メディア記事

佐々木朗希 忘れない3.11世界1勝8K 父と祖父母亡くした9歳の少年がWBC侍最年少21歳勝利投手

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 44件中 1~44件
1.2.3戦目は東北出身の投手が先発で勝利‼️優勝してしまえ〜🏅
震災で父と祖父母を亡くしていたんですか。
天国から見てますよ。被災者も力を貰ったはず。
これからもただ真っ直ぐに頑張って欲しい。
その姿は伝わるから。その想いは届くから。
まさに震災があった3月11日の登板して勝利投手になった佐々木朗希投手もよくやったけど。
人としても
選手としても
素晴らしい✨
おめでとう🎊ホント世界でも戦える投手になったね😊
佐々木朗希投手、忘れない3.11世界1勝8K!父と祖父母亡くした9歳の少年がWBC侍最年少21歳勝利投手
政治家は忘れたか?
人は本当に辛い経験をすると絶対に思い出したくないし時にはその記憶を本能的に喪失させる。

悲劇を悼み語り継ぐことは必要かと思う。

けれども、個々人をピンポイント攻撃してその傷口をネチネチえぐる行為は鬼畜の仕業だよ。

多くを語らぬ彼の姿から察せ。
野球を見てて、これだけ感動したことは無いくらいのドラマだった。
本当に凄い 想像を絶する辛い時期を乗り越えてこのマウンドに立つ姿がとても大きく見えました。
報道側がドラマチックにしたいのは分かるが持ち上げて力むのは良くない。プロの仕事をされました
この記事も泣ける。
この人の背景にこんな事情があったとは…朝から泣けた
佐々木朗希 忘れない3.11 父と祖父母亡くした9歳の少年がWBC侍最年少21歳勝利投手
父とキャッチボールをする日常は突然奪われた。お父さんは37歳の若さで命を落とした。祖父母も奪われた。津波で家も流された。震災を風化させないため、経験を発信する必要性を感じている。
【WBC1次ラウンドB組   日本10ー2チェコ ( 2023年3月11日    東京D )】
こじつけが酷い
そこに合わせて、佐々木朗希投手を起用した訳だったんですね。

最高の舞台で見事に勝利🏆&ヒーローインタビュー🎤

天国で活躍を見届けてくれてると思います✨

佐々木朗希、本当に素晴らしいピッチングだった。
魂のこもったピッチングに感動しました😭
心打たれました。
こう言うのに弱い…( ・-・̥ )
⬜️特別な日に、「世界デビュー」で躍動
侍ジャパンは11日、チェコ戦に佐々木朗希投手が先発、WBCの日本選手では最年少の勝利投手となり、チームは3連勝で1位突破に王手。12年前の「3・11」に東日本大震災で父と祖父母を亡くした右腕が、大舞台で輝いた。
親父さん、爺さん、婆さん、昨日の姿を東京ドームで観戦したかっただろうな✨
栗山監督の粋なはからい😭
投手
忘れない3.11世界1勝8K 父と祖父母亡くした9歳の少年がWBC侍最年少21歳勝利投手
記事を読みご事情を知りました😢
苦難を乗り越え頑張る姿に、沢山の勇気と希望をいただきました✨
ありがとう🍀
おはようございます(59日目)
今日は曇り空。WBC日本代表昨日も圧勝でした。今日オーストラリアに勝って全勝で準々決勝に行ってもらいたい。がんばれ日本
当店も元気に営業します!
「(3月11日は)分かってはいたが試合に集中した。チームが勝って良かった。自分自身も最低限の仕事はできた」
ちょっと泣くねえ・・・
佐々木朗希の発言聞いてれば分かるだろうに、こんな見出しで記事書いてんじゃねーよ
金のために他人の不幸を利用する記者は晒されて叩かれろ!
😃😃🙂🥲
佐々木朗希…震災から12年…日本人の悪い癖は…喉元過ぎれば熱さを忘れる…阪神淡路も東日本も絶対に忘れてはいけない…
その意味でも彼の存在は重要…野球界の至宝、としてだけでなく、正しい意味で、震災を忘れない象徴として頑張って下さい…
佐々木朗希って名前は知ってたけど、令和の怪物と言われるだけあって恐ろしい球投げる人だったのね🫣
素人目で見てもわかるエグい球😇

震災と結びつけて語られるのはマスコミのうざい癖だけど、父とキャッチボールをする日常は突然奪われたのは事実だよね。
佐々木朗希投手(21)が先発し、3回2/3を2安打1失点(自責0)、毎回の8奪三振。最速は164キロをマークした。WBCの日本選手では最年少の勝利投手
佐々木朗希 凄かった。一球一球に魂こもってた。見てるだけで心震える。ほんとに強い人だ。世界で大きく羽ばたいて欲しい。
“東日本大震災から12年。佐々木朗は、風化させないために経験を発信する必要性を感じている。日本代表として「僕が投げている姿で何か感じてもらえたら」”
お父さん、お祖父さんもきっと喜んでることでしょう🥹
3.11に檜舞台
父も誇りに想っただろう
熱投だけでなく味方の失策にも冷静
恐るべき21歳
これからの成長が楽しみだ
最高のご供養に
なりましたね…
東北の皆サンにも
思いは届けれて
良かった👏
お疲れ様で
ございました
次も頑張ッテ下さいね
おはようございます🌞
今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

佐々木朗希くん
160㌔連発の圧巻のピッチングでした😤✨

打線も村上くんにもヒット出たし
よかったよかった🥺

源田くん、骨折は痛い😣...。

うちの中野くんが大活躍してくれますように🛐✨頑張れ拓夢💪🔥
スポニチアネックス3/12(日) 5:30
侍ジャパンの
侍・朗希の世界デビューに米15球団スカウト集結「大谷以上のポテンシャル」
◇WBC1次ラウンドB組 日本10ー2チェコ(2023年3月11日 東京D)
タイトルとURLをコピーしました