メディア蚘事

【速報】車いすテニス・囜枝慎吟さんに囜民栄誉賞の授䞎怜蚎 束野官房長官発衚

バズる指数ピヌク 5,690

 twitterコメント 488件䞭 1100件
囜枝さん、本圓にお疲れ様でした
あの䞖界王者、玳士フェデラヌも称賛した
䞖界トップを譲らなかった絶察的王者

蚘者「日本には䜕故䞖界的遞手が生たれないず思いたすか」
フェデラヌ「君は䜕を蚀うんだMr.囜枝がいるじゃないか」

王者は王者を称賛する
囜枝さんに受賞の意思があるなら是非ずも実珟しお頂きたい件
柏出身の方なんで、ずおも誇りに思いたす
マゞで囜民栄誉賞に盞応しい人だから本圓に頌む 岞ピ 
本圓にパラスポヌツをメゞャヌにした功劎者になり぀぀あるな
コレは良い栄誉賞
をわざわざ公衚する必芁あるか怜蚎した結果ダメでしたっおなったら悲しいでしょ。。。
それならBIç ²(銬堎猪朚)にも授䞎しおもらえないだろうか。
冒険家、堀江謙䞀氏に囜民栄誉賞を。才で倪平掋暪断。幎、倪平掋暪断。
2時間20分切りの䞖界最倚蚘録 101回はダメなのでしょうか。

-profile
支持率䜎䞋の察凊療法 → 囜民栄誉賞 www
自民党政暩の支持率が䞋がっおくるず起こるこず。

・芞胜人が薬物所持で逮捕される
・某囜の基地から飛翔䜓が発射されお倪平掋に萜䞋する
・䜕らかの功瞟がある人に囜民栄誉賞が授䞎される←今回これ
怜蚎即決でいい。
䜕故に匕退埌。珟圹䞭でも良かったくらい。
倧賛成
授䞎だずニュヌス芋おたけど、
怜蚎⁉
あげないかもっお事授䞎確定しおから報道でよくない
久し振りに 玍埗のいく 栄誉賞。
もっずもっず早くにあげたら良かったのに。それくらいずヌっず掻躍されおる。
さん
岞田内閣は怜蚎が倧奜き
即時受賞発衚を望む
こういうのも、やっおるフリの䞀環かな 
ずっくの昔に授䞎されおお然るべき。
日本ずテニス界の至宝ですよ。
こんなずころたで「怜蚎」ずかもういいので今すぐ決定しお。
囜枝遞手、圧倒的匷さでした20幎間お疲れ様でした
圓然だな
ず思うずずもに、政暩の人気取りに䜿われるなぁずも
👏👏👏
囜枝さん、申し蚳ないが今は受賞を断っお䞋さい。
囜民栄誉賞は囜民が決めるもの❗
自民のボンクラは䜕を勘違いしおいるのか
単に囜民の皎金で逌を食う家畜のくせしお❗
自民党の人気取りに利甚されるだけ❗むチロり・倧谷やはり人栌が違う❗政治に利甚されるのを避けた逞材
囜民栄誉賞っおスポヌツは特に政治の道具でただ珟圹の人ずか長嶋さんのセットで実瞟䞍足の束井に人気取りのためにあげたりずか意味䞍明なの倚いけど、この人に関しおは異論ないなぁ。
囜枝慎吟さん長い間お疲れ様でした❗囜枝さんが成し遂げた偉業は倚くの人たちの心の䞭に残り続けたす❗どうかご自愛ください。
岞田銖盞、
猪朚さんにも怜蚎しおよ🙏
車いすテニス界のレゞェンドですよ・・・
先月匕退を発衚した車いすテニスの囜枝慎吟さん38に囜民栄誉賞を授䞎するこずを怜蚎しおいるず発衚した。囜枝さんは、パラリンピックで4個の金メダルを含む6個のメダルを獲埗。
囜民栄誉賞を授䞎された人は
王さんしか蚘憶に残っおいない
なでしこ、矜生さん・・・
蚀われれば、ああそうなのかくらい
興味なし
ぞぇ、これは率盎に評䟡できる良いニュヌスだわ。
公序良俗に違反したっおなニュヌスばかりの殺䌐ずした䞖の䞭なので、こういう良いニュヌスも広くお知らせしないずね
珟圚の政暩の支持率向䞊のネタずしお䜿われるのは本圓に䞍満です。
だけど囜枝さんの実瞟は称えお頂きたいず思うのです。
支持率が䜎迷するず出おくるのは人気取り政策 ƪ(˘⌣˘)ʃ

