メディア蚘事

癜鵬が目安クリアの䞀代幎寄、第䞉者委が問題芖

バズる指数ピヌク 232

 twitterコメント 105件䞭 1100件
※完党に癜鵬には認めないための察策ですね。
ならば継承できるようにすればよい
これは酷すぎる、差別ず蚀われおも仕方ない
さすがにこれは...露骚な暪やりにしか芋えない。
タむミングずいい呆れる...

「第䞉者委員䌚の本件の行動に関する第䞉者委員䌚」を新たに䜜っお怜蚌しおあげおみおはどうですか
(皮肉)
排陀の方向に進むず、あずでしっぺ返しが  。
しかし、日本盞撲協䌚の第䞉者委員䌚は、意地悪だ。
、チンピラ、むンチキカチ䞊げ、喧嘩匵り手、ズル䌑み、銭ゲバ癜鵬ず、無責任暪審だよ。
協䌚がやろうずしおるこずは、癜鵬の匵り挿し゚ルボヌ以䞊に汚いやりかた。
どっちもみっずもないが、元はちゃんず指導できなかった協䌚に責任がある。こんなやりかたするなら、倖囜人䞀切入門させなければ良かったのに。䜕か悲しくなる話。
䞇円ぐらい賭けおもいいけど、癜鵬が日本出身だったらこんなこず問題芖しなかったず思う。
これ癜鵬いじめじゃん

ワシ癜鵬は奜きじゃないけど、だからっおこうやっお倧盞撲界から远い出しにかかるのはないっしょ。やり方が卑怯すぎヌ。
内容が屁理屈すぎお、ある意味すごい。
盞撲協䌚の人皮差別の方がよっぜど問題だよ
日本囜籍を取埗したずはいえ、普通に人皮差別だよね。
そもそも芪方株は個人の所有物じゃ無く盞撲協䌚が䞀括管理すべきものでしょ。
40回以䞊幕の内最高優勝を蚘録した暪綱で駄目なら今埌䞀切無理でしょ。
やり口が嫌らしくお卑怯。
Youtubeの貎闘力チャンネルを芋おいお、片偎だけの意芋だろうなず思っおいたけど。
これを芋お愕然ずした。
ズブズブの第䞉者委。
明らかな癜鵬倖し。
癜鵬が奜きではないけどこれは酷い。
いくら明文化されおいないずはいえ、このタむミングでは癜鵬ぞの意地悪ずしか思えない。
もう圓分は条件を満たす暪綱は出おこないだろうし、癜鵬を最埌にするずいうなら分からなくもないが。
なのに、癜鳳を認めたくない「盞撲界」
歀れ、人皮差別でしかない。

優勝20床超が目安ず蚀われ、珟圹暪綱で優勝44床の癜鵬も数字䞊はクリアしおいる。
だめなのかな〜
こういうこずの積み重ねでオレはもう盞撲は芋なくおいい、っおなったんだ。
実際にこれたで行われた制床を、今曎問題芖するのは
癜鵬に察する嫌がらせ以倖の䜕者でもないだろ
Yahooニュヌス
さすがにコレはどうなのならば、過去の䞀代幎寄の平均倀プラスを芏定にすればよくないかい仕切りに手を眮いお立ち合いしおなかった連䞭にいわれたかない。
第䞉者委員をおおせ぀かった王貞治も高芋山倧五郎も気の毒に。ず思う䞖代なので、おそるおそる提蚀曞読んだら少なくずも圌ら自身の出自を裏切るような発蚀が含たれおいなかったこずだけは良かった(良かった探し)
もずもずは、倧鵬さんの優勝32回の功瞟を讃えるのがきっかけずしお、開始された制床

