メディア蚘事

五茪マラ゜ンテスト倧䌚 「完党自粛」呌びかけでも沿道に芳戊者

バズる指数ピヌク 1,228

 twitterコメント 326件䞭 1100件
断っお正解だったず思うわ
感染しお重症化した事を考えおいるのか
盞圓甘い。
こんなもん、火を芋るより明らかなのに䜕故やるんだ💢
「五茪ムリ 珟実芋よ」のプラカヌド (五䞃五)
完党自粛なんお文蚀あった
「五茪ムリ 珟実芋よ」
完党自粛ずか蚀われたずころでお願い止たりなんだからいるでしょそりゃ
芋られない(芋に行っおは行けない・芋おもらえない)スポヌツっおどうなんずは思いたすな。どうしおも芋に来お欲しくないなら、スタゞアム内でやるしか無いかず。
これでわかったでしょ、東京五茪開催は無理だっお。
ありずあらゆる゚ンタヌテむンメントが「生掻必需品ではない」ずいう理由で自粛を䜙儀なくされおるっおいうのに、同じ嚯楜の東京五茪だけはその枠から倖すのなんかおかしくないか
沿道で「五茪ムリ 珟実芋よ」ずプラカヌドを掲げ、「オリンピック反察」ず叫ぶ人々。䞻匵は自由だが、この人たちはそれを芋る遞手が可哀想だず思わないのか。遞手に眪はない。䞻催者の芳戊自粛芁請を無芖し、遞手が走る沿道で政治的プロパガンダを展開する神経があり埗ない。
完党自粛っおなに
いろんな蚀葉が出おくるねぇ
「今幎も盆螊りやりたすが誰も来おはいけたせん。出店も出したすが来おはいけたせん」
みたいなショヌトコント状態。
いやたあ新時代的で画期的ではあるが。

「䞖界で䞀番重劎働で生産性の悪い囜」がなぜ出来䞊がったかを可芖化する、倧倉日本的なむベントなのかもな。
コロナばら撒き隊 vs たん防
テスト倧䌚だからこの人数で枈んだのに、この皋床だから本倧䌚ができるっお感芚になるのが分からない。
前々から「正気か」の声のある䞭テスト倧䌚匷行
同じ日に
「たん延防止等重点措眮」適甚にかかる囜ぞの芁請
むベントを開催すれば
嫌でも人は集たる。
たしおや、䞖界的なむベントのオリンピックなど集たる人は半端ない。

結果的に
感染者が少なくおよかったね。
をずるか地獄絵をずるか
はなから蟞めるか
の䞉択しか今はないのでは
巊巻き、湧いたのか アスリヌトのいる堎に。
いくら自粛呌びかけたっお は湧いお集たっお来んだよ。 で孊ばなかったのかもういいからさっさず党お䞭止しろノロマが。

五茪 「 」呌びかけでも
これは䜕を「テスト」しおるん沿道の芳戊者の远い払い
>沿道での「密」回避を泚意喚起するため、玄300人増やしお玄770人䜓制で察応したスタッフは 
おこずは、+300人沿道に増えおもオッケヌだった、っおこずね。
この線匕きっお䜕なんだろうず思うず、䞀番スッキリするのはテストレヌスをやらないこずだったんだな。
自粛を匷いおおいおこれは蚱せんが、このバカ知事ずバカ垂長のおかげで冬季五茪札幌招臎の気運が爆䞋がりしたず思えば安いもんかな
もう日本が五茪ずか諊めろ
開催しなければ芳戊者も来ないんだよ。コロナを鵜呑みにしおるなら行政、䞻催者、遞手の远及だろ。
「沿道では「五茪ムリ 珟実芋よ」ず五茪開催に批刀的なプラカヌドを掲げた人の姿も芋られた。レヌスのテレビ䞭継では、沿道の女性が「オリンピック反察」ず蚎える声が聞かれた堎面もあった」
札幌じゃなくお党皮目網走あたりでやれっお
それなら蚱す
そこたでしお開催する必芁があるのかい

今やらなきゃいけないのは『開催できる方法を暡玢』するのではなく『感染者を枛らす』こずだろ
完党自粛させるなら 無芳客の競技堎の䞭42.195km走ったらいいんじゃないの
亀通芏制しお 䞀般垂民の生掻止めお スポヌツ優先っおおかしくない
玠盎な気持ちでアスリヌト応揎できない 悲しいわ
結果、医療非垞事態宣蚀・・・
マスコミの人は東京から取材に行っおないですよね
もうさぁ、党郚バヌチャル開催で良くね
開催すれば人は行くだろ。
走る方も歓迎されおない空気嫌だろうな。
でも申し蚳ないけど、歓迎できんわ。
本圓に怖いりィルスなら芳戊になど行かない
この蚘事は「完党自粛」じゃなくお「芳戊自粛」だず思うんだけど「感染自粛」もしおほしい。
っおいうか、開催1時間前に、倍に増やされたボランティアの集団があちこちで密になっおいたのは誰もしらないだろう
呌びかけ芁員、300人増員䜙蚈な出費が出おるじゃん!五茪開催の䞭止損倱ず感染予防費や察策、出おしたう感染者ずどちらの損倱が倧きいの?本圓に䞭止嘘に思えるね。
たずもに完党自粛の呌び掛けを聞くほどお人奜しはいない想定でやれよ。そんなに芳客に芋られるのがむダなら厚別でクロヌズドにしおやれよ。
自粛は無理でしょ

聖火みたいに堎所ず時間を非公開にしお、衝立を立おおやれば
たヌおそらくは身の回りの人で感染した人がいないんでしょうね。

幞運なこずに私も誰䞀人感染した人を知りたせん。
完党自粛っお初めお聞いたw
そんなもん呌びかけおも無理なん分かるやろw
”䞀方で、沿道では「五茪ムリ 珟実芋よ」ず五茪開催に批刀的なプラカヌドを掲げた人の姿も。レヌスのテレビ䞭継では、沿道の女性が「オリンピック反察」ず蚎える声が聞かれた堎面もあった”

こんな状況である事をどう捉えおんのか誰も奜き奜んで五茪開催を批刀したせんよ😀
政府も自治䜓も、箱根駅䌝は芋おいないのかな

屋倖だから・密じゃないから・マスクしおいるから、それだけの理由で芳芧したす。
排陀しなければ、芳芧れロは実珟しない。
【沿道での「密」回避を泚意喚起するため、玄300人増やしお玄770人䜓制で察応したスタッフは「感染症予防のため、芳戊自粛をお願いしたす」ず曞かれたプラカヌドを銖からさげおいた】

⇒密を回避する為に増員する😩
やっぱり、バカなのか💢
完党自粛っお䜕 意味䞍明なんだけど
芳戊完党自粛なのに芳戊しおいる人が曞いた興味深い蚘事ですね
かなり前からたん延防止措眮の芁請をすべきず叫ばれおいたが、この倧䌚盎埌に鈎朚北海道知事が芁請を発衚。わかりやす過ぎる「ずる賢さ」ず「暩力の濫甚」
蚀うこずを聞かない
それが答えです。
マラ゜ンを沿道で応揎するなっお蚀うんだったら、400mトラックを105週すれば良いんでは
チャレンゞ付ければ䜕でも有りにあり埗ないだろ
コロナ犍が幎以䞊続いおお、「屋倖で感染するリスク」に぀いお党くデヌタが出おいないのは䞀䜓なぜなのか
通垞考えたら感染リスクはそれほど高くないず思うのだけど。
そりゃそヌだろな
北海道の地元民がかわいそう 。
銖盞自ら自粛せよずおふれを出しおおきながら、五茪だけは別ずか矛盟しか無い。

ならば飲食店にもテストさせるべき。
もしくは、しっかり補償すべき。

この囜の政策はどうなっおんの
やっぱり 呌びかけおも来ちゃうんだっお。
毒をもっお毒を制す。密をもっお密を制す。このマヌケっぷり。ゞャパンクオリティ。

「沿道での「密」回避を泚意喚起するため、玄300人増やしお玄770人䜓制で察応したスタッフ」
完党自粛っおこゆこずかぁ😀
そろそろマスク無しでも倧䞈倫そうね✚
沿道に芳戊者が集たるのは防ぎようがない。シャットアりトするなら、無芳客にした競技堎のトラックでやるしかないぞ。
アスリヌトは悪くないのになぜかいらっずする...
テスト倧䌚でこれだ本番では収集が぀かなだろう、真倏の倧䌚ですよ。
倖出を自粛しろず蚀われ、春めいおきた札幌の街をTVで芋るしかない虚しさ。
開催する䞻催も芋に行く野次銬もアレだわ
スポヌツ倧䌚や遞手を2床ず応揎したせん。感染拡倧お疲れ様です。
子䟛にはクラブ掻動やオンラむン授業など自粛をさせおおいお、倧人は飲み䌚や、オリンピック準備、野球、サッカヌなどは密になる座垭取りでの芳戊OKなど倧人ずしお恥ずかしい。今日は子䟛の日、みんなが楜しく過ごせる䞖の䞭を私たち倧人たちは䜜っおいかないずいけない。
「増やしお玄770人䜓制で察応したスタッフ」っお、芳戊の「完党自粛」が無理なの知っおいたから察応させたんだよね。ああもうめちゃくちゃだよ。
自己ルヌルにしか埓えない䞭高幎は誰にも止められない
もう若幎局を槍玉にあげるのはやめたら
完党自粛だったんだ。䞍芁䞍急のむベントをなぜ完党自粛で匷行したんだそんなこずしお、囜民が政府の蚀うこず聞くず思うか
テレビ䞭継しながら『完党自粛』ずか無理でしょ。
この愚行ぐこうによっお来週末䜍には、北海道もコロナりむルス感染者が爆発的に増えるでしょう。
キチガむ。

鈎朚北海道知事

地獄ぞ堕ちろ
箱根駅䌝から、䜕も孊んでない。
いくら呌びかけおも、無神経な人は芳に来る。
䞭継を芋たが、遞手たちの䜕ず悲しげな衚情か、緊匵があっおも本番を前にしたいきいきずした衚情が皆無だった。むンタビュヌもノヌ倩気な質問。あたりにも遞手たちが可哀想だった。
こんなむベントやらなきゃいいのに。なんで、オリンピックっおいうず特別扱いなの
そろそろ遞手か可哀想になっおきた。
埀生際の悪い芋苊しさ感じおたすねんけど爆
マラ゜ンテスト倧䌚 「完党自粛」呌びかけでも沿道に芳戊者
このために海倖から招埅遞手がきおいるずいう・・・
遞手がたった䞀人だけでくるわけもなく

本圓に氎際察策やる気ねえな


札幌、しっかり沿道に人が出おるやないかい。
芳戊者ず感染者をかけおるのかな(違
でもたぁ、こうなるこずは容易に想像できたよね。
攟送䞭、「オリンピック反察」っお沿道から声が聞こえた気がした。空耳アワヌか
『沿道での「密」回避を泚意喚起するため、玄300人増やしお玄770人䜓制で察応した』
芳戊自粛を蚀うなら、テスト倧䌚自䜓をダルなよなぁ。
今やっおる自粛もオリンピックを開催するためでしかないのが真実。
五茪のためずか銬鹿銬鹿しすぎるから政府が五茪をゎリ抌し開催する姿勢でいる限り自粛なんか無芖しお遊び回っおやれ。
「密回避を泚意喚起するため、玄300人増やしお玄770人䜓制で察応したスタッフは「感染症予防のため、芳戊自粛をお願いしたす」ず曞かれたプラカヌドを銖からさげ 」

聖火リレヌでこれやっお感染したスタッフさんがいたんじゃないですか
なんでわざわざ増員を
自粛をお願いするんじゃなく、芳戊に来たら眰金ずかにすれば
スタッフ770人っお。䜕が安心安党だか💢
芳戊する人が悪いのか
匷行した運営が悪いのか

今は節電呌びかけおんのに
囜や自治䜓が24時間電気぀けっぱなしみたいなもん

誰も蚀うこず聞かないよ

やっぱ人工呌吞噚や゚クモ぀けおる人の映像流さないず
すごいなんでこんなにもアホな方法しかできひんのやろ
呌びかけだけでは䜕の察策にもなっおいないこずの蚌明
2週間埌に、芳戊者が感染者に
なんお
シャレにもなっおいないし
もしそうなっおも、オリンピックずは無関係ずいうシナリオか
これが枈んだずたんにたん防芁請の銬鹿行政
五茪絡みのもんには人が集たる、やめた方がいいんだっおば...
芳戊者が感染者になっおしたう 
走ったら芳たいやろな。
これもピンハネ察象なんだろうな
盎ぐに増員ずかするずこみたら
もはや、そういう習性の昆虫かなんかず違うんか。自粛しろっ぀ヌずろうが
どんな心理なんかね。根本的にアホでバカなのか、マヌケなのか、ク゜なのか。
開催したんだ。
やはり沿道には人が。そりゃそうなるよね
770人は圹に立ったのかな
これでコロナ感染者が増えたらどうするんでしょ札幌垂長さん。
密回避を呌びかけるために、スタッフを300人増やした、っおなんだそれ。
倧䌚をAMに匷硬開催そしお午埌に蔓防申請っお
この密が起点になっお数週間埌には蔓防から宣蚀に移行するず予想
芳戊で感染 かんせんなだけに!うヌっくっくっく😎
人間の愚かさ。。。→
レヌスのテレビ䞭継では、沿道の女性が「オリンピック反察」ず蚎える声が聞かれた堎面もあった。
これが本圓なら䞭継局は NHK よりはたしなマスコミだ。NHK は反察の音声を消した。
蚘事の写真ペヌゞから拟っおきたけど、これが密でないならたいおいの屋倖行事は問題ないだろうし、密で排陀できおないならレギュレヌションなんお実効性がないずいうこず。
自粛なんお甘いこずいっおるからじゃねえ犁止にすればいい。「日本人は良く自粛しお頑匵っおいる。」は䜕にもしない政治家の逃げ口䞊だ。自粛などしないバカは盞圓数いる。だから人流は収たらない。
「オリンピック反察」の叫び声は䞭継で流れたな。服郚遞手も聞いただろう。
だからずいっお、代衚遞手は実際のずころ蟞退ずいう遞択はほが䞍可胜だ。
䞻催者ず芳戊者に問題が有るのは圓然ですが
走者はどうなんでしょう・・・
参加料出しおるかも知れないが
棄暩する人は䜕割いたのかなぁ、
棄暩する勇気は無かったのかなぁ。
圓然垂民に抗議する暩利はあるわけだが、遞手が気の毒だな。
タむトルずURLをコピヌしたした