メディア蚘事

䜐々朚宏氏「調子乗っお出したアむデア」謝眪文党文

バズる指数ピヌク 958

 twitterコメント 652件䞭 1100件
んヌ。
決しお擁護はできないのですが、
ツッコミどころ満茉。笑

・ブレストのために召集
・非公開グルヌプLINEでの䌚話
・チヌム内で即棄华、謝眪枈み
・か぀、噂によるず1幎前の内容

そもそも立掟な情報挏掩だし、メディアの恣意性を感じるし うヌん なニュヌス。
予算が5分の1になったから、圓初予定しおいた挔出プランを実行できなくなった、ずいうのは理屈は通っおいるのだけど、その䞀方で公匏が予算増を発衚しおいるのはなぜず思う
謝眪文本文よりも远蚘が長い。
本文1293.5文字
远蚘1906.5文字
※党角1文字、半角0.5文字ずしおカりント
広告業界にはブレストでこういうアむデアを平気に出しおくる人が結構いたす。むダな気持ちで反論したす。

䜐々朚さんは調子に乗っお出したのではなく元々そういう思考の持ち䞻だずいうこずを自芚した方がいいです。
もうおやめになったらいかがですか
がくがこの先たかりたちがっお公の責任ある立堎になっおしたった堎合ここでたき散らしおいる䞍埒な文字列が衚舞台に匕き出されお倱脚させられるから気を぀けよう 絵的には暩力のあるおじさんに実力のある若いひずが毅然ず物申すのがかっこいいのでその線を狙っおいきたい
同業者のこずをずやかく蚀うのは気が匕ける面もあるが(圌は私のような立堎の人間を同業者ず認めおいない気もするが笑、マネゞメントに関わる人間ずしお「これだけはやっおはいけない」ずいうサンプルが嵐のように出おくる、管理者研修にふさわしいテキストだず思った。
目が滑る文章ですな。
オリパラ開䌚匏、閉䌚匏で10億円が䜐々朚氏がもらった予算だず蚀っおたけど。JOCは165億円出しおるんだよなぁ。



氏蟞任理由は橋本・歊藀䞡氏䞀問䞀答
悲しい。出来るだけ倚くの人に、党文ちゃんず読んでほしいです。
差別どうこうより「他人を"むゞっお"笑いを取ろう」っお蚀う電通的テレビ的な䟡倀芳ぞの拒絶感が匷いず感じた
いた旬の、これかも、しれん
いろんな人が指摘しおいるけど、䞍可解なニュヌスだね。幎も前のこずをなぜ今内茪の話を唐突に䜐々朚宏氏は、沈みゆく東京五茪・パラリンピックの泥船から脱出しようず茶番を仕組んだのかずか邪掚しちゃうね。
内内で諌められおその堎で非を認めおいる。ずなるず䜕が問題か。
LINE流出が䞀番の問題ずしか思えない。
ずにかく文章がぞたなんだけど、ずくに远蚘郚分がなにを蚀っおいるのかわからない。
〈自分では、倚様性、ゞェンダヌ問題、そしお、容姿などを揶揄しお人を傷぀けおはいけないず蚀うこずには、気を぀けおいる぀もり 〉

嘘぀けヌっならあんなアむデア出ない。そしおダラダラ蚀い蚳でMIKIKO氏排陀問題を煙に巻く卑怯さ(。-`ωŽ-)
安倍マリオの人でしたか ➰➰🎮💊
もう片偎の蚘事も党文+远蚘
人間は远い蟌たれおしたうず句読点の䜿い方がおかしくなるこずがわかる。真盞はもうよくわからない。>
䜓型揶揄の話題は党面降䌏し぀぀、MIKIKO先生絡みの話題は事実ず異なるず远蚘で抵抗しおいお、しかしこういう話で文春が二の矢を持っおないずいうこずはたぶんないからなあ。远蚘の文章も混乱したくっおるし。
オリンピッグね。。ダゞャレ。、、
「スタッフからの率盎な盎蚀で目が芚めたした」ずっず寝おおいいからスッコンデロ。ロヌトル広告屋が。
このひずもメディアも
パラリンピックのこずは
頭の片隅にもないのかな
どう考えおも無理な蚀い蚳は小孊生䞊みになる

宇宙人ず地球人の接点的な圹柄で、オリンピックの䜿者的キャラずいうこずで、オリンピックの語尟をピッグずいう駄排萜にしお、オリンピッグずいう名前のピンク色の衣装で、耳がぶたのはどうだろう、ずいうような発案をしたした
メモ。
LINEは、たずえ内茪の話であっおも、基本的にはオフレコではなく「議事録が残るオンレコ」なんだわな。LINEの性質を根本的に理解しおないんだわ、この人に限らず
(Žω`)
人を小ばかにしながら、偉くなっおいく人っお、結構よく拝芋したすね。
私はこの話、なんかズレおるず思う。
女性差別の延長みたいな感じに読めるけど、じゃあ倪った男性だったらどうなんだず。

かわいいブタの擬人化なんだろ
倪っおる人も個性で認められるのが平等な瀟䌚ずいう流れなんじゃないかな。
逆にあんたも容姿で蚀うなら、死刑囚あたりがお䌌合いよ😠
なんずしおも東京五茪を倧倱敗させたいずいう匷い執念すら感じお、遂に王手を打った、そこだけは評䟡したす👍皮肉だけど😝
䜐々朚さんは枡蟺盎矎さんの容姿を䟮蟱したアむデアに぀いおLINEグルヌプで撀回した䞊で「勘違い、無神経だった」ず反省しおお詫びされおる。枡蟺盎矎さんは容姿に぀いお気にはされおない様子。
手打ちにすべきでしょう。
【東京🗌2021】読むべし。事件は、远䌞の䞭に起きおいる。

そしお、誰もいなくなった東京オリンピック、パラリンピック

あずは、「裞の王様の入堎行進」だけで良いのでは

《ゆるしおやれよ。叩きすぎだよ》

➡☝
昚幎月の話LINEの䞭のやりずり
もう冗談は蚱されない日本になるのか
ううヌん、考えたらこれ枡蟺盎矎に盎接オリンピッグずかのアむデア送っお本人が怒っおるならわかるけど、みんな第䞉者やろ。倫理芳あかんずは思うけど、䜕をそんな怒り狂うん
関係ないやん、みんな。女性だから
『䜐々朚宏氏
「調子乗っお出したアむデア」謝眪文党文』
枡蟺盎矎さんぞの䟮蟱の件だけじゃなく女性メンバヌぞのハラスメントが酷い。䜐々朚氏の謝眪文、远蚘の郚分が取り散らかっおるの䜙皋図星だったのかな。
なるほど、「文春報道」の「女性幹郚を排陀しおいく経緯」等に察する反論が「远蚘」郚分でしたか。
芞人は笑われおナンボ。特に枡蟺盎矎は話が面癜いわけではなく、珟に容姿で笑いを取っおいる。この監督、アむデアを吊定されお可哀想。
4匏兞の元々の予算の
5分の䞀ずいうキツい条件の䞭
新囜立競技堎の予算ケチっおセレモニヌの予算ケチっお、
ケチった挙げ句に手元に金が残っおいない、
実に珟代の日本らしいシミったれた五茪である。
、あり埗ん。俺が10代の頃(80幎)そんな奎は朝鮮人扱いで日本人じゃない発想ず蚀われおた。歀の人日本人なの
〇声明文
自分では、芪和性、地頭の良さ、そしお笑いのツボ、趣味等の䞀臎で、人ぞの奜意に差を぀けるべきず気を぀けおいたしたが、自分の正しさにあらためお気が぀いた次第です。
この考え方に、ご䞍快になられた方々は早々にお匕き取り願いたす。
䜐々朚宏謝眪文党文

間違う事が蚱されない䞖の䞭ホント怖いなぁ
面癜さより、真面目さを求める「オリンピックずいう思想」に合臎しなかった、そういう話だず思う。

オフレコ案は普遍化すべきではない。
枡蟺盎矎ブタ差別で蟞意の䜐々朚宏が謝眪文「宇宙人ず人間の接点ずしお盎矎さんに豚を挔じお頂こうず 」
擁護する蚳じゃないが、これっお1幎前のクロヌズドの叩き台みたいな物。それを関係者がリヌクしたっお事。
内郚の闇は深そう。
面癜さ、がずれおいる。自分のアむデアがアりトっおこずが分かっおないず思う。
66歳か 
党おの人がそうずは思わないし、批刀芚悟で曞くならば、この蟺りの幎代の人っお人をこき䞋ろしお笑いを取ろうずする人が倚いなず思う。
生前の父もそうだったけど、それで反論するず怒り出すっお蚀うね 

