メディア記事

門田博光さん死去 ホームラン王3回 歴代3位の通算567本

バズる指数ピーク 1,174

 twitterコメント 62件中 1~62件
「中年の星」と呼ばれたのは40歳の時だったんですね。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします🙏
レジェンド…お疲れ様でした…。
まだ若いよ…。R.I.P.“門田さんは兵庫県内で療養していましたが、関係者によりますと、亡くなったということです。74歳でした。”/
ABCの解説もある時期からやめられていて闘病されているのは知ってたけど。なむー
悲しい…ご冥福をお祈りします。
突然の訃報に驚くばかりです。
謹んで哀悼の意を表します。
ーー『あぶさん』の影響で、東国人ながら関西の南海ホークスが好きだった。
門田さんがオリックスを経て福岡へ移転したホークスへ復帰した年に、東京ドームでの出場試合を観戦した。
ご冥福をお祈りいたします。
闘病生活をしていると聞いていましたが持病が悪化してしまったのでしょうか

南海ホークスと言えば門田さんと「ドカベン」香川選手のお二方が思い浮かびました

ご冥福をお祈りします
【 訃報 】🥀(-_-)
レイルウェイズで初めて知った門田さん…… R.I.P.
連投2️⃣4️⃣
博多駅前刺殺からの門田博光74歳急に死んだふり
コロナ567本塁打
→ 偽装死

エリザベス女王誕生日88日前
南海トラフカウントダウン
尚、南は南シナ海中国進出🇨🇳もある。
謹んでご冥福をお祈りいたします
特にベテランになってからの活躍が凄い。
ご冥福をお祈りいたします。。。
永遠のヒーローです。心よりご冥福をお祈りいたします。今晩は酒飲みながら昔の本塁打映像見よう。
門田さんは最後の現役覚えているわ。南海ホークス最後の頃。74歳は亡くなるには若いなぁ。合掌。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
高校の後輩としてかわいがってもらいました。ダイエー時代球場に行く際には家まで迎えに行きよく打撃の話をしたのを覚えています。どんな質問にも真摯(しんし)に答えてくれる優しい先輩でした。ご冥福をお祈りします
政治学分野
おお…また1人レジェンドが…安らかに…
50年以上、根っからのパリーグファンとしては門田さんは偉大な選手でした、、、ゆっくりおやすみください。
ノムさんのところ逝くの早過ぎないですか?心からお悔やみ申し上げます。
私が初めて携帯を買ってもらったときのアドレスが、不惑の大砲門田でした。
悲しすぎる(;ー)人
球界の名ホームランバッターがまた一人この世を去りました
心よりご冥福をお祈りいたします
印象に残る打者だった。
40歳で二冠王というのがすごかったですね。歴代3位もすごかったです。ご冥福をお祈りいたします。
44、60、78、53と印象的な背番号でした。ブルーサンダー打線を経て、少し遅れて"九州の"ホークスに入られた最晩年が好きでした。
メガドライブのスーパーリーグでも楽しませていただいた。今頃は野村さんと会えただろうか。
若い頃に観ていた選手がまたひとり亡くなった。40年近く前の後楽園球場、ファイターズ対ホークス戦で門田さんの2本の本塁打を観た。1本目は弾丸ライナー、2本目は滞空時間の長い大きな当たり。最初のはルーキー津野投手だった。
選手としても素晴らしかったが、門田さんのテレビでの解説が大好きでした。
選手のときの豪快さとは真逆の柔らかで分かりやすい解説を最後に聞いたのはいつだろう。
と思ってた矢先の訃報。

ご冥福をお祈りします。
福岡へホークスと一緒に来てくださって、うれしかったのを覚えています。ご冥福をお祈り申し上げます。
門田〜
📢
➡️南海などで豪快な一本足打法で活躍し、歴代3位の通算567本のホームランを打った門田博光さんが亡くなりました。74歳でした🙏
門田博光さんは打点を必ず「RBI」と言っていました。それは打点の英語「runs batted in」の略称で、バットによる得点を誇りにしていたからでしょう。
門田亡くなったのか...
野村監督が言うところの3悪人。江本と江夏、門田。合掌。
同じ名前と言う事もあり大好きな選手でした!
むかし小学6年生の付録でついてきた野球のカードゲームみたいなやつで門田が盗塁「できる」になってたの誤植かと思ってたけど、今見たら51盗塁してる
合掌。
ファミスタの「もんた」が…
R.I.P
そうか、不惑のホームラン王が亡くなったか。訃報が続くな。ご冥福を祈ります。
南海ホークスからオリックス、ダイエーでもプレーし、野球殿堂入り
残念‼️のひと言しかない。。
素晴らしいHR⌒⚾沢山見せて下さりありがとうございます。
大阪球場で見た門田さん一生忘れません🙏🙏🙏
ご冥福をお祈りします
門田さんは偉大だったからなぁ🥺
ファンでした。謹んでお悔やみ申し上げます。
いやいや早い早い
謹んで、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。
生まれて初めて生で観たサヨナラホームランは、この人のでした
74才 南海ホークス
合掌
1991年ロッテオリオンズ=福岡ダイエーホークス ダブルヘッダーでみたのが最後。
ご冥福をお祈りします。
ええええ… >
謹んでご冥福をお祈りいたします。
僕の子供の頃のヒーローといっても過言ではありませんでした。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈り申し上げます。
〈昭和63年には40歳で44本のホームランを打ち、ホームラン王と打点王の2冠に輝いたほか、MVP=最優秀選手を獲得し、「不惑のホームランバッター」と呼ばれました。〉
ありがとうございました🙏
(プロ野球選手としては)小さな身体をねじ切らんばかりのスイングが印象的だった❤
合掌。
まだ、お若いのに残念です。
南海ホークス等と紹介されているのがいいですね。
死因が書かれていないのが気になりますが、安らかにお休みください。合掌。
門田さん亡くなってもたんか…
あらー。お悔やみ申し上げます。
より【 (2023-01-24 19:45:23)
タイトルとURLをコピーしました