メディア記事

札幌市の30年五輪招致、実現困難な情勢

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 62件中 1~62件
札幌市の 30年五輪招致、 実現困難 な情勢
汚職が蔓延り治安も悪い、じゃあそうなるよね。

これは良いニュース。
強盗に猫またぎされる前に自分からおりてたらもっとカッコよかったが、まあ五輪なんか要らないのでヨシ。
五輪は永久に廃止で
困難ならやらなくてもいいっしょ。
東京オリンピックが酷すぎたので無理だろうな。仮にJOCメンバー全員入替ても駄目だろうな。
札幌市民でなくなって13年。今、市民だったら、もうやらんで良いと言うだろう。札幌五輪は1972年の記憶だけで良い。
これはいいニュース。オリンピックやめろって頑張ってた札幌の団体も安心したんじゃないかな。
吉報じゃん
北海道新幹線のお披露目も兼ねて34年やるぞ、オイ、やるぞ
北海道の本気を世界に見せつけろ
いや〜、実にめでたい。
一人の日本人として、心から喜ばしい。
だからって34年も無いからな。
よかった!
これ以上オリンピック招致にお金を使わず、医療や福祉、子育てや教育に予算を回して下さい!
もう五輪自体に平和のなんてろ的なものがないからね……。
世界の貴族様方の集金イベントになっちゃってるし、誘致・開催しても準備から後片付けからで頭を悩ませるだけなんだよ
朗報とは思うんだけど共同だしな。
まだ諦めてなかったのか。
五輪利権はたまらなく美味しいんだな。
利権の塊のオリンピックなんか金輪際やらんでええわ、アホが。
日本でオリンピックを開催するのはもう止めませんか? そんなものに時間と金を投じる余裕など無いです。
スカイツリー(第二の東京タワー)→新幹線開通→東京五輪→大阪万博→札幌五輪
ってあんまり過去の栄光そのまんますぎるからそろそろ違うことすりゃいいんじゃない
本当に腹立たしい!広告会社など関連したところは猛省しろ!
当たり前だよなぁ?
未だに出来ると思ってた市長と
選挙の争点でもあったのに
現市長に投票した札幌市民はバカなのかな?
ダメなら次もその次もなんて狙うのやめようよ。オリンピックは開けばその度税金から中抜きされるんだから。もう十分わかった。成長しないならそれに合わせたらいい。
ある意味、札幌市の歴史に半世紀は暗い影を落とすであろう失政を防いでくれたことになるわけで、東京オリンピックが残した唯一の功績と言えないこともない。
日本人は忘れやすいから、34年招致で(笑)その分IOC、JOCへの面会や接待で税金使用が長引く!協会は焦らせば それがパーティーやセレブ遊びにつながるので構わない!知事も個人としては世界を経験しているような気がして引退するから深く責任を感じることはない!税金の無駄使い
東京五輪の責任どころか上滑りしまくってた上に、て話だもんなぁ

そして安倍ちゃんのアレもあってで暗礁乗り上げよねそら...ってなる
ぼったくる旨みがないと判断するや、味のなくなったガムみたいに吐き捨てるところが、とても IOC らしい。ある意味、軸がブレないところがさすがと言える。
えっ?
パリーグ球団すらまともに招致出来なかった街が五輪招致するんですか?
さあ東京五輪の検証をしよう!
これ、今はまだいいけど、いつの間にか「札幌五輪のスタジアムはこれだ!」とか報道してきて勝手に話決められちゃう流れになる可能性も……
北海道民の皆さんに朗報です!

自治体や行政、一部の与党支持者以外の道民の、ほとんどが反対していた札幌オリンピックの誘致中止が、ほぼ決定しそうです。

IOCが、地元の反対が多く開催は不可能と判断したそうです。
IOCのご意向だってよ(嘲)
自民党「えっ⁉︎」
公明党「えっ⁉︎」
国民民主党「えっ⁉︎」
立憲民主党「えっ⁉︎」
新党大地「えっ⁉︎」
森喜朗「えっ⁉︎」
《東京五輪を巡る事件の影響で機運が停滞し、札幌を最有力候補としてきた国際オリンピック委員会(IOC)が他の候補地に事実上照準を切り替えたとみられる。》
私が最後に札幌に行ったのは東京五輪が決まった2013年。それ以降、インバウンド需要も重なり札幌に行くのが困難になった。
個人的には「もう五輪はいらない!!」です。
やんなくていいよ。
ていうか、あんだけ利権絡みで色々起きてるのにまだやろうって人の気が知れん。
あ、美味い汁を吸いたい人がやりたいんだね。
シッシッ!二度とツラ見せんな、このおもらい野郎が。
大阪の博打場解禁が決定、巨額の税金投入は確定!

札幌オリンピック開催、
更なる税金の中抜きは
増税か社会保障費の上乗せで賄うつもりか?
それがいい!!
当たり前です
札幌市の2030年の五輪招致が困難な情勢とのことです。東京五輪の汚職事件に一定の決着がつかない限り当然のことではあるものの、これで「ほとぼりが冷めた2034年に」となればIOCを含む関係者は前車の轍から何も学ばないことになりかねません。
「東京五輪を巡る事件の影響で機運が停滞し、札幌を最有力候補としてきた国際オリンピック委員会(IOC)が他の候補地に事実上照準を切り替えたとみられる。」
それはそうでしょうね。
2030年が招致の実現困難なら、2034年に招致しよう
という方向転換をしようとしている秋元札幌市長とJOC
永久に、日本での五輪開催は断固拒否
これは良い知らせ!!
『一月万冊』の本間龍さんの回でも取り上げるかな?

招致中止が完全に決定(もしくは他の都市に正式決定)したら、お祝い用にとってある酒を飲むぞー!( ´ ▽ ` )ノ

2030年も2034年も招致不要!!
デンツーが位ないと何もできないわけだ。さっさとギブアップすればよいのに。あと10年もヒトとカネをつぎ込むなんてとんでもないよ。
みんな喜べ🙌
だから34年とか言い出してたんだな。34年の方もやめてもらいたいし、4年期間が延びることでますます税金も投入されることになるのでは。
よし‼️どうか照準ずらしたままで他国で決めてください‼️
おお。
とりあえず朗報。
しかーし、札幌市とJOCは、2034年の招致に変更とか頭おかしいこと言ってるから、引き続き「招致反対」って言い続けた方がいいと思う。
よかったよかった
「札幌を最有力候補としてきIOCが他の候補地に事実上照準を切り替えたとみられる」

札幌の人達にしたら、五輪よりも除雪対策なんじゃないの?この所毎年の様に困ってんじゃん。
もうやめよう。→
エクセレント!
現実見えない秋元さん
いい傾向なのでそのまま進めてください。
東京五輪を巡る事件の影響で機運が停滞し、札幌を最有力候補としてきた国際オリンピック委員会(IOC)が他の候補地に事実上照準を切り替えたとみられる。
ざまみろヤーイヤーイ
「札幌を最有力候補としてきた国際オリンピック委員会(IOC)が他の候補地に事実上照準を切り替えたとみられる。」
> 札幌を最有力候補としてきた国際オリンピック委員会(IOC)が他の候補地に事実上照準を切り替えたとみられる。
タイトルとURLをコピーしました