メディア記事

【オリックス】森友哉が侍メンバー外 大型契約の責任感、新たな投手陣との連携を優先へ

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 160件中 1~100件
森友は日本代表から外されてしまいましたね
この人の(2度と聴く事がない)応援歌の歌詞思い出して思ったけど、いったいいつ日本を背負うサムライになるの?w
そりゃそうだよねとしか。選手の辞退に文句を言う方々は、捕手の難しさを理解することやプロ野球選手会が出しているWBC問題に関する所見を読んでからにしてほしい。
(選外になる前に辞退しただけだろ)
未だにこの程度の大会なのだなWBC
森の代わりに同じ桐蔭の藤浪はどうか
ぜひ侍Japan🇯🇵木下さんを選んでください!🙏
オリ投手陣は全員帯同してほしい
ソフトバンク甲斐とライオンズ森で比べたら、答えは明白
それでもオリックスに来てくれたから、チームを優先してくれるのは、ありがたい
これは普通に森が正解だろ。
オリを優先してくれてありがとう❗慣れない新天地で森友哉が活躍できますように❇️
こういうことを、わざわざ記事にする必要があるのか?
森友哉選手に対する名誉毀損ではないのか?
最悪、近藤選手が捕手をやればいいのだから、第三捕手を召集するより、守備要員を固めてほしいんだけど。
ワイの呼び名パクるなよw
森に代わるとなると誰かな
そりゃなんちゃって世界大会よりも、自分のポジション確保が大事だからなw
サッカーのW杯や五輪等の大会のようにチームに「行くな」と言われても選手は行きたいって大会になるにはまだまだ時間がかかりそう。
まぁそうなる必要があるのかはわからないけど。
これは侍若月爆誕あるな…
第三捕手はユーティリティをとるか、打撃をとるか、完全な控えをとるか…
森くん!WBC蹴ってチーム優先って!
泣けてくるやないか!😭
ソフトバンクがなんぼのもんじゃい!
3連覇や!🏆️🏆️ゆあ
となると、もう一人のキャッチャーは会澤?梅野?木下拓哉?
いよいよ松川くん一択やな
そうかぁ 甲斐の打力が微妙というか宜しくないので、打力あるキャッチャーが良かったけど、こればかりは本人次第なのでね。
なんか聞こえ良い事いってるけどさ、元々選考外だったけど一応彼の事考えてこういう言い回しにしたんだろ?
森と山川は過去の罪があるし、栗山も結局あの件は許してないと思うね
やりたくないならしゃーない。実力は勿論、選ばれて粋に感じる人でやれば良いだけで。まぁそういう選手の方が国際試合終わった後でも応援したくなりますね
俺でも知ってる一流選手だしやはり日本もアメリカさんもオファーあってもかなり辞退者は出る気がする……やはりW杯のようにはいかんよな。
大城・坂倉・梅野あたりが候補かな
だいたいFA宣言なんかするやつに責任感なんてないだろうに٩(๑>∀<๑)۶
なら強化試合出んなや🥱
4年総額18億円以上(推定)という大型契約の責任感に、捕手として新たな投手陣との連携を優先したい思いがあるようだ。
選外じゃなくて辞退だろ
セコい印象操作
森選手「野球日本代表なんて罰ゲームに参加したくまりません」
そんなところだろ?自称世界大会のワールドベースなんたらの価値なんて!
競技は違うが日本代表が弱い頃でも親善試合に必ず一線級の選手達を送ってくれたブラジルやアルゼンチンの代表チームとは大違いだ。
彼等からは日本に対する敬意が感じられるが野球日本代表からは対戦国や競技に対する敬意が感じられない。
>大型契約の責任感に、捕手として新たな投手陣との連携を優先したい思いがあるようだ。
辞退ね〉〉〉
森友哉来ないんかぁ…打の捕手が必要だと思ってたけどまぁ移籍一年目だししゃあないっちゃしゃあない…
代わりに…どうですか?シャカリキコロンブスは。
書かされたか日刊🫣
取材不足か?まったく違う理由があるらしいで💡
えぇ~Σ(Д゚;/)/
いやぁ~彼のバットは必要性だと思うよ。
【 が侍メンバー拒否😥😢
大型契約の責任感、新たな投手陣との連携を優先へ‼️

侍ジャパンとしても、森の思いを優先した。代表の捕手はソフトバンク が発表済み。ヤクルト中村も内定している。森に代わる3人目の選考を進める。
👇👇👇
こういう話が逆に日本の野球選手の層の厚さを認識させてくれるよにゃ

さあ、チャンスを活かすのは誰にゃ?

【オリックス】 が侍メンバー外 大型契約の責任感、新たな投手陣との連携を優先へ
わりと好感※が多いようだが、その昔わりとネガティブ扱いされた球団があってだな。
妥当な判断。オリファンでも森友ファンでもないが、正直、出場選手にはWBCよりシーズンで活躍してほしい
見たかったけどヌートバー、大谷、村上、源田、吉田と打線に左が多いからこれはこれでいい。捕手の能力としても中村が一番いいし。
所属チームが変わったばっかりのキャッチャーなんだからまあそら辞退するわな、としか。
シーズン開幕前約1ヶ月半の期間、変わった所属チームの初めましての投手が投げる球受けられないってマズいでしょう。
あと一人キャッチャー選ぶとしたら誰かな。木下?坂倉?大城?
辞退なの??外したの??
どっち??
そもそもほんまに選ばれる予定やったんか?なんか微妙やし願い下げの雰囲気出したいだけちゃうの
なんで野球はこういうのがポロポロ漏れてくるんでしょうか?
サッカーは読んだことない気がしますが…
次の枠は大城か木下が良いと思います!
森は西武時代も前例がある。正直、参加するメリットって栄誉以外ないらしい。旅費は自腹切るし、シーズンに影響も出る。査定には考慮されないから、ただただ負担。それなのに辞退したら、罰金があるとか。
キノタク選出の可能性ある?🤔
代役は広島の坂倉!!捕手以外もできて、打力は甲斐、中村より遙かに良い!!普通にレギュラーでも良いのでは!?
新天地に移籍したからという理由で代表辞退か。森は過去にも故障を理由に代表辞退したにもかかわらず所属チームの試合には出場なんてこともあったし、結局代表に魅力を感じていないんだろうな。
森友哉代表辞退か?
あと一人誰が捕手やろ。
打てる捕手は貴重なんやけどなー。
甲斐、中村が決定済み、3人目の捕手は内野も守れる坂倉じゃないかな
さすが✨
見出しの書き方がなぁ🤔
チーム優先で辞退した内容なんだが…😥
でも選択は間違いではないと思うけどな🤔
打てる&ユーティリティ性を考えたら
板倉一択
柳田や平良もシーズン優先で辞退してるし森の選択も自然なことだと思う。
人数制限のあるWBCだからこそ複数守れる坂倉呼びたいだろうけど森と同じ理由で彼も辞退の可能性が…その場合梅野かキノタクが呼ばれるのかな🤔
打てるとまでは言わんけど、調子を落としてる森よりも当てるのが上手そうなキャッチャー増えたもんね🤔
森は出ないのかーその決断したのも凄いこと!本気だ!
そらそうよアレせなアカンからアレ出てる場合ちゃうってとこかな。そらしゃーないわ、おーん。キャッチャーしかやらんねやからそらそうよなんやわ。
森には心底がっかりだけど
キノタクある?
捕手が移籍すると新しい味方投手のこといろいろゼロから覚えなアカンからそらそやろ
他のポジションの選手が移籍すんのと訳が違
代表行ってる場合ちゃうわな
決まっているのは、甲斐拓也捕手と中村悠平捕手
あ!出ないって
【 が侍メンバー外 大型契約の責任感、新たな投手陣との連携を優先へ
バファローズファンとしては嬉しいと言える記事やけど侍の森友哉も見たくはあった

とりあえず何が言いたいかって小学校から憧れてた選手やから自分にとって正しい決断をして欲しいな…
森と大城と木下でいいのに、、
ううっ…
それがいいと思う。
森のJAPANユニ欲しかったし見たかったけどこうやって思って取り組もうとしてくれてるのほんとに感謝です!
代表で役に立つとは思えないしな(っ'ヮ'c)
世界のKOBAYASHI招集待った無し!
大型契約の責任感???
大谷君やダルビッシュの球受ける方が為になると思うがね。
これは世界の小林誠司選出ある??笑
正尚は出てるのに森だけ偉そうにみたいなコメントあるけど色んなサイン覚えないといけない上に投手の特徴を掴む必要があるキャッチャーは特別視しないと
捕手はかなり特殊やから大変よ
森の決断を尊重
球団関係無しに応援出来るチャンスだったのに残念😢
専念を選ぶ所はモリくんらしいけどね😇
まあ、もともと辞退するゆーとったからな
甲斐、中村に次ぐ3人目誰がいいかね
若月か、炭谷か、會澤か、梅野か、さらに別の選手か
第三の捕手は誰?
リード優先なら松川
トータルで考えるならキノタク

もう松川入れよ。
他の人と同様、栗山さんからの直接電話は来ていたはず。悩んだんだろうな捕手が苦手な分。残念。
森の代表興味無い感じほんまに好き
【 が侍メンバー外 大型契約の責任感、新たな投手陣との連携を優先へ
んなら、キノタク選出してくれ〜!
……それか複数ポジション守れる坂倉か、ファーストもいける大城もあるかな?
>森に代わる3人目の選考を進める。

えっと… という2022オルスタファン投票1位の捕手がおりますけどいかがですか?>栗山監督
森友哉自体は痛すぎるッピ
ええ!?
名前ないなとは思ったけど意外!!!!
年俸出してくれてるのは所属チームだから、オリを優先させる森の気持ちは分かる。

でもこれが多くなるとしらけた大会になるって言う難しいところ…
そもそもいらない定期
日本代表を外れると普通は残念な気持ちになるけど、森が外れるとなんか安心してまう。オリックスできっと活躍してくれる。
【 が侍メンバー外 大型契約の責任感、新たな投手陣との連携を優先へ
> 4年総額18億円以上(推定)という大型契約の責任感に、捕手として新たな投手陣との連携を優先したい思いがあるようだ。
辞退はいいけど、じゃあ練習試合から辞退しろよ
まじか
仕方ないけど驚いたわ
森さんありがとう!
だったら強化試合も辞退するべきだったのでは
それなら強化試合も辞退してくれよ
捕手先発筆頭だったんだけどなあ
代わりを呼ばず板倉を第3捕手に専念って手もあるのかな
第3捕手はほぼ試合に出ずサポート的役割だろうから、能力がある選手より経験のあるベテランの方がいいかな
大城よりかは會澤かなあ
ワンチャン木下もアリだけど
タイトルとURLをコピーしました