メディア記事

日本ハム中田 三振後にバット叩き割り交代「俺が言ったんだよ」監督

バズる指数ピーク 799

 twitterコメント 151件中 1~100件
今の中田って西武の最後の方の清原と一緒だよねキチンと指導する年上が居ないからやりたい放題だよね
✨日本で人気No.1に輝いたのは✨
後で怪我してたみたいだから阪神のフィルダーを思い出したけど
試合に出られなくなるような怪我じゃないようで良かったよ
プロが物に八つ当たりすんのってどの業界にも居るけどクソダサいよな。
先ず此の記事での中田の言ったと言う事を信じるとしてハムはチームプレーが野球中田本質其れがハムの1選手の我儘がすんなりと罷り通る時点でチーム内の秩序が守れるのか?
日本だから野球できてると思え
イチローさんに怒られんで。その程度の成績で
なるほど、
チームの雰囲気がどんどん悪くなってきてんな
これは栗山監督あっぱれですね。
コレはイカン💢
最近ユニフォームにジャージ着たまま試合に臨む監督もどーなんだろねぇ…
これは翔さんを愛している栗山(´・ω・`)
コレはダメだけど、中田が追い詰められるような戦力ってのがキツすぎる。大谷やレアードみたいに中田代わりに決めてくれる人が居ない。
ずっと中田翔を推してきたが、八つ当たりは入団まも無い頃のヤンチャ坊主だ。一流のプロの行為ではない。
道具にあたるのダメ❗️
まあ、怪我じゃなくて良かったわ。 まずはメンタルから正常にしていかないとね。
この采配は評価する。中田はチームの先頭に立つべき選手、後輩たちの前でおこす行動ではない。
監督、ちゃんと仕事してる

