メディア記事

【センバツ】 侍ジャパン勝利で甲子園が大歓声 異例の光景に審判員も困惑

バズる指数ピーク 930

 twitterコメント 191件中 1~100件
層が完全に被るイベントをやってるんだからしょうがない。影響されたくなければ日程調整すべきだよな。難しいのはわかるが
寄りにも寄って甲子園球場でWBCを見るとか汗を流して頑張ってる高校球児に失礼だね
一体何を見に甲子園球場に行ったのかな?
これですw

---
高校時代のお友達と甲子園でこのニュースをまんま体験😅なんの歓声かわかると私達も笑ってしまって。
高校野球の応援をしながらWBCの情報取得も欠かさない現代のスタイルがすごい
ペッパーミルはあげつらった高野連,これは不問かな?
見るのはどっちか一つにせい
明日もあるかも⁉️
あかんけど、まあそうなるわな
球場に来てんだから、グランドのプレーに集中しないと、選手諸兄に失礼というものでしょう
これはねぇ、失礼すぎるというかTPO弁えてなくてアホすぎる。
もう家に帰れよと。
百歩譲って甲子園に居ながらもWBCの結果知りたかったのはいいとして、歓声あげるとかイカれてんじゃね?
それ職場でもすんのか?
試合してる人達を動揺させてんじゃねーよカス
甲子園まで観戦しに行く人達は、野球が好きな人達だし、仕方ないとは思うけど、突然の大歓声は戸惑うよな。
。『0―0の2回、龍谷大平安の攻撃で突如、甲子園が今大会一番の大歓声に包まれた。…全くプレーとは関係ない場面での異例の光景に球審も困惑。タイムをかけようとしてやめる動作をするなど困惑していた』
明日の光ー彦根 戦でも、同じ事が起こるかな😌
そうそう..世間は、WBCで盛り上がっとるけどさ
WBCばっかりじゃねえっての!

今やセンバツ甲子園の真っ最中です

やっぱりさ….

そう‥.
先日のペッパーミルの件もそうですが、球児も関係者も観客も基本は『野球が好きな人』の集まりですもの。高校野球の大会と並行して国際大会が開催されてたら、どうしても影響されますよ。今日や明日なんて、高校野球とWBCの試合が同時進行するんだから尚更です。
プロ野球の試合中にも甲子園で地元高校が勝ったり番狂わせが起きると球場中が不自然なタイミングでどよめくことがあるけど、逆パターンは珍しいな。
パフォーマンスしないでねと言うのも心苦しいだろうし、不意に突然大歓声が沸くのも今回は仕方ないだろうし…
いろいろあって審判さんも苦労が絶えないな(;´Д`)
これは本当に大変申し訳ごさいませんでした🙇‍♂️🙏
いつの間にか開会されてたね。母校出てないので…
明日の高校野球の時も起きそうな事。甲子園で戦っている高校球児が可哀想。緊急対策して欲しい。
ぜひ が終わったら が盛り上がってほしいですね☺️
逆の現象が2017年夏、仙台育英が大阪桐蔭に2アウトからサヨナラ勝ちしたときにコボスタの試合が一時中断する騒ぎがあったw
【センバツ】侍ジャパンの勝利で甲子園が大歓声!異例の光景に審判員も困惑…。 :まあ、ここは許してみよう…。
仕事の昼飯時間にTV見るとたまたま9回裏で大谷と吉田出塁、村上がやってくれましたのサヨナラ、そのタイミングでニュース速報で岸田がウクライナ電撃訪問、サヨナラと電撃訪問で回りどよめいてました、今春甲子園審判はペッパーミルや今日の速報喚起でWBC相性よくないですね。
ニコ生の将棋中継で、ニコ生でやっている内容とは全然関係ないけど同時間帯にテレビでやってたNHK杯でハッシーが二歩しちゃってコメントが「二歩!」一色になっちゃった現象と似てる?解説の深浦九段がニヤニヤしてた。
情報社会やし昨今ろくなニュースも無い中生身の人間なんやから感情想像できれば勝利で盛り上がるの自然
審判も要領よく少し時間空けて再開するとかでえーやないか
むしろ全く反応なしでロボットみたいに淡々と進んだらどっかの統制国家と見間違うし不気味
選手達にはちょっと気の毒だけどこれは仕方ないw
まー、しゃーなしだな。
甲子園もWBCもみたいもんね。

