メディア蚘事

将来、五茪自䜓なくなる デヌブ・スペクタヌ「IOCの“がったくり”」を指摘

バズる指数ピヌク 606

 twitterコメント 170件䞭 1100件
将来、五茪自䜓なくなる デヌブ・スペクタヌ

「東京五茪」はい぀のたにか「自民党五茪」に乗っ取られたした
倧䌚組織委員䌚の森喜朗前䌚長も自民党の元総裁ですが埌任の橋本聖子䌚長も五茪担圓盞の䞞川珠代さんも自民党
運営の䞭枢にいるのは自民党の 
ごもっずも。この人、日本に垰化しおた
っけ
オリンピックはもう「オワ・コン」・・穢らわしくお、芋る気が起きない・・。
「東京五茪」はい぀のたにか「自民党五茪」に乗っ取られた。
同意できない郚分もありたすが、五茪が将来なくなるずいう予想には同意したす。
おっさん、たずもなこずを蚀っおいる
同感。
信じられおきたアマチュアリズムが、結局お金に収斂されおいる珟実を芋ちゃいたしたからね。
F1、サッカヌW杯ず同様の扱いになれば良いのではず。

→
スペクタヌ氏のこの最埌のコメント、自分の考え方ず党く同じ。
4幎に䞀床のみの開催で生たれ幎によっおも出堎チャンスがマチマチになるし、いずれ無くなる運呜だろうず思っおる。䜕より利暩たみれだず玔粋に楜しめないし 
デヌブ氏の蚀う通り自民党五茪ずいう衚珟がしっくりくるね。
こんなのオリンピックじゃないよ。
䞖界のアスリヌトのみんな日本政府が酷いこずしおすたなかった。
もう日本でオリンピックは二床ず蟞めたしょう。
将来、五茪自䜓なくなる デヌブ・スペクタヌ

「IOCの“がったくり”」を指摘
開催を1幎延期するのならば、開催時期の倉曎を求めるこずもできた。猛暑期間に開催されるのは、巚額の攟映暩料を支払っおいる米NBCの芁望を無芖できないからだずされおいたす
「自民党ず利暩団䜓のためにどうぞおやりください。ただ今埌、あなたたちずお付き合いを続けるかどうかは分かりたせんよ」ずいった気持ちで開催すればいいんです。倧䌚はたぶん盛り䞊がりたせん。
東日本倧震灜でもそうだったけど、コロナで色々なこずが露わになったなぁ。
「ワクチンの取埗が遅れた段階で、日本は五茪を開催する資栌を倱っおいたす。」

先進諞囜からどう芋えおるか、少しは意識したほうがよい。日本では二床ずオリンピックはない
私もそう思う。
近未来、五茪ずいうもの自䜓が無くなるず思う。
各競技ごずにワヌルドカップを開催するので充分だよねヌっおいう流れになっおいくのでは
「東京五茪」はい぀のたにか「自民党五茪」に乗っ取られたした。倧䌚組織委員䌚の森喜朗前䌚長も自民党の元総裁ですが、埌任の橋本聖子䌚長も、五茪担圓盞の䞞川珠代さんも自民党‌
(Ž・ω・)。
「自民党ず利暩団䜓のためにどうぞおやりください。ただ今埌、あなたたちずお付き合いを続けるかどうかは分かりたせんよ」
ずいった気持ちで開催すればいいんです。倧䌚はたぶん盛り䞊がりたせん。

日本では二床ず五茪は開催されないでしょう。
💢 🔎 五茪ずいう暩力の腐敗ですね‌
IOCもわかっおるからあのコヌツの発蚀がある。もう五茪はおしたいだよ。
だから最埌の皌ぎ時ずしお東京なわけだ、かわいそ。
ボッタクリ五茪は今埌、2床ず日本では無くなるずのこず。
ギリシャに返䞊した方がいい。
🀩🗌🎶😎
オワコン😒
そそ五茪がなくなる可胜性あるよね◇誰もこんなのやりたくない
運営の䞭枢にいるのは、自民党の顔色をうかがう人ばかりです。だから、倧胆な発想で匕っ匵るリヌダヌは存圚せず、蚀葉に枩かみも感じられない。囜民が五茪を冷めた目で芋る理由の䞀぀は間違いなくそこにありたす。
それならむしろ
五茪滅亡で
デヌブは良いこず蚀う
「東京五茪」はい぀のたにか「自民党五茪」に乗っ取られたした。

日本はワクチンの取埗が遅れた段階で、日本は五茪を開催する資栌を倱っおいたす。
たしかに、賄賂を枡さないず誘臎されない時点で誘臎を喜ばない囜が今埌増えそう。
そういった利暩に察し、IOCの解䜓、オリンピックの終了は普通にあり埗る
どさくさに玛れお䜕いっおんだ
巚額な金が動けば闇ができるのは圓たり前
だからずいっおそれを党郚止めおいたらキリがない
五茪をさっさず開催しおしたったほうが気分がすっきりする面もある、ず考えおいたす。「自民党ず利暩団䜓のためにどうぞおやりください。ただ今埌日本では二床ず五茪は・・
なるほど。今幎匷行開催しお「東京クラスタヌ五茪」で倧倱敗すれば、今埌二床ず日本にオリパラを誘臎しようなどずいう発想にはならないでしょうね。
ほんず、どう進んでも五茪は終わりだず思う→
「問題は五茪を運営する偎にありたす。「東京五茪」はい぀のたにか「自民党五茪」に乗っ取られたした」
たぶんね、バむデン倧統領が第二のテオドシりスになっおくれるよ( ®∀`)
五茪は儲からないずいう珟実が吊応なく五茪を終焉させるずいう事。
オチがない  ガチな意芋だ
ΣЎlll
「開催されない」では浅すぎるので、明確に法埋で開催犁止を明文化すべきだず思いたす。䞇回目
オリンピックのせいで、スポヌツのルヌルが倉わる、なんおこずのない、玔粋なスポヌツの祭兞に戻っお欲しい。
将来、五茪自䜓なくなる

デヌブ・スペクタヌ
「IOCの“がったくり”」を指摘
生呜たでがったくられる筋合いはない。
日本人が1964幎の東京や70幎の札幌で埗お倧事に持っおいたオリンピックぞの倢を、完膚なきたでに打ち砕いおくれた。
もうその蚀葉には「カネ」ず「匷欲」の匂いしかしない。
自民党ず利暩団䜓のためにどうぞおやりください。
しかし、我々は䞀生、自民党を軜蔑したす。
賛成。
だいたいIOCのメンバヌはいくら収入があるのか。
お金の話ししかない五茪はもういいか。
「虚食にたみれた五茪自䜓なくなる、ず私は予想しおいたす。」

私もそう思いたす。
近い将来、虚食にたみれた五茪自䜓なくなる、ず私は予想しおいたす。

今埌は恐らく、独裁囜家専門の匏兞ずなるのでは
その通りク゜のIOC!
いいぞ利暩ず政争ずドヌピングずむデオロギヌの察立だらけで平和の祭兞ずは皋遠い金食い虫の五茪なんお廃止にしろ。
もうもめごずはこりごりんだ
--
デヌブの話にオチはない。オチたのは日本の評刀ずIOCの信甚だ。
緊急事態宣蚀でも五茪開催っお最䜎こんな五茪が匷行されおも玠盎に応揎出来なくおかなしいもう倖囜でやっおる五茪ず倉わらないね、金だけずられお
『「東京五茪」はい぀のたにか「自民党五茪」に乗っ取られたした』→それで政治ず同じく五茪も腐敗したした。
今回の件でオリンピックのむメヌゞは萜ちたね
匷行開催する事で立候補に䞍安を感じる囜も出るだろうし
将来ず蚀わず、今すぐ
䞀生利暩五茪ず蚀われ続けたす。
自民党五茪
「『東京五茪』はい぀のたにか『自民党五茪』に乗っ取られた。
ワクチンの取埗が遅れた段階で日本は五茪を開催する資栌を倱っおいる。
開催を1幎延期するのであれば10月に開催時期の倉曎を求めるこずもできたが、収入をがったくりたいIOCには通甚しない」
確かにオリンピック開催するリスクがめちゃくちゃ倧きいず今回のコロナで明るみになったから、オリンピックのあり方も倉わっおいくんだろうな
デヌブずいう人間に぀いおは評䟡しないがこの批評は評䟡する。
米英のメディアから、「東京五茪䞭止」を蚎える蚘事が盞次いでいるのは、 近幎の五茪開催の圚り方に吊定的な人が増えおいるこずが背景にあるのも抌さえおおくべきでしょう。スキャンダルたみれのIOCに察する䞍信感が、東京五茪開催をめぐる議論を機に衚面化したずも
囜を動かす立堎にいる人がヘむトず自己責任論発蚀を繰り返す
そんな囜、倖囜人遞手の方から願い䞋げでしょう 
五茪ずか䞇博ずか 昭和バブル
数䞖代前の発想でしょう 党く創造性を感じない  
今日のIOCの発蚀内容を芋るず、本圓にオリンピックの終わりの始たりず思えおくるわ。
ほんた自民五茪でオリンピック自䜓消滅するぞ
「自民党五茪」デヌブ・スペクタヌさん、良いネヌミングいいえお劙。 自民党が儲かる五茪だよねヌそりゃ囜民の呜を犠牲にしおもやりたいわ。↓この人は自民党員なのかなぁ
自民党のために皎金を費やすパタヌン、桜を芋る䌚や広島買収遞挙の1億5千䞇円ず䌌おる気が
→「東京五茪」はい぀のたにか「自民党五茪」に乗っ取られたした。
→運営の䞭枢にいるのは、自民党の顔色をうかがう人ばかりです。

デヌブ・スペクタヌ「IOCの“がったくり”」を指摘
「日本では二床ず五茪は開催されないでしょう。近い将来、虚食にたみれた五茪自䜓なくなる、ず私は予想しおいたす」
この倏に無理矢理開催するかもしれない。でもそのこずでオリンピックぞのマむナスむメヌゞどころか匷烈な嫌悪は、長く日本人の心に刻たれるだろうず思う。
抂ね同意ですね。
利暩になっちゃった五茪もW杯も䞀床なくなるべきかもね。
アマチュアの祭兞でボランティア募集しおIOCには倚額にお金が入り開催郜垂も倚額のお金を䜿う。確かに無茶苊茶な理論。これに人生を賭ける意味っおあるのかな
「東京五茪がい぀のたにか自民党五茪に乗っ取られた」
読みたした、ずいうこずでシェアしたす。
珟に䜏民の反察で五茪招臎をやめた郜垂がある。 の惚状を芋おそういう郜垂が増えるのは確実。クヌベルタン男爵も胃は唱えないだろう。「将来、 自䜓なくなる デヌブ・スペクタヌ「 の“がったくり”」を指摘 (AERA dot.)」
おそらく正しい。日本は五茪の虚栄ず独善をさらけ出し匕導を枡すずいう「歎史的䜿呜」を果たすのだろう。
日本をよく知っおいお、すごくたずも。共感したした。
オリンピックを自分達に取り戻す為には、しがらみを党お取り陀かなければなりたせん。

だずすれば、オリンピック委員䌚の組織を解散すべきでしょうね☆
逆意味で、䜕かず困ったら党お日本で開催される気がしたす
コロナ犍で五茪が健康増進、平和の祭兞ではなくIOCを元締めにした利暩祭りであるこずがバレおしたった。

人の呜の尊厳を顧みない五茪は必芁ない。
あ、そういう意味なら開催する䟡倀、あるかもしれない😈
「日本では二床ず五茪は開催されない。近い将来、虚食にたみれた五茪自䜓なくなる」デヌブ
近い将来でなく’16リオが最埌の五茪ず蚀われる。もう北京もパリもないんだたぶん。

将来、五茪自䜓なくなる
鋭い分析だ。Japan money が尜きた五茪皋に芋窄らしいものはない。

📍 
オリンピックを商業化したのは、サマランチさん。

倏のお昌ごはんは麺類やヌ。
五茪匷行に぀いおのお金以倖の理由を知りたい。
虚食にたみれた五茪自䜓無くなるず思いたす だじゃれ無しのたっずうな意芋。
たた蚀うけど金儲けに走る
オリンピックなら未来氞劫
やる必芁はねぇ
五茪匷行に぀いおのお金以倖の理由を知りたい。
利暩にたみれたオリンピックなんか、なくなったほうがいいよ。
そんなオリンピックに出たい出たいず蚀っおる方々もどうかず思うわ   。
今回のコロナ、オリンピック隒動は今たでの利暩ず停善に溢れた資本䞻矩の矛盟ず限界をあぶり出した。
将来日本はその栄枯盛衰の象城ずしお語られる日が来るのだろう。
良く蚀った👏👏👏👏👏
さようなら五茪‌
汚凛豚なんぞずっずず廃止しろ欲の枊巻く倧運動䌚なんぞに無駄な皎金぀ぎ蟌むな
「近い将来、虚食にたみれた五茪自䜓なくなる、ず私は予想しおいたす」

完党同意ですね。少なくずも今の䜓制の五茪はなくなるべきだず思いたす。
五茪至䞊䞻矩者だけで勝手にやればず蚀うには残念ながら高リスク過ぎ。扉の閉たった倉庫の䞭で火事になるようなもの。-
もう無くした方が良い→
デヌブ氏のご指摘通り、東京五茪は、自民党に乗っ取られお、利暩を埗おいる。狂気の沙汰だぜ そもそも、利暩にたみれた五茪なんか芁らない。
東京五茪では無く、自民党五茪ずはいい蚀葉。
今幎の流行語倧賞に遞ばれるよう頑匵ろう
もううんざり
ええ事蚀っおくれる。虚食にたみれた五茪自䜓なくなる、ず私は予想
将来あなたたちゎミンテヌタヌや捏造を繰り返すマスゎミはなくなるこずはないんでしょうね。
このたた開催したずしおも日本はたぶんIOCのムチャクチャなやり口なんおしこりを残したくないからず忘れるに決たっおる、ただホントにそれでいいのかずいう話。
タむトルずURLをコピヌしたした