メディア記事

WBC日韓戦は大会前に韓国側が仕組んでいた?地元紙報道に国内からブーイング「レベルを分かってない」

バズる指数ピーク 329

 twitterコメント 219件中 1~100件
アメリカにとってはどうでもいいことだから、要求が通ったんだろうな
ざまあごらんあそばせ
//韓国対日本の試合は興行成功の最上のカード」だとし「台湾は韓国を望んでいるが、“彼らは我々の相手ではない”とメジャーリーグを説得した」と関係者の言葉//
台湾🇹🇼にも失礼で言葉が見つからない

WBC日韓戦は大会前に韓国側が仕組んでいた?
しっかしこれひどいよねえ
通報煽ってるけど、これちゃんとソースあんのに

しかも画像ツイートよこれ
サムネの使用許可とか取ってるんですかね
韓国国内からもこの言われ様…⎛´・ω・`⎞
おいおい韓国さん
ソースってこれじゃないの?
韓国野球委員会は韓国がプールBに入るよう水面下で調整していたという。「韓国対日本の試合は興行成功の最上のカード」台湾は韓国を望んでいるが、“彼らは我々の相手ではない”とメジャーリーグを説得
本当かなぁ🤔
ほんまやった😰
「スポーツソウル」によると、大会前、韓国野球委員会(KBO)は、韓国がプールBに入るよう水面下で調整していたという

韓国マジでなんなん?
裏工作までして日本と当たるように仕組んでボロ負けして恥をさらしたの?
台湾の方が盛り上がったと思うけど。チアリーダー人気だし。ってか裏工作していいの。びっくり😵
韓国野球委員会(KBO)は、韓国がプールBに入るよう水面下で調整していたという。「韓国対日本の試合は興行成功の最上のカード」だとし「台湾は韓国を望んでいるが、“彼らは我々の相手ではない”とメジャーリーグを説得した」

WBC日韓戦は大会前に韓国側が仕組んでいた?
盛り上がったよ!日本の圧勝で!
ダサすぎて草
日韓戦は大会前に韓国側が仕組んでいた?地元紙報道に国内からブーイング「レベルを分かってない」
じゃ我々もコイツらが次大会からDグループに入れるよう呼びかけましょう
ソースはこちらです
これはw
サッカーもだし、BTSも居なくなったし真冬だね。
マウンドに旗立てるからだよタコ。笑
プールAが台湾
プールBに日本・中国・韓国
そういうことだったのか((´∀`))ケラケラ
公平性という概念は日本国内の一部だけと自覚しといた方が良いね。ボロ負けして草。
>韓国野球委員会(KBO)は、韓国がプールBに入るよう水面下で調整していた
3行要約
1. 大会の興行のために韓国と日本を同組に配置
2. 韓国を8強進出させるため、オーストラリア、チェコ、中国など弱い3チームまで配置
3. 結果はオーストラリアに負けて大惨事

な?w
これは談合にならないの?

仕組んで入りたい方に入れるのはフェアじゃないの?結果負けとるし。

グループ分けはWBCIという、WBCを運営する会社が決めるらしいけど、そこと韓国側が通じてたって事?

それともお願いはしたけど、もともとグループB入りは決まってたの?
これホントだとしたら、みんなの思ってる韓国に対するイメージの強化にしかならないと気がついて報道してるのかな?韓国の報道は…
お金よりもプライド…
韓国にとっては他のプールに入ってむしろ自国の球場をメインに使わせるほうが儲けあったよね?
(リプに続く
それっぽいのありました、失礼
本当かどうかは定かではないですが
東京五輪では日本の食材にケチつけて弁当食ってたはずだが今回は食べたのか?恥ずかしくも無く。
メジャーリーグに対してですかね?
ソースこれか
韓国国内からもブーイングされてるらしい
大会前、韓国野球委員会は🇰🇷が🇯🇵と同組に入るよう水面下で調整。「🇰🇷対🇯🇵の試合は興行成功の最上のカード」だとし「台湾🇹🇼は🇰🇷を望んでいるが“彼らは我々の相手ではない”とMLBを説得した」と関係者談

は???

WBC日韓戦は大会前に韓国側が仕組んでいた?
この国の死なば諸共感って凄いよね。
韓国、日本大好きじゃんww
「貴様(日本)を倒すのはこの俺様(韓国)だ、他の奴にやられるんじゃねぇ!」

ベジータかよ
これが真実だとしたら、韓国は真面なことをしない国家という証明だわな。
お得意の賄賂政治で日本と闘いたいって配り歩いたのだろ
WBCに限らずW杯でもその疑いが出てくる
身の程をわきまえぬ裏工作で
見事に玉砕🤣🤣🤣
確かに興行的には儲かるんだろうけど…
しかし、オーストラリアに勝ててたらねえ(泣)
これですかね?
えーそんなんできるんだったらキューバとやりたかったわ
日本と当たるように仕組みながらもボロ負けした点については、謝罪せずとも反省はした方がいいかもね。
これが事実だと、韓国はどのプールに入るか自由に選べた事になるので、流石に韓国メディアの妄想記事かと
呆れるわ😧
仕組んで負けるって🤭
これは酷いな
場外で金ばら撒いたか?
まぁお国柄
コレが本当なら、組み合わせはそうさができて、『公平性は無い』という事ですね。
腐敗してるな。
野球やる資格なし
これだけ画策してあのザマかよ。🤷‍♂️ww
でも結果的にプールBに入れて良かったんじゃない?
冗談抜きにこのチームの実力でプールAに入ってたらほぼ間違いなく全敗だったろう。
大恥かかなくて良かったね。🤣ww
これホントならめっちゃムカつくんですが
日韓戦は今までも何回もあったから
もうお腹いっぱい
やったことない南米の国とかの試合が観たかった
あー…なんか、選手達が可哀想だな…。いらんモン余計に背負わされて…。
ていうか、別に日韓戦なんて世界は興味ないだろうよ。
ソースあった…マジかよ…🤣
そんでボコボコにされてるとか
ねーねーどんな気分ー?
いやソースあるんかい
あるみたいです。
たぶん、これ。。↓
この記事の読み方とすれば、
「自国内でも呆れた声があがっている」ということかな。自滅型ということ。

せめて"記事のソース"くらいは貼れや。
俺も韓国大嫌いだけどここにぶら下がってる韓国を下げる事だけに一生懸命になってる奴らと一緒にしてほしくねえわ。"ネトウヨは馬鹿です"って言ってるようなもん。
多分これただの嫌韓だと思う
あっちでどんな盛り上がり(逆だったり?)なのかは知らないけど、相手が韓国だから観たいってことはないなぁ…。
負けてもなんか言ってたけど、勝ったら超ウザいから出来れば当たらない方がいいと思う。
これが事実なら永久追放でいいでしょ
ワロタ、ソースあるんかい
日本と対戦して大勝利できると確信して工作員に仕込ませといて結果はボロ負けw
笑うんだがw
この違いは何に根ざすのか🤔
過去から進化してないのか?

(韓国)


(チェコ)
これがもし本当なら因果応報としか言えない😂
ソースはこれか?
言うことに事をかいて、
ついに組み合わせまで文句言い出したん?爆笑😂😂

負け犬の遠吠えが、過ぎる。
ほな、抽選にしたらええやん。
それだけの話。
17年の時を経てイチロー氏のこの発言は現実になったんじゃない?
民度低くてただただ不快なお国なので国際試合出るの自重しては?笑
真偽のほどはわからないけど、韓国のロビー活動って実際成果出してるのよね(今回は裏目に出たけど当初の目的は達成してる)…
アホなロビーから日韓メディア総力の「宿命のライバル!」ですか(笑)。で?… 旭日旗持ち込んだの誰よ?
>韓国がプールBに入るよう水面下で調整
>結果的にプールBは「最弱だった」とした

(´・ω・`)ふ~ん・・・何してても日本日本とやかましいな~~~~
これが本当ならガッカリ。
こんな事がまかり通ってしまうなんて幻滅。
どこまで汚い国なのか。
もうガマンも限界。
毎回勝っても負けても後味悪くなるしもう永久追放でいい。
スポーツを理解できない国などいらない。
それでコールド負け一歩手前は笑える。
ソースは多分これ。でも、日本を叩き潰し云々とかは書いてないぞ。それにロビーってなんだよw
もしかしてロビー活動のこと?
意味も理解せずにそれっぽく嘘を書き足しちゃダメだよ。
報道では、プールBに入るように水面下で動いていたということしか書かれていない。
オーストラリアに負けた事は誤算なんだろうね〜いい加減テレビの宿敵のライバルって言い方やめません?ライバルの覚えありません😇
相変わらずのご様子で
愚かすぎるw
決勝トーナメント出れないから予選で戦いたかったってこと?
本当なのだとしたら、もう韓国とは一切野球で絡みたくないな。
ちゃんとしたソースあったわ・・・
うーん墓穴・・・選手は本気だったんだろうけど・・・
【注意喚起】
スポーツソウルの報道を受けて書かれたYahoo!の記事を雑にまとめたもの

しかも記事には「韓国が日本を叩き潰し溜飲を下げ」などとは書かれていないので、この↑tommyとかいう輩が嫌韓ヘイトを煽るためにデマを混ぜ込んでいる
スポーツソウルの報道を受けて書かれた の記事を雑にまとめたもの

しかも記事には「韓国が日本を叩き潰し溜飲を下げ」とは書かれていないので、この↓tommyとかいう輩が嫌韓ヘイトを煽るためにデマを混ぜ込んでいる
ソース多分これですが内容全然違うくて笑いました(わろてません
韓国国内でも批判のブーイングがあがってるのが救い。まともな感覚の方が大半なのだと思います。一部の人がおかしいんでしょうね。
1次予選3連敗なのに…(*´艸`)ププ
ソース一応あったみたい!!
だけど、「日本を叩き潰し〜」なんて一切書いてなくて笑った
半分ほんとで半分嘘ってこと?1番厄介なやつやんこのツイート
事実なら🐴🦌◯出し🤣
これはどう説明と言い訳をしますか?
これマジなら問題だろ
それがソースあったみたいです…
メディアが盛んに 認定してたのも関係あるのかね?
日韓両メディアが互いに対立感情煽ってた可能性もありえる
本当に?…だとしたらめっちゃダサい。
仕組んどいてあんな酷い負け方をすればそりゃブーイングされるよ。
これか?
それで13-4の完敗とは
笑ける🤣
これが事実なら
2002WCの審判買収といい
北京冬季五輪の反則といい
韓国はスポーツの国際試合には出ない方が良いと思う
これホンマなら……………ボロ負けしてやんのwwwww…だっさっwwwww…
調べたらこれでした
うーん
WBC日韓戦は大会前に韓国側が仕組んでいた 地元紙報道に国内からブーイング「レベルを分かってない」
あと1点でコールドゲーム
🇯🇵13-🇰🇷4で?
裏で汚い事するのはやっぱりお国柄か

大会前、韓国野球委員会は、韓国がプールBに入るよう水面下で調整していた。
「韓国対日本の試合は興行成功の最上のカード」だ
韓国負けろ!とは何事だ!ひくわ!といってた奴ら。息してるぅぅ?ロビー活動までして日本と同組にするような奴らと判明したぞ?分かったかバーカ
開催国🇺🇸🇯🇵🇹🇼以外のグループ分けは全部公正な「抽選」にすべき。

「政治力」要らない。
これ本当だったらダサすぎる😮‍💨
ロビー活動については報じられてるけど、理由が全然違うやん
ほほう…
タイトルとURLをコピーしました