メディア記事

五輪観客 学校単位の応援、IOC関係者 上限とは「別枠」に

バズる指数ピーク 1,000

 twitterコメント 246件中 1~100件
【驚愕】
東京五輪、IOC関係者と「学徒動員」の数は枠外(=観客上限数には含まず)

五輪相>学校連携の児童・生徒の引率者は、会場の行き帰りも行動管理がなされ人流(人の流れ)への影響もない…

行き帰りの交通機関での密、観客席での蜜は考慮に値しない…ということかな
開き直りが気持ちいいくらい止まらない!
「無観客で」が「1万人」になり、「開会式は2万人」「学徒動員は上限とは別枠」。
『別枠』とした時点で、観客上限1万人を超え、上限数は、なし崩しにされている。
汚いぞ、組織委員会。
「五輪開催を支持します!完璧な感染対策をすれば大丈夫!」とか言ってた人たち、大丈夫? そろそろ現実が見えてきた? この国にそんなことできるわけないんだよ。
学徒動員反対です!
先生達に悪事を強要しないでください。
《会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流(人の流れ)への影響もないことから、当該プログラムの性質に鑑みて、別途の扱いとする方向が確認された》

人の流れに影響を与えない行動管理ってなんだろう?
当該プログラムの性質ってなんだろう?
五輪ってなんだろう?
「学校連携の児童・生徒の引率者は、会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流(人の流れ)への影響もないことから、当該プログラムの性質に鑑みて、別途の扱いとする方向が確認された」

言ってる意味が分からん。
無観客とか言ってたのがなし崩しのなし崩し。貴族様の優雅なお遊び。
じゃあ、何のための「上限」なんだ?
何枠あるんだよ
「子供の行き帰りは管理されてる」って遠方から貸切バスで行っても会場駐車場には乗り入れできないそうですよ。結局最寄駅は公共交通機関なら別枠人流にはなりません。
ありゃりゃ。

観客 学校単位の応援、IOC関係者 上限とは「別枠」に
週二日ほど在宅勤務をしてるってのも大きいが、最近、東京都民でなくて良かったと思うことが時々ある。
丸川珠代五輪担当相は「学校連携の児童・生徒の引率者は、会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流への影響もないことから、…別途の扱いとする方向が確認された」

鬼。
うーん、なんていうか、ゴミカス
丸川「学校連携の児童・生徒の引率者は、会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流(人の流れ)への影響もないことから、当該プログラムの性質に鑑みて、別途の扱いとする方向が確認された」
これ何かあっても学校や先生に責任おっ被せるやつだ。
IOCや各国・地域オリンピック委員会、国際競技団体などの関係者も、観客上限とは別枠となる。
やっぱり騙しかよ。
別枠は屁理屈
毎日新聞
えー、これも観客上限とは別枠・・・・
いったい上限の基準は何か、分からなくなった。
グラブルかな?
五輪関係者がどこまでの範囲か知らないけれど、1万まではいかないけれどと言葉を濁す。これに動員の児童が数千名が来場してもそれは別枠。こんなにどうにでもなるわ。緊急事態宣言が出たら無観客も辞さないって、でも出すも出さないも菅総理次第。
もう、╮(╯-╰ ╭だよ。
「子どもに感動を与えたい」という大人の勝手なわがままのために、感染リスクにさらされてしまう子どもたち。
自分たちだけで勝手にやってりゃいいのに。学校も迷惑だ。
別枠だらけでもうお腹いっぱい。専門家有志の提言は黙殺同然か。
国をあげて「安倍首相頑張れー(2015年)」を再現しようとしている。
上限とは別枠ってなんだよ。よくもまあそんな詭弁を言えたものだ。お子さんいるお家はこんな連中の戯言に従わないほうがいいですよ。万一お子さんに何かあっても、こいつらビタイチ責任を取る気はない。
丸川五輪担当相
「学校連携の児童・生徒の引率者は、会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流(人の流れ)への影響もないことから、当該プログラムの性質に鑑みて、別途の扱いとする方向が確認された」
そもそも科学とは無関係の事情から設定された「上限」だと、隠すつもりも無いんだなあ。ウィルスが一般客とIOC関係者を、区別するとでも?
松本晃. 2021-06-21.

