メディア蚘事

倧坂なおみ「怒りは理解の欠劂」ず投皿 党仏の眰金発衚埌

バズる指数ピヌク 463

 twitterコメント 154件䞭 1100件
䞀床心が壊れるず本圓に再起は倧倉だ。倧阪なおみ遞手の刀断は賢明だず思う。
日本ではただ死んでも仕事優先ずいう考えが根匷い。
MLBのむンタビュヌ察応で人気を埗た川厎宗則遞手は心を壊し未だ再起には遠い。
むチロヌはマスコミ察応には誀解を避けるため敢えお通蚳を眮いた
なんでスポヌツ遞手が䌚芋を断っちゃいけないのか理解できない。
政治家がたずもに蚘者䌚芋を行わない囜に䜏んでいるから、自分が䞖界の垞識からずれおいるのだろうか
「詊合埌に行われる蚘者䌚芋が「アスリヌトの粟神状態のこずを考慮しおいない」


プロスポヌツなんおビゞネスでしかないんでしょうが、そこたでメディアの金儲けを補助する必芁があるんですか、すごいですね
蚘事を読むず、圌女が、問題を敎理しおそれを適切な蚀葉で衚珟するむンテリゞェンスを持ち合わせ、か぀、私情を挟むこずなく、問題の解決のために螏み出す勇気を持った、皀有な女性であるこずが分かりたす
「四倧倧䌚の䞻催者は連名で声明を発衚し・・」ずはビツクリ蚘者䌚芋に眰則を䞎えようずする組織に異垞を感じる。倧阪さんの気持ちや考えは䞀人の人間ずしお圓然で、僕は賛同する。
”怒りは理解の欠劂。倉化は人々を䞍快にさせる”

メンタル的にキツむ時っおあるでしょ

䜕凊かの囜の偉い人の様に、質問に答えない、話はぐらかす人より誠実でしょう。
正盎䞍快なので無芖しおいたが、これ読むずご本人は増長しおいるず指匟されおおかしくないよね。

遞手を”Centerpiece”ず遞手自らが呌ぶこず、これ日本人だず到底看過されえないだろ。ずいうか、倖囜人であっおさえこういう発蚀は䞍快だろう。
しかし運営組織が『蚘者䌚芋をするか、さもなくば眰金だ』ず蚀い続けるこずができるず考え、協力の芁であるアスリヌトの粟神状態を無芖し続けるのであれば、ただ笑っおしたいたす。ずもかくこれで支払う倚額の眰金がメンタルヘルスの慈善団䜓に向かうこずを願っおいたす」
匷靭なメンタルも含めお「アスリヌトっおすげえ」だず思うんだけどな
NHKは鬱病ずは蚳しおなくお、これが正しいように思うんだけど。
蚘者䌚芋の蚘者の質問云々は理解するけんど、倧阪遞手がそう思うように、䞻催者偎もたたそう思っおいるのですよ

おか、抗議するならツむッタヌでなく盎接するのが筋だず思うんだが
難しい問題だよね
アスリヌトはサヌカスのラむオンや熊じゃない
ず蚀う遞手偎ず
サヌカスなんだから客に媚を売れず蚀う䞻催者偎の軋蜢
金払っおんだからサヌカスなんだよお前らっお感じだよなぁ
囜際オリンピック委員䌚をはじめずした、囜際的なスポヌツ団䜓っおアスリヌトファヌストず蚀いながら結局のずころお金ファヌストの守銭奎䞋衆集団でしか無かったっお事ですよね😠💢
アスリヌトを守らないスポヌツ団䜓なんお芁らないっお感じですよね🀔🀭🀬😖🀐😠💢
「怒りは理解の欠劂、倉化は人々を䞍快にさせる」 意味䞍明

anger is a lack of understanding. change makes people uncomfortable.

「圌らの憀慚は無理解による制床の倉化を快く思わないのだ」ずいうこずかず
マスコミのアホ蚳
「怒りは理解の欠劂倉化は人々を䞍快にさせる」 意味䞍明だ。

anger is a lack of understanding. change makes people unconfortable.

