メディア記事

橋本会長「無観客の覚悟も…」東京大会 観客数は6月判断へ

バズる指数ピーク 765

 twitterコメント 122件中 1~100件
あり得ない。ぎりぎりまで待つことに意味などないだろう。1か月で状況が劇的に改善するなんて幻想でしかない
 

しんぶん赤旗日曜版の2021年5月2日・9日合併号は、昨年末検討の話題に文句を言っているし、それを引用して騒ぐリテラや、その読者層は情弱過ぎですね。
「日本人は忍耐強いからやれる」とか言ってますけど、貴方は日本人の精神と上下関係を利用して金儲けしようとしてるだけ
コロナは不可抗力です
逆に水の泡になった準備費用全額を支払っていただきたい
全種目は無理でも、ゴルフやテニスの世界大会がやってるんだから、無観客開催すればいいのに。
無観客でもスポーツの性質上、この種目はできる/できないって分けていかないと、開催の準備が間に合わなそう。
プールの飛込とか蜜になりようがない種目もあるんだし。
①>東京五輪→開催

6月判断です。今は4月です

②主張するなら
中止のデメリット と 感染リスクもちゃんと併記してください
今後の状況次第では「無選手」にまで踏み込まなくてはいけなくなるのだろうか。間違っても日本人選手のみでの開催でメダル独占などと興ざめなことになってほしくないが…
東京五輪5者会談(橋本聖子組織委員会会長、丸川珠代五輪担当大臣、小池百合子知事、バッハIOC会長、パーソンズIPC会長)が開かれ、観客の上限は6月に判断することで合意。
6月に入場者の再抽選もできる訳なく、事実上の無観客開催が決定‼️

小池都知事が中止発表するだけ
無観客でなくて人数制限で開催するって場合,たいていの競技種目で日本人にすでに販売済みの分だけでも過剰だろうから,その抽選(?)とか,通知とか,6月の判断のあとにするってことだよねえ。開会式7月23日だし競技によってはそれより前から始まるんだよねえ。
観客有りに決定したとして、観客入れるために緊急事態宣言出さないという事がありそう。もうまともな判断を政府は決定できそうにない。
による緊急事態宣言発出「ギリギリまで状況を見る」→後手後手で失敗
関西の早期解除→ でお手付き失敗
コロナ、世論などに外堀を埋められている 橋本会長「 も…」東京大会 観客数は6月判断へ
開催中止の覚悟は?
オリンピアンも感染リスクあるんだよね
オリンピックで濃厚変異ウイルス誕生したら笑い物
にしたらどうかな(笑)

橋本会長「無観客の覚悟も…」
東京大会 観客数は6月判断へ
皆さんへ

大変、ご無沙汰しております

お元気ですか?

そういえば、先日と今日で、色々と動きがあったようですよー

フムフム、なるほど

こりゃ、大変だ

でも、私は一切動けませんから

まぁ、昨日だけは、早朝極秘で動きましたが

だって、仕方ないじゃないですか
人質でもとられてんのか?
もうやるならやるで無観客でやってもう二度とオリンピックはくるな
どうせ6月になったら「デッドラインは過ぎた。もう走るしかない」とか言い出すんだろう。>>
無観客、無ボランティア、無ライブ配信、無選手村。
オンライン五輪で良いのでは
先送りしてたら決まらない!無観客に、確定して準備を進めるべき。
無観客無選手にして、組織委員会と安倍晋三と招致に歓喜したクリステルなどをスタジオに集めた反省会番組なら見てもいい。
というか、現時点では「無観客or有観客」の決定を下すタイミングだと考える。
万万が一、客を入れるとなった場合、平時のチケット販売ですら大混乱だったのに、どのように対応するつもりなのかしら???
東京五輪で橋本会長は「無観客」の選択肢も想定しているそうですが、「無選手」で開催するという手もあると思います。
中止の覚悟はないのか
中止だ中止 /
たかだか1ヶ月でどう事態が変わるというんだろう。奇跡が起こるよう祈祷でもするのかな
やる前提ってのが
どうかしてる
無観客フラグ立ってきましたね。

