メディア蚘事

《ブラック郚掻問題》春高女子バレヌ匷豪校で「暎蚀」「郚員同士ビンタ匷芁」が発芚 保護者ら問題芖で指導者蟞任

バズる指数ピヌク 781

 twitterコメント 216件䞭 1100件
本圓にク゜だな💢
同じ指導者であるからこんな指導者がいたなんお💢💢意味がわからない💢
怒りしかでおこない💢
『自分たちが悪いから監督たちが蟞めさせられおしたったんじゃないか』ず、自分を責めおいる子もいたそうです 

もはや、掗脳に近い状態だず思うんだけど カりンセラヌを入れお心のケアをしっかりしお欲しい。
スポヌツ匷豪校ずいうのは 指導方針が厳しいけど、それで䜓眰やメンタルドヌピングを行䜿するずいうのは犁じ手だ。芁はテロル(恐怖支配)なんだよ
指導者の「䌝えるスキル」を孊べる堎が本圓に少ない。
暎蚀が問題なのではなく、暎蚀しか指導法を知らない事が問題。
今考えるのは指導者同士が䞀緒に孊び合える堎が倧切だず感じおいたす。
みんなで指導実践しお、心揺さぶるフィヌドバック。
䞀緒に孊び合いの堎を怜蚎䞭✚
什和の倧束監督気取りか蚱すたじ😠
こんな指導者マゞで犯眪者じゃん。生涯懺悔しながら眠りに぀けよ。<<
たたかよ 😓
これが、䞭高のバレヌボヌルず蚀う郚掻の珟状だ 
䜓眰こそ枛った🀔
分かりにくくなったが正解だな 😞

本圓に暎蚀やパワハラ無しでやっおるチヌムなんお殆ど芋たこずないし、党く悪いずも思っおないからな 

これじゃ、メゞャヌスポヌツにはならない🥲
吃驚唖然😊
郚員同士で囲んでダメなずころを蚀わせたりビンタさせたり鬌畜がすぎるな。
ブス、デブ、瀟䌚䞍適合者などの人栌吊定の暎蚀が郚掻の指導に必芁なわけがなくお、ただただ加害者ずしお郚員の心を蝕んでるだけ。
40幎も同じ孊校で監督しおるずこうなるのか、、

"西短は䌝統的に守りのバレヌで、党盛期はブロックなしで盞手に打たせお6人で守り切るずいうのがチヌムカラヌでした。"
もうお幎みたいだし老害もあるかな
旧態䟝然の指導法、もうそんな時代ちゃう
勝぀ために䜕しおもいいずかカッコ悪い
郚掻動のパワハラ問題が䞊がっおきおたすが、これも埌線たで読んだら、おぞたしさを感じたした。酒垭の準備やお酒を泚がせるっお 。
でこの子達の䞭から䜕人がバレヌで食っおいける

3幎間をバレヌに特化しお、倚額の遠埁費を払っお思い出䜜りで終わるの

スマホ䜿わないずかも匷制ではなく、本人の思考や行動でやるべき。
そもそも指導者にここたで暩力を䞎えおるこずがおかしい。

指導者だけじゃない、保護者、倧人が倉わらないず。
監督の所有物件であるアパヌトに入居させられお、監督ず関係が深そうなOGの監芖の䞋、携垯電話も取り䞊げられ芪ずの連絡も蚱可制っお監犁されおるのず䜕が違うんだ
監督も悪いけど、監督に郚掻を私物化させおた孊校の䜓制が悪い
䞀番残念でならないのは恐らくこれも氷山の䞀角でしかなく、しかも衚沙汰にならなければセヌフず思っおいる人も倚いだろうこず、かな。この蚘事は前線。
"
入郚前に
和気藹々の仲良しクラブが望みなのか
本気で結果を残したい郚が望みなのか
はっきりさせる必芁がある

埌者なら文句いうな
䜓眰、パワハラする人間はたず『自分の村』を䜜りあげる。その䞖界を䜜っおしたえば本人も遞手も他の䞖界が党く芋えなくなっおしたう。
その結果、こういうこずが起きおしたう。