バランスとれてるw
もう、監督更迭でいいんじゃない?
久しぶり?ホントに初めてじゃないか?ってくらいの、監督らしい仕事をしたな。
自分に腹が立ったのでは
立てて置くなとか色々言われた競技をやってたから、プロ野球選手のこのバット叩きつけるのほんと意味わかんない。支給されるし叩き割ってもいいの?
結果を出せずに藻掻く大将。
そんな大将を、一番可愛がっている監督だからこその一コマ。
それにしても波が激しい
だんだん中田も
キヨ(清原)に似てきたな~・・・😱
仕事道具を綺麗に扱う人は仕事ができるイメージ ニッパーもバットも同じだ思う
賛否両論あるけど、話題性があって実におもしろい。おもしろがってるくせに『この行為は..』とコメントする良い人ブリッコが多くて草。草って書きたくて草。
もちろん良いことではなかったかもしれないが、部下のことをしっかり見ていて、信頼関係あるからこそ
このような対応もできるのでは?
お互い納得していると思うし
ファンをはじめ周りが分かっているスゴイ
子どもなの?🥲笑笑
士気に影響するしこういう態度にちゃんと交代を告げれる監督で良かったな。
谷内に交代だったから突発性が高いんでガチですね。鎌ヶ谷で頭を冷やせと言いたいですがかわりに上がってきそうなのがKさん(21)なのでそれはやめときましょ。
栗山がマウント取りたいだけに見えるけど、ハムファンは監督支持者おおいんだね。
課題はメンタル……
モノに八つ当たり。中田は人間として最低人間。打てないのはバットのせいか?
お前の力不足だろ。
チーム状態ひどいな…。肝心の4番が
気持ちはすごく分かるが若いな。ましてやスポーツマンらしからぬ行為。バットもその選手の為に職人が一生懸命に手作りしただろうに‼️全てを踏みにじる行為。
栗山監督、最後の懲罰交代は中田翔か。
いつまでも価値なしハンカチや早稲田贔屓のキヨミヤなどを優遇するからそうなるのでは?
ある意味予想通りだけどね
栗山を早く解任して、ハンカチとキヨミヤを戦力外にすれば上にいけると思うぞ
見てるファンには、どうにもできません。
攻撃はチャンスを作っても点が取れない、守備もミスがある。
昨年からの課題が何も改善されてないので、シーズン終了から何をやってきたの?って言いたいです。
そういうことね…
声を荒げる前にお前がとっとと辞めりゃいいんだよ無能
日ハムは札幌ドームでの収益が入ってこないから、高年俸払えずやむなく放出というのを改めるために新球場建設するんでしょう。後少しの辛抱です。弱いのは必然的。耐えるしか
打てない勝てないで相当フラストレーションは溜まってるんだろうけど、物に当たっても何にもならないんだよなあ(´・ω・`)
監督が悪いからです👎、選手は悪くない。
今始まった事ではないでしょう、対した実績もない人を監督にしているチームが悪い。
そういうことか、
手前に野球選手を名乗る資格は無い。
チーム状況悪いね……
子供たちも見ているんだし、
道具に八つ当たりするのはもっての他😞💨
栗山監督が起こるのは当たり前。
この交代は正解⭕
不思議やねんけどこの選手が高額年俸なのが。
昔、近鉄ブライアントとか、めちゃめちゃ折ってたよな、今の時代はNGだね、
こう言っちゃなんだが、いくら頭にキてもバットに当たっちゃいかん。
野球選手にとっての『刀』なんだから。
商売道具に八つ当たりするなよ💢
怒りぶつけたいなら自分自身でもどついとけ!
気持ちはわかるけど…ハムの4番
必ず復調する事を期待します😃💪
数年前に同じくこのチーム外人選手も行ってた事が有った。
突然交代したのは、このせいか。
イーグルスファンのオレが言うのもファイターズファンに失礼かもしれないが こういう熱い気持ちは好きだ。
中田よ ガンバレ
悪いのはバットじゃなくて、手や足や目や球種を予測出来ない脳をはじめた自分なんだからバット壊さないで自分の目を潰せばいいのにな。大坂なおみをはじめテニス選手も道具にあたるけど頭イカレテルとしか思えないわ。
スポーツニュースで見たけど、いつの時代や?って感じ。手本になる行動をしないとね。
当たり前だ💢😠💢栗山英樹辞めないからだぞ。チームの士気下がるの当たり前だし、残ってるメンバーもやってられないって思うのは当然。全くかわいそうなもの。栗山英樹、斎藤佑樹、吉村浩、こいつら辞めないと日ハムの明日はないと思っても過言じゃない。悪のスパイラルだな。
お前がハンカチ優遇してるからだよ。
商売道具に当たったらいけないね。日ハムは弱すぎる、栗原解任やろな今季か今季途中
> 5回には中田が空振り三振後、ベンチでバットをたたき割り、6回の守備から交代。指揮官は「『交代!』って言ったんだよ、俺が」と理由は語らずも、珍しく声を荒らげた。
テニスみたいにペナルティを与える制度になればいいのに。
文が言葉足らずで何を言いたいのかわからん。
バットを叩き折った行為の罰として交代させたって意味?
てか無駄に折るなら子供に寄贈でもすればいいのに。勿体無い。
> 指揮官は「『交代!』って言ったんだよ、俺が」と理由は語らずも、珍しく声を荒らげた。

