メディア記事

どうする新庄監督…あぁ日本ハム5連敗 失策はリーグ最多の5個目

バズる指数ピーク 1,014

 twitterコメント 173件中 1~100件
まだまだこれから巻き返せるよ‼️😊✨

どうする
いま日ハム
3回表
7対1で勝ってる‼️

昨日↓ニュース見たけど

#
勝てる気がしない🤣
それでもいつも大入り満員なんでしょ?よかったねぇ✨負けが多いくらい気にすんなって!✌️
こりゃ新庄監督の責任問題ではないぞ。
打てない
打たれる
守れない

いっそのこと全員2軍で戦ってみるか?
後どなたか書いていたが、昨年はきつねダンスでごまかしたり、今年はボールパークって言うだけで、球団やチームはヤル気ないと思われても仕方ない。
きつねダンスあれは要らない。何か頭が悪い。
勝っていたら悪く思わないだろうが。
日ハム草野球チームと思われても仕方ない
昨日も負けたんだな
開幕前は「もしかしたら」と淡い期待をしたが、近ちゃん抜けて松本が主軸に安定したとしても、他の選手の不確定要素が大きすぎる
判断するにはまだ早い
テコ入れは必要かもしれないが、1節が終わるまではまだ分からない
新庄どうこうじゃないよね。選手のレベルが低い
5連敗したら5連勝すれば良いじゃない
長い目で見るしかないじゃない。
スタートダッシュに失敗したのは痛いけど、一喜一憂してもね・・
み〜んな掌返しがすげーね。
びっくりするわ。
ええやん、阪神タイガースみたいなもんやん。監督の首変えてすぐ勝つんやったらみんな即やっとるわ。
5連勝したらビックリだけと、5連敗ではビックリしないかな、、、
アッΣฅ( °ロ° ฅ)ヤバッ
まだマスクやってんのか
ダメな指揮官だなぁ
何やねん、この耳😱
5連敗 5個目
ボ:日ハムが5連敗です

ツ:ミスも出て、苦しい試合が続きます

ボ:やっぱり、大谷とダルの穴が大きいですね

ツ:いつの話だよ
上は勝敗以外の部分で盛り上げることに夢中だからこのくらいの連敗は気にしてなさそう。
どうもしねーよ❗️
福岡で奴の前で情けない試合だけはするな!
本人が可哀想だよ

なぜ、
助監督みたいなポストで
まともな人いれなかったの?
【新婚しずちゃんのろける役に自信】
どうするもこうするも
別に全部が新庄監督の
せいでも無いし…
選手のせいだけでもナイ
中田…遥輝…
近チャン…泰示を
他の育成状況見極めず手放したフロントが悪い
その結果が今😑
日ハムが勝てない理由って外から見てるとすごくよく分かるのに中にいる人は気付かないんだろうなぁ。今年はかつてない暗黒期に突入するっぽい。
監督は最高!それに負けないくらい選手が自覚して頑張りましようよ。嘆くのはまだ早い。観客は楽しんでますよ。
新庄監督めちゃくちゃ批判されてるけど、「この戦力で勝て」と言われる方がキツいよ…
スタメン野手の中でホークスでレギュラーになれるの松本剛ぐらいじゃない?
そのくらいキツい戦力でやってる
よそのチームのこといえるほどカープも強くはないけど
ハムに関してはどうにもこうにも選手層がね・・・
若い選手はたくさんいるし5年後くらい見据えてほしいわ。
どうせ最下位でも降格無く来年も今年の最下位の罰なく横一線で始まる緩い温いレジャーリーグなんだから全然問題無いよねぇ?(笑)
今日はやや有利かとは思うが右にいる八木裕コーチの顔が…
ミスが多いのがほんと気になるよなあ
ぶっちぎりで30勝一番乗りするって言ってたじゃない。
江越が活き活きしてるw
目指せ、連敗記録更新
言わば
そういうチームになってしまっている
【マイナで別人住民票流出は18人分】
昨年は許してもらえたけど、今年は結果出さないと、厳しいぞ。
大丈夫ですよー。去年の阪神に比べればまだまだこっからよ
最悪シーズン中に監督解任になるんじゃないかな…🤔
暗黒時代の阪神を見てる気分になれるぜ
悲惨なもんだ。
予想はついてたけど監督というよりプレイヤー向きの人だったかな
【米就業者23万人増予想やや下回る】
球団としてこの男の任務は「客寄せパンダ」であって、司令官の能力は期待していないだろう!
マスコミ側の叩き、のように思えて、実は親会社や球団側の指示ってこともありますからね。シーズン途中で解任って話は無きにしも非ず。でも、この人がネタ提供しなかったら、他に話題はあるのでしょうか。
マスク外せば勝つだろ。笑
新庄監督は焦りすぎ
フロントもかな

この戦力だと5年は必要なのに、2年目でいきなり優勝目指すなんて不可能。選手がキャパオーバー。

アストロズもアルトゥーべが入団してから優勝まで7年かかってます。今年は守備力を上げるなどの目標に変えるべき。
開幕5連敗なんて普通にあること
昨年の阪神なんて9連敗して、
その後、また8連敗しやがった。
それでもクライマックスのファイナルステージまで行ったんだから
球団オーナーは監督能力は全く無いのを理解してるよ。
人寄せパンダなんだからw
問題は、勝たなくても「人が入るか?」である。
何をしたいかわからない・・・という意見もあるだろうが、それを言えば栗山も同じ。

