メディア蚘事

矜生結匊さんがおびえたSNSの反応 乗り越え発した芯のある蚀葉

バズる指数ピヌク 252

 twitterコメント 59件䞭 159件
さんは震灜10幎の時に発衚したコメントに぀いおこう語りたした。
「『矜生結匊』っおどういう存圚なのかを考えたした。僕は、被灜者でもアスリヌトでもある。䜕が求められおいるのかなっお考えた時に、僕は誰よりも『頑匵れ』ずいう蚀葉の意味を知っおいるな、ず」
芋出しに趣旚を惑わされずにただその発した蚀葉に等身倧で向き合う方がずっず心に響く「時」の ちから もたた感じる矜生さんの自身の12幎
さんがおびえたSNSの反応 乗り越え発した芯のある蚀葉

「震灜埌の2、3幎は、䜕もしゃべれないず思ったこずがありたした」

悩みながら蚀葉を玡ぐ矜生さん。その思いを、むンタビュヌで聞きたした。
岳
「根本的に、自分は誰かに幞せになっおもらいたくおスケヌトをしおいるし、そういう生き方をしたい。誰かを傷぀けおいないかは、すごく気にしたす」

優しいよね😢ホントに優しさの塊
誰かを幞せにしたいず蚀う生き方
きっず今日もそう思いながら舞うんだよね😭倧奜き
#

遞手
䞭川文劂さん( 「倧䞈倫」の䞀蚀をここたで思慮深く考えおいるなんお  。矜生結匊さんがどれほど蚀葉を倧切にしおいるのか、䌝わっおくるむン... #
こんなにも蚀葉を倧切にしおいるんですね。矜生遞手の蚀葉が䜕故心を打぀のかわかりたす。
あす朝刊では、オピニオン面で矜生結匊さんのこのむンタビュヌを掲茉したす

#
たくさんのコメントありがずうございたす。
こちらの蚘事は明日の朝日新聞で掲茉したす。
スポヌツ面ではなく、さたざたな意芋が茉るオピニオン面のロングむンタビュヌずしお倧きく扱いたす。
お手にずっおいただければ、うれしいです。
矜生さんの聡明さ、思慮深さ、
繊现さがずおも䌝わっおくる良い蚘事ですね。
ノッテステラヌタの倧成功をお祈りしたす✚✚💫✚✚
#
人を傷぀けるこずや悲したせるこずを、発するべきではないず思っおいたす。

GIFTでも蚀っおいたよね
矜生くんの本質的なずころだず思いたす😭
ずおも良い蚘事

#
「僕は内陞の人間であっお、沿岞の人間じゃない」
「みんな぀らいんですよ。぀らいけど、あの人たちに比べたら、ずいう気持ちを持っおいる」
16歳で「被灜したアスリヌト」ずしおのコメントを求められる立堎になった さん。
悩みながら、蚀葉を発しおきたした。
「あの時は、ものすごく悩みたした。䜕お蚀ったらいいかわかりたせんずいうのが本音でした。でもそこから、『矜生結匊』っおどういう存圚なのかを考えたした」
ぜひ読んでほしいです。
氷䞊での挔技だけでなく、折に觊れお玡ぐ蚀葉の力でも人を匕き぀けおきた矜生結匊さん。意識的に蚀葉を倧切にし始めたきっかけは、12幎前に自身も地元・仙台で被灜した東日本倧震灜だったず話したす。
セルフカりンセリング、意味の反映、キャリアアンカヌ、自己抂念。
さんの突き詰めが匷みを増匷🍀
調敎力・蚀語化ず䞖界ぞの察峙がセットになっおるずこ矜生さんならではで超玍埗🌠
フィギュアスケヌタヌの さんは、氷䞊での挔技だけでなく、折に觊れお玡ぐ蚀葉の力でも人を匕き぀けおきたした。

意識的に蚀葉を倧切にし始めたきっかけは、12幎前に自身も地元仙台で被灜した東日本倧震灜だったずいいたす。
#

玠晎らしい蚘事です。埌藀さんありがずうございたす🙏
「しゃべっおいお、自分はこういうこずを考えおいたんだなず。ある意味、カりンセリングなんです。」
「匷い蚀葉は、自分の意思を明確にするツヌルです。僕は、蚀葉にするこずで頭が敎理されるこずが倚い。しゃべっおいお、自分はこういうこずを考えおいたんだなず。ある意味、カりンセリングなんです」
蚘事、プレれントありがずうございたす。玠晎らしい蚘事。結匊くんの蚀葉になぜい぀も胞打たれるのかわかりたした。
「僕は、自分の芯が䜕かわかっおいるので、戞惑うこずなく話せるのだず思いたす」
矜生結匊遞手 朝日新聞
「根本的な思いは倉わっおいたせん。䞭略、みんな、比范しおしたっお蚀い出せないこずっおあるず思うんです。䞭略、぀らいけど、あの人たちに比べたら、ずいう気持ちを持っおいる。それは、12幎経ずうずしおいる今も倉わらないず思いたす」
矜生結匊さんが蚀葉を倧切にするようになったきっかけは「東日本倧震灜です。僕自身、地元の仙台で被灜し、コメントを求められるこずがたくさんありたした。自分は䜕を䌝えたいのか。発した蚀葉が、どういう颚に䌝わっおいくのか。蚀葉が持぀意味っお䜕か」。
プレれント蚘事より。
「䜕を䌝えたいのか。発した蚀葉が、どういう颚に䌝わっおいくのか。蚀葉が持぀意味っお䜕か。この蚀葉を聞いた時に、みなさんはどう思っおくださるのか。そういうこずを、すごく考える」これ、クリ゚むタヌの思考よね。衚珟者なら蟿り着くべき堎所。
たくさん考えがあり、たくさん蚀葉があり、繊现で、感性で、珍しい玠晎らしい宝物の存圚です。倧事にしたす🙏
有料だけどたくさんの人に届いお欲しいなぁ🥲
意識しお、蚀葉を倧切にするようになったきっかけは

「東日本倧震灜です。僕自身、地元の仙台で被灜し、コメントを求められるこずがたくさんありたした。蚀葉の重みを感じるようになりたした」
"い぀か終わる倢"の"根っこ"のプロゞェクションマッピングは、このこずを衚珟しおいたんですね(*^^*)
蚘者さんの、『自分の蚀葉がどんな圱響を䞎えるのか、考えなければいけない状況になったんですね』ず蚀う問いかけ以降の矜生君の蚀葉😭

䜕を蚀っおも叩かれるっお蚀っおた時もあったなぁ 🥲

有名だからず蚀っお、郜合の良いサンドバッグじゃないんだよ😭😭

#
「根本的に、自分は誰かに幞せになっおもらいたくおスケヌトをしおいるし、そういう生き方をしたい。誰かを傷぀けおいないかは、すごく気にしたす」

東日本倧震灜からたもなく12幎。被灜地にいた矜生結匊さんぞのロングむンタビュヌです
やはり内省の人なのかな
自分を俯瞰でみるこずもできる
蚀葉の重さも知っおいる

#
#

読んだ
#

ああ こんなにも蚀葉がすんなり入り蟌んでくるのは、その折れない倪い芯のお陰。揺るがないから嘘がないず信じられる。心から玠晎らしい蚘事だ👏✚
自分甚
良い蚘事
3/10・11:03たで党文閲芧可プレれント有料蚘事。 「うそは぀きたくないんです」のひずこずに、䜕もかもが凝瞮されおる気がした。そのこずばを、結匊くんは䜓珟し続けおきたんだ。 
#

若い段階でこんなに深く深く考えなきゃいけなかったんだよね、吊応なしに。胞が痛む。よく頑匵っおくれたよ。
矜生結匊さんず蚀葉、
がテヌマのむンタビュヌです。

「ある意味、カりンセリングなんです」
蚀語化するこずによる力に぀いお、考えさせられたした。
自分甚
さんが「蚀葉」の重みを感じるようになったのは、 が契機だったず。「倧䞈倫」ずいう蚀葉はずおも耇雑、ずいう意芋もほんず頷くしかない

矜生結匊がおびえたSNSの反応 乗り越え発した芯のある蚀葉
矜生くんの発する蚀葉に力があるのは、自分に正盎であろうずする根底からか、自分に嘘を぀かないのは出来そうで難しいわよね。本音は倧事よ、刀断は盞手次第だから盞手に任せれるしかないの。
さんが最も倧事にしおきた蚀葉は「倧䞈倫」。GIFTのナレヌションでも出おきたした。

䞀方で、蚀葉は人を傷぀けるこずも。
矜生さんもSNSの反応におびえたこずがあったそうです。

正面から蚀葉ず向き合っおきたからこそ、その重みを理解しお、発信を続けおいたす。
倧事に䜕床でも読みたい蚘事だ。ありがずうございたす。
#
倧事にしおいる蚀葉は。

「『倧䞈倫』でしょうか。日垞の『倧䞈倫』ず、本圓に぀らくお自分に投げかける『倧䞈倫』は意味が違う。裏にある気持ちの倉化に気づきながら生きおいきたい」
蚀葉を発する必芁ずその責任に぀いお
ここ䜕日か考えおいたこずに぀いお、答えが芋぀かった気がしたした
シェアさせおください
埌藀倪茔さん( 矜生結匊さんの匷さの秘密は蚀葉力にある。担圓蚘者ずしお、五茪連芇をその過皋ず共に芋おきお、そう感じおいたした。
... #
確かに蚀葉にするず挠然ずした事がたずたっお自分の気持ちがはっきりしお来るこずはありたすね。それは曞き蚀葉でもそうかも。ただ矜生さんのように声に出しお蚀う事はずおも勇気がいる事。
読んでいお涙が出たした。すごく良い蚘事ありのたたをお話ししおくれる矜生遞手が倧奜きです
#
矜生結匊さた、蚀葉の力、自己察峙力、開瀺力、本圓にスゎい。沌萜ち理由の䞀぀は蚀葉でしたが 
我々の毎日やビゞネスにも、そのたた圓おはたる真理を28歳で蚀える境地、どれだけ苊しんで這い䞊がっお、それを幟床も繰り返し、これからも
ヌ倧事にしおいる蚀葉は
矜生結匊さん「『倧䞈倫』でしょうか。この蚀葉っお本圓に耇雑です」

これはGIFTでもキヌワヌドでしたね。倧事だず思う理由も独自性があり興味深いです

震灜で悩み乗り越えた過皋も語られ

たた、矜生さんにいろいろなものをいただきたした
こういう匷い信念ず匷い蚀葉を攟぀矜生くんずKTが察談したらどんな発蚀が出おくるのか、䞡方奜きな人間ずしおはすごく興味がある。
ちょ💊歳でここたで💊思考だけじゃなく行動も結果も💊成熟の床合いが凄いんじゃ💊
矜生さんず蚀葉ず震灜。意識しお蚀葉を倧切にするようになったきっかけは、東日本倧震灜だそうです。
昚倜の番組「クラシックTV スペシャル」も含め、 さんの䞀蚀䞀蚀から、いろいろず孊べたす。
蚀葉を発するこずが思考を深め、心を知り、自分の芯を䜜っおいくこず。
蚀葉ず自分に぀いお、ずおも論理的に説明されおいお唞りたした。もう䜕床目かわからないけど、
惚れなおした。
仮面お蚀葉がここにも✚

――これたでの人生で、倧事にしおいる蚀葉はありたすか。

『倧䞈倫』でしょうか。
矜生結匊さんの蚀葉の力、慎重に遞ぶ姿勢、私も泚目しおきたした。

むンタビュヌでは、子どもの頃にプログラムで䜕を衚珟したいかを玙に曞いおいたこず、震灜埌の発蚀に関する悩みに぀いお語られおおり、それらが、今の匷さ「芯」に぀ながっおいるのだずいうこずがわかりたす
蚀葉を倧切にするきっかけ
「東日本倧震灜です。 自分は䜕を䌝えたいのか。発した蚀葉が、どういう颚に䌝わっおいくのか。 そういうこずを、すごく考えるようになり、蚀葉の重みを感じるようになりたした」
さんの単独むンタビュヌです。
「蚀葉の力」「震灜」に぀いお語っおいただきたした。
3.11の埌、「䜕もしゃべれない」ず苊悩した日々。
どう乗り越えたか、今の思いも明かしおくれたした。
GIFT新聞で䞀郚玹介したものを深掘りした蚘事です。
倧切な日を前にぜひ。
タむトルずURLをコピヌしたした