選手もみたいよね?
この日を試合の日にしたのが悪い!
明日も試合中にあるんだよな…
いちいちwbcにコメントすんなよ。高校野球の分際で。何様だよ。
ほんと想定外に弱いよな
丸の内で早目ランチしていたお店の中でも結果がわかって他のお客さんと盛り上がった、笑
スマホやネットがな かった昭和ならばあり得ぬ状況だなあ。同じ野球試合同士であり、球児もあこがれる人達の快挙の瞬間ならば、数分でも試合をとめて喜びあってよいと思う。
明日の仕事中に歓喜の雄叫びをあげます!
♪関西は明日、雨
みんな、日本応援~
なんで困惑すんのさ
高校野球の先にある最高峰の戦いでサヨナラ勝ちで決勝やぞ
プレー止めて「先輩方も頑張っている。諸君も悔いのないプレーを」
くらい主審が言えば球場もさらに盛り上がるだろうに
『困惑』じゃ無いだろうに。
大体が此間呟いたように高校野球という名のプロの予備トーナメント何だからバックスクリーンで日本勝利!って流せや。
い〜じゃんよ別に(~_~;)
同じ野球なんだし何か考えられんかね。
毎度書くけど高野連て気が利か無いし閉鎖的だし、くだらない。
これを仕方ないって言っている人は何なんだろうね。
高校球児にとってはWBCの結果より目の前の試合なんじゃないのかな。
高野連うざいね。ひいては主催の朝日新聞の責任。日本代表への敬愛がないね。観客のスマホも取り上げるのか⁉️
審判の困惑もわかりますが
今のご時世仕方ないかな
逆にタイムかけて
情報を説明し
みんなで祝福するというのは…

高野連じゃダメかな…
何の寛容もない、包容力もない、融通が効かない神経質な組織だこと。
彼らの先輩達である偉業を共に分かち合う度量もない。
まあしょうがないよね、あんな凄い試合めったに見れないから
石頭やなー(高野連がな!)
困惑してんと試合止めてビジョンに映して皆さんで喜べば宜しいんちゃうの?

場所場面は違えど野球やん。
いつまでも「昭和脳」ではアカンで。
?審判はしっかりしなさい!今日は準決勝だったな、途中で拍手等が起きるかもしれないって何故、頭に入れとかないんだ(笑)
これはしょうがない
・・何か、前半でホームランを打たれて3点いきなり入れられた時は、メジャーリーグの時よりメキシコの選手は力を感じた、それを引っくり返した日本、凄いのひと言だ、アメリカもベストメンバーだ、良い試合をして欲しい!
正直、気になるなら甲子園に行くな
と言いたい
お前ら野球ファンじゃなくただの流行りに乗りたいだけの奴らやろと
高校野球観に来てるなら目の前の試合に集中しろよと
クソやわ
これはいかんな😤
高校野球観に来てるなら高校野球の応援に専念せんか‼️
こうだから野球人気は衰退するのだ
こういうのが記事にされちゃう時点で運営のレベル低すぎ
そんなに気になるならWBC閉会後にスケジュール組めば良かっただろ。
中にはリアルタイムで見たかった球児もいたと思う。

そういう気配りも出来ないほど
伝統に縛られてるのか❓
😅😅😅
現地のどよめきは凄かった
目の前で試合中の選手達も気になってるだろうし、もし日本が勝ったら「日本勝ったよ」ってボード掲げて教えてあげたいとか思ってたけど杞憂だった
素直な当然の反応です。野球の審判員課なので有ればその気持ちがわかるはず。頭を柔らかくして視野を広く持ち理解してほしい。
野球好きが甲子園に行ってるんだろうからわからなくもないけど、一番WBC観たいハズの高校球児達が一所懸命戦ってるのに失礼じゃね?とも思う。
流石に今大会1番は言い過ぎですよw
高校球児に配慮してよ。
だから今回のWBCとかこの前のサッカーとか嫌いなのよ。
何年か前、逆に仙台育英が大阪桐蔭に逆転サヨナラした試合と同時刻に東北楽天が試合してて勝った瞬間大歓声があがって審判が試合を止めたこともあったな(笑)
高校野球は教育の場なので応援する観客も目の前のゲームだけを見てください、スマホは家に置いてくるかロッカーに預けておいてくださいと言えとでもいうつもりなのかな(苦笑)
笑える🤣🤣🤣
この記事を知り、宮城での「楽天vsソフトバンク」の試合中、そこの観客らが、同時刻に行われていた高校野球全国大会での「仙台育英vs大阪桐蔭」の試合をスマホ等で観たり聴いたりしていたら、育英が劇的勝利を収め大騒ぎし、審判らが試合を一旦止めた出来事を思い出した😅
センバツを見に来ているなら、センバツに集中しろよ。選手の邪魔になるだろう。だから、にわかは嫌いなんだよ。
今日の昼前の甲子園、WBCの日本逆転サヨナラ勝ちを知った観衆が沸いてタイムがかかりそうになった。
明日の昼前も同じことが起きると思うので、優勝したらプレーを止めて、場内放送で優勝を報告した上でプレーを再開した方がいいような気がする。みんな気にしているし。
これは仕方ない部分があるでしょ
侍ジャパン⚾甲子園でも、大歓声だったのね〜ぇ☺️
そら戸惑いますよね。
同時刻帯での試合だから仕方ないとはいえ、インプレー中だと選手達はリズム崩されちゃうしね。難しい。
歓声した人は高野連にも文句言ってそう
(個人の感想です)
荒野連
【 勝利で甲子園が大歓声😮
異例の光景に審判員も困惑