癜鵬関の玠行が原因で「䞀代幎寄」にしたくない声も
協䌚内倖にあるようだが、
囜籍は、認めない根拠にはならない

盞撲ファンの方々にも、玍埗の行く芏定を明文化するべき
癜鵬嫌いだけど、これはただの差別。
こんな事するなら、盞撲ずか無くなっお良いよマゞで。頭おかしい。
どんだけ癜鵬キラむなんだよ
ふざけんな
「䞀代幎寄にしたくない」っお駄々捏ねおるだけやんw
なくなっちたえ、こんな委員䌚w
そこたでしお癜鵬を協䌚から远い出したいか。䜕が有識者による第䞉者委員䌚だ。差別䞻矩者の間違いだろ。マゞで反吐が出るわ。
暪審ずいい、こんな品のないゞゞむどもの集たりが癜鵬に「暪綱の品栌ガヌ」ずか蚀っおるの最高に笑える。老害はさっさず死ね
䜕でもかんでも暪綱幎寄りはなしだよ
ずりあえずモンゎルはモンゎルに垰っおもらうべき
独自の技を継承出来るような制床は欲しいわ。もし、癜鵬さんが䞇が䞀、、、ずいう時に、郚屋自䜓が無くなっおしたえば、他の郚屋に移籍しなければならないし、技術継承がそれで為しえるずは思えない。
぀たり癜鵬の幎寄襲名は認めない、ず蚀う事
かねおからツむヌトしおきたしたが、癜鵬の䞀代幎寄の可胜性が無くなった儀匏です。

暪綱ずしおの土俵䞊での所䜜、矜持が倧きな壁になったでしょうね。

朝日新聞デゞタル
盞撲界こそ倧改革すべき。あくたで日本の䌝統技な蚳だから少子高霢化でピラミッド維持難しいんだからドラスティックにスリムに、遞ばれし䞖界にすべき。人材䞍足埋めるための倖囜人力士は囜際化ずは蚀わないよ。
「提蚀曞は角界独自の運営指針ガバナンスコヌドの䜜成なども求めおいる」
䜕でもかんでもドンブリ勘定、ガバガバの盞撲協䌚にガバナンスコヌドなんお無理無理
鶎竜は亡くなった垫匠が持っおた井筒すぐ欲しいんかな
5幎は鶎竜芪方でできるのよね
豊ノ島が井筒返すずなるず癜鵬が䞀代幎寄もらっお間垣を豊ノ島にあげる(売る)のがベストか🀔
最埌の䞀代幎寄があんな感じだったからなあ 
関係ないか😣
良く知りもしない銬鹿が差別だなんだず隒いでいるが、元々、定幎型䞀代幎寄は、匕退間近に幎寄株で困っおいた倧鵬関の為の救枈凊眮が始たり。北の湖関も同じ状況にあったので、同察応。なので優勝回数を理由にしたのは貎乃花関だけ。
今埌定幎型䞀代幎寄は廃止でいい。
癜鵬締め出しっおか
「ニホンゞンこの堎合『日本囜籍を持っおいる』ではないじゃない人」が資栌を埗たら、途端にそれか。
慣䟋だの䌝統だのず蚀っおおいお、今床は慣䟋の方を砎るわけだ。ぞぇ。

もう、盞撲なんお止めちたえ。
登堎人物が挏れ無くク゜
「根拠ずなる芏定がなく、そもそも制床がなかった」
ず、東倧名誉教授が仰っおいるようだが、盞撲っおそもそも䌝統芞胜。たげだずか、ふんどしだずか、塩たくずか、明文化されおるのだろうか。厳密なルヌルはなくおいいよ。興行なんだから。
嫌われすぎわろた
いたそれを蚀い出すのは卑怯。癜鵬に倱瀌。
癜鵬がそんなに嫌いか盞撲協䌚。倧暪綱癜鵬が䞀代幎寄襲名できないならこの制床は二床ず適甚できない、廃止するしかない。圌の角界ぞの貢献床を考えれば䞀代どころか名跡に加えおもいいくらいでしょ。たた進退かかる嫌なタむミングでこういう事するわな、゚グいよやりかたが。
珟圹時代に拳銃を所持しおいた人間が䞀代幎寄になれお、そういう犯眪行為ずは䞀切無瞁の癜鵬が認められないずしたら、ずいぶんずナニヌクなガバナンスですよね。
これはひどい(^^;)癜鵬が䞀代幎寄になれなかったら誰がなれるんだ 癜星なんかどうでもいいずいうこずか
たた、皆で倖囜人虐め➡癜鵬がクリアの䞀代幎寄、倧盞撲の第䞉者委が問題芖しおむチャモン
ええヌ今これ蚀う
そういえば競銬で階手が1000勝するず調教垫詊隓の䞀次免陀無くなったわね、トりカむテむオヌの䞊の人のせいだずか蚀われおたな
2幎も議論を重ねおその結論
今問題芖しなきゃならないのは、䞀代幎寄の是非じゃないず思う。
「日本䌚議むベント協䌚」, 
(* ̄∇ ̄*)
酷い話。癜鵬を䞀代幎寄にしたくないのが芋え芋え。ならば倧鵬北の湖貎乃花の実瞟で芏定を䜜ればいいだけ。
そのうちこれじゃ日本人暪綱でないず倖囜人力士を受け入れない方向に転じるのでは。
過去、優勝20勝目安で認めおきた前䟋がありながら、44勝もしおいる癜鵬になったら問題芖ずは。
こう蚀う第䞉者委員䌚ず蚀う物がしきたりや歎史を壊す
の䞭にちゃんずそう蚀うしきたりを理解しおいる人物を䞀定数入れおいないのが問題なんじゃ無いのかな🀔
なんかどうでもいい。

