メディア記事

「いつまで昭和の野球やってんだ」 采配の悪循環に鷹党イライラ...小久保ヘッドの「責任」指摘する声も

バズる指数ピーク 512

 twitterコメント 137件中 1~100件
まあ采配ミスもあるだろうけど、試合見てたら単純に野手の能力が低いのもあると思うけどね。世代交代できてねーもん。
ついにまとめられちゃったよ
全責任があるとは思わなかったけどさ、小久保が入閣してから明らかにおかしいから仕方ないね
コイツの責任以外なにものでもない。
誰にもバント、余計なプレッシャーをかける。
解説者をやっている時に、セ・リーグの選手をまったく知らなかったから、交流戦は優勝できないだろうなと思ったら、それ以上に酷かった。
,13 左打者抑えてる相手先発投手に
左打者ばかりスタメンのホークス
『何が起きてるホークス』思った
2019年から、毎試合、前日に相手先発投手の今季全対戦結果見てるから


2021/06/14
“采配の悪循環に鷹党イライラ”
去年までの試合をずっと見てると分かるよ。明らかに采配が違うから!小久保ヘッドが悪い!
こういう記事みるたびに思うけど、自紙が書きたいことを「ツイッターではこう言われている」と世論を代弁するように見せかけることで責任逃れをしているだけよな。不快。
小久保さんは、思い込みが強く竹を割ったような御方で、選手としては一流でした
ただ、人の助言を聞かず独断決行する傾向が感じられ、内観も、独断の性質の枠内で堂々巡りしがち
打撃陣に対して一日千本スイングを課すのも、混乱とオーバーワークを招いて逆効果でしょう
小久保の采配って斉藤和巳が言ってたけど最終決断は監督やろ。大体去年と一緒で何で負けるか?=小久保が来たからって相手チームとかに対してリスペクトが無さすぎる。相手だって打倒ホークスで研究して対策してくるし選手だって人間なんだから衰えてくることだってある。
工藤が投手出身だけに、攻撃は小久保が采配しているのか?

小久保が次期監督みたいな感じになっていますが、侍ジャパン監督の時がアレだったからなー
野球のやり方に昭和、平成、令和ってあるんや
何が昭和で何が令和なん?
しっかりしてほしいよ。コーチの方が。頑張っているのは、選手ですが。若手、出してくれよ!
カープも酷いけど、タカさんも小久保がやらかしてるようで酷いらしいね。やっぱ適性って大事だわ。
ヘッドやってたのか
小久保は指導者向いてないから。頭が悪いのと決断力がずれてる。解説者とかなんじゃないかと
あーあ、ネットニュースになっちゃったよ…どーすんのこれ
根も葉もないネットの批判を非専門のJキャストが取り上げ無駄に拡散される構図はかなり宜しくない傾向。記者が取材したものではない分球団も出禁などの処置が不可能。
野球って結果論じゃないかなー
プレミア12の時の采配見たら監督とかヘッドコーチはキツいってわかると思うんだけど…。
やっぱり小久保さんダメなのか。
俺もプレミア12の時の印象が強烈やからやっぱりと思てまうyo!
采配の悪循環に鷹党イライラ...小久保ヘッドの「責任」指摘する声も
采配にケチつけるなら
自分が監督、ヘッドやれ!
できねーなら、黙って応援しとけ!それもできねーなら、ファン辞めればいいだろ!だれも頼んでファンになってもらってんぢゃねーんだよ!
ヤフコメの人らの手首が心配
手のひらクルクルさせすぎて千切れないといいな
ソフトバンクホークスですら、、こんなに言われるんだねぇ😢羨ましいくらい安定的に強いのに。。
打順を見て絶望、代打で絶望、、、😓
これなんですよね......
バントは失敗すればただでアウトと流れを与えるリスキーな作戦。
下手な奴にバントをやらせる采配は全て采配ミスと言っていい。
藤浪潰したお前が言うな❗️
采配がうまくハマってないのはたしかだと思うけど、小久保さん「だけ」名指し批判は気の毒😅 最終判断は監督がしてるんだろうから。

わいは今年から見てるから知らんけど、去年からの傾向もあるようだし、小久保さん提案の采配もあれば、そうでないのもあるでしょう。
小久保のせいだと誰もが思うわな
代表監督の時から何も変わらない成長してないし
無能のままホークスの監督になったらファン辞めるかもしれん
今思い出したけどなんちゃら人に負けたときの監督コイツか 国民的畜生 人類の戦犯
どーして巨人は勝てないの❓😭👉
・・・・鷹党は少し悪いだけでこれですか....😩
ずっと勝ち続けてたんだから、少し位我慢しましょうよ。
小久保裕紀よ!
ホークスファンから受け入れられてないな。
元木大介と入れ替わりで来いよw
去年交流戦やらなかったツケが来たな。
記事の内容はどうでも良いが12日の7回無死一塁で松田にバントさせて失敗、川瀬もバントさせて成功、次打者は三森

こんなんなるくらいなら松田ヒッティングで良かったよ
「いつまで昭和の野球やってんだ」
カープ球団に言ってやりたい トラックマンくらい入れてやれぇよ おまえんとこ、そんなのもしてくれないの? とか、他球団の選手から言われてそう 選手たちが抱いた劣等感を払拭してやるだけで大きな効果が生まれそう
打撃面を小久保ヘッドに一任って訳でもないんだろうけど一番変わったとこがそこで調子悪くなったんだったら批判は避けられないよなあ
ヤクルトがソフトバンクに3タテ!?勝ち方教えて😭
野手が打てないから…
打ててないベテラン野手を起用し続け、調子の良い若手を使わない。
これが小久保さんの問題点かと。
少し休んでYoutuberになってファンを楽しませないか?
↓ひろゆき「特技はお金になります」
1年間現場を経験したくらいで、すぐ名監督になれるほど指導者の道も甘くないですよ。

それは本人も弁えているはず。
そらそう言われるやろ。ホークスを常勝軍団に引き上げた張本人が何やっとんねん。
たまたまこの試合見ててほんまにこの采配は謎だった。
いまやセイバー的に送りバントの有用性さえ疑問視されてるのに、2死送りバントって、、、
ソフトバンクもカープの同じことで悩まされてて草
この記事のとおりです。
小久保には今すぐやめてほしい。
広島の方のチームの間違えじゃない?
とうとう記事になってしまったか
打順がイマイチと選手起用が謎
前世界大会の監督したときには、もう監督職やコーチ職は難しいと思っていたけど、ホークスのヘッドなんですね。

しかし、叩かれるのが監督じゃないのがある意味凄いなと🤔
バカバント野球と左右病という難病です
まず、初回無死一塁で送りバントする野球は馬鹿すぎる
今のご時世高校野球でもやらん
セイバーメトリクスとか勉強してんのか?
あと試合の『流れ』を読む能力もない
二軍や三軍で野球を一から勉強してみてはいかがだろうか?
侍ジャパンの時もどうかと思ってたし、解説も上から目線で面白くなかった。
やっぱり平石さんみたいなタイプが将として向いてるんだよね。
小久保氏は典型的「名選手≠名指導者」タイプかな?
小久保よりよっぽど非難されない奴がおるんやけどな
常勝軍団も大変だ💦
へっぽこタイガース🐯はもっと大変😅

今年こそ、勝つんだジョー!😤😤😤
メモ。ソフトバンクに何が起きているのか?来年の組閣が心配。
ソースが放火魔Jカスなのでスルーで桶
とうとうネットニュースにまでなったか(*´-`)
小久保さん。最初から上手く行くわけじゃないけど、後半戦は来年がホークスに取ってもチェンジの時期。
様子みます。
侍ジャパンの時も、本番まで小久保監督の評判は悪かったけど…
小久保代表の時から
いい印象ないよね
なら、佐々岡は大正時代かー🤣🤣🤣
大正に野球あったのか知らんけど🤣🤣🤣
勝てねぇと、どこのファンも同じ事を言いだす。大体から育成のバンクなんて言うが、ケガで休む奴が多すぎる。
ちょっと負けが込んだらすぐこれ。遂にJ-Castまでしゃしゃり出てきた
10月にはニコニコしながら祝勝会やってるわ、見てろよ門外漢ども
近い将来苦しむのは小久保なので、今のうちに若手に経験積ませるように工藤とケンカしてでも進言しないと、落合去った後の中日並みに苦しいシーズンが続きそう。
脱税野郎には荷が重いよ。

ジャパンの時もひどかったやん。
どの球団も変わらないんだな。
ちょっとチームのやり方を批判したりすると「ファンを辞めたら」という人がいるけど、批判したりイライラしたり怒ったりしてる人もチームをこよなく愛してるからこそなんだよ

チームに愛も何もなくなればただ無関心でいると思うぜ

興業的にはそれが一番恐ろしいだろうけどね
いや、采配は監督がしてるでしょ(笑)
もっと本人の目につくようにいっぱいこういうの出てきてほしいですね

えっ? ソフトバンクじゃヘッドコーチが采配ふるってんの?
最終的に決めるのは監督でしょ?
この人無能だから仕方ない
小久保さんは結構擁護してるつもりだけど采配に一貫性が無い点は頂けない。

あとそろそろ本格的に今宮、松田の後釜を育てて
ココで俺様待望論ですわ(ニヤ
お先真っ暗ぴえん
いろんな意見は自由だが、これだけは言っておきたい!
小久保は平成のプロ野球選手だ!!
ファッションがアレだからって昭和扱いするのは失礼極まりない!!!!
小久保「キャプテン」ホントに好きでファンだったのよね。去年との違いを見たときに矢面には立ちやすいよね。私は平石さんが良いな
ホークスの初期は弱かったよ。生卵事件、ボールに息吹きかけてファウルにしようとかwww例年と比べ良くなかった。ギータだけでは難しい。世代交代だったり、アラフォー選手も多い。ガマンの時なだけ!
去年は出来てたのに今年出来ない理由となるとこうなるか。
やっぱりね~😱😱😱💦

脱税の前科・・・ごほんごほん💦

小久保が入ってから
急にトロくさくなった気がしたわ😔
侍ジャパンの監督だったんになあ。
平石さんヘッドコーチがいいに千票🙋🏻‍♀️
っていうより、小久保がヘッドをやってる限り、哲人はホークス戦、常に絶好調な予感w
まぁ井口バカ無能監督のカス采配よりはマシやと思うけど…

宝塚は面白味ないけどクロノジェネシスとレイパパレの2頭軸3連単にする。

問題はいくら使うかやな…
相手絞ったらまた外してしまいそう。2頭来なかったら負けでいい。

そして秋華賞まで勉強とお金貯める。
厳しい…。→
マジでコレよ。去年までの戦い方より今年の戦い方が悪いのが明らか。アンチ工藤監督の奴らそこ分かってんのかな?
侍ジャパンでもそうだった。なぜ監督できるのか不思議だった。チームのペナントレースなら尚のこと誤魔化せない。

この人と
ついに記事に、、、
小久保ヘッドの采配に
批判集中という記事
采配は監督しかできないと思うが
というか問題は采配ではなくてオーダー
柳田を3番から上に置き
状態に依って晃栗原をその前後に
甲斐をスタメンから外すだけで
チームは好転するかと
それを工藤監督はできないから
チームは低迷する
誰の責任でもないでしょ。
みんなで体制を整えるようにしないと。
チームワークなんだから。

ホークス、ガンバレ!!
お、ちゃんとホークスの現状を指摘するニュースが出てきたぞ!
ついに記事になった
まあ…(小久保にセンスがないのは日本代表監督でわかってたんだし)
これは本当にそう思うまじで。
確かに…今年のホークス低迷の責任の一端は小久保ヘッドにあると思います。個人的な意味ですが、指導者向きでは無いと思うわけです。。
小久保さんは代表監督時代に露呈したメンタルの弱さがあるから、あんまし叩いちゃダメよ。
確かにホークスの監督したいなら5年は勉強せなやけど。
黙れマジで
やっぱり平石氏と小久保氏の戦略上指導上の実力差なんだろうか。そう思いたくはないけど。今季ホークスの行く末が心配でならない。
小久保は動かず、我慢しろ!
この記事に怒り心頭!!!!
打つ気配全然ないのに周東今宮の1,2番に固執していた時期に猛烈に叩かれていたのは見たが、ほかにもいろいろあるんだ。まあここに書かれてるような采配なんか福良監督はしょちゅうしてた気がするが、これがニュースになるのも強いからなのか小久保だからなのか…お気の毒。
なるほどねー。昭和の野球か…。
タイトルとURLをコピーしました