メディア記事

日本ハム西村天裕とロッテ福田光輝がトレード 両球団発表、新庄監督今オフ4件目 福田「新しい自分に」

バズる指数ピーク 2,763

 twitterコメント 168件中 1~100件
横浜は出せる選手がいないなあ。全員いる。でもさらなる飛躍をするには何かしらの爆発力が欲しいが…。いたしかゆし。
、中継ぎ、抑えに不安があり、ハムは内野の層が薄い。Win-Winのトレードでは。
まさかの各社が選手名鑑を発刊後に移籍かぁ
天ちゃん、トレード!
長い担当とインスタでの広報お疲れ様でした
千葉ロッテさんでの活躍を期待します😊
オオタニサンに気をとらてました。。
西村はエグい球投げるけど良い悪いがはっきりしてるイメージ
え?😭
これはびっくり。
我らが願う 歓喜の時へ〜、導いてくれ 、勝ち進め西村〜

↑西村天裕君の入場曲、コレでお願いしますm(_ _)m

ようこそマリーンズへ
ワイの実家の近所の盆踊りの景品にサイン入りグッズが提供された(兄者談)という西村投手が千葉に!
受け入れられませんってこれは、、、
福田光輝がトレードされてた。まあ、若手野手の期待枠は埋まりつつあるしな…。
ウェルカム西村!
リリーフ出してどうすんのさ。既にカツカツなんだぞ。
ハムとよくトレードあるなあ。
何このセルフ中継ぎ火の車
新天地での益々の活躍をお祈りしてます!
頑張れ福田光輝!
てんちゃん???
日本ハムのキャンプを見ててもガンちゃん達が二遊間の層の厚さを褒めてたからショートをとるのは意外。西村は未完の大器枠だったからトレードが良い刺激になればいいなぁ。
福田トレードか!!
びっくり!!
え、これは日ハム大補強じゃないっすかね…
新庄監督も介入しているだろう日ハムの積極的な動きも気になるが、ロッテのパワー系リリーバーを意図的に集める戦略も気になる。
澤村、国吉、小野、坂本、そして西村。
天ちゃんトレード?
福田はもうちょっと見てみたかった気もするけど…環境が変われば活躍できるかもしれん。北海道でも頑張って(´ω`)
先に決まってたんだろうけど、齋藤友貴哉が今季絶望になったこのタイミングで西村放出して、枚数的にハムは大丈夫なんだろうか。
投内連携のサインプレーがやり直しになるが、それでもハムとしてやりたかったトレードなのか。
【ロッテ&日本ハム、福田光輝選手と西村天裕選手のトレードが成立】

えー❓❗びっくりですね💦
でもお二人にとってはチャンスになるので、新天地でも頑張って下さい😉👍🏻✨
福田は内野手が多いうちよりもハムの方が活躍出来るかも。
西村は層の薄いロッテ投手陣に入ったら活躍あるよ!
日本ハム西村天裕投手とロッテ福田光輝内野手がトレード 両球団発表、新庄監督今オフ4件目 福田選手「新しい自分に」 …
西村ぁぁぁああ!!
え?え?この前、良い投げっぷりで(今年は期待して応援しよう)って思ってたんだが?
この時期のトレードとはめずらしい
ほう、動きますねぇ
日本ハムは投手の人数多いとはいえ、斎藤(友)が長期離脱でリリーフ投手はまだ課題があるのに出して、石井・上川畑・加藤豪・水野らいるのに左打ちの内野の福田を補充…
オープン戦入って再び交換トレードか_φ(・_・
……え?
DeNAの萩原はまだ仕事の引き継ぎも完了してねえのか
Σ(゚д゚;)
うーーん、ピッチャー出して内野手取るのか
え🙄西村トレード😵今年調子良さげだったのにぃ
日ハムとのトレードってこのクソダサい恥ずかしいユニフォームを着なきゃいけない罰とそれから逃れられる幸せのトレードだよな(笑)
望まれて行くトレード。福田光輝、西村が互いに新天地で輝けることを望むよ。
ほほう。
内野手⁉️⁉️⁉️⁉️
え!このタイミング😳!しかも内野手?
サードかファーストの補強かな?
西村結構炎上タイプのイメージあるけどロッテではどうかな
急やな
いつの間にかトレード成立してましたね😅
なぬ??!!
トレードや現役ドラフトはいいのだが「1、2軍で70人」の現状なら出られる機会は限られるよ。1チーム25人+3くらいにしないと。
( ゚д゚)えっ!?
えええええ…
あまにきこれ
えっ⁉︎ショックだわ😢
でも、ロッテ内野手多いし日ハムで
チャンスを掴んでください!!
あらっ…。
福田は一昨日のマリンで試合に出てたのを見たのに
・救援防御率12球団最下位
・速球派中継ぎは少ない
・内野手は飽和状態

現状日ハムに1ミリもメリットを感じないんだけど大丈夫そ?

日本ハム西村天裕とロッテ福田光輝が交換トレード 両球団発表、新庄監督今オフ4件目 福田「新しい自分に」
えっ⁉︎ショックだわ😢
まぁ、ロッテ内野手多いし日ハムで
チャンスを掴んでください!
またよく分からんトレードしよった。。。
内野は有望株がたくさんいるのによー
は?
えっ!?
またトレードか
ハムは故障続出の外野手じゃなくて内野手とったの??
昨日、福田光輝さんの姿見れて良かった。
違うチームでもフルスイングで頑張ってもらいたい!
これまた なかなか隅をついたトレードやな
ロッテは中村奨吾の後釜、
日ハムは防御率はそこまでだが 通算で100当番以上の中継ぎ出して大丈夫かねという印象もある
いや、まともな中継ぎいないのに更に放出するとか何考えてんたハムフロントは
19年、20年は頑張ってくれてて直近良かったから残念😫
入団当初の投げるたび帽子飛ばすの好きやったでいつの間にか無くなったけど
マジで?
鳥さんと一緒にファン移籍をした時、田村捕手と共に一番最初に好きになったのが福田光輝だった😢
頑張ってほしい🥹
と がトレード 両球団発表、 今オフ4件目 福田「新しい自分に」
傾奇者の考えるコトは
さっぱり分から〜ん😫💦‼️(笑)
野球関係のお勧め情報です。
中継ぎ手薄なのに中継ぎトレードに出すの?
昨日観た姿がマリーンズでのラストになるとは…
旦那から電話で聞いてびっくりしたわ
新天地でも頑張ってもらいたい!

西村さんマリーンズへようこそ🎉
実績的に全く釣り合ってないし、壊滅的な中津ぎを出してまで余り気味な内野手を獲るのも意味不明。別件で投手を獲るトレードがないと納得行かん。
日ハムの西村は和歌山だったような…。まあ西村も吉井監督の下で覚醒してほしいもんです。ロッテは和歌山多いな。
また里崎に笑われるような真似して・・・😮‍💨
本当に無能編成だよね
西村の良否ではなく、何年連続で内野手を獲ってその挙げ句でしょ
なんで速球派の中継ぎをリリースするんだよ。中継ぎ欲しいのはハムの方だろ。何考えてるんやフロント…
ビックリでした。
おそらく中継ぎ補強ですね。
西村はしゃーないとして
福田光輝のs出たら使ってみたい🤔
日本ハム とロッテ がトレード 両球団発表、新庄監督今オフ4件目 福田「新しい自分に」
残念です。
マジかいな
早速1人移籍してて涙が止まらない
このタイミングでトレードしたの!?
40番のマスクを買った程度には期待していたから残念。鎌ヶ谷じゃなくて北海道で幸せになるんやで。
シャイニング福田トレードか
ロッテではパッとせんかったから新庄監督の元でシャイニングしてくれ
へぇ~、明日からマリンで日ハム戦やるのに、このタイミングですか。お互いに試合に出たら面白いのに。ユニフォーム間に合わないだろうけど。
面白いトレードやなー。福田光輝はハムでレギュラー勝ち取ってけれ!
そして<(´・ω・`)> _(´・ω・`)_ \(´・ω・`)ゝ ┏(´・ω・`)┛
ほんとに!?
昨日まで普通に試合出てたのにビックリした💦💦
どういうこと???
😱😱😱😱
まじかー西村今年こそはって感じだったけど、トレードか。内野手必要なのかな?福田選手に期待
ん?
西村トレードてマ?

内野手いる?
新しいトレードが来た ぞんざいなやつだ
喜びに胸を開け 大空あおげ
キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
福田いうから福田秀平かと思ったやんけ
シャイニーング!( ;∀;)

西村さん誕生日、5月6日か、4人目や。
ええ!?
おいおい...ええ!?
中継ぎおらんで…🥶🥶🥶
( ゚д゚)
マジですか……
日ハムよくトレードしてるなw
タイトルとURLをコピーしました