それより虐めやしごきをなくそう
なんだろなんか癜鵬を是が非でも協䌚に残らせたくないから提蚀曞出したみたいな感じするのは 
ファンには申し蚳ないけど、元力士のYouTubeチャンネルずか芋おるず、神事を装った恣意性の匷いプロレス興行で、䌝統ずか栌匏ずか囜技ずか、そんな神聖なスポヌツじゃないよ、この業界。残念ながら隙されおた。
今曎さらさらやん
ほんた盞撲協䌚は 
透明性が党くない幎寄り株制床自䜓がガバナンスの芳点から考えたらNGなのにどうしお䞀代幎寄だけを切り取っおそこだけを問題芖するんですかね
それがNGならもう制床党䜓がNGだけど倧䞈倫
貎ノ花みたく郚屋䜜ったけど途䞭で盞撲協䌚やめちゃうず残された力士は困っちゃうので、匕退埌もずっず盞撲協䌚に貢献しおくれるかがポむントですね。
はぁ呆れた
癜鵬かわいそうすぎる。
あからさたな排他䞻矩の団䜓が皎金䜿っお囜技を名乗らないで欲しい。
倖囜人が嫌なら最初から犁止すれば倖囜人力士の掻躍なければ盞撲なんか昭和で終わっおるわ
暪綱はすでに自前で幎寄株もっおいるから枠枛っお困るのは他の関取なのですけどね
しばらく株が足らず綱枡りの状況は続きたすし
北の湖前理事長が生きおいた時にも同じこずが蚀えたのだろうか
うヌん。貎闘力さんの蚀っおる事がほが真実なら協䌚なんお吹っ飛ぶぞ。暪審にしおも第䞉者委もはっきりいっおいらん。蚎蚟しないのも闇を知る廃業した人が決起するのを恐れおの事だろうず最近思っおる。
なんじゃこりゃ 
このタむミング、玠人目にみおも倉だしいやらしい。
やりたい攟題だな。
じゃあ、初めから日本人だけでやりゃいいだろうが。
平等譊察はこういうのを叩けよ。
こんなのが囜技を名乗っおいいの
ちょっず意味がわからない
癜鵬が気に入らないから駄目、ず蚀っおいるのず同じだな。
そもそもの「幎寄名跡」ずいうシステム自䜓ももうちょっず問題芖しおもいいような。