そして今年ひたすら不穏な中田翔。さっきの小林の記事も合わせると……さすがに釣り合わないか。
チームの中心選手がこんな態度を取ってはムードが悪くなる一方。交代は正しい。関連記事は昨年に中田が同様のことをしたもので、道具に八つ当たりするのはやめるべき。
バットを折るのはアカンけどそれで交代してチャンスで翔さんがいないんじゃ完全に悪循環になってるな
打てない上に守れないでは勝てるわけがない。FAを取らす若手育成の球団方針が完全に裏目に出てる。今までは大谷や近藤など要所でいい選手を獲得できていたが、ここ数年は清宮、野村など野手が思うように伸びず小粒な選手ばかり。あと数年はちょっと厳しいね…
中田も何をやってんだか。
自分の技量のなさを、バットのせいにするな。
こういうことしっかり対応する栗山監督は結構すき →
もう中田の時代も栗山監督の時代も終わり
監督は考えが甘すぎる❗
チームだってエラーしまくり、ダサすぎる❗小学生レベル❗
北海道にこんな最弱チームは、いらない❗
結果を残せないベテランが幅を利かせてるチームは弱い。
今の日ハムは、暗黒時代の阪神の様だ。
落ちるとこまで落ちてるように見える時ってまだ落ちたりするよね…きっかけ掴んで上がり始めてからやないと底がどこかは分からん。はてさて。
今朝の記事から見つけました
決して褒められたことではないが(ベンチに戻って)
この気概 この思いは解る
いまのドラゴンズにないのはこれだ
新球場に向けていろいろテコ入れしてほしい
これ映像見たけど普通にドン引きだったわね
懲罰交代だったんだね。それなら仕方ないか。悔しさやイライラは、打席でぶつけてください!中田のホームランを楽しみにしてます🍀
伊藤投手の頑張りを援護出来ないチームを見たらみんな家でバット折りたい気分になってる筈😅
>5回には中田が空振り三振後、ベンチでバットをたたき割り、6回の守備から交代。
指揮官は「『交代!』って言ったんだよ、俺が」と理由は語らずも、珍しく声を荒らげた。
俺もバット折りたいなぁ…▼
交代の是非は置いとくとして、苦しいね。早晩、栗山監督は休養するんじゃないの?
張さん言う前に、「(中田に)大喝!」。
中田は懲罰交代だったのか…
悔しさを表す場所を間違えた中田が悪い
中田でなく自分に言えよ!
ムード悪くなるよね…😓
ありがとうございます

もう、ほんと終わりたいです

くだらな過ぎます。

終わりたい、

ほんと長いです。

完結したい
※中田を変えた事より違う事を反省する試合だったと思うが。
まだまだやる事はあるって?
やるべき事をやらず打線のつながりを考えているとは思えない。
翔さん気持ちはわかるけどベンチの雰囲気悪くしてどないすんねん…
気持ちはよくわかるのですが、物にあたるのは良くないです。子供も見ているわけですし。大人が見たって気分の良いものではないです。
なるほどねぇ
中田は悪い癖が出たな
自覚が足りない

ところで監督を交代させるにはどうしたら良いんだ?
うーんこの
交代はいい判断。
悔しがるのはいいが、職人が丁寧に仕上げた仕事道具を叩き割るなんて大馬鹿者!
ベテランの域に達しているのに何やってんねん、中田!
日本ハム・中田 三振後にバット叩き割り交代
「俺が言ったんだよ」監督
栗山監督、シーズン途中での交代がありえるかも。>
敵さんではあるが、こういうのは厳しい。
今週いっぱいは...
監督就任1年目に優勝したときには「選手のせいにはしない」などと称えられていたが、長期になりチームの成績が悪くなると選手のせいにすることが多くなり監督として末期を迎えていると感じる。

日ハム中田三振後にバット叩き割り交代「俺が言ったんだよ」監督
自分がヘタクソなのに道具にあたるのは最低だよな。
随分荒い
観客にそういうの見せるにのにやってるわけでもないでしょうし
アーロン・ジャッジ選手はしないでしょうね
・ジャッジ選手って強肩ですねーイチロー並にバックホーム捕殺動画あるし
長期政権の良さと悪さが有る(原さんは、その点何度も出たり入ったりしてて安定してる)。
栗山さんと工藤さん(と与田さんと佐々岡さん)は今年が正念場。

>中田、三振後にバット叩き割り交代「俺が言ったんだよ」監督
タイトルとURLをコピーしました