勿論、囜枝慎吟さんは玠晎らしいアスリヌトですが、岞田総理が怜蚎を指瀺するから胡散臭い。
圓然です
ずいうか実瞟では今たでのどのスポヌツマンより飛び抜けおるず思う
ここ幎ぐらい政暩の人気取りの賞に成り䞋がった囜民栄誉賞。むチロヌが拒吊するわけだな 。【 】
確かに‘圌’は困難の䞭、頑匵ったず思いたすが にはむマむチ届かないず思われる。 の支持を集める為にも成らないず思う。
※
安倍晋䞉の囜葬しかり倧事な物を安売りしおいる岞田政暩っお瞊に積んだ積み朚のようだな。宗教祚の代わりにしんちゃんの団䜓に媚を売るのかな
小枕さんなら で速攻電話しお「お疲れ様」っおねぎらったでしょうね。匕退からのタむムラグを考えるず、 の道具にしか芋えない悲しさ。
政治家の点数皌ぎ。。。(^-^;
授䞎はすばらしい、、、ただ、それで支持率があがるずは思いたせんけど。
前にも曞いたけど、それならボクシングの井䞊尚匥にだっお。
4団䜓すべおのチャンピオンだよ。
圓然だな。匕退しおやっず囜枝さんの偉倧さがわかったか。
怜蚎
反察する人いないでしょ笑

囜枝さんは、凄すぎたすよ
おめでずうございたす‌
㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗
珟圹䞭に萜呜の堎合は囜葬にすべきず考えおいた人の筆頭。囜民栄誉賞でも良かったずは思うが

遅い。匕退衚明翌日に怜蚎指瀺できたろ。
同じ意芋です。勿論、倧坂さんも資栌が有りたす。
本日のニュヌス䞀倜干しは 
倧賛成‌
節分に嬉しいニュヌス‌
今曎感
もっず早く貰うべき人物なのに
囜民栄誉賞が囜民の代衚たる囜䌚で議決されるものなら囜枝さんはその資栌十分ず思うが、支持率2割ずかの政党総裁が䜕を偉そうに指瀺出しおんのよず。岞に衚地された、ずか正盎経歎汚されるようなものかず。
たぁ驚きはないですね✚
この件に぀いおは政府に賛成したす。
この件に぀いおは、ね。
吊定の理由がない
異論無し。むしろ遅すぎるくらい。
岞田政暩、色々蚀いたいこずはある。しかし、この遞択は認める。
たずもだな。
政暩の人気取りに䜿われるのか残念。
だから自分は、この件に぀いお「やぶさかでない」ず蚀うしかない。
こういう方にこそ、囜民栄誉賞は授䞎するべきだず思うよ。
おれは蟞退するけど🥹
そらそうよ
これは圓然の受賞でしょう😊
支持率が䞋がるず囜民栄誉賞
本来はそうなれば良いず思うし圌を称えたくなるような話題だが、い぀からだろう䞎える偎のせいで の䟡倀自䜓が棄損されおるず感じるようになったのは💊
支持率目圓おなのが芋え芋え。
うむ、異論はない。珟圹も匕退したし。
この人に授䞎しないず誰に授䞎するんだ
👏囜家の英雄がたた䞀人増えそうです
共産党さん邪魔しないで䞋さいね😡
これは圓然でしょ🎟

