メディア蚘事

五茪開催契玄、IOCに「党暩」 䞭止なら日本が賠償も

バズる指数ピヌク 1,057

 twitterコメント 797件䞭 1100件
「囜際オリンピック委員䌚IOCず日本偎が結んだ「開催郜垂契玄」 五茪の日本開催が決たった2013幎9月7日、ブ゚ノスアむレスで結ばれた 䞍平等条玄ずもいえるような条項が䞊ぶ」5/27日経
賠償金は払うんだよ



それに、詊算ではリスクは限定的だよ
専門家ずやら 
契玄の䞭身にパンデミックや倧地震などの倩灜でも䞭止になれば賠償が必芁なのか
延期は1回限りず蚘茉があるのか
契玄内容を正確に教えお欲しい 。

そしおIOCは、海倖の遞手が日本に来たくないず蚀ったら五茪出堎暩を剥奪ず脅しおないか知りたい。
賠償請求金額は数癟億円芏暡に䞊る可胜性があるずみる
→ その皋床の金額、さっさず払っお䞭止にしよう。玍皎者ずしお喜んで負担するから。
個人的にはもう䞭止でいいし、こんな金たみれの五茪は、そのあずずっずボむコットでいい。→
巷ではよく蚀われおる矎味しいずこはバッハがポッケないない
開催囜は負担しかないっおや぀を日経が蚀い出した件
★もうやるしかないだろ★

倚分今五茪出来るのは日本だけ
コロナぞの勝利の象城ずなる
オリンピックになるはず。

䞖論に負けるな
そりゃそうだろな、䞭止っお蚀えないだけたよね
IOC=金の亡者=人殺し集団
開催郜垂契玄
コロナを䞖界にばら撒いた䞭囜政府が払っおください
北川線集委員のいう億円の赀字になっおも、倉異株のパンデミックが起きお医療厩壊で新たに䜕千人も死んじゃうリスクなら、損切りで䞭止したほうが良い。
死ぬのは、自分や、自分の家族かもしれない
重倧な連垯責任で支払わなければならぬ!
IOCは五茪を開催でも䞭止でも䞍利益がないようだ。
開催䞭止なら日本が数癟億円芏暡の賠償責任。逆にその皋床であれば人呜を優先する日本政府の気抂を瀺しお欲しい
五茪をアスリヌトのために開催するのだろうか
IOCの賠償請求、やれるものならやっおみろず思う。IOCの利暩䜓質がはっきり分かっお良いだろう。
参加できなくなるアスリヌトを考えるず可哀想で仕方ないが、この状況䞋で行うこずは圌らにも、囜民にも倧きなリスクを䌎うず思う。
それならマゞでIOCずは手を切った方がいい。
・日本の芁請で䞭止ずなった堎合などに、IOCやテレビ局などに損害が出ないよう日本偎が補償する矩務
・䞭止の堎合は賠償請求などの手を尜くさないず、トヌマス・バッハ䌚長ら執行郚がIOC委員やIFから突き䞊げを食らう
やれるもんならやっおみろ
次からオリンピック開催に立候補するたずもな郜垂はなくなる
🍎 IOC がどうしおも ICO に芋えおしたう😂😂
賠償金払えばいい
だからがったくり男爵ず蚀われるわけなのですが。
䞭止暩限は䞻催者で䞭止したら地暩者に賠償責任、遞手の安党性は担保しないし䜕かあっおも䞻催者は保蚌しないっおどれだけ反瀟䌚的組織なんだよ。
ただ日本のダクザの方が優しい。
もう䜕床も蚀っおるけど、䞀方的な契玄は無効。
請求されおも払う必芁は無い。

そもそも、オリンピックは䞖界の飢逓ず貧困の原因の1぀だから、その点をしっかりツッコんだほうが良い。
IOCのための五茪💢
IOCのための五茪💢
IOCのための五茪💢
この怒りを䜕凊にぶ぀けりゃいいのよ
リベラル界隈の「䞭止の賠償は恐らくは無いのになぜオリンピックをやるんだ」
ず、いう蚀い回しが掚論でしかなく。
䞭止した堎合のリスクは無いずはずおも蚀い切れない。
䞭止したらええねん。

裁刀でも䜕でもやったらええねん。

䞖界的に蚎えたらええねん。

䞖界の䞖論を味方に぀けたらええねん。

「IOCは日本人の生呜より金目圓お」蚀ったらええねん。
䞭止には、こんな条項もあるずか
誰々が䜕々ず蚀っおいたずか
䌝聞ではなく
倧䌚䞭止に関する暩利や手続きなどが定められおいるなら
原文情報の䞭止条項公開し、囜民に真実を知らせる報道機関の圹割では
䜕故肝心の原文公開しない
囜民が真実を知るず嘘が吐けない
FUCK THE IOC
FUCK THE BACH
コむツなんなんだよ
もう こんなもん、オリンピックそのもの蟞めおしたえアホっ
芁するに、金のために日本人を犠牲にしおも無理やりやるオリンピックずいうこず。
→
コロナ䞖界倧戊䞭に開催できるかずいっお払わなきゃいいだけ😞
IOCずいう巚倧囜際資本が、人呜や囜家の䞻暩よりも自身の利暩を远求しおいる図柄だな。前々から、五茪䞭止の決定は日本政府や東京郜ではできないず蚀っおるきたが、やっず倧手メディアも報じはじめた。
IOCっお偉いんだねえ。
⇒
1䞖玀前にあるような䞍平等条玄を囜民に黙っお契玄する日本政府。

囜民の生呜ず財産を守るのが囜の圹目ではないのか本圓の売囜奎は誰かこれでわかったかな。
IOCも瀬戞際に远い詰められおいるず芋た。それで、アルマゲドンがない限りやるず脅しおきおいる。モラハラ倫みたいだな。
こんなダクザなむベントをわざわざ招臎した責任者は誰
オリンピックなんおずっずギリシャでやるこずにしたら良いのでは
もしも賠償が決定されれば、今埌、オリンピックをやる囜は激枛するのではないだろうか?
↓
に「 䞭止なら日本が賠償も: 朝日新聞が、 の瀟説を出した盎埌に、日経に出す。囜ず郜が぀るみ、五茪䞭止の䞖論を朰しにかかっおいる❗
぀たり、日経は、感染爆発しようがどうなろうが、五茪は開催すべきだず蚀うこずか。
た、所詮富裕局のための新聞だしな。
こんな事態でも賠償金請求したらIOCもその先の䌁業もしっかり芚えおおこう。
備忘です日経の東京郜オリンピック・パラリンピック略しおTokyoオリパラぞのリンク
おそらく、ここたでくるず、賠償は事実䞊無理ずIOC偎が読んでいるかも。だからこそ、匷行に開催しようず。
賠償金ずるんや。『コロナ埌の䞖界でコロナ負けずに開催された初のオリンピック開催囜』よりも『IOCのスポヌツマフィアっぷりに気付いおIOCを脱退した初めおの囜』になっおよ日本。知らんけど。
これが䞭止できない理由だったら、囜際䞖論を味方に぀け裏工䜜でもしお賠償を封じる努力をしろ。○人くらい死んでも賠償より安いずか思っおる?
カネの話が前に出おくるず、ようやくオリンピックらしくなっおきたじゃないか、ず感じる。
Watch: 「
䞭止の暩限ないのは知っおいる。が、この状況で損害賠償求めたら、叩かれるのはIOCだろうね。
「感染症が10幎、20幎に1床起こりうる時代になった。今埌、開催を怜蚎する党おの囜が同じリスクを背負う」IOC委員はこれたでのようなおいしい思いをしなくなるじゃないかず予想ずいか期埅。
あくたで掚枬ですけど、
IOCはこのパンデミックの状況では日本は必ず䞭止を芁請しおくるはずやず考えおるんでは
そうなれば簡単にお金を埗れる
オリンピックは単なるお金儲けの祭兞のように思える💢
賠償金、たったの数癟億かよ。去幎、ゎミのようなマスクを260億かけお配った奎がいたよね。
>
コロナ同様に専門家ずいう人が出おきたしたね 信甚出来るのかどうか経過芳察しおみよう。
しかし、どうなっおしたうのだろうかニッポンのこれからは。
これは本圓なのか。
どれだけIOCは悪党なんだろう。
むレギュラヌ的な文面は無いのかな。
これでは完党に日本はIOCに怍民地支配されおしたいたす。
志䜍委員長が蚀うようにIOCの怍民地ず蚀うのを蚌明するようなバッハ氏の発蚀ですね。
Is IOC President Bach a veteran scammer? And is he shameless?
払っおやれ。
オレは二床ず五茪を芳ない。
契玄を亀わした2013幎の郜知事は猪瀬盎暹氏。

倧きな責任があるず思う。
もはやこの䞖界にオリンピックは䞍芁だな。
「䞖界平和」をテヌマにした掻動であるべきオリンピックが商業目的だけに利甚されおいお、明らかにIOCの特暩的な地䜍は異垞です。今回のような非垞事態時のおかげで、その歪んだ構造があぶりだされたした。
この機䌚を利甚しおこの間違った構造を盎すべきです
総理が䞭止の暩限はない、日本偎から申し出るず賠償金があるっお蚀うた時に、そんなものはないっお蚀いたくっおたや぀息しおる

半幎以䞊前からずっず䞭止の暩限はIOCだず分かっおるのに報じないマスコミも倧抂やけど
フォヌスマゞュヌルで賠償請求をはねのけおこそ、立掟な政府だず思う。
なんでIOCにこんなに腰が䜎いのかわからんね。
タップしたらこれ👇🏻開くからわかるんだけど、バッハ䜕しおんのっおなったわよい。
堂々ず砎棄しおいいんじゃね
コロナ犍なのは䞖界䞭が知っおるしこれでもゎリ抌ししおきたら䞖界䞭から袋叩きにされおIOCの立堎が危うくなるず思うけど。
このボケ、瞅の぀もりかい オノレらの食い逃げ分も賠償せいや
だからず蚀っお、IOCの蚀いなりで匷行開催しお、取り返しの぀かない事態になったら誰が責任を負うのかこんな無責任で傲慢なオリパラは平和の祭兞ではない
賠償金叩き぀けおでも䞭止しろ‌ この状況で開催しおも疑䌌陜性者の増産で日本廃業に持っおいかれる
囜際オリンピック委員䌚IOCず日本偎が結んだ「開催郜垂契玄」に泚目が集たっおいる。倧䌚䞭止に関する暩利や手続きなどが定められおおり、その䞭身は圧倒的にIOCに有利なものだ。
この内容は、英語の正しい解釈が出来おいるこずも含めお本圓のこずなんだろうか本圓なら、、もう『オリンピックたや〜めた』っおどこの郜垂も名乗り䞊げないんじゃない(スポヌツ芳戊に党く興味ない私はそれで別に痛痒感じないけど)
この東京五茪を招臎した石原慎倪郎元郜知事っお負の遺産しか残しおないな〜(*εŽ*)
賠償金で呜が救われる人が倚少でも増えるなら、結構なこずではないですか。
コロナによっお明らかにされたIOCずオリンピック。💊
ちょっず
来幎冬季オリンピックやる気満々の囜に賠償しおもらおうよ
ほんず、䜕様の぀もり
脱退せヌや

アホな寄り合いなんお勇気持っお抜けるんが鉄則やんか

逃げたらええねん
応揎したるがな

応揎だけね

⇒
぀たり、感染拡倧したらIOC に責任取っお貰うっおのでいいの少なくずも、五茪以埌に珟圚の状況より悪くなったら五茪のせいでは
や぀ぱり
殿様商売もいいずこだな 
オリンピックが暩嚁を持぀こずで、それを取り仕切る組織が匷倧ずなっおいる。
東京オリンピックが延期ずなるような有事の際に、その暗郚が明らかになるこずも倚い。
別にいいけど
オリンピックで感染拡倧したら
バッハず日本政府に党囜民から
慰謝料請求するから
こういう所よなぁ
ちょうど良い機䌚だ。日本はを脱退せよ。
オリンピックは抌し付けられたんじゃなくお、東京郜が立候補しお開催地になったんだからそれくらい圓然だろ。
スポヌツする人の玔粋な倢を前面に出しお、ボランティアを匷い、利益を䞊げるこずしか考えおないずいうこずか。日本は賠償金払わされおどこの囜も今埌匕き受けなくしお解散でいいんじゃん。
倚額の賠償金ずあるが、IOCも日本偎も倚額の保険に入っおいる為、この蚘事を鵜呑みにはできない。新型コロナによるパンデミック䞋、日本偎が䞭止した堎合、実際にいくら支払う矩務があるか吊か詊算し公衚すべき。
䜆し、五茪招臎ず日本のコロナ犍の責任は安倍・菅政暩にある。
こい぀ダバ過ぎる
通垞の契玄ならあり埗るかも知れないが、䞖界的パンデミックのさなか。正圓理由ずか、䞍可抗力を䞻匵できないのか

法に詳しい人の芋解を求めたい。

この手の発蚀、囜家䞻暩䟵害、䞻暩攟棄ではないか。
いくら払えば、 を䞭止できるんだろう。。。
オリンピックは四幎に䞀床の「幎䞭行事」ずいう認識から脱华しお、「感染コストの高い」䞍平等契玄ずいう認識倉化が起こっお、開催垌望囜・地域が出おこない囜際むベントになる日も近いかもしれない。
IOCを倉えなければスポヌツに未来はない
だったらIOCに手切金代わりに支払っお䞭止ずいう遞択肢もあるのでは
䞭囜が原因なんだから、䞭囜に賠償請求すればいいじゃん。それずもIOC、䞭囜になにか匱みでも握られおいるのでは
困っおから契玄を読み盎したらめちゃくちゃ自瀟に䞍利だった、瀟䌚人あるあるですよね(あっおはいけない)
賠償請求できるもんなら
やっおみたらい。
どこも立候補しなくなるだけ。
→IOCはクズ
オリンピック・・・
䞭囜ずIOCズブズブだから、アメリカに喧嘩売られはじめたし、完党に板挟みじゃん
なんで賠償せないかんのよ
぀づき
ちなみに、招臎時に囜䌚で反察したのは山本倪郎さんだけ。私は、圌は嫌いだし支持もしないけれど、そのこずは忘れない。だから去幎の郜知事遞以埌、宇郜宮けんじや金子勝、保坂展人、蓮舫らは軜蔑しおいたす。
぀づき

朝日新聞の瀟説なんかは「詐欺に近い」 IOCが「高ピヌ」だから、私は招臎時には反察したけれども。立憲共産なども「そんなに反察」なら「開催返䞊法案条䟋案」を出すべき。ちなみに、招臎時に囜䌚で反察したのは山本倪郎さんだけ。぀づく
囜や郜は、事実䞊「開催返䞊」しか出来ない。昚幎の郜知事遞に、宇郜宮けんじ、山本倪郎の二人も立候補した時点で、五茪反察掟や立憲民䞻党、日本共産党、「れいわ」などは政治的には敗北しおいる。敗北は認めお「総括」すべき。埀生際が悪い。぀づく
䞀床、争っおみたら 日本が勝よ
これがホントかどうか、ホントなら誘臎するずき最初に囜民に説明しないず。賠償しないずあかんから、䞭止にはできないず考えるのも、おかしいよなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした