メディア記事

【WBC】栗山監督「本当に俺に責任がある、申し訳ない」出場辞退の鈴木誠也に言及

バズる指数ピーク 662

 twitterコメント 72件中 1~72件
ちなみにこれが鈴木誠也が辞退して俺が悪いしたガッフェ



栗山英樹監督が左脇腹痛でWBC出場を辞退した鈴木誠也についてコメント。
「早くケガを治して大活躍して欲しい。調整にあたって、(WBC出場が)関係していたのは間違いないから。本当に俺に責任がある。申し訳ない」
この件で謝るのはおかしい。というかむしろダメだ。擁護と心配するコメントだけでいいんだよ。
もっと堂々としてないと後任の代表監督のプレッシャー重くなるよ
栗山さんからしたら、選手を預かってる貸してもらってる立場だから、そう思うよね。
まぁ選出されてなかったら同じ調整はしてなかっただろうから多少はね……
組織が活性化してて主体性と考える能力が選手コーチにあるなら、監督としては凄く優秀だよね
全て責任取ってくれるから
ただ日ハム終盤のような組織のバランスが悪い時は力を発揮できないよね
なんか久しぶりに栗山節(?)聞いたな(?)
数年越しの「俺が悪い」
誰も悪くないでしょ。この手の怪我は仕方がない

さすがに悪くないやろもう口癖ですやん
こういう歪んだ自責思考やめて欲しいのよ
1mmも誠也の慰めにならん
出ました!伝家の宝刀!
「俺が悪い」の安定感よ
栗山さんの「俺の責任」テンプレのコメントだけど、何が悪いかわかってるの?って思う。
強いて言えば「急ピッチの調整させたこと」だろうか。
上司としては責任を庇ってくれる理想ではあるんだけど、なんでもかんでも「俺が悪い」だと説得力が欠けるのがなんとも。
こいつ、いっつも責任感じてるな
「早くケガを治して大活躍して欲しい。調整にあたって、(WBC出場が)関係していたのは間違いないから。本当に俺に責任がある。申し訳ない」
久々に栗山監督の俺が悪い(又は類似するもの)を聞いた
これでこそ栗山監督w
親の顔より見た俺が悪い
いやいやいやいや、これはしょうがないよ。
栗山監督はなんでもかんでも俺が悪いっていうところが嫌。コンディション管理は選手の責任だし、誠也は早い段階で内定してたわけで。出たくなければ出なきゃいいだけ。
こういう何の根拠もない口先だけの「俺の責任」という発言は大嫌い。

出ました栗山名物“俺が悪い”発言。ファイターズ時代に連発し、野球ファンとしては食傷気味だ。
🇯🇵栗山監督お優しい方だ…
今回の出場辞退は大変残念でしたがファンとしては誠也の回復を願うばかり🙏🏻
ガンバレ!🇯🇵侍ジャパン⚾️
---
栗さんのこういうとこ、なんだかな😖
チームに合流していてケガしたならまあわかるけどこのとりあえず謝っておいただけの謝罪ガチで意味わからん。
「早くケガを治して大活躍して欲しい。調整にあたって、(WBC出場が)関係していたのは間違いないから。本当に俺に責任がある。申し訳ない」
流石に栗山さんのせいではないだろwww
まぁ理由としては最もだけどもwww
岡林は?木下は?日系外国人なんか戦力にならん!ドラゴンズ選手は見放されてる?
「俺が悪い」を久々に聞いた
やっぱこれがないとな
ガッツリ責任栗山英樹
「俺が悪い」
懐かしい響きだ。
栗山監督の「俺が悪い」の口癖は健在ですな
何だか懐かしい気持ちになったのはどうしてだろう……
これがジャパニーズゴッドファーザーですか…(´・ω・`)
「早くケガを治して大活躍して欲しい。調整にあたって、(WBC出場が)関係していたのは間違いないから。本当に俺に責任がある。申し訳ない」
このコメント、栗山監督あいかわらずだなって思う。
選手思いの素晴らしい監督だよな。

鈴木選手、しっかり治してシーズン迎えてほしい。^_^
なんで謝るの❓

栗山さんって1言目に必ずコレ言うけどただただ違和感しかないんだが。
監督も選手も悪くないじゃない。
久々に栗山監督の「俺が悪い」聞けて懐かしい。笑
吉川は悪くないな!
栗山さんを漢にしたいなぁ…。
いつもの
全部栗ちゃんが悪い
【 監督「本当に俺に責任がある、申し訳ない」出場辞退の鈴木誠也に言及
流石にこれは栗山に責任なさ過ぎてちょっと笑った
責任がある?で?
俺に責任がある定期
久々に聞いたな
「俺が悪い」の登場
これはソウル・マン(魂の男)
日ハムの監督時代からずっと俺の責任って発言聞きなじみあったし、鈴木誠也の怪我は残念だけど流石にここまで背負わなくていいんじゃないかと思ってしまうw
試合する前から栗山監督謝ってるじゃんw(おハムなら見慣れた光景w)
🦑<ガッフェらしさ全開コメントやけど、
日ホモ時代のように気負いすぎんでな…ってなる
栗山さんのこう言うところ好きだけど、ぶっちゃけ栗山さんに何も責任負う必要ないよな...
久しぶりの僕の責任キタ━(゚∀゚)━!!
久しぶりに「俺が悪い」を聞けてしみじみしてる。それはそうとこれは栗山さん関係なくないですかね…
相変わらずですね、この人。「俺の責任」て、カブスに補償金払うのか。言葉が軽い。
日ハム監督時代によく聞いたフレーズだけど、それだけ選手思いっていうことやな
なんで栗山さんが謝っているのかと思ったらそういうことかあ…
久しぶりに聞いた「俺が悪い」
口癖だなぁ
ソースがある男
【 に言及
意味わからねえぞ栗辞
WBCでも「俺が悪い」なのか😅
ソンナコトナイヨ
いつもの
俺の責任定期
俺が悪いJAPAN
俺に責任は久しぶりに聞いたね笑
久々の俺が悪いですかね
えぇ…これはちょっと過剰な「俺の責任」だな。あまりに重い優しさは却って選手の重荷になりかねないよ。招集前の怪我はさすがに自己責任だろう。
久々のオレの責任、ちょっとテンション上がったw
どれだけ責任抱え込むねんw
【 】 「本当に俺に責任がある、申し訳ない」出場辞退の に言及
すぐに謝っちゃう クリちゃん🌰😓💦
タイトルとURLをコピーしました