要は、勝てば官軍負ければ賊軍。
日本ハムの5連敗は8連敗を喫した昨年8月以来で、失策は7試合で5個とリーグ最多。
日ハムってファームは千葉にあるんやね。北海道に持ってきたら?まずそこからじゃない??
ただでさえ戦力が劣っている方がミスをしては勝つのは厳しい。
せっかくチームの球場が出来た試合で5連敗だなんて(−_−;)
ザココーヒー
指導者が客寄せパンダではアカンっちゅうことだわ。
まさに便所の落書きのコメ欄。 -
去年開幕12連敗下チームもあるんで、どってことないよ。
相当苦戦してるようで。相手にするとめちゃくちゃ怖いと思う選手がいないのよね。
日本ハムファンは気長に待てばいいのでは❓
阪神タイガースなんて38年間も日本一になっていません。
まだ焦らなくてもいいのでは❓
去年の阪神みたいになれるか、それとも・・・
去年オープン戦が終わったのに
選手が見極めれないで
公式戦を使って一年間で見極めて
見極めた選手が嫌気をさしてFAで出ていって戦力不足なのに
開幕20連勝をぶち上げて
負け出すと
選手の成長を待つ素晴らしい監督の話
器じゃないんだろ、誰だ起用したの。
解任でしょ。でも儲かってるならこのままで
今年も1番外地か
強肩の効果も捕球してから、だから。選手、ではなく、プレイヤーの脳が萎縮しているみたいだ。監督、という役職名を止め、リーダー、にしたらどうですか。プロに上から目線は駄目。〆
打線がまったく打ててない以上は守り勝つ野球をしなきゃならないのに、現状どちらも崩壊している。
若手しかいないチーム状況では立て直しも難しかろう。。。
どうするもこうするも…
新庄監督が一番嫌う守備のエラーが多すぎる。あと得点もなかなか入らないのも気になる。
ライオンズとしては、そういうチームがいると
最下位の心配がなくなるから助かる。
超ネガティブな発想(´・ω・`)
でも、日ハムは、もう少し強いチームだから
途中で調子を上げていくんじゃないかな。
勝負事なので負けが続くことはどのチームでも有り得る。しかし、私には負けるべくして負けているような気がしてならない。
新球場が出来たから日本一しか目指さないんですよね。実現出来ないからって札幌ドームの責任に転嫁するのはやめて下さいね。
新庄がどうかしたところで勝てる戦力じゃないんよ
きびーーーーー…。
寧ろ通常運転だろうが、スポニチさんよぉ。
【おすすめに鍵アカの投稿?TW混乱】
任期途中とか
近藤の穴が大きく、かつ失策の多さが現在の順位!去年より 弱いかも😓
どうするもなんも、新庄に何を期待しているというのだろうか。野球について本当に深く考えたことがある人だとは思えない。ただでさえ戦力が無い中で、指導力のかけらも見えない指揮官でどうしようというのやら。
焦る必要はない…
所詮 新庄なんて人寄せパンダ
負けても客さえ来ればよいんでしょ??
記録とか、たくさん打ちたいとか、ここで点をとらなきゃ!とか、
机の上で野球をやってるみたい。

楽しんでないじゃん!
悔しー、勝ちたい!って思いが足りないしね。

だから、負けんだよ。
(´Д`)ハァ…
どうする新庄?
予定通りの快進撃続きますね!
パリーグ抜けてジャイアンツカップでも出たら🤣
それか東大野球部の練習相手になったら🤔
昨日の朗希くん の試合とか含めて、アーカイブ観てたけど …
簡単な エラー 多すぎ! 基本が なってない …
監督云々の問題の前に選手補強したれやと
新庄監督には頑張ってもらいたい…。あと江越も元阪神だったな。
何も驚かない。選手は素晴らしいが→
待つ、待つっていつまで待ちゃいいんだよ
その間見てる人たちにずっと負けを提供すんのかよ
楽しみにしてるのにこんなのねえよふざけんなよ
悩むなぁ。やっぱ近藤出たのは大きすぎた
9回、2死1塁。
五十幡(打率.056)に代打で
石井 一成!(打率.050、20打数1安打)。

これは期待できないなぁ、と思ったら、
やはり空振り三振でした。
この間のエスコンの日ハム-楽天戦が人生初の野球観戦だったわけなんだけど、もしかして日ハムって弱い?
3安打じゃ苦しいなぁ〜
さて
私より若干下の世代になるが

新庄監督には
頑張ってもらいたい

弱小チームとは言えプロ
しかし選手層が薄く弱小

まずは
気の置けない友人や家族と楽しく
会話する様に

チームをまとめ上げ

勝利という目標について話し合い
目標に向かって努力すべきだ
「開幕5連敗は連敗のうちに入らない」
(関西在住の男性・談)
自主的にやってもらうことを考えているんだろうけど、キャンプでガンガン鍛えないとどうにもならなかった…。新庄解任もあり得る
憶測じゃなく実際問題として新庄は監督としての素質はないのかもしれないと今更ながら思った。
去年の阪神からみたらまだ全然余裕です(多分)。
頑張りましょう。いつか勝てる。
試合見てると、誰が監督しても・・・って感じのチーム状態な気がするけどなぁ。
打撃の軸になる外人をもっと補強できなかったんかな。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
新庄剛志監督:日ハム

どうかMLBのファームティームと米国で揶揄されないように成されて下さい。
タイトルとURLをコピーしました