定義を変えて条件を満たしたことにする。
何を考えているのか理解できません。
体裁を整えたいだけです。
奴隷は人数に含めません。
「別枠」やたら多いですね!
何でも「別枠」扱いにすれば良いんですね!「別枠」の人は、新型コロナ感染する事は無い。ゼロって言えるの?
感染出たら、誰が責任取るの?
学校行事の遠足は中止、自分たちの運動会は保護者来場禁止、なのに他人の運動会をみんなでゾロゾロ観に行くの?😶
子供達は公共交通機関を使えとされてるのになぜ「人流への影響がない」と言えるのか
なぜこんなにデタラメなんだ
もう言葉もない………
利権のためのオリンピックをコロナ禍にやるこの異常さ。選手達は金儲けのためのサルみたいなものだ。こんな大会出ないで他の大会に鞍替えすべきです。
“ “→どんどん例外扱いが増える予感。
そこまでして金が欲しいのか
上限何人にするつもりやねん🥲
安心安全に努める責任は大会側にあるのではなく、どうやら引率者にあるらしい
上限決めてるところに別枠つくってくるの、民間ならありえないようなことなんで行政なら許されるの。
丸川五輪相
「児童・生徒の引率者は、会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流への影響もない」

宿泊も食事もするだろうに。

人手への影響を言うなら、一般客は酷いことになりそう。
若者を危険に曝す五輪関係者。親御さん達はどういった反応を示すかな?
………(;-ω-) 自民は算数もできないとさ。スポンサー、これで感染爆発したら (するだろうけど) 国民的に恨まれる上、経済損失と不景気で業績も駄々下がりの未来だね。
会場の行き帰りも行動管理がなされ、人の流れへの影響もないことから、別途の扱いとする?国内観客上限とは別枠となる認識?自分達の観客増やしたい一心に子供利用しないで。酷暑と感染リスクWよ?
別枠言い出したらなんぼでも観客入れれるがな🤔
酔っぱらいの言い訳じみてきたなw すみませんw
この人たちって、たぶん、ほんとうにこういうこと(記事中のこもごも)を信じている宗教カルトなのでしょう。
==


>政府、組織委、東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)の代表者による5者協議が21日、オンラインで行われ、国内観客の上限を収容人数の50%以内で最大1万人とすることが決まった。
“国内観客上限とは別枠となる認識を示した。 また、IOCや各国・地域オリンピック委員会、国際競技団体などの関係者も、観客上限とは別枠となる。”で、トータルの何割にするんだ?
別世界に住んでるみたい
観客1万人枠の枠外で、児童生徒を強制動員するの?
さすがに、ドン引きですよ。
◎まさかこれは強制ではないですよね?ここにきてアレコレなし崩し式に進めている。

「学校連携の児童・生徒の引率者は、会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流(人の流れ)への影響もないことから、当該プログラムの性質に鑑みて、別途の扱いとする方向が確認された」
仮に菅義偉の言う通りに「(五輪を観たら)感動するよ。」が国勢を変えるとして、日本国民の民主主義観が変わる事はないのだろう。
人様の子供をデザート別腹みたいに言うんじゃないよ。
えっなんで!?
これは最終的に、なし崩しに満席大会になるぞ。開催後は国内外への変異株感染拡大で、世界中苦しめってよ。悪魔教団だなオリンピックって。
遠足扱いなのかねこれ。評価どこに入れるんやろね。
こういう着地だったのか。すごいな。上限意味ない。
スポンサー枠に学校枠と「例外」が増えていくねー 。戦犯として吊るされる覚悟決めたんだろうな
丸川珠代五輪担当相「学校連携の児童・生徒の引率者は、会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流(人の流れ)への影響もないことから、当該プログラムの性質に鑑みて、別途の扱いとする方向が確認された」
毎日新聞
前後の移動も大事だけど競技場でのソーシャルディスタンスも必要でしょう。なんで観客上限に加算していいのかさ。あとなんで開催地域の小学校から児童を動員して応援さすのを良いことだと思ってんの?学徒動員じゃん
子供のお手本に全くならないダメ決定ばかりしたら今後、緊急事態宣言出ても従うわけないだろ☟
五輪観客 学校単位の応援

自民 各派閥や議員 自粛していた政治資金パーティー再開

東京五輪観客数の上限決定
子どもはお前ら ⁦ ⁦ の都合のいい駒と違うんやぞ。どんだけ例外作るつもりなんだよ。
いい加減にしろ。
先生や子どもたちを私利私欲にまみれた五輪に利用するな。
こどもをコロナから守るどころか差し出せと。おそろしい。
なんでも『別枠』

丸川珠代五輪担当相
子供たちに観戦機会を提供する低価格の学校連携観戦

学徒動員も『別枠』
『丸川担当相は「児童・生徒の引率者は会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流への影響もないことから、当該プログラムの性質に鑑みて別途の扱いとする方向」と述べ、国内観客上限とは別枠となる認識を示した』

てめーは引率しないから無責任なこといくらでも言えるわな
都内在住子供小学生だけど、自分の子がこんなのに動員されるなら親の判断で欠席させる。見出しだけで怒りを覚えたわ。
犯罪者が5人集まったところで正義が守られるわけでもなく笑笑
は?

