メディア記事

阪神・大山が背中の張りで出場選手登録抹消へ 矢野監督が明言「もっと悪くならないための抹消」

バズる指数ピーク 2,053

 twitterコメント 131件中 1~100件
もともと夏から秋にかけて調子をあげるタイプ。今はゆっくり治して復帰してもファースト起用の方がいいと思う。
大山が抹消かー😢
佐藤→サード
ロハスJr→一軍昇格 外野
でどや?
正直これは痛いなあ。
4番だからなぁ。

金曜日からはサトテルが4番かなぁ?
これでロハスJrの昇格もありそうだなぁ。
背中と腰は長引き易いからなぁ、予防措置の抹消は有りだと思う。
当面4番サード佐藤か?
貯金もある今年だからできること。
復活してからバカスコ打ってくれればなんの問題もなし。
しかし大山さん、オフって何してるんやろ…?
背中の張りだったのか。万全になって帰ってきてほしい。
チームの危機には違いないけど。もし、これが佐藤の更なる飛躍に繋がる結果になるとしたら、、いや、マジでそうなる予感するんよね🤔🤔
4番大山君!離脱!!
上向きやったからこそ勿体ない😣
奇しくも、先日休養でスタメン外れた時、本人が井上コーチに「4番・三塁奪われますねえ・・・」と言った事が現実に😩

ただ、ボクは陽川・糸井が交互に暴れてくれそうな気がしてならない😄
これはあかん
恐れていた事が起きてしまった
あらら、軽傷では無いという事か…上げるのは、小野寺、小幡…うーん中谷来ないかなぁーーー
お 引き算で阪神レベル🆙するやんけw
陽川なりロハスなり代役の選択肢はあるけど大山が抜けても首位を守れるかどうかは心配
めちゃくちゃ痛いがカバーしてもらうしかない
今までなら絶望的な知らせやったけど、今年はこれでもまだ十分戦っていける戦力あるから今年の阪神はほんま違うな。

もちろん痛いのには変わらないけど、他の選手も必ずしんどい時がくるから、その時に頑張れるようにちゃんと治して戻ってきてくれるのを楽しみに待つ!
背中の張りか…。
打てない4番。
サンズがいれば十分。
うーんこれは痛い
やっぱりか・・・

大丈夫。きちんと治して戻ってきてね。
待ってるから!
キャプテン、いなくなって大丈夫かな?
抹消するほど状態良くなかったのね...(*_*) 早めに復帰できますように!
やはりな...
まあこれで抹消の判断が出来るのは首位チームの余裕とも言えるけどね。

てか、さとうてが4番サードで定着してしまうで。
マジかー!!
4番がここで離脱はヤバいな…
ロハスあげるんかな?
やはりコンディション悪かったか
試合途中に引っ込む事多いし
まあここで抹消ってホッとした
しっかり治してや
大山さん、早く良くなるんだよ🥺
まじかぁ
大山、登録抹消だそうです😢
大山抹消ですか。お大事に
我慢して悪化させるよりも早期に治させる前向きな抹消は理解できますが、それにしても基本コンタクトが無い野球選手のケガが多い気がしてならない。
ロハスいきなり上げるのは怖い。
4番サード佐藤で行くのか?
あとは陽川も出番増えそうやな。

何にせよ交流戦までには戻ってきて
今年最初の山場がきた。
ゲ、抹消かよ、ロハス上げるなら、誰落とす?
痛すぎる
ええ…これは厳しい
最近の休みってそういう事やったんか
でも陽川にロハスもいるし何だかんだ耐えそう
大山抹消まじすか、、てことはサトテルが4番サードでロハスがついに上がってくるってことっすか。でも大山不在はやっぱ痛い、、
あああああ!?
あらら……ここで陽川とかが頑張ってほしいところ
大山抹消なぁ…
佐藤くんとか陽川に任せて復帰を目指すのもキャプテンの仕事なんかなぁ
頑張ってやキャプテン!ファンも待っとるで!!
こういうことか…
明らかにスイングも悪かったし、仕方ないですね。チームにとっは痛いですが😅佐藤サード?かな。
離脱…ゆっくり休め‼️
まだシーズンこれからやから
4番サード佐藤‼️見れるし
(*σ>∀<)σ
大山さんやっぱり痛めてたのか〜〜〜〜〜〜ちゃんと治して戻っておいで〜〜〜待ってるよ〜〜〜〜
きゃー!!!!台灣之友 !!
🐰さんところは主力が抜けていた時そりゃ必死に控え選手が躍動していたからね…🐯もいまこそ改めて気持ちをひとつにして乗り切ってほしい!大山くん、そして藤浪くんが戻ってくるまで!
切⭐腹する
大山選手の背中の張り、脇腹や鳩尾まで痛む事があるやつなら私と同じなんだけど、どうなんだろ🤔?
直接原因は内臓不調、間接原因はストレスと筋膜・筋繊維の癒着……
ロハスJrの出番が来ました!
ちょっと心配やな。
モウマヂムリリスカシヨ
大山が彼のホームグラウンドでの3連戦を前に戦線離脱。これはベイスターズにとっては朗報!?それでも戦力は充分だろうけど、金曜からの3連戦勝ち越したいとこだね。
おー…大丈夫かな?
阪神・大山が背中の張りで出場選手登録抹消へ

しかしアレやな。
前の阪神なら、この時点で「終戦宣言」が出ても不思議じゃなかったが、今回は「ゆっくり治して」等の書き込みが目立つ。
これが、勢いのある勝者の余裕か・・・
先日の積極的休養の時点で兆候はあったのかな?
で、状態が悪化したから抹消って流れ?
佐藤が居るから当面は4番サード佐藤なんだろう。
佐藤にとって大きなターニングポイントが偉い早くきたな。
ハマれば大山が戻ってきても4番は兎も角、サードは佐藤になるかもね。
ロハスがいよいよ一軍に上がってきますね‼️
開幕一ヶ月。
大山の活躍もあってスタートダッシュに成功した。

勝負は9,10月や。

これから貯金は減るかもしれんし
首位も譲るかもしれんけど、
大山には万全で戻ってきてもらって
最期の最後の最高潮に絶好調なチームになってたらええわ。

今はゆっくり全快して下さいな。
積極的休養では治らんかったやつか-
今は,しっかり休んで戻ってきてね😃
スローイングが明らかにおかしかったからね。これでサトテルの体験入部が生きてくるな。
先日の積極的休養の時点でもしかしてと思ったけど、このタイミングで抹消は痛い。
で、たぶんロハス上げる?
今日の途中交代はこの為やったのね😩

早く復帰望む‼️🐯
この前の休養は
伏線やったんか。
あとは サトテル
頼むで🙏
大丈夫かな…😥
大好きな選手だけにとっても心配
今日は負けずに済んだ(9囘同點、規定により引き分け)けれど、大山は4蕃打者としては信頼感に欠けるなあ。
焦らずチームメイトを信じて、完璧な状態で戻ってきて欲しい🙏🏻

優勝には絶対不可欠な「大山悠輔」の復帰を願っています🙏🏻
大山には早く帰ってきてほしいが、これはこれでいろいろ見どころあるかも。
やっぱり先日のは、積極的休養じゃなく四番サード佐藤輝明のテストだったのか…

となると、横浜戦からロハスありえるな?
こうなれば、佐藤輝明が三塁でロハスが一軍登録になって右翼になるのかな?大山選手、早く良くなって戻ってきてやぁ!!
次は得意なハマスタにいないのは厳しい...、贔負側としてはハマスタ得意な人離脱は
それは困る
あいたた の が原因だったのか…。

・ が で へ 「もっと悪くならないための 」
(スポニチアネックス)
・ が背中の張りで出場選手登録抹消へ 矢野監督が明言「もっと悪くならないための抹消」

柱が抜けてまうな。これはかなり痛手。
サード・ 、ライト・ かな。佐藤をライトで慣らすためにサード・ というのも。
わけほー🐯
心配なニュースやわ…(>_<)
大山、
あんだけ腰ぶん回して振ってたら腰も背中も傷めるよね、
ゆっくり治してまた活躍してくださいね。
ほんまか・・・

サトテル体験入部が正式入部になるやつけ?
まさかのぉ…
まあチームの調子いい今のうちに休んで戻しといた方がええやな。
大山抹消ってことは、
サード 佐藤
ライト ロハス
になるんかな、
となるとガンケルとチェンを中10で回しつつ、藤浪あげかな
おおう・・・じゃあ三塁は佐藤に任せるのかな。
1 8近本
2 4糸原
3 3マルテ
4 5佐藤輝明
5 7サンズ
6 9ロハスjr
7 2梅野
8 6中野
9 1投手

何も問題あらへん⚾️
マジかよこれもう4番サード佐藤でいくしかねーな(´へεへ`*)
選手層が厚いので大丈夫👍
しっかり治療して欲しい
まだ5月。
万全に治して早く戻ってきてほしいですね…😭
痛すぎる…

最短で戻ってくることを願うしかないわ
これは痛い!😭早くしっかり治して帰ってきてくれー🥺
佐藤サードでサンズ・近本・ロハスのファイヤーフォーメーション?(近本が死ぬ)
大山ー😩
ゆっくり治して、また打ってや
チームにとって大山離脱は痛いことに変わりないけど、これで陽川が覚醒してしまったらもう最強打線になってしまうわけで、それはそれで楽しみで仕方ない。

バックアップの昇格は中谷か植田あたりかな。
抜けてもそこまで不安がないというのが本当に阪神か?と思うぐらいにありがたい状況だけど、調子戻して早く復帰してほしいね…
大山outロハスinで佐藤サードかな…
スアレス外せないからチェン投げるときに野手1人お休みかな

左サンズ中近本右ロハス?
なんやて!
さとてるが4番か?
やっとロハス上がれるのか?
枠は?
にゃんだってー!?
佐藤輝4番サード&ロハス昇格待ったなしか
提督…報告です…:
彼がいなくても点が入ることが今年の阪神の強さ。ゆっくり治して去年の大山悠輔を見せてください !!
うそー😭😭😭
怪我にならないための抹消だから仕方ないけど…ショックや😭😭😭
最短の復帰を願うばかりや!

しかし三塁を守れる佐藤輝やマルテがいなかったら絶望やったよ💦
ロハスjrを上げてチームの調子を維持してくれ!

藤浪大山がいなくても頑張れ!
好調なチームにとって、最初の試練やな〜
好事魔多し。でも今のタイガースにはロハスjr.が控えてるし4番サードは佐藤輝明でいけるし、大丈夫❗️
大山抹消…辛すぎる。。
えー、ここで試練が😢
大山さん体調万全にして
帰ってくるの待ってる!
しっかり直して戻って
来いよ大山‼️
タイトルとURLをコピーしました