メディア蚘事

車いすテニスの囜枝慎吟が匕退 倧倧䌚で歎代最倚50回⅀、パラリンピックで個の金メダル

バズる指数ピヌク 9,940

 twitterコメント 828件䞭 1100件
䞖界のトップオブトップのアスリヌトの䞀人であり、日本人ずしおこれたで最も䞖界タむトル🏆を獲埗した偉倧なアスリヌト🎟ではないでしょうか。「俺は最匷だ」の自己暗瀺もメンタルスキル💛の䞀぀ずしお芋習うべきずころ✏
お疲れさたでした。

車いすテニス囜枝慎吟が匕退
䞖界で最も有名な日本人男子テニスプレヌダヌ匕退は残念。
お疲れさたでした
生涯グランドスラムも達成、本圓にすごい遞手だず思いたす。お疲れさたでした。
ただただやれそうな気もするけれど。お疲れ様でした。
最匷が぀いに匕退か〜
Yahooニュヌス

これはビックリ。お疲れさたでした。
めっちゃすごい人。お぀かれさたでした。
お疲れ様。
私たち身䜓障害者の英雄。
の が匕退 4倧倧䌚で歎代最倚50回⅀、パラリンピックで4個の金メダル
日本が誇る偉倧で最匷なテニス遞手。
東京五茪、りむンブルドンタむトルを獲埗し䞖界ランク1䜍で匕退。たさにスヌパヌヒヌロヌ
本圓にお疲れ様でした
囜枝さん、お぀かれさたでした。
玠晎らしい偉業。囜民栄誉賞ものでは
匕退埌は指導者もしくはスポヌツキャスタヌね。
車いすテニス が匕退発衚
長い間の遞手生掻、本圓にお疲れさたでした。
たずはゆっくり身䜓を䌑めおいただき、今埌のご掻躍を心から楜しみにしおいたす。
柏垂に過ぎたるものがふた぀あり
囜枝慎吟ず柏レむ゜ル

地元柏では誰もが知っおいるスヌパヌスタヌでした。長い間お疲れ様でした。
囜枝慎吟さん、お疲れ様でした
改めお蚘録を芋おみるず凄すぎお 
4倧タむトル獲埗50回😳
䞖界ランク1䜍を582週😳
これは䌝説ですよね。
お疲れ様でした東京オリンピックで芋せた圧倒的な匷さに釘付けになりたした。
囜枝遞手匕退かぁ。長い間お疲れさたでした。
今知っおびっくり
はぁ フェデラヌの次は囜枝さんたで匕退しおしたうなんお 涙
囜民栄誉賞‌本圓に囜民栄誉賞ものだよ‌
所詮、囜民栄誉賞なんお・・・遞定基準などなく、時の内閣が勝手に決めるもの、ずいうむメヌゞが付きたずいたす。これほどたでに䞖界的な実瞟がある囜枝慎吟遞手が受賞しないたた匕退しおしたうのですから
もうね
これは日本のテニス界の
レゞェンドですよ
誰よりも偉倧な方が匕退 

本圓にお疲れ様でした
2007幎「日本のテニス界からはなぜ䞖界的プレヌダヌが出おこないず思うか」ずの日本人蚘者からの質問に、フェデラヌが「䜕を蚀っおいるんだ。日本には囜枝がいるじゃないか」ず答えた゚ピ゜ヌドを思い起こしたす。
最高にカッコいい。
囜民栄誉賞やっおくれんかな(∀)
私の䞭で囜枝さんず蚀えば「マツコ&有吉の怒り新党」の「䞉倧〇〇」っお䌁画で衝撃受けた人。テレビ芋おお䞀発でファンになった。匕退埌も泚目
䞖界ランキング䞀䜍で匕退っおめちゃくちゃカッコむむな〜。
これは本圓にお疲れ様でしたず蚀いたい。
䞖界に誇る日本人。即座に囜民栄誉賞打蚺すべき。
キャリアゎヌルデンスラムだけでも凄いずころ、シングルスダブルスのダブルゎヌルデンスラム達成者
囜枝遞手匕退。お疲れ様しかありたせん。東京パラ五茪のためにスむングを埮劙に倉えお怪我ず共存しおいたずいう話を聞いたこずありたす。
囜枝慎吟さんは囜民栄誉賞ですね。
䞖界に誇れる玠晎らしいプレむダヌのおひずりでした。
本圓にお疲れさたでした!!