侍ジャパンの試合結果をスマートフォンで確認した観客が歓声と拍手を始めた。全くプレーとは関係ない場面での異例の光景に球審も困惑。タイムをかけようとしてやめる動作をして困惑していた。
👇
身勝手の集団
コレは確かに審判も困惑だよね…見てる分には面白いけど
目の前の選手を視ないなら、なんでスタジアムへ行ったの?
失礼な話だ
少なくても、にわかによる迷惑行為じゃないからなあ。
そらみんな気になるし、劇的サヨナラやったら歓声も沸くわな笑笑
いちいち記事にすることではない。どうせ、マナー批判的な炎上目的だろう?マスゴミと記者の程度の低さが知れる。
長野五輪スキージャンプ団体

クラスメイトが高校にラジオ持ち込んで数学担当の先生が黙認。「絶対に騒ぐな」と言われたのに金メダルが決まった時に歓声上げて他のクラスも気付く事態。結局教員たちは形だけ叱って終了で「やったね」の雰囲気。

それを思い出した!
そんなん当たり前やん。
日本は平和だ…😌
野球好きすぎるやろ。
これはしょうがないよね。野球ファンとしては、どっちの試合も気になるもんね👍
体育館でペタンクの大会をやっていたけど日本が勝った瞬間は歓声が上がって試合が一時中断した。
絶対球児たちもTV見たかったよね
この間のペッパーミルといい、融通がきかないというかこんな所でも学校っぽさがね…
コレはやだなぁ… WBCを見たいなら甲子園に行ってやるなよ
岸田総理のウクライナ訪問で歓声が上がったんじゃないのかなぁ?

関西のチーム以外には一般客の興味が下がるだろうし。。
もしこの時、運営側が場内アナウンスで状況を説明したら、もっと感動しただろうね。選手たちが。
ペッパーミルパフォーマンスの球児に注意したように、観客も注意すればよかったんじゃない。しらんけど。
ネットでどこでも見れる時代だからね。同じ野球の祭典、困惑も一興くらいに思うが吉よ。
かつて、福岡ドームの貴賓席のテレビでJリーグ観戦していたことが話題になったが、今はスマホが手元にあるから… →
流石に高校野球を楽しもうよw
スマホなどでWBC見ながら甲子園観戦は普通にできるんですよね🤔
どう対応するかは難しい…
🌟AD: WBC⚾️をAmazonプライムで観よう、30日間 無料🆓 ご登録は こちらから▷
これは許してあげて…
野球詳しくない自分でさえこうなるのは仕方ないと思う。観客・マウンド双方。
審判は観客に高校野球観客として相応しい行動するよう注意すべきだよね〜
これは仕方ないよね😅
私も仕事中に確認して歓声上げました🤣🤣
今日はしょうがないですよ、許してあげて。選手も今日・明日がどういう日か分かってるだろうし。
あ、でも明日もこうなる可能性あるね。WBC終わるまでは許してあげてください、高野連さん。
審判困惑wwww
ま、まぁ…今日と明日は許してあげてくださいm(_ _)m。
明日昼からにしませんか?高野連さん!審判も困惑してしまいます。
ちなみに自分も高校生がペッパーミルのパフォーマンスはしなくていいと思ってる。
別に困惑しなくてもいいだろ。高校野球の審判は神経質すぎんじゃないのあれこれ
タイトルとURLをコピーしました