ワクチンもまだまだ先になりそうな学生が別枠??

次は企業応援とボランティアも別枠ですとか言い出すんぢゃね?

ゔぁっかぢゃないの?

>
ワクチンの対象年齢も品薄のファイザーが12歳以上でモデルナは18歳以上なので予防のしようがなく、デルタ株の感染力を考えれば特に地方の学校から集団で来るのは無謀としかいいようがない
"学校連携の児童・生徒の引率者は、会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流(人の流れ)への影響もないことから"

一般観客は直行直帰のガイドラインを守らず寄り道する という前提なのか!?w
これ日本語?と思うくらいにはさっぱり意味がわからないけれど、これもIOCからの要望に言いなり?そこまでしてテレビ放映の絵面に子供が欲しいのか?
奴らは本気で学徒動員=「戦争」する気だ。絶対反対!

「丸川五輪担当相『児童・生徒の引率者は、会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流への影響もない・・・別途の扱い』観客上限と別枠と」
上限ってなんだっけ?と辞書を見てしまった。上の方の限界。
いよいよ真理省めいてきたな
88 年の五輪の開会式、当時小学生だったぼくは、担任が教室のテレビで見せてくれて嬉しかった。感染の再拡大が始まった今、こうして教室で見る方が良いと思う。
「会場の行き帰りも行動管理がなされ、人流(人の流れ)への影響もないこと」って意味わからん。交通機関使えば密な環境になるし、それとも子どもたちを炎天下の下歩かせる気か?そもそも会場が密やろ。
学校単位の応援、上限とは「別枠」に
オリンピックに子供達を動員させるようですね。

学校側と保護者の調整でPTA役員は忙しくなるかと思います。

私は、幼稚園と小学校の2回PTA会長経験あります。役員経験も別にありますので関係者の大変さが見えるようです。

子供達を大人の都合でアレコレ。

驚きです。

『別枠』扱いが多すぎないか?

動員される学生だけでなく、IOCや各国・地域オリンピック委員会、国際競技団体などの関係者も別枠だしな

後、気になる表現としては、上限の適応が「国内観客」って点だよな
クズの考えること。
どうせこんな事だろうと思ってたのよ。
やることなす事、とことん狡くて卑怯で姑息な連中だわ。
子どもの動員も「別枠」なんだと。

たとえ「無観客」開催になったとしても、いろんな「別枠」が現れるんだろうよ。

ルールを作っては次々と自分で破る。
規範意識を率先して権力側がぶち壊す、ニューノーマル。

何かの社会実験なのか、これは?
頭がおかしくなりそうだ。
飲んだ後のシメのラーメンは別腹的発想。
上限は1万※1※2※3 ……ケータイ屋さんかな?
五輪関係者はキチガイなの?
学校行事として半ば強制的にオリンピック観戦へ動員。狂ってるよ💢
何言ってのこいつ?
オリンピックの賑やかしのためだけに、大事な子どもの命を捧げなさいと言ってます。
端的に言って外道ですね。
皆さんのお子さんの学校は、大丈夫ですか?
警察官とか自衛隊動員したら?福利厚生で割引価格で。:[B! オリンピック]
子供たちに観戦機会を提供する低価格の学校連携観戦チケット?

子供達をコロナウイルスに感染させるリスクを作るだけじゃないか?
国際的に問題になるから今更中止せよとは言わないが、感染症の有無に関わらず本当にクソだなオリンピックって。招致の時点で反対していた俺からすると、反吐が出る思いだわ。
児童、IOC、各国・地域オリンピック委員会、国際競技団体などの関係者は「観客」ではない…?
昔ちきりんさんブログにあった「成人式の意味」を思い出した。

怖い。

__
[B! オリンピック]
どこに道理があるのか?誰か説明してほしい。
橋本、丸川両氏はきっと忘れられない会見になると思うよ。けして忘れてはならない会見だと思う。たとえぱしりで使われていても、それを発言したのは彼女達だから。
「他に選択肢がない」とドヤ顔してた奴ら、こういうことだぞ
学徒動員に従う学校や、行かせる保護者って多いのかな?
「学校連携の児童・生徒の引率者」「各国・地域オリンピック委員会」「国際競技団体などの関係者」/
タイトルとURLをコピーしました