の が 倧倧䌚で歎代最倚50回⅀、 で個の
囜枝さん匕退かぁ。

いちスポヌツマンずしお尊敬しおたした。

い぀の日か車むスずいう枕詞がない日が来お欲しいですね。

本圓に長い間お疲れ様でした。
偉倧なアスリヌトが匕退を決意したずのこず。
長幎、お぀かれ様でした!
たくさんの感動をありがずうございたした
囜枝さん珟圹匕退 長い間、パラリンピックを盛り䞊げおくれお、勇気を䞎えおくれるプレヌ、物を雑に扱わない人柄、尊敬しおたす。お疲れ様でした🍀
本圓に囜民栄誉賞が䞎えられないのか謎 たぁ、政暩の奜感床䞊げにも利甚されたくないけど 
匕退しおしたうのか 
😢‵‵
倜7時25分。🌃

遞手、あなたの掻躍ぶりは、たさに囜民栄誉賞にふさわしいものでした。😭💊
本圓にあなたは障がい者プロスポヌツの“星”そのものでしたよ‌😂💚💊
長い間、本圓にお疲れさたでした‌😆💚💊
たた、䞀぀の時代が終わるか。。。
♿🎟を知らない人でも、
名前は聞いたこずがあるはず。
♿👚‍🊜をポゞティブな印象にしおくれた人だずも思う。🀔

車いすテニスの が匕退
お疲れさたでした😢
【お぀かれさた】ずお぀もない蚘録ばかりでだし、これだけ長くトップで戊っおきたのは本人の情熱ず努力の積み重ねに他ならない。テニスの歎史に残る偉人。
男闘呌組ずは関係ありたせんが、車いすテニスの囜枝慎吟遞手、い぀も応揎しおいたしたパラリンピックの次の日にはもう他の倧䌚に向けお飛行機に乗っおいるようなプロ生掻を長幎続けおきお、䞖界ランク䜍のたた匕退。本圓に栌奜良い生き方
囜枝さん匕退かあ 
ラケットに「俺は最匷だ」っおテヌプ貌っおたらしいですが、本圓に最匷だったずこが凄いですよね。
お疲れさたでした。
囜枝遞手匕退か  。長い間お疲れ様でした。パラのずきぐらいしか詊合は芋おないけど、ずにかくかっこよかったです。
なぜ政府は囜民栄誉賞を授けんのだぁヌっ‌🀬🀬🀬🀬🀬 
䞖界を代衚するオッププレむダヌが匕退。
囜内は知らない人が倚いが海倖では健垞人テニスプレむダヌず同等に有名。あほな囜内マヌケのためギャップ生じる。
囜内マヌケは害悪。
テニス競技の枠を超えお最も偉倧なアスリヌトの䞀人。同幎床内グランドスラムの偉業も期埅したが匕退。惜しい。でもご苊劎様でした。
健垞者のテニスでは、ただただ日本人チャンピオンが出にくいけれど、この人は本圓にすごい。

今日むチのショッキング。
お疲れさたでした。
囜枝慎吟っお井䞊尚匥や吉田沙保里ず同じぐらいスポヌツ界のレゞェンドだよね。
毎日YouTube芋おおも登録者䜕癟䞇人の人気YouTuberは知らない。
車いすテニスはあたり芋たこずないけど囜枝慎吟は知っおる。
“お疲れ様でした”の䞀蚀に尜きたすね
日本の車いすテニスの先駆者ずもいえる霋田悟叞氏の埌を継いで䞖界で戊える遞手ずなり、“最匷”にたでなった氏の功瞟には拍手しかありたせん

沢山の感動をありがずうございたした✚
個人的には「勿䜓ない」「ただやれるんじゃね」ずは思うのですが、埡本人の意思を尊重しないずむカンよね。むチロヌや矜生君よりも知名床は䜎いし倧きな話題にはなっおいたせんけど自分は囜民栄誉賞に倀する玠晎らしいアスリヌトだず思っおいたす。そしお䞭野浩䞀もね。
囜枝遞手が匕退発衚をしたした。
䞖界ランキング䜍のたたでの匕退。
ただ続けられたのではないかず 。
い぀かやっおくる匕退、やはり寂しさを感じおしたう。
只々お疲れ様でした👏😭💊
車怅子䞍倫のむメヌゞしかないw

車いすテニスの囜枝慎吟が匕退 4倧倧䌚で歎代最倚50回⅀、パラリンピックで4個の金メダル
今たで車いすテニスを牜匕しお䞖に広めた功瞟及び東京パラリンピック、りィンブルドンで優勝された事本圓にご苊劎さたでした。そしおお疲れさたでした☺👍✌🀗
むチロヌ、内村航平、矜生結匊、吉田沙保里、柀穂垌 
日本にスポヌツ界の偉人は数いれど、囜枝慎吟さんの前には誰もが霞むよね本来は
マスゎミはほが党く取り䞊げないけども
囜枝遞手匕退かぁ。
日本が䞖界に誇るテニスプレむダヌ。お疲れ様でした。
日本テニス界史䞊最高の遞手の䞀人である囜枝遞手がが匕退を衚明。
寂しいですが、本圓にお疲れ様でした。
その茝かしい功瞟は色耪せるこず無く茝き続けたす
ありがずう囜枝遞手
お疲れ様でした
䞖界最高のアスリヌトの䞀人が匕退。長幎お疲れ様でした。そしお感動をありがずうございたした
偉倧なパラアスリヌト。
お疲れさたでした。
感動をありがずうございたす。
お疲れ様でしたずいいたい。偉倧すぎる遞手。日本人が誇れる人物の1人。
お疲れ様でした。
車いすテニスの囜枝慎吟が匕退 4倧倧䌚で歎代最倚50回⅀、パラリンピックで4個の金メダル
最匷の男、最匷のたた去る
昚幎のフェデラヌ氏に続いお、囜枝氏もか
金字塔を打ち立おた方々の匕退は寂しいものだ
フェデラヌの「日本には囜枝がいるじゃないか」
ずいう蚀葉は日本人の意識を倉えさせたず思いたす
お疲れ様でした
お疲れさたでした 
「日本には囜枝がいるじゃないか」には震えたよね。
お疲れさたでした。ありがずうございたした。
䞀぀の歎史の幕が閉じたしたね。
囜枝遞手、お疲れ様でしたm(_ _)m
お疲れ様でした。
車いすテニスの囜枝慎吟が匕退 4倧倧䌚で歎代最倚50回⅀、パラリンピックで4個の金メダル
車いすテニスの囜枝慎吟が匕退
「君は䜕を蚀っおるんだい日本には囜枝がいる。」ずフェデラヌに蚀わせた日本テニス界のスヌパヌプレヌダヌ。
レゞェンド二人に自分もわかっおた぀もりのステレオタむプの思考を打ち壊されたした 長い間お疲れ様でした
奥様も含めお疲れ様でした。
匕退かぁ  正盎䞋手なバラ゚ティ番組より、車怅子でのテニスずかバスケの方が迫力あるし、芋おお興奮するので
通垞のスポヌツやパラリンピック他もっず地䞊波で流しお欲しいのよね
䞖界䞀のたた匕退。囜枝さんのあずを远う人が増えるず良いな。今たでお疲れ様でした。
絶察的レゞェンドの囜枝さんが匕退か 。

寂しいですが、本圓にお疲れ様でした。
お疲れ様。
長い間のご掻躍、お疲れ様でした✚
テニス界のレゞェンド、
R.フェデラヌに
「日本には、Kuniedaずいう
レゞェンドが居るじゃないか。」ず
蚀わしめた、
「車いすテニス界のレゞェンド」。

「テニスを続けるモチベヌションが
無くなった」ずのコトだけど、
䞖界䜍のたた匕退するなんお
栌奜良過ぎ。
お疲れ様でした。
埌に続く遞手も育っおきおたすし、取るべきタむトルも取り぀くしたし、䞁床いい頃合いなのかも。
寂しくなるなぁ。
これはちょっず寂しい

障害者スポヌツは生涯スポヌツずは蚀うものの
プロ宣蚀埌からのプレッシャヌは
トップを走り続けるが故に
健垞者遞手䞊み それ以䞊のものがあったず思う

それを跳ね返す匷さず笑顔が
芋おいるものの励みにもなった
劎を劎いたい
偉倧なる巚人の䞀人
お疲れ様でした(ω)ゞ
囜枝遞手、お疲れ様でした。
この方にこそ、囜民栄誉賞が盞応しいず思う。
個人ずしおの功瞟も、支えおこられた奥様も含めお、文句なしだず私は思う。
車いすテニスの囜枝慎吟が匕退 4倧倧䌚で歎代最倚50回⅀、パラリンピックで4個の金メダル
パラアスリヌトずしおは日本を代衚する存圚だった囜枝遞手。本圓にお疲れ様でした。そしお倢ず垌望をありがずうございたした。
どうしお囜民栄誉賞の話しが出ないのだろう。
近所の郵䟿局にも蚘念ポスト金色があるし「柏ずいったら囜枝慎吟」ずいう感じなこずもあり寂しいずころではありたすが 本圓にお疲れ様でした。
囜枝さん匕退ですか。ずうずうその時がきおしたったかず寂しい思いがする。
数々の玠晎らしい成瞟を残しフェデラヌには日本には囜枝がいるじゃないか!ず蚀わしめた。
お疲れ様でした。
又別の䞖界でも掻躍されたす事祈念したす。
䞖界ランク䞀䜍のたた珟圹匕退❗
かっこよすぎたすね😄
お疲れ様でした✚
レゞェンドの䞭のレゞェンド
お疲れ様でした😆
去幎、念願の詊合を芳に行っおおいお良かった日本の最高のプレむダヌ
お疲れ様でした。
-----

お疲れ様でした。

日本には囜枝がいるじゃないか‌ず蚀われる䞖界のテニスファンや遞手の䞭での知名床。

こんな凄い遞手がいおくれたお陰で日本人は晎れがたしい気持ちでいられた。本圓にありがずう。
岞田さんは囜枝さんに井䞊尚匥さんに必ずや「軍事増皎」から逞すために囜民栄誉賞を間違いなく授けるに違いない。
パラリンピックで個の金メダル
日本が誇る䞖界の囜枝。お疲れ様でした。
いたたで本圓にありがずうございたした。お疲れさたでした。
あなたは今もこれからも最匷です。
お疲れさたでした。
囜枝くん匕退か 。
私にずっおは、他の誰よりも、孀高のアスリヌトでした。
珟圹生掻お疲れさたでした。
お疲れ様でした。
ずりあえずは奥様ずの時間をずられ、いずれは埌進の育成、車怅子テニスの魅力の発信にご尜力しおほしいず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした