メディア記事

高校生のペッパーミルは慎むべきか 過去にはガッツポーズで注意も

バズる指数ピーク 323

 twitterコメント 62件中 1~62件
「相手のエラーで出塁時のパフォーマンスは侍ジャパンもしない。礼節をもってプレーすることは大切」という意見の不思議なところは高野連はそんなこと言ってないということ。高野連は「高校生のペッパーミル」は全否定。
球道かよ!?って突っ込みたい…
ま、意味無く「煽る」行為は別として海外でイチローさんの真似するちびっ子動画とか微笑んで見て、自国の野球少年は「礼節」と尊ぶ…???
あ、「野球」だからか!
教育する側がおかしいとされる側はしんどい。
なんだかなー
率直な感想は別に好きにさせてやんなよって感じ。
式典じゃないし試合後の校歌斉唱と違って競技中なんだから。
なにもかも見てておもうのは最近の大人ってのは器量が狭いなっておもう。
何故慎まなければならないのかの理由が欲しい。
過度なことや侮蔑したことはしてない。しかし高校野球では「悪」

甲子園は主催を高野連から他の民間団体に移す時期かと…時代に削ぐわない
誰かに迷惑かけたのか💢
高野連のための高校野球なのか💢
SNS(ネット交流サービス)上では「楽しくやればいい」という意見がある一方、「相手のエラーで出塁時のパフォーマンスは侍ジャパンもしない。礼節をもってプレーすることは大切」
笑止!さすが高野連。老いた猿が個人的なモノサシを無原則に振り回そうとする。教育ではない。
自分で考える市民はここから育つだろうか?多くの黙ってお上に従う国民がこうして生産されるのか
まあ、エラーじゃなくてヒットで出塁してやってたら、注意はされなかったんじゃないかな、という気もする。相手のミスを喜ぶことが「不要なパフォーマンス」の判断されたのでは
高野連は何様のつもりなんだろ?
そんな風に管理しようとするから、サッカーに人気が移るんだよ。
昭和脳の爺さんしかいない組織はもう時代に取り残されてるよ。
<あれれ~毎日新聞!小西文書は終わりかな~…w
高校生に真夏の炎天下で野球させるくせにそこに注文付けるの変だろ。まぁ、今回は相手エラーらしいから分からなくもないけど、それは監督の仕事じゃないかね。
【解決策‼️】
今の高校野球大会(高野連)を解体してインターハイ等の中に入れ外部組織(NHK朝日毎日新聞及び高野連)を排除切り離して健全なる高校生の大会にするソコには利権は生まれにくいはず
ペッパーミル注意するのなら、優勝した時とかにマウンドに全員集まって人差し指突き上げて 飛び跳ねるパフォーマンスも注意しろよな

あれホント大嫌い
野球だけだよなあんなのやってんの
礼節を尊ぶことと喜びを表現することは決して相反しない。
それを学ぶことも大事な教育。
「判断が難しい」から一律に禁止するのは上層部がその難しさから逃げているだけだ。
高野連 意味不明
無視したれ。それでペナルティを課すようなら、社会的な議論になる。
プロではOKで高校生はNG
サッカーではOKで野球ではNG
剣道や合気道というような武道的な野球道という考え方なんやろか
高校野球は高野連とクソ新聞社の集金活動にしか思えないのよね。

やってる子達が可哀想。客寄せパンダと勘違いさしてる新聞社とかあるだら?
記事の締めくくりが全て。
大元にリスペクトなきまねごとは
何にしても良くない。
それで? 主催者たる としての見解はどうなんですかね?? その辺、ハッキリ示すべきだと思いますよ。
大切なのは、このことを子どもたちが主体的に考えること。両親や先輩方から教わったことをベースにどういう価値観を作っていくのは彼ら自身であり、親や先輩たちは、日頃から子どもたちに大切な価値観を本気になって伝えていく覚悟が必要だ。
大馬鹿だと思う。スポーツとは楽しむものであるべき
こういう、どうでもいい事にごちゃごちゃ言うから、高野連存在はは害悪やって言われる。他に考えること有るでしょうが
よくわからんが、この社会で話題になるのも理解できる。そもそも高校の野球大会を年に2回も全国規模続けなきゃいかんのか?伝統…と言われりゃそれまでだが、弊害も多いと思う…。
難しい問題ですね。プロとアマの違いがあるので。相手を挑発したり、蔑む行為は、慎んだ方が良いかもね。
高校生が流行りを追いかけるのはけしからんと言う大人の思い込み。公序良俗に反しない限りもっと自由にさせてやったら。高校生でも権利と義務を持ち合わせている事を理解しなければ。
くだらん。
不毛なやり取り。
封建的高野連とプロ野球の確執も未だに続いている。
背後には新聞社の闇。
時代錯誤の高校野球。
エラーだろうがヒットだろうが、景気づけにやってるならアリでしょ。それがムカつく言うなら打ち負かせ!
<話題の記事>審判がペッパーミル注意 監督「ダメな理由を聞きたい」

SNS上では様々な意見が飛び交っています。

高野連「不要なパフォーマンス」


過去にはガッツポーズで注意も
やるのは構わないけど、相手のミスで出塁した際にやるのは違うと思う。実力で出塁した際にやるのがスポーツマンシップと言うものではないのかな?
相手のミスを煽るパフォーマンスなんかいらない。

ミニバスは最近相手のミスを喜ぶ応援が無くなってきてて良い。

プロのマネをしてベンチから立ち上がってコートに入るやつは即テクニカルにしてほしい。
節度があれば別にいいべや。勝つために遊ぶ時間犠牲にしてみんなで練習してきてさ。上手くいった時にみんなで喜ぶくらいいいじゃんね。
日本の野球って『武道』だからねぇ。 は特に。
昭和24年に作られた大会歌 の歌詞に込められた、野球道の精神がずっと引き継がれてるんだろうし
そもそもプロ野球を敵視する高野連は○違い組織でしょ。
憧れてやってるんだろうから、やらせておけばいいのでは?
ふざけてる訳ではないだろう?
ペッパーミル、早速、高校野球で真似して話題になってるなぁ。

良いプレーを讃える意味でやるなら、誰も文句言わないんじゃないかな。エラーの場面でやったからこうなったのでは?

今のご時世、モラルが無くなってきた気がする。
高野連は相手を思うから喜びは表現は慎めというのはどこから来た考えなんだろうかということを説明せねばいけない時期ではないだろうか
流行りかなんか知らんけど、ペッパーミルの何が楽しいのか全然わからん。だったらガッツポーズの方がまだわかりやすくていい。
「相手を挑発するような行為は慎むべき」というのが、野球だけでなく高校部活動に共通する見解なのよね。これが該当するかというと、まあいろいろな意見があるだろう。/
今何時代だよ
ところで、この記事を書いていて高野連の理事の毎日新聞の見解が無いのが不自然。左翼メディアらしく突っ込んでくれよ❗️
こんな事にまで文句を言うマヌケ!!
相手のエラーでの出塁、という点も議論を呼んだようです。
高校生の は慎むべきか 過去にはガッツポーズで注意も
慎むべきところは大人が教えないと、際限が無くなり、何でもありの世界になってしまう。
プロ野球では無い!
アマチュアだから制限したのだろう❗️
やりたい放題、し放題では秩序が保てない!
🇺🇦ウクライナに栄光あれ🇺🇦
敵失の場面でやってるのを見て、どういう時にやっていいのか、やるべきでないのかが解ってないならやるな、ってことではないかと
高校生はペッパーミルポーズ禁止、と
どう思いますか?
私自身は、なんか、本質論として
違う感じがしてしまうが
もちろん何もかも自由と言う訳には行かぬが
しかし予め決まりを言ってはいない事でもある
なんかガキどもに勝手なことをさせると収拾が付かなくなる的な
もはや高校野球は機械的野球化している感じがする。個性が出てない。
高校野球のルールを見直すべきでは?
てか、今時坊主頭から気に入らんよな【
パフォーマンスを真似るの禁止は意味不明。敵失で出塁でパフォーマンスも意味不明。素人ですいません。
もういい加減良い子ちゃん野球は卒業したら?
余計なことに時間かけずに、ちゃっちゃと試合を終わらせろ。
それ以前に負けた学校が出場する春の選抜自体が必要ないけど。
この監督アフォかよ。百歩譲って普通のヒットなら賛否両論でいいが、相手の失策をパフォる指導してる己の指導を恥じろよ。
一句「真剣勝負に水を差す大人の論理」
高野連顧問は「相手チームの気持ちを考える必要もある」と語ります。SNSでは「楽しくやればいい」という意見の一方、反対の意見も飛び交っています。
昔はガッツポーズ駄目だったのねw
高野連は、喜びも制限するんやぁ⁉️
これ微妙だな…柔道や剣道など武道ではそれやると技無効になる規則がもともとあってだな。高校時代、剣道の授業で実技で相手が河津掛しながら胴をとって煽りサインして、W反則で怒られた。
出場選手が楽しんでこその大会。こんなことで水を差しちゃ、ダメやろ?!
この程度はいいのでは!
感情は抑制しろ、っと言うのが教育方針なんかな。
年寄りの審判じゃ何でも禁止で自分達が着いて行けないからかなぁ‼️
タイトルとURLをコピーしました