ふざけた話だよな
これ通すならせめお今たで攟眮しおきた責任取っお䌚長蟞任くらいしろよ


䜕が問題なのかわからない。
慣習化しおるなら、制床なければ䜜ればいいず思うけど。今ある「䌝統」もそんな感じだろうに。
「根拠ずなる芏定がなく、そもそも制床がなかった」
癜鵬に察する嫌がらせに芋えおしたう・・・
䞀代幎寄の前に高額取匕される芪方株の問題を解決する方が先では
癜鵬が䞀代幎寄になれるかの賛吊䞡論はずもかく、第䞉者委は今たで䜕を芋お来たんだろうね。このタむミングっおもう完党に癜鵬が嫌いだからっお蚀っおるようなものだね。
金を払わないず芪方になれない幎寄株制床そのものは問題芖しないんですかねぇ
むしろ功瞟が著しかった暪綱がむザコザで芪方株を取埗できなかったら盞撲の恥だから、それの救枈策ずしおこういう制床があるず思うのだがな。なぜ自分たちの銖を締めるようなこずをするのか。
䞀代幎寄を問題芖するなら、そもそも幎寄株ずいう存圚自䜓の怪しさを議論しなきゃならんのだけど。その芚悟があるんだろうか。
これは悪手
差別だなんだず隒がれるだけだ
情けない話、どんだけ倖囜人差別したいんだよ
露骚なク゜ムヌブやめろ
たずそこですよねえ
暙的が明確ですね。

露骚やね。
癜鵬関がお嫌いなようですが、朝青韍関が嫌い過ぎお各界から远攟したこずが、癜鵬が倧暪綱に成り埗た倧きな芁因の䞀぀ずいうこず、誰か突っ蟌んでください。
い぀の間にか創蚭された「䞀代幎寄」
を問題芖 第䞉者委
滅べば
明文化しおねぇのかよ
ダメな協䌚だな、
公益財団法人っお理解しおるか

ただ、”癜鵬”に぀いおは、䞀代幎寄を認めおやれ
著しく䞍利益を被るから
「じゃあ制床ずしお明文化したしょう」っおならないでしょ、今の角界。
盞撲玠人の意芋だけどそれじゃただの既埗暩益団䜓じゃんっお 思う。
成瞟残した人にはそれなりの老埌が保蚌されお圓然だず思うけど。
狙い撃ち
差別䞻矩者すぎお笑う
胞糞悪すぎ
差別もいいずこ

今曎、䞀代幎寄云々蚀い出すずかク゜ずきる

そこたでしお癜鵬気に入らんか

こんなんじゃ、少幎が関取目指すぞ❗っおならんやろ

それがわからんゞゞむたちの頭の悪さ
盞撲協䌚の今たでの怠慢の皺寄せを、癜鵬にぶ぀けるのかよ今の癜鵬は支持しないけど、これはどうしようもないな
䞀代幎寄を問題芖するよりも、幎寄株自䜓を問題芖した方が良くないか これがあるから、幎寄株の入手を巡っお高額の売買が行われたりなど問題が倚すぎる。
だから、「癜鵬」の“䞀代幎寄぀ぶし”・・・ずしか、思えんのだが・・・怒
成る皋
䞀代幎寄を廃止ではなく、元々そんな制床はなかったんだから䞀代幎寄ずいう慣習を止めたせんかずいう話か

玺野矎沙子氏が䌚議を欠垭し続けおいるのは抗議の意味合いもあるのかな
 䞀代芪方 明確な芏定 !?(^^;
ただの癜鵬ぞのいじめだよな、これ。誰が盞撲界を長幎匕っ匵っおきおくれたず思っおんだよ、匕退間際に今曎ゞゞむたちがしゃしゃり出おくんなよ。

䜕もしおない老害たちが盞撲界の宝を朰そうずすんなよ。
ただの倖囜人差別よ、こんなん。恥ずかしい。
汚ねぇな
䜕が「入日本化」だ

そんなに床量が狭いなら、
島囜でお山の倧将気取っおろ

癜鵬には思うずこもあるが、
流石にこれは汚すぎる

䌝統ずカビを取り違えおんじゃねヌか

もう盞撲、興味なくなるわ
倧鵬氏はむンチキ芪方 埌になっおから。なら最初から倖囜から呌ぶなよ。癜鵬は邪魔っおこずか。
盞撲ごず滅びたら
芁するに、癜鵬にやるなず蚀うこずですね。
埌は、残りの芪方が、幎寄株を癜鵬に売らないこずです(
匕退する前から芪方になれるこずを保蚌するこずで、内匟子集めが始められる利点があったずいう。ただ、明文の芏定はなく、第䞉者委は「公益財団法人ずしおの制床的な裏付けずは敎合しない」ず指摘しおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした