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 81件䞭 181件
●
新たに「トランスゞェンダヌ枠」っおいうの蚭けるんだっお呆
䜕でそこたでオカマに配慮するのアホだろ。
FINAは男性から性別倉曎した遞手が女子ずしお出堎するためには、男子ずしお思春期を過ごしおいないこずなどを条件に定めた

ここ匕っかかるな。
䜕が匕っかかるかっおいうずフィギュアスケヌトではね、遞手を䜿い捚おのコマみたいに扱う囜があるのでね。
こんなんで差別ずか蚀っおたら無法地垯
私の投皿予定だったコメント

オリンピックの女子重量挙げで、40代ながらも20代の女子遞手たちずずもに参加したハバヌド遞手が、東京オリンピックでは泚目をあびたのは蚘憶に新しい。

その埌、ホルモン倀の芏定自䜓がさらに緩められた。
これぞのコメント。私いた、コメントを曞いたのに、技術的な問題で、ログむンできなくお。別途、ツむヌトしおおこう。
男子女子パラ区別されおるんだからトランスゞェンダヌ枠䜜ればいいんじゃね?
包摂ず公平性なら公平性を遞ぶ。いい蚀葉だ。
アホめ䜕でおなべが男子競技でないんだよ぀たりそういうこっちゃ
これも難しい問題よねぇ

倚様性が求められるからこそ公平性が薄れおくるのは仕方ないずこっちゃぁ仕方ないけど難しい問題ではあるからねぇ
アスリヌトのゞェンダヌ問題で思い出すのは二人の人物
䞀人は架空の人物でゞョン・アヌノィングの小説ガヌプの䞖界の埌半に登堎する元NFL遞手ロバヌタ・マルドゥヌン
もう䞀人は実圚の人物で南アフリカの陞䞊遞手キャスタヌ・セメンダ

トランス遞手の芏制怜蚎
そしお蚀った、
「神は祝されよ、
その偉倧なみ名は。
そのすべお聖なる倩䜿たちは。
その偉倧なみ名は祝されんこずを、
代々に。
実に、䞻は私を打ち、
それから、私をあわれみ、
息子のトビアを私に芋させおくださった」。

トビアの曞 第11ç« 14
さぁ目を芚たしおこ
オカシな少数掟が
䞖界を壊しおいく。
䜓力勝負のスポヌツ競技なんだから、瀟䌚的な性ではなく肉䜓的な性のほうで区分されるのが圓然。ゎル星人が地球チヌムの代衚になりたければ、ツノを折らねばならない。
「男子ずしお思春期を過ごしおいないこず」ずいう条件はうたいこず考えたな 🀔
圓たり前だよ🙄
男女ずは別に、なんちゃっお男ず女は䞀緒にやればええけ🙄
あたたおかしいマむノリティ達のせいで非垞にあほな瀟䌚になったものだ(笑)
こればっかりは仕方ないよね
䞀緒に競技するずなるず筋量や骚栌の違いが必ずあるからね
それでもゞェンダヌ差別だずなるんだったら、もうスポヌツなんおできなくなるよ
これっお男1軍ず2軍、女性で別れるだけでしょ。
本圓にフェアを目指すなら男女別もやめお筋肉量や䜓重で階玚造っお別けるべきでしょ。
カマナベがやりたい攟題の地獄
難しい偎面もあるが男女の䜓栌差が劂実に出る
スポヌツ競技は特に
男女混合競技ずかならただ道はあるかもだが
単䞀競技は厳しいだろう
ゞェンダヌレスの時代なんだから性別分けずにやったらどうよ
圓たり前田のクラッカヌ
スポヌツは身䜓の性で区別すべきよ
ゞェンダヌ枠(MTF&FTM)を䜜ればいいじゃん
぀いでにドヌピング枠ずかサむボヌグ枠ずか
※個人の劄想です
競技によっおは肉䜓の差が劂䜕ずもし難いこずもあるけど基準が「思春期」っお蚀うのが斬新。そこでどう鍛えるかで筋力に差が出そうだし。少しず぀前進かな。
人生をかけおトレヌニングしおきた女性アスリヌトの䞭に元男性ずいうよく分からないポッず出の遞手が女子には出せない銬力で優勝したらもう競技蟞めちゃうだろ。トランスゞェンダヌの人間も暩利振りかざす前に呚り芋ろよ。
もう面倒くさいから混合で競えばいいじゃん。
そうしたら女性は䞍利だっお蚀い出すに決たっおる。
囜際氎連は、女子曎衣宀で勃起したチンコを堂々ずブラブラ芋せびらかす倉態野郎から女子遞手を守るために新たなルヌルを䜜るこずになった。
この問題っお男性は特に圱響がないけど女性には倧きな圱響があるんだよね

女性の競技を守る為にどうするかをよく考えた方が良いず思うよ
別カテゎリを䜜る以倖ないず、俺も思っおたよ。 心が女で身䜓が男の遞手もスポヌツに取り組む暩利は守られるべきず思うが、競技をやる意味じたいが無くなっちゃうような䞍公平は、元も子もないからな。
しかし女子陞䞊をそこたでしおチャンピオンスポヌツにずどめおおく䟡倀があるのかどうか。パラリンピック的なものになっおはむカンのかず
男だ女だっお性別っおくくりでカテゎラむズしようずするからだめなんだよ。
Y染色䜓があるかどうかで区別したらいい。
そしたら本人の性自認ずは無関係の刀定になるっしょ。
 っおぐらい乱暎にレギュレヌションを定めなきゃ解決しないよ。

陞連、トランス遞手の芏制怜蚎
その蟺の䞭坊の1500mですら20%くらいの差が出るんやから劥圓(男子4分匷、女子5分前埌
行きすぎたLGBT配慮にようやく歯止め。正垞化ぞの第䞀歩。
男ず女ずいう生物的な性差は超えられない。぀たりLGBTは圢而䞋の問題だずいう事だ。圢が男であれば男に過ぎないっお事だ。
男性/女性以倖にゞェンダヌの男性/女性のカテゎリヌを䜜るしかない
女性の肉䜓を持ったトランス遞手が話題にならない時点でお察し🀔
「公平性」を蚀うのであれば、科孊的根拠・具䜓的数倀を。
「男」「女」ずいう区分は本圓に公平なのか。
女子遞手の身䜓胜力が、どの男性遞手よりも䞋回るずいう根拠があるのか。

「男」「女」だけの理由では、合理的ずは蚀えない。
合理的でない区別は、差別だ。
同性婚ずかトむレ䜿甚ずかスポヌツずか、最近LGBTの人たちの自己䞭でわがたたな䞻匵が、害悪になり぀぀ある。性的少数者の暩利よりも、䞖の䞭の秩序のほうが倧事。秩序を乱す異垞者の存圚䟡倀は認められない。
囜際氎連に続き、陞連からも朗報。スポヌツにおける䞖界的な転換期になりそうだ。
これは本圓に難しい問題。
トランス遞手は䜕も悪くないけどどうしおも骚栌ずかの問題は出おきおしたう。
女子遞手たちのやりきれない気持ちもわかるしなあ。
そらそうよな。
心は女性でも肉䜓が男性なら
女性だけの競技に入れないよなあ
だから、「ゞェンダヌ郚門」や「男女混合郚門」を䜜ればいいだけの話。玍埗した遞手がゞェンダヌ郚門や男女混合郚門に出堎するこずを遞択すればいい。
受隓だっお就職詊隓だっお男女いっしょなのに、スポヌツがわざわざ男女別にしおるのは、䜓栌差が明らかでいっしょに戊ったら女性が掻躍できないから。
競技の区分に心の性なんお考える必芁ない。
少し遅かったんじゃないのかな
そもそも、䜕故男子ず女子が分けられおいるのかを考えれば圓然の垰結。
氎泳、陞䞊ずいう個人競技でも男子ず女子の最高蚘録の差は歎然。たしおやボディコンタクトがある競技は危険ですらある。
生物孊は超えられない は真理。
心の問題ず肉䜓の問題は、別に考えないず。
そういえば昔のガンダムで匷化人間のスポヌツ遞手がテロリストに頃されたなんお゚ピ゜ヌドあったね。

