メディア記事

【日本ハム】田中正義の獲得意向をソフトバンクへ通知、近藤健介の人的補償として

バズる指数ピーク 715

 twitterコメント 74件中 1~74件
日ハムのFA人的補償でいうと、大野が中日に移籍した時の岩瀬を思い出す。
今回、田中でよかったのか?
故障持ちを騙し騙し使うのが日ハムの特技かな?
環境変わって一変してほしいね!
田中正義にはチャンスだと思う。
がんばれ
こんばんは
GMです
2016年ドラ一
大化けしたら、面白いだろうな〜
僕のイメージ、FAの人的補償で、化けたのは、巨人から広島に行った一岡投手くらいかな?
新庄監督の言った通りでした。
サプライズで嘘言うだろとか言ってすみませんでした←
お疲れさまです
日ハム田中ジャスティス爆誕、本当に胸が熱い
>
田中正義選手が人的補償か🤔
なかなか目が出ないというか怪我で出られなくてずっと損してるような感じだったからこのまま終わってしまうかなと思ったけど、日ハムで幸あれ!
実績ない選手までは守りきれん。残念。しゃーない。
ファイターズにとっては賭けだろうが鷹ファンが悔しがるような活躍をしてくれい!頑張れ、ジャスティス!
ファッ!? 競合ドラ1が補償になったことより、2年続けてスぺ詐欺成功させたのが驚きだよ(^^; 日ハム創価コレクションやね、まぁ岩嵜よりは投げられるか…
ほぉぉ

ピッチャー取るって言ってたもんなぁq
ジャスティス君、大谷と同学年なんよな。
ジャスティスか!
私はかなり期待していた投手だから日ハムはかなりいい戦力取ったと思う。
うそでしょ、、、
SB入団早々既に痛めていた肩が悲鳴をあげ
離脱。その後鳴かず飛ばずで現在に至る。
リスクしか無い良く分からない獲得。
🧐🤔😑
この記事に書かれている通りなら日刊スポーツは田中正義本人に移籍の通知が行く前に記事を流したってことですよね。
マリーンズのこの時のハズレ一位が、ちはやだったなぁ。
本当にプロ入り後の運命は、解らない。
やっぱりジャスティスだった😭😭😭
これから化けると期待していただけに残念です。でも、日ハムさんでも応援してるから怪我せず頑張ってほしい🔥
実はありがたいことに大学時代に神宮で対戦した経験があるが、あの凄まじい直球が忘れられない。
短く持って1・2・3で振っても前に飛ばなかった。
それまで自分は自惚れていたんだと心から悟った。
もし移籍となっても心から応援しています。
化けるかもね!
とにかくソフトバンクを5球団で倒すしかないな👈
得意の昔のドラ1獲り!
太田、杉浦に続いて、成功して欲しい。頑張れ!
ジャスティス頑張れ
もしかしたら自分がやらねばな、
環境の方があってるかも
故障がちだから寒い地域への
移動は心配ですが
これで中日が日ハムから捕手をトレードする可能性は低くなったかな🤔
おー!てっきり高橋礼投手かと
思った~!!
この選手が1年通して投げれたとしたら、その時点でもう日ハムは得だと思う。
又吉の補償に欲しかった!
怪我さえしなければ普通に10勝する超一級品。
高橋(宏)と双璧で、馬力が違う。
正義か〜エンタメ性ではいいかもだけど、実際、戦力になるのか?どうかの問題だな。
日ハムは田中正義投手を獲得しましたが、中継ぎで使うにしても、日ハムは右投手が多いし、まだまだトレードで、中継ぎ左腕を獲得するかもですね。田中投手の活躍期待します。
田中選手もそうだけど、どんなにポテンシャルがあっても怪我が多いとプロは厳しい世界だなと。
報道が事実なら新天地で新たなスタートとして頑張ってもらいたいですね。
日本ハム】

タイミングが重なったもんだから「有原の人的補償が田中正義」と、わけのわからない勘違いしたわ。
よし‼️今季は巨人と日ハム
応援しよう😊
間隔を空けてリリーバーとして活躍してほしい。
どのチームでも、一軍で投げてる姿がみたいのよ!
【 の獲得意向をソフトバンクへ通知、近藤健介の人的補償として
嗚呼😇😇
やはり田中正か
本人よりも先に記者に対して先伝えるスタイルが本当に腐ってると思ってしまいます!