昨日のブログでも書きましたがチケット収入なんてTV放映権に比べたら微々たるものなのです!なので無観客でも開催さえすればIOCはウハウハ。

日本国民は開催で感染のダメージか、中止で増税のダメージかの2択なのです。
おはようございます。「ウルトラQ」での好きな怪獣ベスト3はナメゴン・ケムール人・パゴスの宇宙大鉄人Kです。今「紀州のドン・ファン」の件で世間が騒いでますが、こちらも相当大事とは思いますが・・・6月判断ねえ。。。はあ。
橋本会長、「安心安全」ではないですよ。東京五輪の大会ビジョンを読み直してください:
大切なのは「安全安心」。「安心」を言い過ぎるとゼロリスクを目指して無観客しかなくなります。リスクが許容範囲なら「安全」ということを忘れないことです。
地方からの観戦客の流入が怖いんだから、都内以外の住所のチケットはまず全部無効で払い戻し、都内分も状況によって抽選で減らしてくのかな。凄まじいヘイト溜めそう😇
あ、客入れようなんて考えまだあったんだ
中止の覚悟だろ?何寝ぼけてんの?
本当に開催するつもりなら、いま決めちゃって、むしろ無観客試合でどう収支とるかの話したらいいと思うのに。放映権-会場費-選手感染対策費+(チケット代-運営費-観客感染対策費) なら客入れない方が儲かるんじゃね?
判断が遅い(ビンタ)
というか、開始か延期か中止か、じゃなくて無観客かどうかを6月に決めるって…
開催ごり押しじゃん。そんなに恥を晒したいのか…?
五輪を強行する意味がわからん。
観客の有無ではなく、開催の可否を議論しなければならないのでは。
丸川五輪相「国外の感染状況も踏まえなければ」

「も」じゃなくて「を」じゃないの?そこは。

経費の内訳も見せてもらえない五輪相。自分が女性活躍の「お飾り」として置かれていることに気づけるなら「なんだばかやろー」と潰しにかかってください。
民間のイベントには大小関わらずに無観客をさせてるのに
国、都が主催する大規模なイベントは有観客って事は無いよね?
個人の行動には制限してオリンピックは見に行けは無いかな…
。国民の税金を無駄遣いした責任は自民党。わかっててもやるから次はない。
強靭な狂人団体様
おうい、誰か鱗滝さんのページ貼り付けてやってくれ!
「中止の覚悟」でしょ💨
最大限譲歩して致命傷みたいな言い方やめろ
この絵面、バッハ→習近平

小池、橋本、丸川→共産党員 (笑)
「無開催の覚悟も…」の誤記では?
昨年の大会延期を決めた時と比べて、感染者数や使用病床など何が良くなっているのだろう?
選手など各国の大会関係者のワクチン接種率はどのくらいなのだろう?
何を根拠に安全であると言えるのか?
橋本会長「無観客の覚悟も…」

無観客とかじゃないのよ。
入口きちんと閉めて!
国民「そこの覚悟?」
オリンピック、パラリンピックの経済負担の構造を見直さないと、開催国は危ない橋をわかるしか無い。不可抗力なのに、開催義務免除されず、負の遺産が。
無選手開催で
なんの迷いもなく「開催を辞退します」と言い切れば、現代の英雄になれる(普通のことを言っただけではあるが
もうひとつ。
観客なしでも収益が得られる大会開催モデルを構築できるチャンスなのに、そういう方向を目指す声がぜんぜん聞こえてこないよね。
このままだと、たぶん来年の北京オリンピックで中国に先にやられちゃうんじゃないかな。
金にならない五輪は不用
一受け手でしかないが、気球をあげているのはわかる。海外客見送りへは、毎日新聞が抜いた。国内客の扱いはどこが抜くのか?

なんて事情通なわけないですけれど。
なんか昭和天皇が終戦直後に父として離れ離れの息子(現・上皇陛下)に出された手紙を思い出さずにはいられない…。→
無観客でも収益を上げる実現可能な仕組みなんていくらでもあるだろうし、組織委員会の中でもアイデアはいっぱい持ってるだろうと想像はするんだけど。
無観客の覚悟なんかどうでもいい。海外200か国・地域から選手・関係者約6万人が入国することの方が問題だ。特例措置で検疫も甘くなるし、14日間の隔離も免除になる。世界中から変異株ウイルスを招き入れ、日本が焼け野原になるリスクを考えろ。
いろんなイベントやライブが中止や延期となり、商業施設などに時短営業や臨時休業をさせてるのに、何故オリンピックだけが中止という選択肢ないんですかね?
人の命よりも金ですか?
無観客の覚悟なんかしなくていい。海外200か国・地域から選手・関係者約6万人が入国することの方が問題だ。特例措置で検疫も甘くなるし、14日間の隔離も免除になる。世界中から変異株ウイルスを招き入れ、日本が焼け野原になるリスクを考えろ。
▼橋本会長「無観客の覚悟も」東京大会 観客数は6月判断へ
こんばんは
4月28日(水)のニュースです。
詳しくはリプ欄まで

▼東京コロナ 925人
▼ “紀州のドン・ファン”事件 25歳元妻逮捕
▼橋本会長「無観客の覚悟も」東京大会 観客数は6月判断へ
▼「わさお」の後継秋田犬「ちょめ」観光客出迎え 青森 鰺ヶ沢町
「ギリギリの判断」とは
「東京五輪中止」ということでしょう。常識的に考えれば。
もうやめて!先送りしないで!!
中止の覚悟でしょ!!!
やめれ
此の期に及んでまだオリンピックなんかやる気か?おい!
『ギリギリの判断として無観客にするという覚悟は持っているが、状況が許せばより多くの観客に見ていただきたい』って、橋本聖子さん寝言は永眠してから仰って下さいね。
覚悟も何も、それは内輪の論理での覚悟であって、あなた方の世界だけの覚悟であって、今まさに生きるか死ぬかの瀬戸際にある人あるいはその側にいる人の覚悟には微塵も及んでないと思う。
中止の決断の間違いでしょう?コロナ禍で東京五輪を強行しても参加できない国も出てくるでしょう?そんなフェアじゃない状況で日本選手がメダルを取ったとしても嬉しいものなんですか?スポーツマンシップはどこに?
無観客だけは避けてよ‼️会場他対策すれば観客大丈夫
でたー、国だったか都だったか。ライブ配信のスケジュール組もうぜって言ってたやつ、やっぱりこれかよ。
橋本聖子「無観客の覚悟も…」東京大会 観客数は6月判断へ
この連中、真剣に考える気がまったく無いな、先送りを繰り返すばかりだ。
📍
【出所: 厳選】
東京オリンピック・パラリンピック
橋本会長「無観客の覚悟も…」
観客数は6月判断へ
早いほど損失は減らせる!
はーい、なんて手を振っていて😵現実味がなさすぎるよ??
観客数、6月判断に持ち越し❗
今、判断すれば観客数どころか、開催自体を中止するしかない‼️

もはや、迷惑・殺人オリンピック

📍 \
無観客で良いよ。
「中止」するには、こうやって少しづつ「市場と対話」するしかないですね。
橋本さんも大変だなぁ。
“ “→ほんとにそんなスケジュールで可能なんでしょうか。観客数ですら1か月前ということは、無観客の場合でも開催するかどうか決めるのは、さらにあとになる。海外選手はどうするの?
まーだ こんな事を言ってんの?
無観客の覚悟ぉ〰️???
ふ・ざ・け・る・な💢💢💨
処分リストに入れとこう。
どれだけ死人が増えるのかな
え?中止にする覚悟はお持ちでない?
小池都知事はどうした?
丸山大臣も知らない医療サポート体制のご披露はどうした?
化粧タヌキは口先だけ!、がバレバレ。
もはや誰もついていかないと、早く悟りなさい小池さん。
橋本会長「無観客の覚悟も…」東京大会 観客数は6月判断へ
観客減方法のリリースがない中で、「観客数判断は6月」か。東京オリンピックの無観客はほぼ決定。
徳俵、もう一押しされたら土俵の外。
>ギリギリの判断として無観客にするという覚悟は持っている

中止という選択肢はないということですよね。まあ、そうなりますか。
ええぇっ!
この人らみんなバッハじゃなかろうか
いっそのこと で にしたら🍀
「ギリギリの判断として無観客にするという覚悟は持っている」

ギリギリの判断で開催断念の選択肢はないということ?!
うーむ…
「ギリギリの判断として無観客」覚悟は で、状況が許せばやっても >#
そのうち大会は「非公開」でなんて?→
オレは「オリンピックやればいいじゃん」派閥だけど、さすがに無理な気がしてきた。
NHKも世論の声をガン無視で周回遅れの報道しているが、このまま本土決戦が不可避であれば、東京に住んでないことを不幸中の幸いと思うしかないか。全然喜べないが。
6月に判断で合意と。開催は7月なのに。

万が一でも開催する場合、現場が死ぬものでは。その上で、観客数も参加国数も決まっていないし、本当に参加国はどれぐらいあるのだろう。

総動員の未来か。
見ていたけれど
もうめちゃくちゃ!
肝心な問題(コロナ)に関してはIOCに議題にしていないとか😤
今夜の会議でもまだ中止の結論が出せないのか.どろどろとした話が色々されているんだろうと思うが,IOCが開催に固執していると想像.
ギリギリまで頑張ったけどダメだったというのが美談であるのは日本独特の考えだと思うんやけどなあ。
中止の覚悟をすべきではないのか?。
タイトルとURLをコピーしました