「わかっおもらえず腹立たしい圌らは制床の倉曎が嫌なのだ」でしょうにun〜 で韻を螏んだ衚珟
※では、「理解」しおもらうために、䜕か手段を講じたのか。そこが知りたいですね
なおみさんの蚀う通りだなぁ遞手のコンディションを考慮した察応が必芁だず思う商業䞻矩に翻匄されおしたうのは嫌だよね人気遞手の前に䞀人の人間だよね
プロであればメディアやファンぞの䞀定の察応は必須。
しかし、本人が䞍快に感じ、自身のプロずしおの掻動の堎を狭め、スポンサヌに迷惑をかけるこずになっおも䌚芋をしたくないのであればそれでいいず思いたす。
む゚スマンしかいないずこで䌚芋が開けるわけがないので・・・ 日本語話せないのを日本人っお蚀うのは・・・
”anger is a lack of understanding. change makes people uncomfortable”

”怒りは理解の欠劂。倉化は人々を䞍快にさせる”
NHKの蚳は、どうもニュアンスが違うように感じたす。

”圌らはわかっおいない。倉化が気に入らないようだ"
のような意味合いず思いたした。
「さようなら、これでせいせいした」わかるなぁ、その気持ち
再スポヌツの囜際組織は遞手が蚀うこずを聞かなくなるず困るのだ。䟋えば君が代を歌わない遞手ずかが出おきおは困るからそれ以前に力でストップをかけおしたう。
䜕に察する理解の欠劂
自分の理解の欠劂
えそれだけで䌚芋の䞭には䞍快な質問や詊合前の遞手を䞍安にさせるようなものがあったんだろ。
蚘者䌚芋の事もそうだけど裏で、いろいろありそうだから
嫌になったんだろうね。
メッチャ倧坂なおみ遞手支持する😀👍個人の蚀論の自由や衚珟の自由は、匷制的な矩務や責任では無いず思う。逆に、プレスが盞手の気持ちを無芖しお蚀葉を吐かせる事こそ、人暩䟵害だず思う。日本女性で、こんな革呜的な行動を取る珟圹遞手は圌女が初めおじゃない誇らしい🙌
この勘違いバカ倩狗女、いっぺん䜐藀琢磚の爪の垢をブヌツ䞀杯分煎じおシュヌむした方がいい
このニュヌスほんずにおもしろいず思う。「蚘者䌚芋」をめぐっおはトランプ、官邞、䞍倫䌚芋 などなど、よく話題になるけど、スポヌツ遞手の䌚芋拒吊がここたでクロヌズアップされるのは珍しい。考える材料をくれるニュヌス。

「党仏の眰金」ずいう字面に䞀瞬ずなる笑
「倧䌚偎の怒りは遞手ぞの理解の欠劂。䌚芋のやり方がおかしいずいう䞻匵がもたらす倉化に人々がすくならず゚ネルギヌを費やしバランスを厩すこずで䞍快感をもたらす。」ず理解した。
『 だずするず、 に代衚される、人皮やゞェンダヌを理由に差別されたこずに察しお「怒り」を持っお声をあげた人には、どんな「理解」が「欠劂」しおいるんだろう #
メンタルヘルスに察する意識をアップデヌトしおいきたしょ、おこずだよねこれ
みおる
これはメディア察応がプロスポヌツの䞀郚である自分の仕事の䞀郚であるこずを十分かった䞊での、䞀皮のストラむキなんだず思うけどどうなのかな 駆け匕きをしお萜ずし所を探っおるずころだず思いたい。
「怒りは理解の欠劂。倉化は人々を䞍快にさせる」
郜合の悪い質問には答えないAHRAや負けるず答えない岩田父も眰金で。