仮に会社の人事を周りが先に知ってたらどのように思われるか?考えてみると理解できると思います…
うむ…>
やっぱりケチな日ハムは年俸安い選手しか獲らんな。
やっぱり田中正義か…
中継ぎ前提ならストレート+1つ、
先発なら+2つは決め球が無いとキツいと思いつつ、覆して活躍してほしいけど、同一リーグだからな…
ジャスティス!ってやる新庄が目に浮かぶ……
通知したんだ。昨日の様子だともう少し話し合う感じだったのに
もしかして新庄が田中熱望したけど上層部が渋ったので、わざとリークして外堀埋めて田中にせざるを得ない状況を作ったとか?だとしたら策士よね。監督はやはり強かな狸な部分がなくちゃね
俺の見当違いだろうけど
そこ行くかぁ・・・なるほどね・・・
8年かけてプロとして出来上がった状態で取ったんだとハムスタッフの目を信じるしかない
BigBOSSが
「た」まで言ってたもんね😃
✊✊新天地で頑張れ✊✊
日ハムさんへ
今オフに上沢くんの去就も噂出てますが
ジャスティスは肩さえぶっ壊さなければ先発4本柱の一角になりうる投手です
どうか大事にしてあげてください
故障の原因を、本人と周りが理解できていたら望みはあるかな?
ふむ。
最適解かはわかりませんが選んだ日はむがちゃんと活躍できるチャンスをあたえて、それに答えればみんな幸せ
ジャスティス
ついに北海道か
ジャスティスか
ほぼ新庄監督が答えを言っていたようなものですから。
補強ポイント的には良いかもしれない。リリーフを厚くしておきたいし、過去にドラフトで入札をした選手でもあるし。
鷹さん「近藤くれるだけでなくドラ1だしなかなかクビにもできない選手引き取ってくれるのか!神かな?」
優勝を狙いに行くっていうなら計算が立つ一軍クラスを取るのが良さそうだけどなぁ
ジャスティス
制度だから仕方ない。
あっちでも頑張って。
プロ入り以降まともに投げた、結果出た試しがない投手を獲るってのもハムらしいというかなんというか。
プロテクト外に他に居なかったからなんだろうけど
が16年ドラフトで1位入札も
5球団競合の末に
入団交渉権を獲得できなかった
投手と8年越しの縁
ジャスティス!!!!
これはええ選手抜いたなぁ
ホークス戦以外で頑張れ
ジャスティスが選ばれたか
有原も保証してあげてえや
もはやだれであっても(´д`)
何よりも田中自身がファイターズへの移籍を喜んでくれたらそれが一番。背負ってるものいったん全て下ろして、心機一転がんばってほしいよね。
確定来たか…
さらばジャスティス!ハムで先発として花開いてくれよ!
1.簡単にFAで出ていかない。
2.潜在的に能力がありそう。
3.直近の内容は素晴らしい。

ここら辺でしょうか?
大学で同期の池田と創価大リレー(ローテ)もあるな。
これは正解。
大学時代あれだけ成績残してソフトバンクの育成で上手くいかなったレアケースだから、環境変えて大化けを期待したい
ポテンシャルだけならいい選択だけど…
確定しましたね。
田中正義のストレートが向かってくるってワクワクする。
ファイターズでも頑張ってください☺️
こういうのをきっかけに一気に覚醒、、?
ポテンシャルは高いはずなので上手く活かして頑張ってほしいですね😁
がっかり😩
他にもっと必要なのいたでしょ絶対
ロマン枠やな。
怪我さえなければ間違いなくエース級よ!!
怪我さえなければ…
怪我さえなければ…
ネットで声に出すと本人に失礼になるかもと思ってあえてツイートしてなかったけど、チームのやつらには「田中正義プロテクト外れてたら100%行く」って断言してました🤭
新天地で豪腕復活を期待してます✨
なんと!ドラ1が運命の再会とは!!ジャスティスやなぁ
日刊は、朝の獲得断言報道とか午前にソフトバンク通知したとか逐一把握(?)してるね。本当かはまだ分からないけど
えーと、有原くんの人的補償は無いんでしたっけ?
タイトルとURLをコピーしました