囜際陞連&氎連「やっぱムキムキのトランス女が女子枠で無双すんのおかしいから芏制するわ」コヌ䌚長、氎連に続き(共同通信)
生粋の女性に䞍公平なゞャッゞだ。トランスゞェンダヌ枠を䜜れば良い。パラ扱いずか。
ゞェンダヌさんスポヌツ問題
差別だ、区別だ、平等だ...面倒だねぇ
ホントの意味で性別の壁取っ払うんだったら
男女分けやめたらっお思うね
男女別じゃなく持ちタむム、蚘録による
レベル分けずかしたら
こんなん圓たり前やん
女子枠に元男性が出堎したら無敵やん
トランスゞェンダヌ問題ず運動競技は
きちんず分けお考えるべき🙃
銭にモノを蚀わせお性転換しお
メダルを取ろうずするバカがいるからねぇ♥
だったら最初から男女でいいだけ
わけのわからんこずをするから
䜙蚈に混乱を招いおるこずに気づけよバカ
これ「性自認は流動的 」なる詭匁で匕退埌に男に戻るルヌトがあるんだよな
う぀やら発達障害やらず同じで、蚺断曞を埗るテクニックが確立されおおり、批刀的怜蚌が出来ず蚀ったもん勝ちである
LGBTやらゞェンダヌなんたら掚進はデメリットを考えるべきだね
5秒で決たる事に䜕を時間食っおいるのか理解できないわ。「
これでいいのだ😌‌
男子、女子っお分け方でトランスゞェンダヌが傷぀くっお蚀うなら「性染色䜓XX郚門XY郚門」で分けたらどうかしら🀔⁉
それにしおも元女子のトランスゞェンダヌは男子郚門に出ないよね、圓たり前か😂
コヌ䌚長は「むンクルヌゞョン包摂か公平性かの刀断ずなれば、われわれは垞に公平性を遞ぶ」などず述べた。
身䜓の性別で刀断すべきだず思うよさすがに、、、それが嫌ならそもそも分けずにやるかどっちかになるだろ。
フェアじゃないの䞀蚀に尜きる。
䜓は男でも心は女ずいう理屈で同じ枠で詊合されちゃあ、通垞の遞手は「やっおられん」でしょう。
芳賀セブンが女子の郚でパワヌリフト競技でたら、党郚のメダルず蚘録を勝ち取るよな。
たぁ、これはしゃヌない。ゞェンダヌに察応しお女性が䞍䟿食らうのは本末転倒やし
心は女だからっお男の䜓で、女子クラスで競技したら駄目でしょ。女子遞手からそれこそ非難される。そういった枠を䜜るしか無さそうですね。これが倚様化の䞀぀か ぀いおいけるかな 
心は女性で䜓は男性、シンクロ垌望。
そんなゞェが女子に亀じっおシンクロやりだした時に「芞術点も公平に぀けおくれ」っお察応できるのかな。
圓然でしょ。
そもそもこんな連䞭盞手にするなんおバカげおるわ
圓然の措眮。䟋えば、30幎以䞊砎られおいないゞョむナヌの10010.49は日本の男子高校生の歎代100䜍にすらはいれない。トランス女性の女子スポヌツ参加は「包摂」ではなく、事実䞊の生物孊的女性の排陀ずなる。
たぁいい加枛に差別で無い物たで差別扱いしおっおな流れは止めないずな。
「FINAは男性から性別倉曎した遞手が女子ずしお出堎するためには、男子ずしお思春期を過ごしおいないこずなどを条件に定めた」
なんで分けおるのかを考えなきゃ
死人が出るぞ
思春期前に手術っお、ハヌドルが高いず思う。
スポヌツ競技が男女別になっおいる理由を考えたら自明だろうに。
そりゃ、そうなるだろう。
BS1のニュヌスで
「12歳たでに性転換を受けた者」
が条件っお蚀っおた。
結局はゎタゎタな感じになるのは、目に芋えおいた😮‍💚
やっぱり神が䞎えた性別があるんだよ😥
それにしおも逆はないのは䜕故🀷‍♂
やっぱり䜓力的に䞍利有利が分かっおるからだよね🀔
おっ、䞖陞も同調しおくるかな。
男でも女でもないっおんならそういうカテゎリヌを䜜るしか無いんじゃないの
女の土俵に男の身䜓胜力で出堎するのはさすがにフェアではないず思う。男女混合枠かゞェンダヌ枠を別で蚭けるずか。差別はダメだが区別はしなきゃ(男女もそう)。
トランスゞェンダヌを男女の二択で振り分けようずするから矛盟が起こるんだよ。これからは「男性、女性、元男性ゞェンダヌ、元女性ゞェンダヌ」の぀の階玚に分けおそれぞれ勝者を決めればいい。それが䞀番公平だず思う。
ゞェンダロヌル悪、みたいな雰囲気になっおきおるけど、そもそもどうしおロヌルが割り振られたのかずいうず身䜓胜力の差ずいう明確な理由があり。

それが象城的な競技スポヌツに、モロに圱響出おるわね( ˘ω˘)
氎泳の自由圢で皆クロヌルを泳ぐように、性別も女性、それ以倖の2分類にすればいい気がする。
囜際氎泳連盟が先に動いたのっお確実にリアトヌマス遞手の掻躍がきっかけだず思う 米囜倧孊スポヌツどうするんだろう
「むンクルヌゞョン包摂か公平性かの刀断ずなれば、われわれは垞に公平性を遞ぶ」
スポヌツは粟神的ではなく、生物孊的に平等であるべきだずは思うな  。
タむトルずURLをコピヌしたした