それはさおおき、スポンサヌやマスコミが勝手に食い物にしおるんだから数癟䞇の眰金食らっおでも蚎えたかったのでは。
正しいかはどうあれ本人は䜿呜感持っおやっおるず思う。
「テニスを芋る」のに邪魔だから匕退しおくれよ。日本人枠で䞭継が攟送されおるから、倧坂なおみがいなくなれば別の遞手の詊合を䜙蚈な事考えず芋れるから。100䜍くらいの頃からwowowで芋おたが今は倧坂詊合は芋ない
眰金で枈む話なんかじゃあない❗❗(ï¿£^ï¿£)ノ

今のたただず蟞めるこずになる、そう思うよ‌😚
そのたた自分に跳ね返る蚀葉を吐いちゃっおるなぁ。なんずも残念なアスリヌトになっちたった。日本代衚クラスにはリテラシヌを教育する堎を䜜るべきでは
倧坂遞手の問題提起に解決策も出さず、眰金を決めお出堎停止をちら぀かせるやり方、今の䞖の䞭、それでいいはずがない。
勝っおも負けおも芋る人がいるからスポヌツ遞手は職ずしお成り立぀のに、こういうこずを蚀うのであれば金を払っお近所のテニスクラブでテニスをすればいい。
フランスを仏にするの、そろそろどう党仏に眰金なのかず空目ずいうか、勘違いしたよ。怖いよ、仏に怒りずか欠劂ずか。このニュヌスに぀いおは、圌女の心が萜ち着いたらいいな、ず思いたす
よっぜどムカ💢぀いたんだろう。怒らせるず怖いアメリカ人嚘だなぁ
スポンサヌが「出堎停止」を呜じるような暩力を持っおいるこず自䜓、もはやスポヌツじゃないだろう。
オリンピックにも通じるものがある。
倧坂なおみ遞手、最埌たで貫き通したら尊敬する。
「四倧倧䌚 出堎停止凊分」にビビっお反故したら芋損なう。出堎停止凊分䞊等で自分の意志を貫いおほしい。
テニス遞手の怒りによるラケットの叩き付けや砎壊は、ラケットを䜜った人々や将来のテニス遞手の卵達の思いに察する理解の欠劂。
䞭島みゆきの歌詞みたいやな(テキトヌ。>>「怒りは理解の欠劂。倉化は人々を䞍快にさせる」
誰が怒っおんの気に食わなくお腹立おおる自分
昔からク゜雑魚メンタルなので改善すべきだし
蚀いたかないが人間ずしお「いいや぀」ではないのは確か
本人のコメント芋る限りかなり粟神的に参っおいるように思われる。蚘者䌚芋は顧客・スポンサヌにも倧事だろうけど、この状況の遞手にたで匷いるのはテニス業界にむしろマむナスだず思うんだけど
SNS等も䞭の人軍団が入っおるずかなのかねえ(Ž・ω・)
脚本曞くひずがいおタむムリヌに投皿しおいく人がいる

★
䞀芋真っ圓な事を蚀っおる感じだが䞻催者偎が「眰金」ず蚀うっお事は芏玄に曞いおあるのでしょう。
その芏玄を読んだか読んでないかは勝手ですが芏玄がある以䞊埓うのは矩務です。
あヌ、話題になっおいたのはこれか。衚明の圓吊はずもかく、興行䞻ずしおは締結されおる契玄内容に沿っお解決するしかないよね。
い぀も思うですよね、䞖の䞭っお誰が人ず違う行動をするず頭から吊定する。別に私的には、䌚芋しなくおもいいじゃんっお思うので、そこに応じないだけでお金発生ずか凄くむミフなんですけどね。
倧坂なおみのこの件だけど、やはり䌚芋のあり方や意芋を聞いおいるテニス遞手の男女でたず倧きく感芚が違うように思えるし、䌚芋の質問等にはただ女性差別のようなものが芋える気がする。
「怒りは理解の欠劂。倉化は人々を䞍快にさせる」

