メディア記事

侍Jにわかファンも中国戦に辟易…“野球の一番つまらない部分”が凝縮された3時間41分

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 92件中 1~92件
野球を見たことがない人間が書いたかのような💩記事
え?むしろこれこそ野球では?w
はぁ残塁、また残塁、残塁の嵐…
てのが野球だよね?って阪神ファンは思うはず🤣🤣
ちなみにオリファンも言ってた🤪
こいつら阪神の試合観たらストレスで全員死にそう
別に中国の野球をコケにせんでもこの記事は書けた筈だけどなぁ…(*´ω`*)
試合時間の長さは確かに野球の課題だと思う。駆け引きや「間」も醍醐味ではあるが、4時間近くになると流石にキツイ。
そういう意味では、時間が決まってるサッカーは予定が建て易いメリットはある。
そうか?面白かったにわかファンですよ。(スパロボdd 周回しつつポケモンしつつ)
まぁ、野球がサッカーと違ってにわかファンにとって辛いのは、試合の流れが動かないときは本当にまったく動かないし、1イニングが長いからね。。
なんだゲンダイがまた喋る机の妄想記事にしたのか
“にわかファン”からも悲痛な声が上がっている。
《延々とフォアボールを見せられて、チャンスで点が取れない。何を見せられてるのって感じ》
お前にわかじゃねえだろ
めちゃ面白かったけど……

中国チームがかなり強敵で、途中までどっちに転ぶか分からなかったし。

両チームがお互いをリスペクトしていた素晴らしいゲームでした。
LIM子も「サッカーに比べて野球つまんない」という感想だったし、友人家庭のお子さんも同じ事を言ってたらしい。野球はかじりついて見るよりはTVをつけぱなしにして何かをしながら見るのが良いのでは…
これは昔ながらのテレビ中継の作り方が悪いとこある。解説やレポーターも元プロ野球選手やら元アイドルというだけで呼ばれていて、データを用意するということもない
『大谷を見たいのに試合が長い、、』とか言うにわかにはお前ら向けの編集してるワイドショーで充分。
野球の見方知らん連中が『野球は、、』とか言うな!!
日刊ゲンダイって、凄いね。
こんなに日本が大嫌いて改めて認識しましたよ。
ニホン アイシテル~(マ並感)
明日も18時にキャンプイン

記者の心を打ち抜いたチアリーダーの応援



試合時間が長い(粉蜜柑)
今日ももう少しでコールドとみせかけてきっちり3時間20分やりきりました(達成感)
明日もゲ紙は長いとぶつくさ言ってるでしょう
今日も10時で6回だしなあ…
“中国の攻撃よりCMの方が長い”

www
にわかより似非メディア、出鱈目メディアの現代ごときがふざけんのよ!クソメディア!潰れろ!
そんなん言ったらちうにちどうなるんよ
にわかは黙ってROMってろ
なんというか。やきう普段見ない人も注目してもらえる大会ですし、そう書かれるのも仕方ないというか。大谷・榎田とその他みたいな試合してたらこうなるよなぁ。個人競技になってはいかんスポーツなんだけどね。
あいも変わらずのゲンダイのクソ記事とそれに賛同するヤフコメのバカ共を見てるほうがよっぽどつまらない

お前らは観るな語るな

日本が勝って残念だ。というのは伝わってきた。
【中継契約の罠】
・開始から終了まで完全放送
・CM時間帯の多さ(イニング交代の魔術)
・高齢者向き


◆侍ジャパンWBC初戦「日本―中国」世帯視聴率41・9%!
あの試合が長い、つまらないと感じる人は野球見ない方が良いです。
《大量得点で試合が進まないならともかく、ランナーを溜めて溜めて適時打無しで長引くって野球の一番つまらない部分が凝縮している感じ》
何がなんでも盛り上がりを壊そうと日本を腐すゲンダイ🤷‍♂️
んな自分の思い通りに全てなるのが本当に面白いんか?

今年の日本代表に対する重圧は凄い。歓声も大きすぎるときは重荷になる。それは中国サイドもそうだろう。

逆にサッカーは常に面白いのか?
批判のための批判はいらない。
やっぱ野球って時間掛かるスポーツよな???

喧嘩したいわけじゃないんやけど
職場の野球派の人に
「サッカーって長くて見てられへん」
って言われるの納得行かねぇ、、、
野球は6回で終わらせましょう
このソースは残念じゃなさそうだなwww
四球だらけで、はっきり言って疲れる試合。
大量得点になっているんだったらまだしも、
残塁残塁でストレスだけがたまる。3時間41分 ?

アマチュアとプロのレベルが違うので、
レベル別の予選方式のほうが良いのではと思う。
だったら始めから観んなよ。
文句があるなら観なければ良いのでは?
俺だってサッカーの何が楽しいかわからんもん。ずーっと90分ボール蹴って走るだけのなにがおもろいん?って思う。だからサッカーの中継なんて観たこともない。興味の無いものは観なければ良いだけの話。
出ました の💩記事
そもそも に興味の無いこの記事を書いた奴(記者)の意見が多分に入ってるのではないか…
お酒飲みながら 食事しながら 用事をやりながらetc.メリハリがあって“長く楽しめる”のが野球だと思うがな…
W杯サッカーを見慣れた「にわかファン」には野球の時間の長さには飽きるでしょうね。
中国の熱量が全く感じられない消化試合のよーだった
それも野球だしね。
嫌なら観なくて結構・・・ってのは
今後の野球界の為にはならんのかな?
所詮、にわかファンに野球の面白さは伝わらんか
日本でもいずれ「ピッチクロック」が導入されるだろうな。
これも時代の流れかな。コアなファンなら気にならないが、そうでもない人からすれば、退屈なのだろう。
試合時間の短縮ばかり言っていると、野球は単にボールを投げて打つだけのボール遊びになってしまう。
そうかなあ。大谷が投げて打って楽しかったし、点が入らず焦らされたから最後に突き放した時にカタルシスが生まれた。東浜が貰った一発は怖く、実力差あっても油断できない野球の怖さを見ることができた。まあ楽しいかどうかは人それぞれだけど。
高校野球地方大会の1回戦2回戦は、これくらいのことは普通にある。
しょうもない記事書くなよ…
TVSでスポーツバーに集う若い女の子を映してたが、ルールわかってないっぽくて拍手遅れてたな。ルール知らんと野球って見るの苦痛じゃない?|
ゲンダイって冷めるツイート拾って日本を落とす記事書くの好きよなぁ大半楽しんでるのに。日本が盛り上がるのが気に入らないのかね
まあ、ねえ。

"大谷を見たくてWBCを見てるけど、野球って長いんだね
延々とフォアボールを見せられて、チャンスで点が取れない。何を見せられてるのって感じ"
クソ記事すぎて草
一番つまらない駄文を詰め込んだ記事に辟易。流石ゲンダイデジタル┐(´д`)┌ヤレヤレ
野球が好かれない一番の理由って試合時間が長いことだと思ってる。国際試合はシビアな球数制限あるから投手交代の頻度が多いだろうし余計にね~。
アレだな〜

大谷やダルビッシュが出る時に通知してくれればいいな
いまから投げます・打ちますみたいな

野球は長すぎて全部見るのはダルいし

チャンスになったら通知するとか

そういう機能あったら面白いかも
悪意を感じる記事。

ネガティブな意見があるならポジティブなものもあるハズ。

いったい何を基準に書いてるんですかね。
面白いと感じなければ見ない、でいいじゃないか。一々ケチつけるんだな。
つまらないのではない、中国が下馬評よりも大健闘したのだ。
昨日の日本の試合は酷かった。
格下中国に17四死球、2失策をもらい、満塁のチャンスを何度も作りながら、その度に凡退を繰り返しわずか8点しか取れなかった。
本来ならば20点は取れる試合だった。
中国をナメて臨んでいるからこうなったのだ。
緊張感のない試合だったね。
それでもメディアが盛り上げようと必死だけど.....…
まぁ見て面白いと思う試合は決勝トーナメントからだろうな❗
全部ひっくるめて、それが野球。ノーノーとか、逆転サヨナラとか、乱闘騒ぎは、そうそうないから。
4ボールが多いのに点数がとれないは
だらけた印象。
格下相手とはいえ、
ランナー3塁では外野定位置以上の
フライやら、エンドランやら、スクイズやら。
この試合だけでなく米ラウンドにも
備える闘い方が見たい

侍J白星もストレス?プレイボールが3時間41分に及ぶ
そう、野球は長いのだ
点差ひらけば
途中で帰るってありだが
満塁で得点が入らない、我らが阪神の2022年の試合を観せられてるようだった_(^^;)ゞ
本当に観てて疲れた…
今日、ぐったりしてる…
四死球17、残塁16…
に日ハムで記録した19残塁の国内記録更新を目指しましたが16残塁で終わってしまいました
ファンの皆さんのご期待に添えず大変申し訳ございませんby栗山
① 《中国の攻撃よりCMの方が長い》
■野球って長いんだね
《大谷見られるしと思って見てるけど、なんかただただ長い》
俺は俄かファンではないが大谷とかダル 続く②
ボール球を振らせようとした中国側の作戦もあったと思う。現に四球も多かった。>>>
実力差があるのはもう仕方ない
問題は日本が点を取れなかったこと
コールドゲームでもおかしくなかったはず
野球はそういう競技よ

にわかファンだとより苦痛だろうね
楽天の試合観てみろよ胃薬が年間でいくついるやらwwwww…
やきう大好き民だけど、出塁して点入らないとかイライラの原因だからな
あと投球制限で気にしてる投手が完投しないのもつまらん原因
ネット配信アナウンサーが選手にリスペクトがない!って前記事あったけど こっちもこちだけどな。普段見慣れてないので仕方ない。
映画とかを早送りで見てる人達にはそうかもしれんな
>積み重ねた残塁16という数字が、中国からもらった17四死球、2失策を生かし切れなかったことを物語っている。七回までは3点差の接戦。八回に4点を挙げて辛うじて面目を保ったものの快勝と言い難いのが実状
同感。あれ程制球力が無い投手相手に接戦してしまうもどかしさ…。
前半戦😭😭日本が中国に苦戦してた。日本もたいした事無いな😭😭
阪神の試合見たら精神崩壊するんちゃうか?
>野球って長いんだね

将棋さん(あんなの長くない)
自転車ロードレースさん(あんなの長くない)
クリケットさん(あんなの長くない)
さすがアンチ阪神のゲンダイ(棒)
せやから試合長かったんは17四死球出した向こうの投手陣のせいやろ!!
いい加減に汁!!
《延々とフォアボールを見せられて、チャンスで点が取れない。何を見せられてるのって感じ》

「勝ったのに何が不満なんですか?野球ってそんな感じじゃないんですか?(西宮市 阪神ファン)」

にわかファンも中国戦に辟易…“野球の一番つまらない部分”が凝縮された3時間41分
侍ジャパンが中共に勝利したことを喜ぶべきでこれらの批判は言い過ぎ。労うべきです。
くwやwしwいwのwうw
身も蓋も無い事を記事にしたなタイガースファンに謝れ
いや、まぁ、野球ってそういうもんよ?
サッカーだって「点入らなかった」とかボロクソに叩かれる試合もあるし。
ただ、長いなぁと感じた部分は同意。
3時間半以上やってたのか。逆にファンはよく最後まで見れたな。偉いわ。
野球は歌舞伎と一緒で弁当用意して酒を飲みながら時間をかけて眺めるスポーツです。
長いわりに試合も序盤で決めきれなかったから観てる側は疲れるよね
今日はコールド決めろ!
これは本当に同感。
ちょっと時間かかりすぎ。

あれが野球だ!
と言われればそれまでだけど、満足してるのは本当の野球好きだけで、せっかく盛り上がりムードできてるのに新たな野球ファン獲得に水を差してる感じ😥

ピッチクロックで野球は変わるのか。動向みたいですね。
サッカーやバスケやラグビーだとだいたい2時間で終わる(それでも長いと感じる人も多い)からな。
なんちゃって世界大会ごっこ、予想通り試合時間長くて後番組に迷惑かけたねww

>「野球って長いんだね」
「見てるけど、なんかただた長い」
「何を見せられてるのって感じ」

もともとWBCは野球人気向上、普及のために始まった大会だが、ネガティブな側面が垣間見えた試合
野球の特性上、1試合に時間がかかるのは仕方ないし、逆にサッカーみたいな展開の速さが嫌な人もいるだろう。時短したいならイニング数を減らすしか無いと思う。
マジで何人が書いてんの?
そもそも四球は中国のせいやろ
人を不快にさせる記事ばっかり書いてレビュー伸ばすやり方がキモすぎる
「とにかく結果出してなんぼ」だからね、国際試合の初戦は。
何を言いたい?純粋に楽しもう!
そんな人にはスポーツニュースでいいんじゃないかな🤔
何事もネガティブに捉える日刊ゲンダイ🥹
国際試合ならではの緊張感とイライラ感だと思うけどね。ペナントレースならつらいけど(笑)
《大量得点で試合が進まないならともかく、ランナーを溜めて溜めて適時打無しで長引くって野球の一番つまらない部分が凝縮している感じ》

胃が痛くなるような時間も、野球の一つだ!
不自然な盛り上げを強制(?)している歪みが早くも。1点を取らせないことこそ野球の醍醐味😒
“日刊ゲンダイの一番くだらない部分”が凝縮された、しょうもない記事
野球関係のお勧め情報です。
タイトルとURLをコピーしました