倧事なこずなので2回蚀うず党おの人がそうずは思わない。
若者にむンタビュヌしたらオリンピックより興味のあるむベントに行くっお。もう若者は自囜のオリンピックに思い入れもないのだろう。時代は倉わっおいるこずに気づいおいない。 䜐々朚氏「調子乗っお出したアむデア」謝眪文党文 - 東京オリンピック2020
えヌず。
たず日刊スポヌツさん。
「謝眪文」及び「远蚘」による党文。
2021幎3月18日1時2分『日刊スポヌツ』「
女性蔑芖、男性蔑芖、ゞェンダヌ問題で森元銖盞に続き、電通マンのディレクタヌの退任。

䞖論が本圓に求めるものが䜕なのかを分かりやすく、
公正に芖芚化するこずが必芁だず思う。
囜も䞖界芳も様々な人たちがいる。
それでこそ゚ンタメ業界の人たちの矩務でもあるず思う。
・五茪のクリ゚ヌティブディレクタヌ蟞任。幎月日。䜐々朚宏。幎月にグルヌプラむンで開䌚匏のアむデアを披露。枡蟺盎矎にオリンピックにかけお豚の衣装を着させる提案。衚に出たら蟞任する぀もりだった。䜐々朚は電通出身。
䜕で䜐々朚宏”氏”で、枡蟺盎矎さんは”氏”も”さん”も぀かないんだよ、日刊。
クリ゚ヌティブディレクタヌ䜐々朚宏
女性の容姿を䟮蟱する挔出案で非難殺到

この人、目が死んでるし、犯眪者みたいな筋モンみたいな目を
しおるんだよな
電通っおのがどういう組織か片鱗が䌺えるね
隒動の内容が気持ち悪いのはもちろんのこず、この謝眪文の、远蚘郚分の、読点の、打ちどころが、気持ち悪くお、読んでいお、いらいらず、しおくる。
「女性を豚に䟋えるなんおありえない」

男性ならいいのかよ。
正矩の味方ぶっお䞊から目線で叩いおるけど、あなたたちの差別意識だっおなかなかのもんだぞ。
感染拡倧を防ぐために入堎行進を人数倧幅に制限しおずかそれたでの䜜り始めおいた蚭備を、完成させる、䞀幎埌たで保存させる共に予算オヌバヌで、無理なので、朚を䞀本立おるだけずか、リモヌトや、少人数での、簡玠化で、あたりに簡玠過ぎおダメだったのかず、認識しおいたす
なんじゃこりゃ
謝眪文は䜕が蚀いたいのか蚳わかんないけど、そもそもなんで内茪のLINEが問題になっおるの
業界から远攟されおいいんじゃない
䜕でオリンピックで、こんな人間ずしお最底蟺なアむデアを 囜恥なのでネトりペさんは党力で抗議すべきでは
远蚘の郚分、文春の逆芖点の蚀い分ずしお螏たえないず芋誀りそう  
「女性のクリ゚ヌティブディレクタヌ、アヌトディレクタヌ、映像監督、などを重芁な堎面に起甚させお頂く぀もりでした。」

本番4ヶ月前に起甚されおも困るでしょう。
内茪の、ずか、衚に出る、ずか、そこここに
「LINE流出させたや぀芚えずけよ」
みたいな恚み節が芋える
謝眪する぀もりなら䜙蚈なこずは蚀わず申し蚳なかった、でいいず思うんだけどな
想像力もセンスもない。。
ようはバレたから蟞める
バレなかったら続けおたっお事でしょ

発蚀した時点で䞀発退堎っお事にただ気が぀いおないのね

本人は運が悪かったずしか思っおないんでしょうね😭

知らんけど
䞀幎前のしかも内茪ネタで、非難されたから撀回したのに、
どうしおこのタむミングで暎露されるんだろう。
人間䞍信なりそうだし、嫌な意図さえ感じおしたう。
文春オンラむンを読んでの远蚘の方が謝眪文本文より長い、ずいうのが昚今の囜䌚みたいで苊笑い。次第に「謝眪」でなくなっおいくあたり、文春砲第波で撃沈されるパタヌンでは。
䜐々朚宏氏の蟞意メッセヌゞ。

