メディア記事

【楽天】田中将大4億2500万円ダウン、4億7500万円更改 史上2位大幅減「ふがいないシーズン」

バズる指数ピーク 824

 twitterコメント 206件中 1~100件
これはちょっとひどくない⁉
勝ち星が稼げなかったのはマー君だけの責任じゃないし、それ以上の利益を球団は受けてるだろうに
該当の箇所、マー君はオンライン会見では日本語で

「ふがいない(不甲斐ない)」

とコメントしています。

この記事を書いた人の翻訳は

不甲斐ない→ undignified

不甲斐ない
=自分自身のパフォーマンスに納得していない
=自分自身に失望している・自分自身が情けない
税金を考えたら、今年は無給で働く勢いか。

マー君は無駄に散財してなさそうだし、現預金は豊富にありそうやけど。
そもそも年俸貰い過ぎなんだよね。防御率3.0台の選手に9億円も払ってる方がおかしな話。メジャー帰りだからって貰い過ぎだよね。もうそこまでの選手じゃないんだよ。1億円だって多すぎると感じるくらい。
数字だけが評価ではないと。
マー君は日本プロ野球界の支柱でもある。
34歳か。今年もローテーションを守って活躍する。
昨年の結果としては仕方ないかも。
これをエネルギーに変えて、今年は頼みます!
数字が異次元でよくわかりません🥱
イニング数は投げてるからなぁ🤔
ココまで極端に下げる内容ではないと思うが。
この年だとメジャーのオファーもこんやろな。いくなら今年がぎりだったやろが、いかんのやな。日本の暮らしが快適で戻るモチベーションなくしたんかなw
4億2500万円ダウンしても年俸4億7500万円だと!?
収入がダウンすると凹むものだよね。
ダウンしても十分じゃん!って思うかもしれないけど、凹むのは同じだと思う。
まぁ成績というより
人間としての価値に対する値段でしょ
税金が払いきれないよね…これ…
赤字になるはず…。
1年間、ほぼ収入がないって
精神的にきついな
田中将大投手4億2500万円ダウン、4億7500万円更改 史上2位大幅減「ふがいないシーズン」プロ野球
まぁ、元々が貰い過ぎだったからな
この子は自分に挑戦した。

そのことを高く評価している。

思う存分、悔いのない野球人生、選手人生を歩いてほしい。

誰もとやかく言うことじゃなく、本人の気が済むまで投げさせるべき。
メジャーからの出戻りは、例外なしに活躍しない。メジャーに通用しないから戻って来たので当然と言えば当然なのですが。マーくんはまだ若いのに、何でかな?
まー当然www
何十億のバリバリのメジャー選手がNPBに来て沈んだイイ例www
衰えたとはいえ、しっかり投げているんだよな。これでもまだ高すぎるってことはないだろう。
まだ高い、2億位📉
力説したら...⚾☝無視されます…
そんなにもらってたのか?
巨人に狙われてるのでは?
200勝はして欲しいな。
それでも4億払うわけですから
しっかり戦力として
計算されているってことですよね
個人的には
早く200勝して、抑えに転向するのが良いと思う。
もうね4億2500万下がっても4億7500万って羨ましい限りだわ😵

翌年の税金が怖いけど😳
4億ダウンでも4億もらえるってすげー
まぁしょうがないね、、、去年がもらいすぎ笑
住民税が大変そう←小市民的発想
まだ34歳、全然いけるよ。とりあえず200勝目指して勝って欲しい。|
4億2500万円ダウンの年俸4億7500万円というパワーワード
むしろ、ええ?あの成績からこっから先に4億も払うの?ってしかならんのやが
楽天のキャッシュがなくなってきたからなのか?
⚾4億2500万円ダウン⤵️‼️😳
すごい減額汗
ダウン額だけで、私の生涯収入2回分位以上の感が。
やはり超一流は凄い。。。
もうホント楽天にいてもらえるだけでありがたいと思っている
まだ高い活躍もせず名前だけで残留辞めていった選手を考えろ1億円でも高い後輩たちに道を譲れ過去の栄光捨てろ。
税金大変そう。
楽天へ使うお金が球遊びしてるオッサンへの法外な小遣いになっているのかと思うと腹が立つ
でも4億半分税金で2億他と比べれば破格!
成績もイマイチ!
まあプライドだろうなぁ。
来季はもっと下がるね!
ダウンしても
まだそんだけあんのかいな!
2023年の年俸4億7500万円の価値も無い!集客効果はあっても全くダメ、年俸4000万円でも高いと思う。
大幅ダウンしても相当高額な年俸でございますね。
そっかぁ、4億2500万円下がって年俸4億7500万円なんだね。もうこれわかんねぇな。
そんな減る!?
【本田圭佑比重は明確に指導者の方】
4億2500万円ダウンしても年俸4億7500万円は貰えるんでしょ?

