メディア記事

鹿島がザーゴ監督解任へ 後任に相馬コーチ就任見通し

バズる指数ピーク 2,906

 twitterコメント 508件中 1~100件
ざぁ~ご♥ざぁ~ご♥
新外国人選手が合流する前に解任ですか。まぁ今年は4チームが自動降格だし、悠長な事は言ってられないな。
迷走鹿島……
ブラジル路線(ジーコ路線)の継続か脱却か……
マジか~急すぎだな😱三竿健ちゃんショック受けてないかちょい心配💦
選手のミス多いだけにザーゴさん気の毒
ザーゴ解任は正解だと思う。
ザーゴ解任かー、残念😫
2012シーズン、あのまま相馬さんで継続していたら、今のフロンターレは確実になかっただろう。
ただ、当時はショックだった。こうして鹿島の監督として戻ってこられたことを素直に祝福したい。
RBグループと喧嘩してまで獲得した監督を1年程で途中解任か( ˘ω˘)
意味深なストーリーを上げていたみたいだがやはり解任だったか。
相馬さんが新しい監督になるのか。
アントラーズ成績不振で監督さん解任か~
振り出しに戻すか。
町田ゼルビアの前監督でもある相馬さんが監督復帰はうれしい。手腕を発揮してほしいです。
ザーゴ解任!?!?!?
そりゃ鹿島低迷してるとはいえ、昨年どん底から5位まで押し上げたんやぞ…
鹿島も監督切るのか。
鹿島監督解任か‼️
鹿島判断早かったねー
やはり降格4枠がそうさせるのか
今ひとつ鹿島波に乗れない状況だったからね
札幌戦のDF裏何度も狙われて対処しきれなかったのが決めてになったかな?
外国人待ってからという意見もあるが
その外国人はザーゴさんじゃなくても
活躍すると思うから、監督の力判断と
して、納得いくと思う。
後任に相馬さん⁉️
まじか、、仕方ないかなとも思う。
勝つ鹿島がみたい!
横浜FCに続いて昨年改革してったチームが。川崎名古屋が走ってるからリーグは難しいとはいえ得意のカップ戦もまだあるのに。浦和にやられた試合がかなり心象悪かったかな。
守備が崩壊してたもんね!相馬さんのほうが良いサッカーを見せてくれそう! そして杉岡くん 出場のチャンスだ!頑張れ!!!
さすが鹿島
やることが早い
早くね?
崩しきる場面が、ザーゴ監督になってからかなり少なかったよね。攻撃も読まれやすかったし。
後任が相馬か
川崎対鹿島がいろいろ楽しみ
川崎ではポンコツだったのに、鹿島は大丈夫なの?
おはようございます☔️休み明けの 、9時より開店しました⤴️☔️の1日宜しくお願いします🤲 さて、他チームながら気になりますね⤵️
結局、元の堅守速攻に逆戻り⁇
残念です。相馬コーチ、よろしくお願いします🙏
ニッカンスポーツ:
どこかの水色だけで無く、鹿島もなのね。去年以降、ザーゴさんの言葉を見ていると、大きな変革をもたらしそうな監督さんに見えたのだけど、やはり、見守ることよりも、解任を選ぶのか🤔

と言うか、相馬が、鹿島の監督か。

………………
鹿島がザーゴ監督解任へ
あらら
まぁ、そうなりますよね。
監督のブラジル人縛りも考えた直した方が良いと思う。
まじか!このタイミングか!
今回は耐えられなかったか…
お、また首切りに加担したか。次の次の監督として今から囲えないかな。
後任はなんと、相馬さんとな!
コレ本当かしら…
なんだろか2020シーズンは失われた1年になっちゃうのかなー
他チームだけど、ビックリ❗
昨年もスタートは悪かったけど、最終的には盛り返したし、交代いいのかな?

というか、相馬さんで大丈夫かな…
2年続けてスタートダッシュに失敗でザーゴ切りますか
オリジナル10、J2降格サバイバル最後まで生き残るのはマリノス!
を盤石にする為にも、もう少し引っ張って欲しかったな。
見てて楽しいわ、鹿島は勝たないわで好きな監督だったのに。おつ
おお、相馬さんが!😆ますます観に行きたいなぁ…。
ふぅん……🙄
見切り早いな。
鹿島、動きますか。
そして相馬さんがJ1で監督をするとなると、川崎以来になる。

思えば、4月の多摩川クラシコの後のタイミングで解任されたんですよね…調べたら2012の4月12日だった。ちょうど9年前だ。
呼んだフロントも一蓮托生だな。ブラジルの指導者のレベルは高いとは言えない。欧州のハイレベルな指導者呼ぶべきでは?鹿島の限界が見えてきてる。
今年はどのクラブも決断が早いねえ。

降格4クラブだし、落ちたらスポンサー探しがめっちゃ大変だし、ジェ○のように沼に落ちる可能性高いからだろうなあ。。。
う~~粒は揃っていたけど、、残念。相馬に期待。
コンサが引導を渡した形になったのかw
あらま⁉️
ちょっとびっくり‼️
うーん
うーん…
うーん……
パスミスやトラップミスも監督のせいなんですかね(*_*)
鹿島が浦和化してる。。(-_-;;
他所の事だけど、大丈夫かい???
新外国人がくるまでは我慢する
と思ってた。。。
鹿島は早くもザーゴ監督解任か。
昨年は5位だけど、スタートダッシュに失敗。今年も序盤は苦戦続き。特に鹿島伝統の堅守が崩れているのが大きい。
こういう状況で躊躇せずさっさと動くのが鹿島の強み。これぞ危機管理のお手本。
まじか、個人的には早すぎる判断な感じがするけどなあ
まだやれるだろ。J2降格までザーゴ信じていこうぜ!
勝負事だから負けることもあるけれど、負け方が悪すぎる。2017年からのツケが未だ癒せないでいるのがさらに不安…相馬で大丈夫か?
ハ?!?
フロントの判断を支持します!
ザーゴ監督、お疲れ様でした。
逆転した時に感情を爆発させる所など、人としては大好きでした。
対戦した感想としては…

生っ白い海坊主さんだなと。
7連勝した時はなあ、めちゃ良かったんやけど
今シーズン低迷してたからなあ、、
朝からびっくり。。。
とりあえずクラブからの発表待ちかな。
朝イチにカレ氏からLINE来てるとか初めてくらいの珍しい現象が起こったと思ったら、このニュースが張り付いてた!
とにかく🦌が元気になってくれるといいな😊
エヴェと綺世のゴールいっぱいみたい‼️
あらら。なかなか浮上してこないが去年は終わってみればだった気がするけど…今年は監督交代へ舵を切るのねー。
次呼ぶのはズーコ?ゼーコ?ゾーコ?
どっひゃー。
"攻撃もパスミスやトラップミスが目立ち好機を生かせず、鹿島伝統の堅守も見えない"
これは監督のせいじゃないけどなぁ。
ザーゴおじいちゃん……
まぁ…なるだろうとは思ってた。常勝チームってところは厳しいところですね。
でしょうね。って感じなんだけど、ピトゥカ達が合流するの待たないのか
ザーゴ解任か
1年目は我慢したけど2年目は積み上げ感じられず我慢できなかった

うちはどうだろ?
積み上げ感じないのは同じ、監督期間もザーゴより長い
4月の結果次第でとも思うがおそらく後任、森下ユース監督か松波部長と考えたら色々悩ましい
先ずは今日勝つしか無い
マジか?
う〜ん…分からん…
えーと。
マジなん?
でしょうね。
マジか!
ん~・・・これから外国人選手が合流するんでしょ?そこまで待てないってことか。
いやー。
ピトゥカとカイキがいないで完成形見れてない。
コロナが無ければどうだったか。。。
全てが監督の責任とは思わんが、まぁ致し方なかっぺ。とにかく勝ってくれ!
えー切っちゃうんだ。ザーゴさん試合内容は良かったけど様々な「運」に泣かされてた事が多かったイメージ。
マリノスでもう一度花を咲かせませんか
相馬ゼルビアらしく手数の少ない縦への速いサッカーが見たい。あとは平戸いないけどセットプレーから点取れるようになるか。
相馬氏が就任するんだね。
対戦が楽しみだ。叩きのめしたい。
そういや日曜の試合、ドームにジーコおったらしいやん
やはり札幌相手に追いつかれてドローってのは鹿島としてはクビに値する失態だったか
攻撃は最大のなんとやら
それよりも後任監督の名前の方が気になるな…
思い切ったか。
勿体無い気がするんだけどなー
これから良くなりそうな気がするし、、
こちらも大変だなぁ……
J1に吹く解任の嵐…とおもたら、後任に懐かしいお名前が。予想より早く機会が巡ってきたなー。さて、どうなる!?!?!
もうちょい頑張ってほしかったな。
立て直しちゃうのか~……って相馬⁉️
あー残念
ザーゴさんはお高そう(報酬額的な意味で)だからなあ。
ホイって切れる鹿島さんだけど流石に上向けるかは……
新指導者の元「同心協力」へ❗
おはようございます☔
強い雨の中更に豪雨のニュースが飛び込んで来ました!
相馬さん期待致します!
>攻撃もパスミスやトラップミスが目立ち好機を生かせず、鹿島伝統の堅守も見えないことから、クラブはザーゴ監督の解任にかじを切ったようだ。

パスミスやトラップミスは、監督の問題ではないと思うけど
毎回退場者出してるイメージ。あれではどーにもならんなぁ。ファールしなきゃ止められないでは話にならないだろうね。強い鹿島はJに必要だよ‼️
まだこれ公式ではないよね? 個人的にはまだ信じたくないな。
J1の舞台で圧縮きたーw
解任はやむなしだと思います。
ひとつの戦術に拘り試合中の選手の機転の利いたプレーをすることも認めていなかったような感じなので。
昨年は1年目だったので開幕ダッシュ失敗もやむなしでしたが、2年目も8試合終了時点で15位という結果も問題。
可能性あると思ってはいたが、降格枠4で我慢しきれなかったか。。相馬さんは監督であんまり良いイメージないけど、ほぼジーコの言う通りになるのか相馬色を出すのか…
ありゃ、ザーゴ監督解任か…。ここ数戦見てるとやむなしな気もするが監督のせいだけでもない気もする。
相馬新監督には守備の立て直しをしてほしいな
タイトルとURLをコピーしました