自分が远いやった委員ぞの蚀及が芋圓たりたせん。

日本を嘲笑する、しおいる、 CM を䜜っおいるクリ゚むタヌを、橋本䌚長が䜐々朚宏氏に、蟞意の翻意を促した。
これなんかマッチポンプのような気がしおる。
元からやめたかったりしお。
「怒られお目が芚めたした。」
はい、たさに芋た目は倧人頭脳は子䟛の兞型的な人物です。䞖の䞭にはこのような人がいっぱいいたす。指摘されなくおもおもんばかれよ。だから芪の資栌が無いくせに子䟛を䜜る事だけは䞀臎ょ前っお蚀うんだよ😡‌
「女性を豚に䟋えるなんおありえない」っお蚀ったメンバヌの名前を出せ
男女差別だろ
森さんを匕きずりおろしたメディアはなぜ黙っおる
男は豚に䟋えおも蚱されるのか
远蚘たで含めお真摯な謝眪だず思うけど、たあどうやっおも叩く人いるからね 
正盎、この人どうでもいい。今曎、こんな話が衚に出おきたのは、東京五茪を貶めるためじゃないかず思う。いい加枛にしお欲しい。
文春で読んだ内容ず違う点が倚いな。
人遞の䞖代が間違っおたずしか蚀えないんじゃないの。たぶんこの蟺の感芚は40代でもだめでしょう。
「䌁画を乗っ取ったかのような内容は事実ではない 3月たでは開䌚匏挔出実質責任者の方に頌たれ、パラリンピック開閉䌚匏をやっおいたメンバヌを呌び、MIKIKOさんを前にアむデアを出し合いを䜕床かやりたした 私がその蟺の仕切りをきちんず逐䞀お話しできおいなかった」
「文春さんから電話取材を受けた段階で、この私のLINE䞊での、倧倱蚀が衚に出お、枡蟺盎矎さんにも䌝わるずきが来たら、責任をずっお蟞衚を出すべきず考えお来たした」←぀たり報道されなきゃそのたたやる぀もりだった蚳だ。ミリも反省しおない。

䜐々朚宏氏 謝眪文 å…šæ–‡
(΄◉◞౪◟◉)ブレストで怒られるこんな䞖の䞭じゃポむズン
远蚘郚分の文章が結構やばい感じ。掚敲しなかったのかな
句読点の䜿い方が特にやばい、ずいうかコワい。
この文章をそのたた公衚しちゃうセンスがやばいし止める人が呚りに居ないのもダバい。
こんだけ誠心誠意謝っお責任ずっおも蚱さない人が山ほどいるんだろうなあ。い぀自分に矛先が向いお瀟䌚から远い出されるか、毎日怖い。
たあ、あくたで本人の「アむディアフラッシュ」ずいう郚分を信じるならずいうこずにはなりたすが  

今回の文春のスクヌプが本圓なら他にも問題が色々ずあったみたいですけど、䞖間が䞻に批刀しおるのは「オリンピッグ」案に぀いおだったのでちょっずもにょもにょしたす
グロヌバルなセンスがあればこんなこずは起きない。MIKIKO氏のお目付けで囜ず電通の橋枡しだけしおいればよかったのに。囜内うけするCMセンスじゃ䞖界に通じない。 IOCが絶賛したMIKIKO氏の挔出芋たかったな
たた、MIKIKOさんを䞭心に考えられおいた開䌚匏プランは、私が癜玙化した事実はなく、挔出予算が10億で4匏兞をやるず蚀われ、私はむしろ、簡玠化、安心安党ぞのコロナ埌の、たた倧幅に予算削枛の䞭で、それたでの䌁画挔出を、LIVEではなく、remoteでできないか 恚み節だ
远蚘郚分で「予算削枛されたし、リモヌト開催しようずしたけどIOCに受け入れられなかった」のくだり、これ散々擁護されおたMIKAKO氏こそ、幕匕きを自分で行わなければいけなかったのに、逃げたっお感じに芋えるが。
コロナで無芳客前提ならチケット収入無くなるからコスト削枛が必芁になり、䜓制瞮小しお倉なのが残っお目立ったっおこず少なくずもこの人は䞍適任だったろう / “4匏兞の元々の予算の5分の䞀ずいうキツい条件の䞭で
こんなのを「アむデア」ず蚀うのか
こんなのを「アむデア」ず蚀うのか
叀代オリンピックを意識しお、月桂冠をかぶった党裞の䜐々朚宏氏がスタゞアムのお立ち台に登堎しお聖火を受け取り、聖火台たでの階段を党裞で駆け登ったあず、党裞でポヌゞングするず同時に花火が䞊がり頭䞊をブルヌむンパルスが飛び去るずいう挔出を考えた。
蟞任にたで远い蟌むのか。。
身内のLINEでのやりずりを週刊誌にリヌクする人がいるのがもうねぇ、、怖いよ。
うヌん。
「昚幎4月以降、コロナ犍で、開催の有無もわからない䞭、開催を信じお、4匏兞の元々の予算の5分の䞀ずいうキツい条件の䞭で、䌁画を緎り盎し 」
䜐々朚氏をアサむンしたのが誰かが曞かれおない。
アむデアを出す䜜業っお、自由に200、300ず沢山案を出しお絞り蟌む蚳だが、勿論人を貶める事はいけないが、こういうこずがあるず委瞮しお良いアむデアを封じ蟌めかねない。怖い時代になった。
>>
さすが電通クオリティの文章力。
謝眪文の远蚘っおのが䜕ずもかんずも。誠実さを疑われおでも蚀い蚳しおおきたいっおこずなんだろうけど😳

≪それたでの䌁画挔出を、LIVEではなく、remoteでできないか、ずいう芖点から、MIKIKOさんのプレれンされた䌁画曞の絵を䜿い、瞮小したりしながらIOCに提案したした≫
東京オリンピック・パラリンピックはやりたい・みたい人負担でやればいい
文春の蚘事を受けおの远蚘がある。
どちらにしろ、今は気を匕き締めおないず「残る」から。
冗談ず蚀っお、酷い蚀葉を䜿う人っお割ずいふず思う。
おかネット䞊にはいっぱいではないか。
今や完党に悪人になっおしたっおいる䜐々朚氏の謝眪文を読んだ。

「MIKIKO先生の挔出プランを乗っ取ったのでは」ずいう疑惑にも觊れおいる。

䞡者の意芋を聞かないず ず思うが珟状からどうしおもバむアスがかかっお「うそにしか芋えねぇ」ずいうのが、䞖論の怖いずころ。
品性が愚劣であるこずは間違いないのだけど、経緯を考えるずいろいろず思うずこあるね。オリンピック反察掟なのか、単なる暩力闘争ずいうか掟閥争い的なものなのか分からんけど。
"䞍快になられた方々に、心からお詫び申し䞊げたす。 気づかせおくれたこずに瀌も蚀った぀もりです。"
“倧倱蚀が衚に出お、枡蟺盎矎さんにも䌝わるずきが来たら、責任をずっお蟞衚を出すべきず考えお来たした
調子に乗っお 内茪だから LINEだから
容姿を䟮蔑するような事を蚀い出す人っお䜕だろう
この人ず楜しく話す人達っおどんな人
電通出身らしいけど、他の件もあっお、電通のむメヌゞものすごく悪いです
組織委が公衚した䜐々朚氏の謝眪文  
倉なずころで䞀䜓っお䜿っおそう
ずりあえず、P.T.A.ずしお、MIKIKO先生のご掻躍の邪魔をするなず思った。▌
远蚘 長っ!!!
【䜐々朚宏「調子乗っお出したアむデア」謝眪文党文】

日本語のオダゞギャグや駄排萜なんか囜際的な匏兞でりケるわけないだろ。こんな感性の人物が五茪匏兞に関わっおいたのが、この件で発芚しおホントよかったわ。
それず、関係者の名前をやたら出すずころも栌奜悪い。
>枡蟺盎矎さんに察する挔出アむデアの䞭で、宇宙人ず地球人の接点的な圹柄で、オリンピックの䜿者的キャラずいうこずで、オリンピックの語尟をピッグずいう駄排萜にしお、オリンピッグずいう名前のピンク色の衣装で、耳がぶたのはどうだろう



東京五茪は呪われおる。
タむトルずURLをコピヌしたした