メディア記事

侍ジャパンWBCメンバー全30選手正式決定!目標は「世界一!」山川、岡本、ヌートバーら18人発表

バズる指数ピーク 3,373

 twitterコメント 370件中 1~100件
正式に、伊藤大海選手内定おめでとうございます😭🎉🎉🎉🎉🎉…
日本の球団は全チーム
最低1人選んでくれたのは
栗山監督の空気読む力と優しさ🤣
あくまでも個人の見解!
絶対世界一獲ってくれ👊
凄く良い人選している。
近藤選手は全外野補填可能で、且つ短期決戦を考えると妥当。
ダル選手の存在が投手陣の奮闘に絶対繋がってくる。参加ありがとうダルさん…。
大谷翔平、投手路線で固められる。
選出された選手の皆さんおめでとうございます
頑張って下さい
楽しみです
WBCメンバー決まりましたね!
今回は特に強いのでは!?
WBCの選手が決定!
追加決定した岡本選手・山川選手らには是非頑張ってほしいです!!🔥
目標は「世界一‼️」

👇👇👇
目標は「世界一‼️」

…👇👇👇
目標は「世界一‼️」

👇👇👇
目標は「世界一‼️」

…👇👇👇
メンバーの出身校1人も被ってないね
大阪桐蔭もいないね
おはようございます

WBCメンバーが決まりました。
DeNAからは牧選手、今永選手の2名選出
一番の注目はやはり大谷選手
ケガも怖いが活躍も期待したい、うーんジレンマ
あと外野手5人は少ないかなとは個人的に思う
ドリームチーム過ぎて優勝出来なかった時が怖いな…。
いやぁでも凄いわこのメンツ⚾

>
侍ジャパンWBCメンバー
我がドラゴンズからは12球団最多の4人がWBCメンバー入り、素晴らしい!
(なお3人はキューバ代表)
阪神中日の補欠感がすごい
世界一奪還目指して、頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
スポンサーありきの大会
3月に開催されるWBCに出場する侍ジャパンの全30人が正式に発表された。先行発表されていた12人に加え、新たに西武・山川穂高内野手、巨人・岡本和真内野手ら18人が決定。
侍ジャパン、ファミスタのメジャーリーガーズ級選手が揃いました♪(*^▽^*)
ものすごい楽しみです
特に日ハムの伊藤さん(伊藤大海選手)どんな場面で登板しても抑えるピッチングに期待しています♪
球数制限あり、かつ短期決戦とは言え、15/30が投手ってすごいロースターだなぁ。一方でユーティリティの周東を除いて本職センターがいない外野手4人は薄く感じてしまう
ヤスアキより宇田川、湯浅なのか。思い切って若手いれたよね
WBCメチャ楽しみ😃
チケット持ってる準々決勝の先発予想が大谷だ。
戸郷が中継ぎに回るなんてなんて贅沢。
今年は野球、ラグビーと楽しみ多いぞ!
前々から出てましたけど横浜からは今永と牧が選出と
メンバーはほぼ文句なしですがセンターで塩見か近本がいても良かったのでは
ともかく楽しみですな
WBCメンバー発表!
世界一目指して頑張ってもらいたい😊
ピッチャーはすごいメンバー✨
野球には興味ねえけどな。:
思い出補正なのは重々承知だが、第1回大会の準決勝(韓国戦)上原投手のピッチングが最高だったし忘れられない。
昭和生まれ選出はダルビッシュのみ。おそらく最後の昭和生まれ侍ジャパン選手になるだろう。
ようやく、決まりましたね⚾

ハプ神様…間違えた💦
村神様の活躍に乞うご期待👏
あと1ヶ月強か!
メジャー組もガッツリいるし、どういうスタメンになるのか想像がバンバン膨らむな🎈大谷君の二刀流起用も楽しみだ。
ファイトゥース⚾️🇯🇵🎌
ベイスターズからは牧と今永、マリーンズからは朗希とあともう一人、吉井監督が侍入りだね。
JO1の曲を試合の登場曲に採用して下さっている巨人軍⚾️の 選手、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場決定おめでとうございます🎉
世界一への道、応援しています!

侍ジャパン
侍ジャパン決定しましたね⚾️
ダメ元で申し込んでた練習日の抽選が当たりましたー✌️
メジャーの選手が合流できるか不透明なんで、ホテル予約するのは待っておくか🤔
ドームじゃないから天候にも左右されるし近くないからね🚗
世界一取れるように一生懸命応援するぞ〜😤
3月8日からWBC開幕‼️
日本の初戦は3月9日の中国戦⚾️in東京ドーム✨

開幕投手は誰に⁉️

楽しみです👏👏👏

ーーーーー…
楽しみだなー☺
大谷くんが特に😁
楽しみだなー!
左打ちの強打者が多い中で
守備力もない近藤に出場機会はあるだろうか。
辰巳(楽天)の方が良いのでは。
いいメンバーですね。ワクワクします。

あとカーブの菊池が入って欲しかったことと、スモールベースボールに適したユーティリティプレイヤーをもう少し選んで欲しかったかな。
内野手が重量級だからね。😀

侍ジャパン
【今のトレンドニュース】 200コメント/時
3月超楽しみなんだけど!!✨
優勝してほしい!!応援します!!!
WBCメンバー、正式発表。さぁ、これでいよいよ臨戦体制に入りますな。三月が、本当に待ち遠しいです⚾️
楽しみすぎる😊
第5回WBCの日本代表メンバーが正式決定しました!

顔ぶれは概ね判明していましたが、皆さんの感想はいかがでしょうか?
日ハム時代にやってきた「君ならできる」しか言わないような采配はしないでよ?
投手の多さに驚くけど・・・一球も投げない投手が生まれるのでは?
調整難しい。
もちろん佐々木朗希も入ってますよ!
平良の辞退はあったにせよ、リーグ防御率ナンバーワンのライオンズからは投手の選出なしか。まあ、シーズンに期待🙋
ついに正式に決まった!
楽しみすぎる😆✨
宏斗くんの背番号28
ただ全員みても19
あいててるやんか

このメンバーとドラゴンズ
楽しみすぎる。
一昨年のドラフトの時は全然期待してなかったし、球威はあってもコントロールがアバウトっていう情報もあって、スカウトの見る目はどうなってるんだ?って思っていたけど、
一気に巨人の守護神からの新人王、ついには日本代表だもんな~。
見る目が無かったのは自分でしたw
自分はひたすら阪神優勝のみを願っている者ではあるけれど、取り急ぎ。
異議ない選出。
後は結果を出すだけ。
ヌードーバー?
初めて聞く名前!
中野拓夢選手、おめでとう⚾️
応援します🙋🏻‍♂️
メンバーが豪華すぎる😆
周東を内野じゃなく外野起用として大丈夫かな?🤔
そこが不安だね😅
このメンツの中で当然のように名前を載せるダルビッシュ先輩パネェ
クローザー湯浅が見たい。中野も何とかスタメンに食い込んでほしい。
気になるのは周東選手の背番号9
なんで9番選んだんでしょう~~
ところで、センター誰が守るん??近藤??ヌートバー??
ちなみに東京ドームの試合で観客はマスクして黙応援すんの?
読売の若武者4名の活躍期待してるぞ✊😆
投手がえぐい
全試合完封やわ
ボ:侍ジャパン
ツ:豪華メンバーで世界一を狙います

ボ:番場蛮が入ってないのが納得いきません

ツ:今さら、「侍ジャイアンツ」でボケるんじゃないよ!
同い年の選手は中村悠平しかいない!
大谷は楽しみに応援していた。ダルビッシュは名前だけ知っている。その他の選手はまったく知らないのだけど…。大丈夫なの?
決勝由伸だったらオリックスファン歓喜
3月ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの全30人が26日、正式に発表!
きたきたきたー!!!
これは、最強メンバーじゃん!試合が楽しみ過ぎるー
宇田川がはいってる。
いよいよ近づいてきたな〜
普段YouTube視聴が大半なクソデカテレビの本領発揮よ!笑
1月からブルペンに入るなど。調整を続けて来ましたが、落選しました。選ばれたメンバーには頑張って貰いたいと思います。

次回のWBCには選ばれるように頑張ります
いいメンバーが揃いました。
特に投手陣はダルビッシュさん
山本由伸さん大谷翔平さんら歴代でも
希に見る豪華な布陣。
大谷選手はDH起用か?
1イニング限定のクローザーでの2刀流かな?
いろんな期待が広がる。
あら、阪神の中野拓夢が選ばれた🤩
つば九郎落選…
WBCメンバー発表にサプライズはないというけど、本気で「(頂点を)獲る」思いは過去最大ではないかと思う構成だと思う。
同時に野球の魅力を広めていけたらの期待もある
大谷、ダルビッシュ、佐々木、山本、村上、山川、ヌートバー、岡本、山田。

日本人でも身震いする。
菊池雄星が絶好調でマエケンも万全だったら…っていう夢を見た
発表しましたね⚾



ホークス少ない😢あんまり野球は見ないけど、地元のチームがいないのは寂しいですね💦まぁでも辞退もいたからなぁ。。
青柳先生とヤマヤスは必要やろ
あと、近藤入れるなら佐野若しくは
塩見だろ(´・ω・`)
さ、いよいよです。
WBC侍ジャパンのメンバーが正式発表されたみたいやね。
今大会は、どの国も最強メンバーやし、真の世界一を決める大会になるって勝手に思ってる!(笑)
3月メッチャ楽しみ。
大活躍を期待しております。
ぼくのかんがえたさいきょうのちーむ
⚾️
6日に先行発表されていた12人に加え、新たに西武・山川穂高内野手(31)、巨人・岡本和真内野手(26)ら18人が決定🔥

ついに揃いました!!WBC楽しみですね💪
すごいドリームチームすぎてわくわくする
侍JAPANメンバー発表。岡本が選ばれたのは嬉しいなぁ😀⚾
過去に例がないくらい豪華メンバーなんで楽しみ。
こう見るとダルビッシュは、
いわゆるベテランになるのね。
楽しみ。
おそらくスタメンセンターはヌートバーになりそうだけど、他にセンターが守れるのは周東だけ…。

近本や塩見辺りを入れて良かったのではと思った🤔
日ハムを最下位にした癖に、世界一に出来るわけないわ。
なったとしても監督の貢献では無い
宏斗が正式にWBC日本代表/侍ジャパンに選ばれた🎉
事前の報道通りでしたか。ちょっと打線が重い印象がありそこが不安。3人目の捕手はフレキシブルな起用が可能であり将来性も兼ねて広島の坂倉辺りが良かった
まあ、こんなもんかな。
ヌートバーさんは今回の件で初めて知ったけど、すみません最初はDHみたいな何かの制度とか、センバツの21世紀枠みたいな何かのカテゴリーかと思っていました。
ごめんなさい🙏
王者になって、世界中に名を轟かせてくれ!
楽しみ!
ちょっとワクワクしちゃう😏
タイトルとURLをコピーしました