は䞖界のあらゆる理䞍尜な“暩嚁”ず闘っおいるようだ。
これは叀臭い䟡倀芳ずの闘いであり、䞖界を倉えるきっかけずなるかもしれない。
応揎したい。
。運営が脅迫を䌎っお迫ろうずも最高のプレヌを提䟛しようずする倧坂遞手を支持したす。
散々今たでメディアを自分でも利甚しおきたじゃん😡
その䞖界のルヌルを守れないなら身を匕くしかないよね。
匷いずか人気あるずか関係無し。
本圓にガチだな
虎の穎の掟を知らないんだろうな
こういうのを酷いっお蚀うんだよ
倧坂なおみに眰金1.5䞇ドル 䌚芋応じないず四倧倧䌚出堎停止も
若気の至り それずも圱響力増しお倧䌚偎が自分になびくず思ったのか
プロが䜕子䟛みたいなこず蚀っおんのさ・・・
賛吊䞡論あるけど、ワむは玠盎にかっこいいず思ったわ。
どこかの壁に向かっおいく蟻みたい。
倧勢に屈しない匷さ粟神力
日本のオリンピックアスリヌト達どう思う
倧坂遞手は、倧䌚の䞻催者の発衚のあず、自身のツむッタヌに「怒りは理解の欠劂。倉化は人々を䞍快にさせる」ずいう内容を投皿したした。
たぁ嫌なら眰金払うしか無いわな。
ルヌルはルヌル。
・契玄だか芏則だかで䌚芋が矩務ずなっおいるなら、眰金も怒られるのも圓然。理解の欠劂じゃない。
・ク゜質問するメディアはそれはそれで問題。質の向䞊が必芁。
倧坂なおみ、知れば知るほどBigだなぁ。
䌚芋堎を、泚目遞手の掗いざらいを剝ごうず短絡的チャンス、皌ぎ堎にする魂胆の蚘者たち、売り堎にする倧䌚関係者たち、ずしか芋えん。IOC組織委や取り巻きも同じに芋える。
スポンサヌが契玄解陀しないずは限らない。䜕故ならば䌚芋の堎がスポンサヌ䌁業のロゎが出る最高の堎所だから。自分の過ちは認めおこそ理解を埗られる。
テニス䞀筋だった圌女が、ただただ孊んでいない事が沢山あるのは仕方ない。今も昔もプレヌ䞭だけが勝負では無い。もっずテニスに集䞭したいなら敬遠するのはプレスでは無いかもしれない。
倧䌚に出堎させないずいう凊眮は倧人げ無く、怒りはよく分かるがファンはなおみちゃんのプレヌを芳たいはず。ここはひず぀、分からず屋共は無芖しお、貎方が倧人になっおくれる事を願いたす。
倧阪なおみ、知れば知るほどBigだなぁ。
䌚芋堎を、泚目遞手の掗いざらいを剝ごうず短絡的チャンス、皌ぎ堎にする魂胆の蚘者たち、売り堎にする倧䌚関係者たち、ずしか芋えん。IOC組織委や取り巻きも同じに芋える。
母芪が頌み蟌んでラケットをスポンサヌ協力しおもらい、揎助をしおもらったのにラケットを怒りに任せお折ったりするぐらいだから、アンガヌコントロヌルができないのかもね。

怒りはすべおを無にする。
゚ンタメずしお成り立぀からこその倧䌚や賞金がある蚳で詊合だけを考えればいいずはいかないのだろう。

ずはいえ倧䌚の䌚芋でマスメディアの無神経さは考えるべきだろう。詊合の䌚芋ではテニスの事にだけ蚀及しろずは思う。それ以倖は個別に申し蟌めばいい
改めお読んでみたけど、どう読んでも正鵠を射たご発蚀。
これ圌女が自分に蚀い聞かせおるずも読めるんだが誰もそんな芋方をしない䞍思議むンスタに茉せたゞュヌス・ワヌルドは、故人ずメンタルヘルスがセットで語られる文脈を芋ないずた、説明足りないよね
倧坂なおみ「怒りは理解の欠劂、倉化は人々を䞍快にさせる」ず投皿 党仏の眰金発衚埌


䜕が蚀いたいのかよく分からん🙄
たぁ䞻催者偎は「思い䞊がるな」ず蚀いたいんやろね 
で倉に政治的䞻匵を持ち出されおこじれる⁉
浄化❓䞻催者の意図❓どっち❓
「怒りは理解の欠劂」ずいうなら、先にご自身の持぀怒りに察する物事の理解を深めおみおは?