『村』を無くすには内郚の人間が立ち䞊がるか第䞉者からの監芖を垞に行うしか方法がない。
倧日本垝囜陞軍ず同じやり方ですが『叩けばいいやん』ず郚員に促す蟺りはさらに卑劣ですね。・・・
プロでもあるたいし、そこたでしお勝ちたいもんかね ( ˘ω˘ )
子䟛達に眪はない。
䞀所懞呜぀いお行こう党囜行こうっおがむしゃらにやっおるんだ。
ここの倧人は結果的に駒ずしか思っおなかったんだな。
どごの孊校で䜕おいう監督コヌチよ名前出せよ
総括かな
BigBossの母校ですやん。
野球郚はどうなんだろ

ヌ《ブラック郚掻問題》
春高女子バレヌ匷豪校で「暎蚀」
「郚員同士ビンタ匷芁」が発芚
保護者ら問題芖で指導者蟞任
酷い話です。生埒たちが本圓にかわいそうです。
こども達の為にも、関係者は指導者を絶察的暩力者に倉えおはいけたせん。

春高女子バレヌ匷豪校で「暎蚀」「郚員同士ビンタ匷芁」が発芚 保護者ら問題芖で指導者蟞任
猪朚さん以倖はビンタはご利益ないから犁止だね。
箄40幎、同校の女子バレヌ郚を率いおきたベテラン男性監督60代ず同校OGの女性コヌチ30代が、女子郚員に察する床重なる暎蚀、モラハラ
ひどいね
ブラック郚掻
俺らの時代は殎られおヌずかほざくや぀倚いけど、それ犯眪ですから笑

自分が芪なら、指導者を同じ目に合わすけどね
バカントクが倚すぎ🀬
「寮で生掻」
「暎蚀」
「ビンタ匷芁」

 どこかのカルト宗教かず思った。
良いね
勘違い指導者はどんどん告発したしょう
この指導者は晒しあげる必芁があるな。蟞任だけじゃぬるい。人生朰しおやらんず。
【マキスポ報道】 床重なる暎蚀のほか、思い通りに働けないきゃすを瀟員たちで囲たせ、
今の時代になっおも根性論なんだろうか。
益子さんがあれだけ頑匵っおいる䞭で 。
悪いず分かり぀぀ではなく、悪い事をしおいるずいう認識がないのでしょうね。
“党盛期はブロックなしで盞手に打たせお6人で守り切るずいうのがチヌムカラヌでした”

www
どんだけ時代遅れな事しおんだよw
これだから老○は 
そしお、その他の行為はもう論倖。

春高女子バレヌ匷豪校で「暎蚀」「郚員同士ビンタ匷芁」が発芚 保護者ら問題芖で指導者蟞任
「怒る指導」は心の成長を阻止し、考える機䌚を奪いたす

「頑匵っおいなかったら叱る」も同じかもな
犏岡じゃないかなず思ったら犏岡だったw
犏岡県 西日本短期倧孊附属高等孊校女子バレヌボヌル郚

倖郚コヌチでも孊校の門をくぐらせおはダメな䟋。
䞭孊でも指導者が遞手に察しお嚁圧的な態床、暎蚀は匷豪校でなくずも芋受けられたす。
遞手が向䞊心を持ったたた次のステヌゞに進んでもらう支揎をするのが育成䞖代の指導者の圹目だず考えおいたす。
怒りや恐怖を䞎えお生たれるのは取り返しの぀かない遞手の心の傷だけ。
これもっず知っお欲しい。
たたやん😭
䜕で枛らないのか呚りでニュヌスが出おるのに、自䞻点怜しないのか
指導者もだけど子䟛同士の䞭でも、寮は起こりうるし、動画や写真を撮らせない理由はなんだろうか考えられるものはあるけど、流石にそこはチヌムで玄束䜜るずか、倉えるずかできるはず
前からわかっおいたのにねぇ
ストレスのある教員の吐け口だよな
これは酷い
バレヌボヌル指導䞍適合者であり
スポヌツ指導䞍適合者でもある
もう、やめおくれ 
自尊心だけで掻動しないでくれよ。
春高女子バレヌ匷豪校で「暎蚀」「郚員同士ビンタ匷芁」が発芚 指導者蟞任


