メディア記事

侍・栗山監督 大会後ダルビッシュに謝罪していた…「申し訳ない。自分の調整できなくて苦しかったよね」

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 73件中 1~73件
ダル、ちょっと調子良くなさそうに見えたのは
そういうことだったのか

じゃあ、いつか、ダルがうちの監督になったら
GMとして支えてあげてほしい
→ダルビッシュは、栗山監督から言われたことはきっと生涯忘れられないだろうね。
ダルさんありがと😭😭😭
相変わらず、素晴らしいわ👏
ダルビッシュの株爆上がりした
若手選手の練習に付き合い、国際試合の経験を伝え、食事に行って皆に勇気を与える仕事をしながら自分も調整するのは至難の業。でも自分よりチームの結果が出てるのが本当に偉大

侍・栗山監督 大会後ダルビッシュに謝罪…「申し訳ない。自分の調整できなくて苦しかったよね」
🇰🇷先発、🇲🇽戦、🇺🇸戦と良く投げてくれたよ‼️😊✨

していた…「申し訳ない。自分の調整できなくて苦しかったよね」(
このケースに限らずですがこのような公式記録に残らない貢献は風化しがちなのでなんとかセットで残しておきたいですね

勿論インタビューの発言記録としては残るんだけど…

本人の名誉もそうだけどチーム作り、人選などのヒントにもなりそうです
人を大切にする姿勢
こういうことが言える監督ってステキ!
栗山監督ありがとう。
ダルさん、本当にありがとうございました🥹
こういうとこで頭を下げれる上司にはやっぱ部下はついていくよね。
侍・ 大会後 に謝罪していた…「申し訳ない。自分の調整できなくて苦しかったよね」
高校時代の喫煙パチンコの印象を徹底的にひっくり返してくるよねダルビッシュ。/栗山監督 大会後ダルビッシュに謝罪していた…「申し訳ない。自分の調整できなくて苦しかったよね」
ダルビッシュも栗山監督も最高!
ほんとすごいよね
栗山さんもダルさんも✨
栗山ってカウンセラー、もしくはその勉強をしているんやろうな。おそらく工藤や吉井(ロッテ監督)も同じやと思う。
栗山監督は成田空港での会見で、「ダルには試合後『本当に申し訳なかった』と謝った。自分の調整ができなくて苦しかったよね、って」と語った。
自身の投げ込みや調整よりも、若手投手陣へのコーチングやリーダーとしてのチーム貢献を優先したダルビッシュは影のMVPですね。
侍・栗山監督 大会後ダルビッシュに謝罪…「申し訳ない。自分の調整できなくて苦しかったよね」

→チームへの貢献を最優先したダルビッシュは影のMVPだね。
なるほど

キチンと謝る事が出来るのが
どれだけ大切なのか!を
教えてくれてありがとう!🙇
ダルありがとう。
此処から取り返してくれ
ダルビッシュの裏方仕事が優勝に貢献してるのはみんな知ってる。
謝罪もするしソースもある男、栗山
ほんとお疲れさまでした
このひとは教育者の視点で野球監督をやっている。こういう監督は、勝負師が多いプロ野球では見たことがない。若いころ学芸大で教育者としての訓練をみっちり受けた、夢のある指導者だと思う。
全員が、自分ではなくチームのためにという気持ちで戦った結果ゆえの大きな感動ですよね。流石ダルビッシュ。

「あまりにもみんなの練習に付き合って、決勝戦の前もアメリカバッターの特徴について全部教えてくれていた。自分が投げるにもかかわらずチームに貢献してくれた」
「ダルビッシュ投手は正直、今大会調子良くなかったです」と口にした上で「あまりにもみんなの練習に付き合って、決勝戦の前もアメリカバッターの特徴について全部教えてくれていた。自分が投げるにもかかわらずチームに貢献してくれた」
侍J・栗山監督 大会後ダルに謝罪
自分が投げるにもかかわらずチームに貢献してくれた」
こういう風に人のことを気遣える人になりたい。やっぱりちゃんと見てるんだよね。この人。
ダルビッシュ…もう、株がストップ高ですよ…。
ダルビッシュは本当にメンバーの精神的な支えになっていたよね
そして自分を後回しにしていたダルにしっかり謝る監督も素敵
🤔🤔😤😤
8回に打たれた事は彼に棘となって残っていると思っていたが、それを思っての言葉だろう。
栗山さんの各選手への敬意がとても素敵です。一旦監督区切りをつけるけど要請があればその時考える的なお話もされてましたね😃
ダルビッシュに感謝🥲
ダルビッシュさんが居たから優勝出来たと思います!
ダルビッシュさんシーズンも頑張って欲しい
ダルビッシュは確かに投手ではホームランを打たれ登板すれば失点していた。でも最年長でWBCを知っている彼はチームを見渡し気遣い配慮していた。多くの選手がこのチームで勝てたのが嬉しいとこのチームを強調していたチーム作りは彼のおかげによるものが大きい。
泣けるな。ヤンチャのイメージだったダルビッシュ。時を経て、献身的なこの姿勢に本物を感じた。だからみんなダルさんありがとうって言ってたんだ。
侍ジャパン栗山監督、大会後ダルビッシュ有に謝罪していた「申し訳ない」
確かにダルは本調子からは程遠い内容だったよね。でも、それでも抑えるってのはさすがだよ。シーズンに影響でなきゃいいけどね。
世界一おめでとうございます⚾️🥇
いまだ余韻残る喜びの中
この栗山監督のコメントは必見です‼️
ダルビッシュありがとう😆👍

トラウト
大谷との対戦は
3ストライクすべて空振りの三振
メジャー通算6174打席でわずか24回
唯一の複数回記録がダルビッシュ
謝れる上司、上官‼️
素晴らしいと思う!

高市議員、見習えよ‼️
下の者の提出したモノにイチャモン付けてばかりしてないで、自分の非を認めろ
ダルビッシュ投手ありがとう😭
朝から泣ける😭
ダル、、、だから好き👏ほんと好き👏👏
野球やってた人や詳しい人は今回の大会のダルビッシュの役割や功績が分かると思う。
ダルビッシュがいなかったらこのチームはなかった。
自分の調整よりも日本投手陣のために尽くしてくれたダルには感謝しかないし、それを理解してちゃんと謝れる栗山さんスゴすぎ
ダルビッシュ有は、本来の調子ではなかった。決勝戦では、若手を起用してもよかったのではないか。
Darvish brought a great chemical change to Samurai Japan. His condition took a toll on it. But they won the gold medal. is a legend at
🥹🥹🥹
思ってた通りの選手。
本当に素晴らしい👏✨
素晴らしいコメントですね!
人として大切なことを教えていただいてると感じます。
ダルビッシュ選手、すごいと思う。
きっとダルビッシュ選手がいなかったら
チームがまとまらなかったと思います。
存在感大!
「申し訳ない。自分の調整できなくて苦しかったよね」
文書そのまま聞いて納得するのか、自分は調整不足に思われていたって感じるかは 次第。
おはようございます😃
今日の金沢は14時頃まで雨☂️13℃予報
サッカーの有名な格言に『サッカーは少年を大人に、大人を紳士にする』というのがあるけれど、それは野球にも当てはまるよね。
そうなると、調整が不十分な状態でもあの8回の場面で1点に抑えられる技術と精神力がすごい。
不十分って自分で分かってるなら不安とか緊張が絶対出てくるわけじゃん普通なら。プロフェッショナルや。
ほんとにダルありがとう
ダルがいたから投手陣が自信持ってプレーできたんだよ
こうなることを覚悟で参加し、パドレスでの勝利と違った素晴らしい経験をした思う。でも去年プレイオフで1ヵ月余計に投げてこのWBCでの疲労、調整不足、ピッチクロックの慣れ、18年の二の舞になりません様に🙏

栗山監督 大会後ダルビッシュに謝罪していた。
ダルは影のMVP🏆
ダルビッシュもそれは覚悟の上だったんじゃないかな?イチローはダルビッシュが初めから合流してたのが良かったって言ってたし、本人も若手を育てるつもりだったと思う。監督、コーチ、通訳、関わる人みんなで最強のドリームチームだったよ。
ダルは明らかに劣っていました。
次回はコーチとかトレーナーの枠で呼んであげて。
調子の良い選手を呼べる。
なるほど、合点がいったわ。てか調整不足でもあれだけ放れるってやっぱすげぇよなぁ…
ダルビッシュはけっこう打たれたなって思ってたけど、試合では見えないところで優勝にめちゃめちゃ貢献してたんだな🥹

かっこよすぎる💕
ダル、松井、高橋奎二あたりはわりとシーズン心配
侍・栗山監督
大会後ダルビッシュに
謝罪していた…
「申し訳ない。
自分の調整できなくて
苦しかったよね」
「あまりにもみんなの練習に付き合って、決勝戦の前もアメリカバッターの特徴について全部教えてくれていた。自分が投げるにもかかわらずチームに貢献してくれた」
ほんまにありがとうねえダルビッシュ
ダルビッシュの存在は今回本当に大きかった。各選手に積極的にコミュニケーションを取る所はさすがです👏
まだまだメジャーリーグで活躍し続けてもらいたいです!
そして、3年後WBCで日の丸を背負ったダルビッシュを再び見てみたい🎌
プレイヤーリーダー的存在だったダルビッシュ有投手に大会後に謝罪していた事を明かした。
「最後にダルに“本当に申し訳ない。自分の調整できなくて本当に苦しかったよね。勘弁してくれ。日本の野球ためになった”と謝りました」
タイトルとURLをコピーしました