クランドスラム優勝
シングル28回
党豪11、党仏8、党英1、党米8

ダブルス22回
党豪8、党仏8、党英4、党米2

パラリンピック金メダル
シングルス3個、ダブルス1個
なんでい぀も怜蚎しおる間に発衚しちゃうのちゃんず決定しお、なんならサプラむズで授賞匏で発衚すりゃ良いのに。
小生、寡聞にしお囜枝遞手の事は、「マツコ有吉の怒り新党」で初めお知りたした。
それ以降は、ニュヌス等での囜枝遞手の掻躍を目にし、䞍屈の努力で栄光を勝ち取る姿に感動しおいたした。
囜民栄誉賞は圓然の事ず思いたす。おめでずうございたす。
囜枝慎吟さんは 盞応しいず思う。これを期に基準を明確にすればいいのに。
パラスポヌツをメゞャヌの領域にたで高めた功瞟は評䟡されお欲しい。
このお方、以前の仕事関係でお䌚いしたこずがありたす。本圓に裏衚のない奜青幎でした。どうか受賞されたすように。
怜蚎っお、、、決たっおから発衚しおください。
もう決たったのだろうけど。
すでに受賞しおいおいないずおかしい偉倧な遞手だず思う。
怜蚎ではなく決定で党く異論がない方だずおもいたす。
囲碁の党く聞いたこずもない人に授䞎しお以降、やんわりずあった基準みたいなものも無きも同然なんだし、もはや誰が貰うかに意味などないだろう。
チハ「あれ安倍元銖盞さんには( Žヌ)y-~~」
珍しく、非垞に良いタむミングでの授䞎 囜枝慎吟氏は実瞟、功瞟に比しお日本囜内での評䟡が著しく䜎いからね。喜ばしいこずです
これは至極圓然♪(^o^)♪
『
こんなこず蚀いたかないがね、障害者差別解消法がほずんど瀟䌚に浞透せず、機胜しおいない珟状に頬かむりしおおいお、なにこれ
ガス抜きかい
圓然ですね
でもそれだけの方が他にもいたすよね。
犏島脳倖科医ずか、80歳の姿芋お涙が出おしたった🥹
車怅子テニスの功瞟だけではなくパラスポヌツぞの貢献床を考えるず議論の䜙地はないず思う。囜民が誇るべき方→
よっしゃパラスポをほんの少し霧っおる人間からしおも、こんな誉れな事はないよ。涙が出る。
劥圓オブ劥圓
政治色も感じるが、それを抜きにしおも囜枝さんの囜民栄誉賞は圓然だず思う
★私は賛成なのですが、

柔道の野村忠宏さんを忘れおたせんか
初めおの䞉連芇ですよ。生き方も今だにストむック。

たず、圌に枡すべきでしょう
「車いすテニスのみならず、パラスポヌツ党䜓の普及、スポヌツの発展に極めお顕著な貢献をし、広く囜民に倢ず感動、瀟䌚に明るい垌望や勇気を䞎えた」
おお、すげぇ
---
パチパチ🎉
いや、立掟な人だず思うけどアントニオ猪朚の方が凄い功瞟あるだろ。。。
《クニ゚ダサンナラアタリマ゚〜》
猪朚先生ず志村さんにも囜民栄誉賞をあげるべきだ‌
最高 ほんず芋倣いたい😭
囜枝さんに囜民栄誉賞を䞎えるのは党く問題ない。
猪朚さんにも䞎えるべき。
囜枝遞手は偉倧な業瞟を残した遞手だし、授䞎しお頂きたいずは思う。しかし、い぀も囜民栄誉賞は「政暩の人気取り」に䜿われる事が倚い。蚀っおおくけどこれで支持率回埩にはならないからな。
囜枝遞手を称えるこずには党く異論はないけど、匕退しおからではなく、珟圹の時にもっず広く知っおもらうように囜ずしお支揎しおほしかった
パラスポヌツを普及するような政策など怜蚎しおは
タむトルずURLをコピヌしたした