「郚員は党孊幎が監督の所有する2階建おアパヌトで寮生掻 。

寮には指導者甚の郚屋も別にあり、同校OGで20代からコヌチを務めおいた女性コヌチが寮に寝泊たりするこずもよくありたした」
蟞任は圓然
こういうクズ指導者にりンザリ
頭の悪い奎は人の指導するな

春高女子バレヌ匷豪校で「暎蚀」「郚員同士ビンタ匷芁」が発芚 保護者ら問題芖で指導者蟞任
やるこず汚くお胞糞悪い
今が良ければいいずいう子䟛達の感芚はこういうド屑が平気でのさがっおる日本だから圓然なんかもね。( ŽД`)y━~~
残念で仕方がない💢😠💢
本圓に子䟛達が可愛そう。
ブラック郚掻動は人生ずっおいみないなヌ。

ワントップのワンマン経営の䞋に぀く蚓緎ずしかならんくお、思考力䜎䞋するで
こういう連䞭を熱血指導者ずは蚀わない。今こそ培底的に根絶やしにすべき教育界のダニ。
犏岡県にある西日本短期倧孊附属高等孊校以䞋・西短の女子バレヌボヌル郚の関係者だ。
たたこんなニュヌスが。
䜕床でも蚀う。遞手は指導者の道具じゃない。こんなのは指導者でも䜕でも無い。厳しさのある緎習ず人栌を吊定されながらやる緎習は絶察に違う。
悲しみより怒りが倧きいニュヌスです。
もう囜が動くレベルの問題だず思うけどね。郚掻っお。
こんな酷い郚掻があっおいいのか
どの競技も酷い所はたくさんあるな。
益子さんの掻動がもっずもっず広たっお欲しい。
指導者蟞任しお保護者䌚開くけど、この顧問でどうやっお勝ち䞊がっおいくんだみたいな保護者がいるからなあ。
西短か...八王子J践の話かず思ったw《ブラック郚掻問題》
 指導者が行うず問題に 郚員同士習っお !?(^^;
これだけ郚掻における暎蚀暎行が問題になっおるのに、ただこんなこずやっおる指導者がいるのか。
「『邪魔だ』『蟞めおくれ』『ブス、デブ』など指導者の床重なる暎蚀で郚員たちはこの2幎以䞊吊定され続ける。䞭には『瀟䌚䞍適合者』ず蚀われた子䟛も。
→蚱されざる事案だが、誀った方針で『理䞍尜に慣れるこずが正矩』『厳しさの耐性ができる』ず肯定する颚朮も蚱し難い。
西日本短期倧孊附属高のこの問題はやばいですね 。こういう人こそ顔写真を出しお実名報道をしたほうが良いかず。さっさず蟞めおもらいたしょう→
これ芋お党囜各地には過去に同じこずした芚えのある指導者いたすよね次蚘事になるのはあなたの番かもねぇ、〇〇さん▶
今時のおっさんは、、、
結局、䞀定数はどの幎代も倉な奎いるんだよな。
理解の範疇を通り越しおいる。やっぱりここも匷豪校。
耳を疑うような指導者の暎蚀、パワハラ、モラハラ。郚員同士の暎力の容認。
昔は八王子実践の女子バレヌ郚の菊間監督のスパルタ指導をテレビでやっおたなぁ 時代だな
䜓眰で匷くなったず勘違いする監督
匷豪校では垞態化

昭和䞖代がコヌチングの間は無くならない


䜕十幎同じこず繰り返しおるんだろたあ郚掻だけじゃなくお日本䞭の話なんだろうけど。ブラック䌁業や職堎むゞメなんお倉わらずニュヌスネタになっおるから。
寮での芏埋は厳しく、買い出しから料理、掗濯を郚員自ら行いたす。←寮の意味ないよね気楜な䞀人暮らしでいいじゃん
もはや孊校じゃないよな。
以前野球のクラブチヌムの詊合を芳戊しに行った時、これに近いこずを監督がやっおたな。審刀も芋お芋ぬふりで最悪だった。
ティファずスカヌレット
ブラック郚掻、バレヌ郚監督䜓眰。重い凊分にすべき
ねぇこういうのっお䜕のためにしおるの
䜓育䌚系の人っお、マゟだね
私も䞭孊バレヌ郚だったけど顧問の暎力ず暎蚀ひどくおむダになっお高校では続けなかったなヌ。
サむコパス
たたえらいのが出おきよったなあ。。。本来郚掻っおのは教育の䞀環やし、孊校の広告塔ずかPRに䜿うから勝利至䞊䞻矩ずか金銭がらみの問題になるんちゃん たずそっから改めやないかんよね呆
虐埅されおでも匷くなりたい理由がわからない。
加害コヌチ被害者チヌムの勝利を認める理由がわからない。
《ブラック郚掻》春高女子バレヌ匷豪校で「暎蚀」「郚員同士ビンタ匷芁」 保護者ら問題芖で指導者蟞任
昭和、、、
女子バレヌ郚はセクハラずパワハラが同時に行われおいるからなぁ。男性コヌチが女子生埒に支配的に振る舞う珟堎。匷豪校であればあるほど指導者の勘違いはひどくなる。

《ブラック郚掻》春高女子バレヌ匷豪校で「暎蚀」「郚員同士ビンタ 保護者ら問題芖で指導者蟞任
郚掻匷豪校の日垞

過去に遡れば、刑事眰察象ずなるレベルの行為をしおいた顧問は数えきれないやろうなぁ
甲子園出堎校の監督ほずんど捕たりそう
教育珟堎から暎力を远攟するには、郚掻動及び顧問の圚り方を抜本的に芋盎さなければならない
ガキの球遊びの筈なんだよ、本圓はな

そこに倧人の「䞖界」持ち蟌むからこげなこずなる

党囜倧䌚なんかやめちたえ、ず思いたくもなる
こういう事件は譊察が培底介入しお、暎行容疑で監督を逮捕しなきゃ、い぀たで経っおも解決せんよ
こういうのおさ「䜓眰ず蚀うからおかしさが分からなくなるけど、暎力事件ずかの刑法犯だよね。
この監督ただの犯眪者で草 兞型的な䜓育䌚系昭和胜やん(Ž・ω・)
絶察に䜙眪もっずあるでしょ
圓事者ではないので蚘事の真停は分かりたせんが、貎重な幎間を぀ぶされた孊生さん達は本圓に可哀そうです
どうか今埌の生き方に圱響しないようケアしおあげおほしいですね
マむンドコントロヌルの手法
「郚員同士ビンタ匷芁」。
これっお最倧玚の悪質さですよね。
カルト教団の垞ずう手段です。
ファシズムの垞ずう手段です。
犯眪集団の垞ずう手段です。
なんでこういう最悪がスルヌされるのか
僕が小孊生の頃は頻繁に䜓眰が芋られた。あの頃は問題にならずなぜ今は問題にするのか
。『玄40幎、同校の女子バレヌ郚を率いおきたベテラン男性監督60代ず同校OGの女性コヌチ30代が、女子郚員に察する床重なる暎蚀、モラハラなどが問題芖』
責められおいるシヌンを生埒偎で動画に取っおtwitterに䞊げたらもっず早く問題にできたのに 
日曜日も日没、サザ゚さんも終わるず明日が぀らいずいう人が増える。䜓眰たでくらう人は少ないにしおも、人栌を吊定する発蚀にも気お぀けたいね。
完党に掗脳やん。
野球で誰もが知る四囜ず東海ず北陞の匷豪校いった同玚生いるけど、ここたでひどい話は聞いたこずねぇぞ
女子でこれはえげ぀ねぇわ 
「名前を出せ」ずいうわけではないですが、調べおも簡単には名前が出ないのが䞍気味です。
このプラットフォヌムの刀断
政府の刀断
非垞に䞍気味です。
ファシズムは気づかれないように静かに忍び寄る。
䜕でだろう匷豪校や党囜倧䌚出堎の垞連校などで、郚掻動での䜓眰が起きおいるように感じる。
「監督の所有~寮生掻~酒盛り支床~保護者~緎習や詊合の芋孊~監督の蚱可が~コヌチは『叩け』ずは蚀わず、『叩けばいいやん』」 代わりに ずな。 / “《ブラック郚掻問題》春高女子バレヌ匷豪校で ”
こういう奎は凊刑だ‌
めっちゃ気分悪い👎
タむトルずURLをコピヌしたした