メディア記事

NPBファーム拡大説明会に10弱の団体が参加 加入手数料、参加預かり金は計数千万円

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 33件中 1~33件
色々と憶測される新規球団、その球団へ入団する選手はNPBへ正式に行けるのは独立リーグより狭き門なので入団理由が見えにくい
好評価でもNPBに行けぬジレンマを抱えるだろう
本拠地の都道府県はダメなんやね。千葉とか埼玉だと一軍二軍入り混じって両方あるからアレやけど
結構多くの団体が参加したんですね。
今後どうなっていくのか非常に興味あります。
新プロ野球チーム誕生🤣
松浦会長!ヒカル!ホリエモン!
オーナーになると盛り上がるだろーなー
ファーム新規参入組は将来のフル球団に向けたふるいにかけられるんだろうなあ・・・。
で、認められた2~4球団程度が10年後くらいに正規加盟すると予想。
水島新司の漫画だと一軍球団だってあっちゅー間に強引な設定で増やせる😅
東京スーパースターズ、四国アイアンドッグス、新潟ドルフィンズ、京都ウォーリアーズと4つも増やしたが😅
“本拠地球場、雨天練習場、寮といった生活施設などが求められる。計数千万円の加入手数料と参加預かり金も必要。”

独立球団同士の資金力マウンティングが、観ているファンに伝わっちゃうほどあからさまで仰々しいことにならないことを祈ります。
一軍の親会社がコケたときのためにも裾野は必要よね
2軍のみの球団だとしてもチャンスがあれば挑戦したいよね
んーーー
どーなんだろな!

個人的には
独立のチームは
そのまま残ってて欲しいんだよな!
額も額だし
加入るのかね?
ファームだけの球団、どうなるんだろう?
ふぁ!?
ファームだけやのにそんなに需要あるの!?

日本の野球人気は凄いな〜
自前の25人は直採→見込みのある選手は他12球団からドラフトされて1軍を目指す。後は他球団から派遣かな?
10弱で既存の独立が主かぁ。
もしかしたら福井もいたのかしら。
経営的に楽ではないだろうから説明会に出席してたとしても可能性薄いだろうけど。
「プロ野球12球団以外の地域で〜」
残念ながら説明会に来た団体に「プロ野球」混じってるんすよ😌
栃木ゴールデンブレーブスが選ばれますように。
プロの2軍が栃木に来て欲しい。
新球団は約35選手、プロ野球12球団の本拠地以外の府県で本拠地球場、雨天練習場、寮といった生活施設などが求められる。計数千万円の加入手数料と参加預かり金も必要
ひとつハードルになりそうな雨天練習場と寮。
雨天練習場は球場内のものでもいいのだろうか…?
(例:ボールパーク高岡)
寮は借り上げ社宅のような形でもいいのだろうか…?
(例:富山GRNサンダーバーズ)
新潟なきあとのBCリーグはもはやBCリーグたりえるのか。
栃木なきあとの南地区はBCリーグで存続できるのか。
弊熊、今年が正念場🔥🐻‍
恐らく、独立リーグの球団単体ではどこも参入できない。
独立リーグで栃木、新潟、火の国「など」と表現されているってことは他の独立リーグ球団も狙っているようだな‥だが栃木が本命だろう
似て非なるものだけどホークスは二軍のチーム名の権利を売って(筑後タマホームホークス)みたいにして一軍と二軍をはっきり分た方がいいと思う。
昔はブルーウェーブや横浜もサーパス神戸や湘南シーレックスと一軍二軍の名前を分けていた。
現状に満足してる二軍選手が多い。
“10弱の団体が参加した。新潟、栃木、火の国など既存の独立リーグ球団が多かったが、静岡・清水を本拠に24年からの参加意思を表明しているハヤテグループなど企業の参加もあった。”
・約35人選手必要(NPB2軍レベルの)
・12球団の本拠地以外の府県で本拠地球場
・雨天練習場
・寮
・数千万円の加入手数料と参加預り金

これできるところあるかな
ここに出てくる独立リーグの3球団、比較的経営が安定しており財力もあるといわれているが、金銭面・ハード面ともハードルは高い
栃木の場合、現状ハード面で本拠地球場と選手寮がない
※小山運動公園野球場は、あくまで使用頻度が高いというだけで、本拠地には定めていない
新球団は約35選手、プロ野球12球団の本拠地以外の府県で本拠地球場、雨天練習場、寮といった生活施設などが求められる。計数千万円の加入手数料と参加預かり金も必要

これ参入できるのか?
>新球団は約35選手、プロ野球12球団の本拠地以外の府県で本拠地球場

二軍にも保護地域が適用されるの?
プロ野球球団がない都道府県でプロ野球球団持てそうな体力のある会社てどこがあるやろ。あとは移動面
『新潟、栃木、火の国など既存の独立リーグ球団が多かったが、静岡・清水を本拠に24年からの参加意思を表明しているハヤテグループなど企業の参加もあった』
「申し込みには説明会参加が必要。5月22日にも開かれるが、この日は10弱の団体が参加した。」
「新球団は約35選手、プロ野球12球団の本拠地以外の府県で本拠地球場、雨天練習場、寮といった生活施設などが求められる。計数千万円の加入手数料と参加預かり金も必要。」
ドラフトにかかったり、トレード(?)で12に入れるんやろか?
35?そんなに抱えても出場機会が少なくなるだけだろ!!大所帯でどれだけ選手の可能性を無くすんだよ!!この考え止めてほしい!!
新球団は約35選手、プロ野球12球団の本拠地以外の府県で本拠地球場、雨天練習場、寮といった生活施設などが求められる
タイトルとURLをコピーしました