メディア記事

ベンチ入りは20人に!夏の甲子園で2人増員決定 今春のセンバツでも検討 日本高野連

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 39件中 1~39件
地方大会が20人なのに、甲子園で減らす理由がわからなかったので、やっと普通な感じがします😅
最大の変更点はベンチ入り人数。従来から2人増やして20人とすることを決めた。投球数制限の導入や故障予防、暑さ対策の観点から判断した。
夏の甲子園
「ベンチ入り人数。従来から2人増やして20人とすることを決めた。投球数制限の導入や故障予防、暑さ対策の観点から」
「8月6日から22日までの17日間」
地方大会は20人ベンチ入りできる所が多い中、甲子園でベンチ外れる選手を見ると、「😢」と思ってたので、これは良いと思います。

甲子園常連校に行った同級生が、2年生時に背番号18(3年の時は背番号3)で、甲子園ではベンチ外れてたのが勝手に悔しかったです(当時は16人)。
ええやん!!高野連さん!!!
ベンチ入り20人はええと思う!!
外野席の値下げはシンプルにありがたい!笑
クーリングタイムは今回五回終時の一回だけど
三回終と六回終の二回
三回終 五回終 七回終の三回と
次第に増やしそう
そして入替制度はやらないだろう
色々と良い試みだと思う。ベンチ入りメンバー数も、外野席のお値段も。
今年の春はベンチ入り増員間に合わないのね… 来年こそは是非センバツも!
外野スタンドで応援ではなく、ベンチにいることが大事。
例え試合に出られなくても、次の夏の大会や来年の活躍に繋がると思う。
戦力の底上げに貢献するはず。
旧態依然と批判も多い高野連だけど、毎年のように制度変えてるような。10年前とは異なるルールがたくさんある。

今後は先発を5回で下げるチームが増えるかも。クーリングタイムでインターバルの時間が不規則になりますからね。
『 [2023年2月1日17時56分]
--

遅いけど、良いこと。
名門校・有名私立優遇とかいう馬鹿な意見が出るだろうけどそこは無視でOK。
ついに20人になるんか!
やっとです。地方大会から2人減らすのはほんと、切なかったので
よかったです。
去年からにしてくれてたら吉澤くんも入れたのかなぁ。
やったぁああああ😭
ベンチ入り制限は
14人に始まって
78年15人、
94年16人、
03年18人、
23年20人となって…

どうなるんだ!?
(ほとんどがそうだと思うが…)
ここ愛知の大会は
甲子園ベンチ入り人数➕2名が
ベンチ入り人数だったけど…
ひょっとして、
予選は背番号22までなるかなぁ!?
昔、横浜高・小倉部長がベンチメンバーが増えても甲子園レベルで使える投手は変わらないと言っていたけど、個人的にベンチ入りが増えるのは歓迎です

地方予選も+2名?
予選が20人で甲子園が18人だった理由の説明の方が難しいよな。短い期間のトーナメントなんだからせめて大学野球プくらい25人にしてあげたらどうか。
高校生の安全とか健康面を考えてのことだし、ベンチに入る機会が増えるからいいことだと思う。
だけど一方で部員不足に嘆く事態も年々増している。
格差を広げるというか、作り出してしまうそこを危惧する。強豪校が益々強豪化するだろう。
2人増やしても出ないやつが増える?
夏の大会は、ベンチ入りの人数が20人に増えるようです。
良いニュースは外野席の値下げぐらいか。
そもそも甲子園で減るのが意味不明やったからええことやん
にしても何かにつけて高校野球に文句言う人多すぎ
そら元球児でも思うことはあるけどやな
まぁこのコメ欄はいつもこんなやからな😅
夏の甲子園⚾️
ベンチ入りが20人に👏

そうなればいいなと思っていたから
よかった😊✨
これは大きいですね!!
20人に満たない学校が出場したら都市対抗の補強制度みたく準優勝校から選手を補強出来るようにしても良いと思う

センバツ大会出場が決まった城東(徳島)は部員数13人、もし春夏連続出場となったら選手のやりくり大変だろうから
北海道でも20人にしないかな。
他の地区では20人だから統一性にしてあげてほしいな。
有能オブ有能
予選から減るの納得できてなかったから賛成やし、クーリングタイムも時代にあっている!
良い伝統は守って、悪いのは変えていこう!!
素晴らしい!!
やっと20人なったか。
前からずっと20にしてくれ思ってたけど。
むしろなぜこれまで地方大会と人数が違う状態だったのか…
春のセンバツでも20人になる可能性があるとのこと。
大会は8月6日~8月22日まで
休養日は3回戦の2日目と準々決勝、準決勝の翌日の翌日の計3回設ける。
予選から2人外れるようなことだけはなくさないといけないし、大賛成やわ!センバツも20人にしてあげてほしい‼️
やっと20人なるか…
夏の県大会から2人削られるの可哀想だしずっと言われてきて久しいけど
高野連って批判されがちだけど、以外と進化し続けていると思う
やっと20人になりますか!監督さんたちよかったですね!
やっと増やしたか、頭かちかちのじじい達は動きが遅い
今夏の全国高校野球ではベンチ入りの選手が20人に増加に!
そして外野席の料金見直しはいいですよね。
増員素晴らしい!けど外野席の値下げには一体どんな背景があるんでしょう?財源にしてその分負担の増える出場校に補填してあげれば良い気がするんですが…
タイトルとURLをコピーしました