やっぱり、マー君すごい
なぁ、、、
もう昔のマー君じゃないから、名前では勝てないな。
4億ダウンでも4億もらえる…
未知の数字すぎて高いのか安いのか全くわからない💦←野球の年俸は詳しくないもので。
プロは仕方ない
何億も貰って何なんだ!💢 サッカー選手は貴方よりも遥かに低い年俸で世界と戦ってますが…
4億減ってもまだ4億あるってすごいな。
「そろそろ抑えやろねえ…」
イッキュウショウブ…
(-ε- )
来年の税金、ほぼ今年の年俸分持っていかれる感じ?
そもそも9億もらってたのがすごい。
どんな選手も年俸が適正かは結果で証明するしかない
有原の方が上😅
モチベーションを維持するのが大変そう😰
下がり方エグい😅
あれ、やっと更改したか。
ダウンの桁も違えばそれでも貰う額が桁違いだった
これで奮起してくれれば良い話ですが今年の活躍次第ではマー君も大変な事になりそうな予感です。
あの成績で4億ももらえるのか
たまげたなぁ
もう十分稼いでるやろうから1000万でもええんちゃう?そして改悪した楽天ポイントを元に戻してほしい
去年の税金くらいの年俸になるのかな?
「日本一という目標は変わりませんけど。個人的な部分で、日米通算200勝というところは大きく超えていかないと、チームのタイトルには届かないと思う」
防御率がそこまで悪くなく、規定投球回クリアしてますから、最低限の仕事はしてますね。
だからこそもう一段上に
。大物メジャーリーガーとしては物足りない成績だったから仕方がない。それでも年俸5億近いのは凄いが。
税金払ったらほぼ無くなるんじゃね?
年俸4億2500万円ダウンって凄いな…。
額が額なだけに来年の税金が心配。

貧しい庶民のために高額納税ありがとうございますm(_ _)m
黒田さんの時とは全然違う。精神的支柱になりきれていない。
まーくんもう一発がんばえ
あんたは神の子のはずや
ダウン額も凄いけど、ダウンしても4億7,500万円。って全然想像がつかない(´ε`;)
当たり前よ。それでももらいすぎ
今年良かった時あったけど6回あたりで急に打たれ出したりホームランも打たれすぎてたな。
大幅減って言ってもまだもらいすぎじゃない?
2500万ぐらいでいいような成績…
40%以上のダウンになるわけだから当然戦力外通告前に提示されてたってことですね。FA宣言したらソフトバンクが好条件だしていたのでは?
この程度で済むのが驚きだなぁ、、、
>4億2500万円ダウンの年俸4億7500万円でサインした

頭おかしなるで
すごいダウンだと思ったけど更改した金額もすごかった・・・
4億ダウンしても4億あるw
ダウンしても約5億って、汗💦
同情する人は皆無だろう。まだ、多過ぎる。
田中将大が史上2位の年俸4億2500万円ダウンで契約か。自分が田中なら金もあるので年俸0で契約し、1勝5000万円で20勝したら10億円の「完全出来高」で勝負して話題作りしますよ
すごいダウン⤵️
それでももらいすぎ。
メジャー戻れませんね・・・とりあえず来年15勝はしてほしいね
マーくんやはりのかなりのダウンでしたね。😵
大金持ちだし今更金額には拘りないだろうね⚾
マーくんはランナー出してからのギアチェンジ凄いし日本一気迫溢れる投手と思っててメッチャ好きだから今年も頑張ってほしい😃✨
それでも貰いすぎな気が…
ダウンしてもこの金額やし、感覚バグりすぎ
田中将大4億2500万円ダウン、4億7500万円更改 史上2位大幅減「ふがいないシーズン」
9勝12敗の負け越しとはいえ、チームで唯一ローテ守って半額近いダウンとはね。
4億2500万円ダウン、4億7500万円更改 史上2位大幅減「ふがいないシーズン」
…これは 代表からもお呼びがかかるかどうか。1勝あたりコスト1億円では高すぎるが、防御率はチームトップというあたりが評価に困る成績。
万将こと田中マー君
9億からJCと有馬記念の1着賞金を2500万下回る4億7500万で更改
税金考えたら収支マイナスやで
ワシなら1000万円なってもやる
今年は去年の税金払うために働く人
タイトルとURLをコピーしました