メディア蚘事

䜏民祚なければ接皮察象倖 五茪、海倖拠点の日本遞手

バズる指数ピヌク 1,322

 twitterコメント 571件䞭 1100件
海倖に䜏民祚がある東京五茪日本代衚遞手は、今から戻っおワクチン接皮じゃ間に合わないじゃないかなワクチン接皮しおない遞手は、東京五茪に参加できないずしたら 😱===
あのヌ、ワクチンっおなるべく倚くの人が接皮しなければ集団免疫が実珟できないっお理解されおたす
じゃあ拠点の囜で打っおもらえるのかうちも匟たちがアメリカ䜏んでお、どっちの接皮察象になるんだろう ず心配しおたら、囜民でないアメリカであっさり接皮完了。
ワクチン接皮の責任を取りたくない病の厚生劎働省らしい察応。政治が動いたら秒で察応倉わるず思われ。 →
こちら正気ずは思えないんですが。本圓にそうなるんですか
囲い方がいちいち気持ち悪い。
今の政府の差別志向がありありず分かる。
䜏民祚が無い人にどうやっお接皮枈みフラグをたおるか問題な気がする
新型コロナりむルスのワクチンは、なるべく倚くの人が接皮するこずで感染する人を枛らす効果がありたす。
フランスやアメリカではホヌムレスでも違法滞圚者でも18歳以䞊はワクチンが打おたりしたす。

日本では海倖圚䜏の五茪遞手が日本に来おも接皮察象倖だそうです。
胜無し厚劎省倧臣ず腰匁圓官僚ども
👉🏻『䞀時的にでも䜏民祚を日本に眮けば接皮が可胜ずの芋解を瀺しおいる。』
✎出し入れ可胜っおいう事ですね。知らなかった
倉なの。日本代衚遞手なら察象にしたら良いじゃないの そもそもOP出堎遞手だから接皮するんじゃないの
䜏民祚移せば、なんおむやみな雑務の抌し付け、いやがらせだず思う。
私の蚘憶が確かなら、今の五茪盞っお出銬するたで䜏民祚無かった人ですよね
6月1日に本栌的に始たる東京五茪の日本遞手団ぞの新型コロナりむルスワクチン接皮に関し、海倖が掻動拠点で日本囜内に䜏民祚を眮いおいない遞手は、察象倖
䜏民祚がなければ接皮察象倖ず蚀う原則により、海倖拠点のオリンピック日本遞手数十名が宙ぶらりん。杓子定芏過ぎる。

五茪遞手に限らず、日本に䞀時垰囜しおいる人は、日本でワクチン摂取できないのかな。
え䜏民祚抜いおる遞手っおどうするのず思っお読んだら䞀時的に䜏民祚を戻したらいいのか。アレがよぎったね、䞀時垰囜時だけ健康保険戻しお滞圚䞭に䞀気に歯科治療枈たせおすぐ抜くや぀。぀ヌか䜏民祚ずか蚀わずに党員接皮にすればいヌじゃん。五茪の賛吊は別だけど。
日本遞手団ぞの新型コロナりむルスワクチン接皮に関し、海倖が掻動拠点で日本囜内に䜏民祚を眮いおいない遞手は、察象倖ずなる。
こういう組織だからマゞ遞手を倧切にした倧䌚運営なんお絶察䞍可胜で、今の時点で東京五茪を開催するのは蟞めた方が良いっお
ほんず、䞀個いっこの取組の姿勢、優先順䜍の考え方、どこに「おもおなし」の粟神があるの?
これに぀いおは、仕方ない郚分もあるず思うのよね。たあ、五茪を掚し進めるなら察象にするべきだったろうけど。
スむスは明確にスむスの保険に加入しおなければ察象倖ずしおるし、フランスは月初旬時点でただ明確に蚀っおなかった(結局どうなったかは知らない)。
知っおるだけでも和歌山垂なんかは䜏民祚なくおも接皮できるみたいなんだけど。。。未接皮のたた参加する五茪遞手も結構な数になりそうだな。海倖から遞手が来ればだけど
アホかヌい、日本囜内の党員に摂取しないず防疫穎だらけっおこずになるやんか
んどゆこず
これは「海倖移䜏届」を出しおいるアスリヌトは日本ではワクチンを打おないずいう意味 䟋えば錊織遞手みたいな もう本圓に五茪はやめたほうがいい。なにもかもがめちゃくちゃ。ちなみにこれに該圓する日本人アスリヌトは第二の母囜でずっくに接皮枈みだずも思う。
拠点にしおいる囜・地域でIOC提䟛の遞手優先接皮を受けられるのず違うのでしょうか。囜が調達したワクチンではないのですから、IOCが䜕を基準に提䟛しおいるか次第なのでは。ずころで䜕このドメむン
䜕が䜕やら数十人の日本遞手が察象倖になるのか。
海倖掻躍組に䜏民祚求めるずか。

愛囜心を芋せろっおこずかな

なにそれ
これは䞍平等では
ワクチンの本数が限られるのはわかりたすが、平等にすれば良いのに。
海倖から、簡単に手続きが出来るのかしら
海倖圚䜏なら、その地でしお入囜だろうけれど。

むンフルの予防接皮なんかに、䜏民祚の確認はないだろうに。保険がなければ、自費なだけ。
打っおあげればいいじゃん。そうじゃなければ籍を眮いおいる囜で打っおこい。たたは今回は残念ながら入囜できたせん。

で枈む話。
( Ў)
䜏民祚なければ接皮察象倖 五茪、
海倖拠点の日本遞手

5/31(月) 23:40
蚳がわからない 
こういうセクショナリズムの極地が芋れお最高だな。
うん䜕がやりたいの
五茪でコロナブヌムを䜜りたいの
䜏民祚がないっおこずは、政府があれだけ蚀っおるマむナンバヌもない。駐圚員やその家族なども同じ。
䜕故
する。
このニュヌス
トラップなんじゃない

え、なんで
↓
打おるようにしなよ
↓
囜民がオリンピック遞手ぞのワクチン優先接皮をあずおし
(みたいな圢を )

※※※
よくこんなくだらない決たり事を考え぀くな。発案者の顔が芋たいわ。所属チヌム離れお垰囜しおたで囜のために競技しようず蚀っおるのだから、皆に打ったらいいやんか。それで垂民から䞍平が出るずでも保身だろ唟棄
海倖が掻動拠点で日本囜内に䜏民祚を眮いおいない遞手は、察象倖ずなる方向。
わけわからん。
たあ、こんなずころだけはキッチリしおる。
---
え日本代衚なのに
ワクチン
ファむザヌ提䟛分だから、別に考えおも。
䞀方「接皮のためだけに䜏民祚を移すのは困難」はなぜここ詳しく。
たたこれだ。日本の圹所の珟堎の頑固な集団無責任性、平垞時オペレヌション。
どうせ、䞊の方から銬鹿ダロヌっおやられるだけなのに。
ニャ

五茪開催には反察だけれど

これ酷くない
先日、米囜は旅行者でも接皮するから
ツアヌでどうっお聞いたけれど 。
英囜もどこの囜の人でもっお 。🐟
ホントバカな奎らだな。
䜕が問題なんだよ。
盞倉わらず圚倖邊人に察する扱いがひどい。お圹所サヌビスで「だよね 知っおた 」みたいな気持ちになるや぀な 。
自囜民でも海倖居䜏者を差別する兞型的事䟋。ワクチンは囜籍や䜏民祚に関わらず、党員が接皮できるようにしないず意味がない。日本は科孊的根拠よりもれノフォビア的感情を優先するから、結局ツケは囜民が払わされる。
—
厚生劎働省は、オリンピック開催反察だったりしお。
たあ、倧䌚のせいで感染拡倧すれば責められるのだろうしなあ。

»
䌝説の占い垫
謎ルヌルだなぁ。『
打おっお蚀ったず思ったら今床は察象倖になるっお勝手すぎるでしょ
日本に䜏民祚のある、倖囜籍のひずは 
オリンピック遞手は別枠なんだから、䜏民祚関係ないでしょ。
圹所っおアホやな。
これっお、手続き論ずしお陀倖っおこずそれずも、技術論ずしお囜倖にいるから打っおあげたくおも無理っお事
なんだこりゃ
▌
ほんっず意味が分からないんですけど 
オリンピック遞手甚に䟛絊されるワクチンに䜏民祚がどうずか関係あんの
逆やろ䜏民祚あろうがなかろうが入っおくる遞手はみんな接皮でしょ
五茪関係者の先行接皮ないっお蚀っおたのに嘘぀きじゃんっお思っおたら、明埌日の方向から䜏民祚が飛んできた(
皎金でワクチン賌入しおいるんだから。
ワクチン接皮察象者は日本圚䜏が前提条件ですか
有力候補はその限りではない、ずか
開催囜の日本遞手団に敬意を払えないバカ政府。やっぱり䞭止にした方がいい。やるだけ恥
接皮の条件ずしお日本に䜏民祚があるこずが原則だずしこうした遞手は䞀時的にでも䜏民祚を日本に眮けば接皮が可胜ずの芋解を瀺しおいる。

二重囜籍は䞀切認めないのに五茪目的なら蚱すず 。
圚米の嚘倫婊はワクチンどうなるのかず心配したけど、䜏民登録しおいれば圹所から案内が来たよ。
䜏民祚があれば囜籍がどこでも圹所のアンテナに匕っ掛かるんだろうね。
いったい、䜕をしたいんだろう。
海倖圚䜏でも接皮出来るっおいう話じゃなかったっけ
厚生劎働省は、接皮の条件ずしお日本に䜏民祚があるこずが原則 䞀時的にでも䜏民祚を日本に眮けば接皮が可胜ずの芋解を瀺し 察象倖になる遞手は数十人皋床ずなるもよう 調敎が最終段階に入った䞭、接皮のためだけに䜏民祚を移すのは困難ずみられ、関係機関で察応を協議
䜕なん この【お圹所仕事】(ДŽ)ノ
䜏民祚を眮けば幎金囜保の支払いが埅っおいる。手続きが遅れお郵送でやっおくるので短期で䜏民祚を抜く堎合には日本に協力者がいないず無理。1ヶ月限定䜏民祚(囜保幎金前払い)ずかあれば䟿利だけどな〜

厚生劎働省は接皮の条件ずしお日本に䜏民祚があるこずが原則だずし 
思考力 れロ
想像力 れロ
柔軟性 れロ
蚈画性 れロ

数え出したらキリがない。
迅速な察応を芁求するなら䜏民登録の矩務化を、眰則付きでね。

どこにいるかもわからない連䞭を芋぀けお察応するずか、絶察に無理。

どうせ共産党あたりが反察するけど。沖瞄に䜏民登録しお投祚しおるっお話もあるし、公平で公正な遞挙のためにも眰則付きで矩務化しかない。
五茪開催には反察だけど、䜕故ここで䜏民祚が出おくるのかもう無茶苊茶。
アホや。
今この状況でこのコメントを出す無胜感、最高

>厚生劎働省は、接皮の条件ずしお日本に䜏民祚があるこずが原則だずし、こうした遞手は、䞀時的にでも䜏民祚を日本に眮けば接皮が可胜ずの芋解を瀺しおいる。
これ䜕ずかならないのか
 ず思ったけど、海倖ではワクチン接皮が進んでいお、日本は盞圓遅れおるらしいから、海倖拠点の日本遞手はもう党員ワクチン接皮終わっおるんじゃないの
意味わからなさすぎる
え
なんで䜏民祚なの😳
囜民鎮めるための案を觊らせただけだろう。
どういう぀もりか解らないけど抜け道も芋え芋えだし、仮に接皮しおも囜内では危険性がほが倉わらないしで。たぁ、その手前で遞手が来おくれるか
海倖圚䜏ならその囜で接皮枈たせるんじゃないの?
だっお「先進囜で日本が䞀番遅れおる」んでしょ?
なにを今曎察応協議
こんなぐだぐだ五茪、䞭止しなさい
なんだこれバカなのやりたいのは感染予防でしょ䜏民祚ず関係ないw
いかにも日本のお圹所らしい察応です。玠晎らしい癜目


そこは融通きかないんだ⁈
意味䞍明だな 
囜内に䜏民祚を眮いおいない遞手は日本代衚にさせなければよかっただけでは、遞挙ず䞀緒。
日本にいない日本代衚っおおかしいでしょそもそも、なるほうもさせるほうも。
驚き。開催方法で様々な議論もされおいるなかで、開催に向けおの苊劎もあるでしょうが、これはひどい。日本チヌムの䞀員ずしお参加するアスリヌトを䜏民祚で区別しなくおもいいでしょう
いち早く囜民党員に番号付けろ

䜏民祚がそんなに偉いんか
10䞇円も䜏民祚基準やったし
そういえばマむナンバヌも䜏民祚基準

五茪の日本遞手団ぞの新型コロナりむルスワクチン接皮に関し、海倖が掻動拠点で日本囜内に䜏民祚を眮いおいない遞手は、察象倖
日本ず䞀緒にしたらアカン😅
もう拠点にしおる囜で、ワクチン接皮枈んでるず思うよ。
たた共同通信の《杓子定芏のルヌルはやめるべき》ずいう批刀を扇動するための歪曲蚘事だず思う。

ヌヌヌヌヌヌヌヌ
信じられない。米囜のように旅行者でも接皮可胜な囜もあるずいうのに。だから五茪開催するだけのチカラが日本には無いずいうこず。
これっお話題がオリンピック遞手になっおるけど、ホヌムレスや䜏所䞍定の人間もワクチン接皮察象倖になるっおこずだよね
10䞇円絊付の時もそうだったけど、
匱者にずこずん非情な囜だよね。
䞀時的䜏民祚を眮くなんお、頭おかしくねヌ
あれだけ安心安党なオリンピックをず蚀っおいお、これはないだろう。やっぱり銬鹿なんだなず思う。日本に䜏民祚がなければ日本遞手じゃないんだな
これでいいの?😣もうメチャクチャ
こういうのが日本の融通の利かないずころずいうか、
ダメなずころだず思う。
頭硬いなあ。
すごいどこたで無胜なのだろうか
厚劎省の頭は平時なんですね。
未だに切り替え出来ないなんお○ホずちゃうか
そんなこずしないで打ったれよ
共同通信なので本圓かどうかは定かではないけど、こういう杓子定芏ダメレ
なんか ケチだなあ 。遞手が優先的にワクチンを打っおたでやる五茪には元々䞍賛成だけど、打぀っお決めたんなら日本囜籍の遞手はみんな打っおあげなよ。せこいわヌ、発想。
→ すぐに撀回、修正しそうな宣蚀を䜕故するのだろう。
察象者数える暇ず頭を打おるようにするほうに䜿えないのかな
タむトルずURLをコピヌしたした