メディア記事

アントニオ猪木さん 日本レスラー初「従四位」「旭日中綬章」授与 伝達の1・23には特別な意味

バズる指数ピーク 321

 twitterコメント 219件中 201~219件
国葬するのがめんどくさいからくれてやった感が…
生前なら「どうでも良いよ」と言いながらやたら嬉しがりそう。意外なまでに俗物なアントン。
当然のことだ。ところで国葬はやるんだろうな?
猪木さんならメダルみたいなの「いるかバカヤロー!」と目黒川に投げ捨てるだろうな。
北条義時や三好長慶の日本を牛耳った偉人達に並んだのか(官位についてはwiki知識)
【1ページ目】
生きてるうちにって思う
嬉しい話だけど存命中になんとかならなかったのだろうか
おめでとうございます😆㊗️🎊🍾
23日はちょっと良い酒を呑もうかな😌
1/23に伝達^_^
ダーッ💪
嬉しいニュースが!
猪木会長やりましたね!
プロレスラーではこれまで外国人叙勲で、日本との友好親善に寄与した故ザ・デストロイヤーさん、ミル・マスカラス氏が「旭日双光章(きょくじつそうこうしょう)」を受章しているが、日本のプロレスラーとしては初の快挙だ。
うまいぐあいに123の日。いつか「ダーの日」になるかもな
Reading...
猪木に勲章は似合わない。いらない。
>「1、2、3、ダーッ!」にちなんで

そうだろうと思った

>故ジャイアント馬場さんの誕生日

何か意味ありげに書いた記事ですが、これは偶然の一致でしょ
『日本のプロレスラーとしては初の快挙。プロレス・格闘技界やスポーツ界に残した多大な功績は誰しもが知るところだが、社会の発展にも広く貢献したことが認められた』
初山氏の記事だ。
タイトルとURLをコピーしました