メディア記事

【日本ハム】新球場は改修不要 榊原コミッショナー提案で決着 代わりに野球振興協力金支払う

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 61件中 1~61件
日ハムのエスコンフィールド、決着ついていたのか
まあ丁度よい落とし所という感じかね

条項違反、恐らく翻訳のせいで独自規則という問題、新球場のウリ
これら全てに配慮した形
まあ最初からそのつもりでしょ。
やっぱり物事をスムーズに動かすのは金か暴力じゃの(笑)
日ハムに落ち度がないわけじゃないけど、、まぁそれでもwin-winなら良いのかな。
いつ行けるかわからないけど観戦が楽しみ。
日本ハムは、公認野球規則他のルール順守の姿勢を示した上で、NPBに対し野球振興協力金を支払うというもの。金額は非公表。

こういうの隠すと裏で汚い癒着おこりません?
本塁後方の広さが足りない問題が出た日ハムの新球場は、改修不要という形で決着。

NPBに対し改修額を勘案した野球振興協力金を支払うことでまとまったらしい。
この方がNPBの発展にも繋がるし良いと思う。

そもそも“recommended”という記載になっていて、曖昧なのが悪い。
アマ側にも規則の誤訳を指摘されていたしな。ファイターズの責任は確かだけど、NPBも単なるメンツの問題で大ごとにした感じだったもの。
妥当な裁定かなと思う
規則改正するのであればムダ無くていいんじゃないとは思うけど、公認野球規則って何の意味もないなって

何かやる度に「このルールは意味あるのかな…?」を全文読み直さないとか
改修不要なのはいいとして、なんで金払わなあかんのかわからんなぁ
"ファン"を後ろ楯に利用してカネでうやむやに解決、はアカンやろ。
せめて規則の改訂はせんと子どもに示しがつかんやん。
銭で解決かい〜
そんなこったろうと思った/
お金で解決は釈然としないものの落とし所はそれしかない、改修とか阿保らしいし(^^;
「金額は球団に一任される(非公表)」ファーww 結局やったもん勝ちかよ…
まあ妥当かな?と思う。一回でいいから行ってみたいけどなぁ
改修が必要な部分って席単価が一番高い所だろ?
あがった利益分(+改修に必要な費用)を毎年払うなら認めても良いが、そうじゃないなら今年度の罰金を払った上でしっかり改修して欲しい派
結局これでよかったかもね
ナイス
額に依ってはルール無視で建設した方が得?
エスコンの改修不要になりましたー👏👏👏👏 ちゃんと規則も見直しはしっかりしてくださいよー??!⚾️
これで各球団の了承を得られるのであれば問題ないのですが…開幕前に決着がついてよかったとみるべきか。
コミッショナー、有能
金で解決!
払うのは観客みたいなもん。
改修は無駄だよね。まぁ良かった。
金で解決😮‍💨
まさかこれで決着?
このまま使ってもいいけど
罰金ね。
叩いた時は大騒ぎで、決着は
どこも報道なしかい?
ただ日ハムにケチ付けたかっただけかい?
球界の盟主さん
野球振興協力金は、札ドの利用料とどっちが高くなるんでしょうねぇ
永続的な使用を認めると発表 改修は必要なのかという意見はアマ球界、世論でも根強かった 公認野球規則の元になった米国の公式規則では、当該部分は(推奨される)と書かれている
規則改正も継続審議
これを機に わかりやすくしましょうよ
では新球場は何メートルでもいいんだな~
日本ハムは、公認野球規則他のルール順守の姿勢を示した上で、NPBに対し野球振興協力金を支払うというもの。
改修するのは無駄だと思ってたからこれは朗報🥳
え?改修しない?
アフォな改修が不要となって何より。不適切な規則を放置したコミッショナーが謝罪すべき案件なのに、野球振興協力金徴収とか893にすら劣るのでは?
妥当な落とし所だと思う。
結局NPBがイチャモンつけただけ?
野球振興協力金って何?
その振興協力金が有効活用されるのかちょっと不安
要は罰金?
今のところ考えつくベストな解決案かな?
金額未公表……何処に何れだけ金が流れていくかって言うご時世でこれ……不味くないか?
トルコの耐震基準に満たない建物でもお金を払えば許されたのと同じことやってるな。
結果も同じにならなきゃいいけど。
工事しなくていいならよかった
最も適切な裁量かと思います。感謝!
予想通りな結末だな。
というかこうなってくれてよかった。
「野球振興協力金支払う」と伝えているところと「球団側が野球振興のための基金を設立する」と伝えてるところがあるんだが。そもそも野球振興某」て何?
これあかんやろ
日ハムだけバックネット裏2m分高価な席用意できるわけで
マツダとかルール通り作って馬鹿じゃん
これ通るならエスコン以外全球場5mぐらいバックネット前進させろよ
井原事務局長はファイターズに誠意見せろやってかw 暴力団だな。NPBは何か大きな勘違いをしているようだ。
野球関係のお勧め情報です。
コミッショナー「誠意は言葉ではなく金額」
🤔🤔
直す必要ねえけど
規則違反したんで
罰金として大金わ払えかよ🤨🤯🧨👼🤨😂😂
金で解決🤣DHも何とかしてくれ🤣
なんか腑に落ちないけど🙄そしていつまで払うのかいくらなのか。
日本ハムヤリ得だね
個人的には問題ないけど、広島とかは同じようにやりたかっただろうな
「改修費用を勘案して、誠意ある金額を提示してもらう」とした。金額は非公表。
金額次第ではあるけど妥当な決着かなあ。
良かった、良かった。
そのままで。
一度はここで野球観戦したいね⚾️
アメリカ的な決着で、よろしいのではないのでしょうか
(改修する方がおかしい)
他球団は改修前提でOKしてたんじゃないのォ?って思うけど、規則改正するんか
おハム大勝利やんけ、たまげたなぁ
何が決着?!
昔とは明らかにネットなど防御するものの強度が違うから、ルールを改めるだけだろ?
NPBらしい話だ。
あ、これで決着がついた形になったのか。
タイトルとURLをコピーしました