メディア記事

【WBC】チェコ監督「すさまじい反響、野球が一番注目のスポーツに」侍ジャパン戦を振り返る

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 81件中 1~81件
監督、オオタニサンのインスタに感動して翌日デイゲームなのに寝れなかったのかわいい
わかる
なんか分からないけど、チェコの野球は魅力的だ。如何ともし難いレベル差はあるけど、(あるのに、)見ていて楽しい。根付くといいね。野球の種。
よき。
昨日だけが野球1番できょうから再びサッカーな国になるのかな、、、
そう、チェコベンチのが日本ベンチにエールを送ってくださっている時の日本側の反応映らなかったんですよねースルーしてたの?反応してた?

映像はWBC主導?情緒無い〜
旧共産圏の国が野球、と、天変地異が起きた感じ。
ねぇ、チェコ代表好き過ぎる。野球専念の生活じゃなくてあのプレーだし。これでチェコ国内で野球人気が高まってまた対戦できるといいなぁ!
チェコの国内でも野球のトピックが盛り上がってたんだね!❤️‍🔥
今回のWBCでチェコの評価が爆上がり
チェコ旅行に行きたい
大谷も粋な計らいをやるねえ👏⇒
>同監督は「オオタニのあのメッセージには選手たちが感激して、眠れませんでした」と明かした。
日本を楽しんで帰ってほしい。
チェコの選手たちは野球の実力は正直、日本とは差があった。
> 日本とのナイターの翌日に韓国とデーゲームとなるが「選手たちは、夜遅くまでSNSなどで反響をチェックしていました」とも明かした。
チェコ監督「母国ではすさまじい反響、野球が一番注目のスポーツに」侍ジャパン戦を振り返る
かわいい
テレビ中継されており、反響は大変なものだという。「本当にすさまじい反響で、チェコでは昨日、野球が一番注目のスポーツになっていました」という。
チェコよかったねえ🇨🇿
チェコの野球人口が増えますようにって、切に祈っています!!!
エゴサしたらダメじゃん^_^
気持ちはとても分かる
よかったね
チェコ代表の選手の戦いぶりは、東京ドームの観客のみならず、母国で観戦する国民にも感動を与えたようです。ヾ(*≧∇≦)〃
どこまでも純粋な野球少年すぎるwww
ーー脳神経外科医のパベル・ハジム監督「選手たちは、夜遅くまでSNSなどで反響をチェック…オオタニのあのメッセージには選手たちが感激して、眠れませんでした」
大谷翔平投手(28)がインスタグラムのストーリーで「Respect」の文字とチェコの国旗を添えて投稿した。同監督は「オオタニのあのメッセージには選手たちが感激して、眠れませんでした」と明かした。
自分も中学卒業までの7年間、野球をやっていたけど、こんなに尊く素晴らしいスポーツだと再認識させてくれたチェコ🇨🇿代表に感謝します!本国でも野球が拡がるといいなぁ~!チェコ代表大好き😆
いいね。
> オオタニのあのメッセージには選手たちが感激して、眠れませんでした

かわいい
みんなかわいい
チェコは本当に良いチームだった。投内連携とかもうまかった。
すごくいいチームでしたね。
可能性も凄そう。
ええ話やなぁ
Shohei Ohtani の魅力が ついに野球に縁遠かったヨーロッパ圏にもバレてしまった模様。
それにしてもチェコチームのスポーツマンシップは美しかった✨
Respect each other💞
チェコに野球専用スタジアムを4つ\('◡' ✿)
どのぐらいのチェコ国民が理解してみてるんやろうね。でもこれからどんどん浸透していけばいいね。
今はまだチェコでは野球はメジャーではないかもしれないけど

今回の試合を見てた子どもたちが日本と接戦を繰り広げるかもしれんケロよ。

お互いがベストを尽くしリスペクトした結果だと思うケロ。
改めて良きライヴァルに拍手を。あなたたちと戦えて幸せでした。
wbcのチェコ戦の後、チェコ選手が日本に拍手送ったことについて大谷がインスタあげたの見て、感激して寝れてないってニュース

スポーツを通して国と国が仲良くなる感じ、ほんと素敵やしこれが国際大会の存在意義だなって思った
これが野球大国・チェコの始まりであったとなると格好いいなあ。
よかった😊
チェコ選手たちの楽しそうなプレーが印象的だったね。
「本当にすさまじい反響で、チェコでは昨日、野球が一番注目のスポーツになっていました」


これは嬉しいね。少しでも普及に繋がれば。
チェコ🇨🇿昨夜の試合ですっかり気に入ってしまった。

お髭が皆さん素敵すぎるし、お髭じゃない選手もイケメンだし、何より試合が良かった〜🥰

WBC】
チェコ監督「本当にすさまじい反響で、チェコでは昨日、野球が一番注目のスポーツになっていました」侍ジャパン戦を振り返る

向こうでも反響あったんだね。本当よかったなぁ。
こちらとしても欧州のレベルが高まっていることを体感する貴重な試合になったわ。
自分も含めてWBCを見ている日本人はみんなチェコが好きになったと思う。 チェコ国内でももっとメジャーなスポーツになってほしい。
母国でも応援されてたみたいで、本当に良かった!
チェコでも野球が人気スポーツの1つになって欲しいなあ。
今っぽいね。
こうして世界の新たな国に野球ファンと選手が増えてゆくんだよね。

「選手たちは、夜遅くまでSNSなどで反響をチェックしていました」
スポーツって、いいね👍️
お互いのRESPECTが見てる側にも伝わって、心穏やかになる😆

翔平君もチェコメンバーも心から大好きだ💕
おー💦深夜戦の日本の次はデイゲームだったのね💦
ほとんど寝てない🇨🇿選手!
大谷の超一流選手なのは、相手チームや後輩などをリスペクト出来ること👏
なんて微笑ましいエピソード🇨🇿
本当に誰がみても、素晴らしいチームです。エラーの少なさ、得点力、チームプレーの全てが戦績に現れてますよね。
かわいいしわかるけど寝なされ😂
“「本当にすさまじい反響で、チェコでは昨日、野球が一番注目のスポーツになっていました」”

“「オオタニのあのメッセージには選手たちが感激して、眠れませんでした」”
“母国チェコではテレビ中継されており、反響は大変なものだという。「本当にすさまじい反響で、チェコでは昨日、野球が一番注目のスポーツになっていました」という。”

チェコのトレンドをチェックしていたけど、“JAPAN”が1個だけ入っていたな
JAPANだと他の分野も含むけど
チェコの監督

「昨夜ナイトゲームで本日デイゲームと 日程的に大変なのに夜遅くまで選手達は ネットの反応や、大谷選手のストリーズを見て興奮して眠れなかった」と話しました😆

最高の監督とチームのみんな✨🫶🏻
頑張って欲しいですなあ
日本とのナイターの翌日に韓国とデーゲームとなるが「選手たちは、夜遅くまでSNSなどで反響をチェックしていました」

もし負けたらワンチャン大谷さんの罪が…w
⇒母国チェコではテレビ中継されており、反響は大変なものだという。「本当にすさまじい反響で、チェコでは昨日、野球が一番注目のスポーツになっていました」という
大谷さんがインスタやってるとか、この記事で初めて知った(浦島太郎状態🍄
チェコの一番人気はアイスホッケーだそうなんだけど、昨日はアイスホッケーの10倍近い視聴率だったとか
チェコ素敵✨✨
興奮はわかるけど。😥😥

寝て欲しかった。笑🤣🤣

ほんと、皆野球少年だわさ。
「選手たちは、夜遅くまでSNSなどで反響をチェックしていました」

チェコ代表興奮して寝れなかっただろうに、翌日12時から試合開始は酷だよなぁ
野球関係のお勧め情報です。
私は大谷くんのファンではないんだがナイスだな〜→
チェコは、国民性なのか日本人ウケするところがあるようで。
フィリップミナリクJも、JRAでの人気なかなかだったし。
チェコ戦はまさかの展開で、日本側としても爪痕のこされた感じ。

ヌーと大谷が先発に全然合ってなくて、いかにもダメそうだった。こんなあからさまにタイミングが合ってない姿を見るのは初めてだから、ルール次第ではもっとおかしい空気になってた世界線もあった。
同監督は「オオタニのあのメッセージには選手たちが感激して、眠れませんでした」と明かした。>>>>寝てないから韓国にぼろぼろなんか笑

WBC】
チェコ、あんな試合のあとに寝不足で韓国戦て
「オオタニのあのメッセージには選手たちが感激して、眠れませんでした」
だめじゃん😂
チェコ代表今日12:00から試合だから早く休んで寝てほしいって思ったけど、大谷翔平にあんなことされたらそりゃ興奮して寝れんわな
チェコと言えばアイスホッケーとサッカーが強いけど、野球人口も増えたらいいですな😊
どっかの国みたいに自国の大使館に挨拶が無いだの、旭日旗が見えただのみっともない言い訳をする国との扱いの違いが出て当然だよねw
(ニュース)<
「本当にすさまじい反響で、チェコでは昨日、野球が一番注目のスポーツになっていました」という。日本とのナイターの翌日に韓国とデーゲームとなるが「選手たちは、夜遅くまでSNSなどで反響をチェックしていました」とも明かした。
WBCの存在価値がある試合だったね❤️
嬉しかったのもあるだろうけど寝なさいよw
チェコでも人気出て競技人口増えるといいね
そこで中日ドラゴンズの来訪ですよ。これからも一緒に野球やろうぜ。
😭(感激、、)
タイトルとURLをコピーしました