メディア記事

チェコ監督「日本へ感謝の気持ち」日の丸必勝鉢巻で会見「3年後に戻ってくることを夢見て」1勝3敗で幕

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 54件中 1~54件
今もWBCに罵詈雑言を吐くロクでも無いアカが複数あるがなんとも情けない。我々はWBCを楽しむだけ。
日の丸の鉢巻で激励を送ってくれて、最後までチェコは紳士だった。
3年後もっと強いチームになっているに違いない。
チェコは選手も監督も素敵でした!お疲れさまでした!

チェコという国に興味を持ちましたし、旅行にも行ってみたいです!
この違いは何に根ざすのか🤔
過去から進化してないのか?

(韓国)


(チェコ)
次回、予選免除勝ち取ったのは大きいよねえ。
チェコは選手も監督も素晴らしかった。

「頭に巻いている鉢巻は(中略)私の感謝の気持ちです。」

「野球は戦争でなく、ビジネスでもなく、紳士のスポーツ。佐々木朗希さんの温かい心遣いに、私たちは凄いエネルギーをもらいました。日本全体にありがとうと言いたいです。」
見たか韓国、これがスポーツだ!
チェコの「日の丸鉢巻」好きはたぶん、長野五輪のアイスホッケーで優勝したときにチームが母国で記念パレードを行ったときに選手たちが皆身につけていたことに始まってるんじゃないかと思う。
今大会でも、同国を応援する観客の中にも鉢巻姿の人は結構いた
ゲームを楽しんだ球団。そいえば国民に謝ってばかりの球団も..w
チェコ監督の言葉にグッときました。
こちらこそありがとうございます、また日本で試合観たいです❗️
チェコチームの皆さん、ありがとう❗️
チェコにとっては歴史的な大会になっただろうな。0勝4敗を覚悟してただろうし。いいパワーを持っている選手もいるし、野球が人気になってプロリーグができればいいけどねえ
うれしいしかっこいいし
必勝ハチマキかわいい🤭🇯🇵🤝🇨🇿
こういう清々しさが残ってこそスポーツ。
そしてスポーツマンシップがある国と言えよう。
チェコ次回大会のシード獲得!
本当によかった。また3年後同じプールに入れたらいいね。
伝わる「ニッポンダイスキ」感
いいチームだったし次対戦するの楽しみ😀
スポーツマンシップ🇯🇵🇨🇿
感動👏⇒
これ書いた人の文章かなり好き😊
最後に3年後日本を倒しに戻ってくるってところが特に😊
NPBでDHなら実績残せそうな選手いると思うけどなぁ…どっか本気で獲得に動くとこないかな?
こんな日本の事を思ってくれるなんて😭今度ぜひ親善試合みたいな感じで試合してほしい!今回のwbcでチェコという国に興味を持つことができました。他国の人と関わる時はその国のイメージに繋がるから海外行く時は日本の代表と思って行こう!
好きすぎる
願わくば力をつけて更に強くなったチェコ代表と再び再戦出来ることを…。
チェコ好きになったわ😭
チェコは好きになる要素しかない💕
チェコ共和国🇨🇿、頑張って❣️
これからはチェコを応援しよう。
チェコ代表の選手の皆様、監督、本当にありがとうございます!
是非ともまた皆様の試合を観たいです!
チェコ推しにクラスチェンジします
チェコの監督、本当に良い人😭✨
3年後、また会いましょう❗
その時は侍と同じ位応援します‼️
清々しいチームでした。
3年後もアマチュアが殆どかも知れないが、きっとピラミッドの底辺が広がり、一層強くなって戻って来るに違いない。👏👏
【WBC1次ラウンドB組   オーストラリア8-3チェコ ( 2023年3月13日    東京D )】
野球には疎いけれど、チェコ チームの皆さんのリスペクト溢れる姿勢に感謝感激。
自分は必勝ハチマキを、過去の人生で一度もしたことない。
そこまで感謝してくれるの!?
こちらこそありがとう!!
また是非日本にお越し下さいませ(・ω・)
チェコ代表監督「頭に巻いているハチマキは、日本が私たちに対してどれだけ親切にしてくれたか、どれだけ素晴らしい支援をしてくださったかに対しての私の感謝の気持ちです」

なんてすてき!これぞ野球を通した友好だな〜⚾️❤️🇨🇿
素晴らしいですね。
日本シリーズ終了後もしくは来年の開幕前に強化試合(親善試合)を組みたい🇯🇵×🇨🇿
必勝鉢巻なんか良いな(笑)
3年後戻ってくるのマジで楽しみ٩( ᐛ )و
Češi!! Do toho!!!👏👏👏👏👏
また日本に来てください!
チェコ好きになった、一気に
ミゲール・デルトロも鉢巻きしてたっけなー
素晴らしい監督だから、素晴らしいチームが出来るんだよな、🇨🇿代表 お疲れ様でした👏
チェコの監督さん素敵!会社休めなくて来日出来なかった選手も含めて、また試合で来日して欲しいです。
チェコ代表好きになった。
鉢巻似合ってるー😊♥️
ハチマキまでするんめちゃいい人やん
必勝って書いた鉢巻してるの面白すぎて笑ってる
チェコ代表のハジム監督が日の丸の鉢巻姿で登場🇨🇿🇯🇵

「頭に巻いている鉢巻は、これは日本が私たちに対してどれだけ親切にしてくれたか、どれだけ素晴らしい支援をしてくださったかに対しての私の感謝の気持ちです。また3年後に日本に戻ってこられることを夢見ています」
「これは日本が私たちに対してどれだけ親切にしてくれたか、どれだけ素晴らしい支援をしてくださったかに対しての私の感謝の気持ち」
プロリーグのない自国では初めてのテレビ野球中継が放送された😮
ほんと強くて紳士的で良いチームでした
👏👏👏👏👏
チェコの皆さんありがとう🇨🇿
タイトルとURLをコピーしました