メディア記事

「言い訳はダメだけど」 4校全敗「シード」はつらい センバツ

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 37件中 1~37件
>今大会は高松商に加え、氷見(富山)、履正社(大阪)、クラーク記念国際(北海道)の4校が「シード」のような形になり、1回戦を突破したチームとぶつかった。結果はいずれも3点差以内の接戦ながら敗れた。
色んな経験や結果で改善重ねて良い大会にしてくれたら良いな。
いや、実際厳しいと思う
プロとかじゃなく高校生
練習時間短いのに初戦まで長過ぎる
調整難しすぎるやろ
あのさ、「勝つ可能性の高い学校を…」とかほざいて高野連が特定の高校選んだ時あったじゃん なんかもう縁故採用みたいな臭いがプンプンのあれ
何が言いたいかはほら、あれじゃん ねぇ? ww
(今大会を除けば12勝12敗の五分じゃんというツッコミはおいといて)増えた4チームの試合は初日の第一試合と第二試合で消化すればいいのにと思う。
高商は守備が持ち味でも近年は脆弱性が否定できんイメージ強くなった気がする(´・_・`)
子供の頃、上宮がシードのような形から2勝してベスト4になったのが懐かしい。
センバツ…記念大会、だから、4校多いのかぁ
だから、シード校が出てる訳ね…
でも、球児にとっては…憧れ…甲子園…上がらない方がおかしい、と考えると、確かに、1回戦を勝ち抜いてきたチームは、肩の力が抜けるから、本来の実力を発揮しやすい
ちなみにこのシード校って、どうやって決めてるの❔
シード校というくくりなら、明治神宮大会の上位4校(大阪桐蔭,広陵,北陸,仙台育英)がこの枠に入るのが普通じゃない⁉️
今大会のシードと言われた4校は、ただ待たされただけの被害者にしか見えないね😜
結局、負けるのは実力がないからでしょう。本当にスポーツバカは、どうしようもないよね。言い訳して。笑笑笑笑
そういや夏の大会の49番目に出てくるチームも結構負け越してるんよね…確か

初戦の難しさってあるんやなあ

勝てば試合数が少ない分体力的には有利にはなるが…
今年の一回戦なし高校が4チームで、通算12勝16敗ってことは、今大会始まるまでは12勝12敗ってことだろ?

特段不利に働いてる気もしないけど…まあ、不公平は回避したいわね
今大会を含めて12勝16敗となり、負け越しとなった。
→ということは、去年までイーブンだったんですよね。
マスゴミクオリティ炸裂
今年がたまたま4校全敗なだけ。
過去12勝12敗なんだから。
考えられるのは今回はコロナ禍の記念大会。
夏の甲子園の49番くじ(一番最後に初戦VS1回戦1試合目)の勝敗が11勝32敗1分けと同じか
そーゆーこともあるさ。
本戦でシードは要らなくない??
特にセンバツは試合勘に差が出そう!!
wbcもええけど、甲子園も熱い
ガセネタ。
有利不利などなく、過去12勝12敗で今回たまたま。
高松商の相手は東海1位、クラークの相手は九州1位、履正社は近畿8強止まり、氷見は21世紀枠。
どれも相手が格上だっただけ。
►シ―ド校が見事初戦敗退!
何と申しましょうか!お恥ずかしい限り!次回には良く良く考えたいね!宜しく!
・・・・岡目八目・・・・
36校が出場した第95回記念 大会。1回戦を勝ったチームと初戦を戦う「シード」のような形になった4校は、いずれも初戦敗退となりました。
36チームなら、1回戦を18試合にすればいいだけのことでしょ?何でシードみたいな学校が4校も出る計算になるわけ??
短い期間の中での実戦経験の差は野球以外の事でもあり得る事でしょうしね

体調管理とか必要そうなのにホテルでバイキング形式にしてて「大丈夫なの?」って思った
この記事どうなの…
「シード」よほど不利なのを力説かと思ったら最後のデータでどんでん返し…
今年が始まる前までは五分じゃんw
「前回大会のベスト4」ではなく「抽選の結果」だから「シード」と言うかは正直微妙。ただ、相手に1回戦勝利の勢いがあるのは事実
本当の意味でのシードじゃなくて、単なる2回戦スタートなだけやからねー。
春の選抜高校野球

今大会は記念大会で出場校が36校と例年の32校から増え、4校が「シード」だったが、4校全て初戦で姿を消した。記念大会ならではの現象だが
当事者はどう受け止めたのか。
他のスポーツ、シード校は、1試合目、勝っているような気がする。😅
センバツは廃止でいいのでは。
言い訳はダメです。
まさに苦しいど。
出られただけでも良いと思いなよ
コンディション作りってのは存外大変ってことやなあ。 →
『今大会は記念大会のため出場校が36校と例年の32校から増え、4校は1回戦を勝ったチームと初戦を戦う「シード」のような形になった。そして、その4校はいずれも初戦で姿を消した。記念大会ならではの現象だが、当事者はどう受け止めたのか。』
選抜で1回戦出場校がきついのはここから先の戦い。10年前の敦賀気比を応援してた人なら分かると思う。
一回戦を突破してきた相手だから弱くは無いから勝てなかっただけでしょう?優勝するには「シード自体」は優利なのは自明の理かしらん。
1試合の差はデカい
タイトルとURLをコピーしました