(他人に芁求するなら自から進んで。無謬な人などいない)
良いぞもっずやれ
ラケットに怒りをぶ぀けるのやめおからでお願いしたす。
こういうスポヌツの囜際組織は遞手が蚀うこずを聞かなくなるず困るのだ。䟋えば君が代を歌わない遞手ずかが出おきおは困るからそれ以前にストップをかけたい。
粟神的に未発達な状況でここたでこれおしたったこずの匊害なのではないだろうか。自業自埗だしクヌルダりンするためには必芁ず思うので倧倧䌚は参加資栌剥奪でよいのでは
さお
私は、他のプレむダヌ達がどのように考えおいるのか知りたい。
なんか「機動戊士Zガンダム」の䞻人公カミヌナ・ビダンを思い出した
ゞェリド䞭尉やクワトロ倧尉に(盞手に倱蚀や含む所があったにせよ)グヌパンチを攟った癖にりォンさんから制裁を受けた時には「暎力はいけない」ず独り蚀ちおみたり

䜕にせよダブスタは良くないかなず
付き合っおる男が反瀟䌚勢力ズブズブなラッパだっけ男の品䜍に匕っ匵られるよねほんず。
フェデラヌずかも蚀っおるように䌚芋に応えるこずもプロの仕事の䞀぀なのに明らかに勘違いしおるずしか思えない。ファンやスポンサヌにも背を向ける愚行。
和蚳正しいず思う

私の怒りは私の理解力が足りないから
呚りのこずを理解しようずしない人が、どうしお呚囲から理解されよう  
それに、怒っおいるのはこの人䞀人だけで、他の遞手のコメントからしお、みんな呆れおるず蚀ったほうが正しい
今たでの䌚芋、
そんなにむダむダしおいたのかなぁ。

悲しい
もう少し建蚭的な意志の衚瀺方法があったのではないか、ず思っおしたう。メディアを敵ではなく、味方にする方法は無かったのだろうか。圌女なら、テニスだけしおいれば良いず思っおいるのかず、批刀される事も分かっおやっおいるんだろうが。
ぺんぺんぺんぺんペンタゎン
その蚀葉、のし付けお返しおやるわ
"英語で「さようなら、これでせいせいした」ず曞かれたアメリカ・シカゎ出身のミュヌゞシャンのアルバムゞャケットの画像を投皿したした。"
この件に぀いおは、圌女からもうちょっず詳しい話を聞きたい。珟状は賛成掟ず反察掟の忖床合戊になっおいる感。
そもそも䌚芋も仕事の内でしょそれを拒吊っお
たぁ思う様にやっおメゞャヌ倧䌚出れなくなればいいんではないかね
そしおその空いた期間に日本語の勉匷したらいいよ
倚様性を受け入れる瀟䌚を創ろうずいう時代なら、ファンサヌビスも倚様な圢があるず思う。
倧坂なおみ「怒りは理解の欠劂」ず投皿 党仏の眰金発衚埌。だそうです。
「
蚘者䌚芋で蚀えばシャレの分かる奎っおこずに  ならんなw。

そもそもちょっず䜕蚀っおるかわからない。
これだけに限らずなんだけども、芏定があるのだから参加するなら埓うべきだし、嫌なら出ないずか、倉える運動しお倉えおから出ればいいのに、なんで参加した䞊で文句蚀うのかしら。

あず、むンタビュヌは受けたくないけど、自分では発信はするのね。
なんか、あれよねぇ 
タむトルずURLをコピヌしたした