メディア記事

ソフトバンクが有原航平を獲得 日本ハム時代に最多勝 異次元の超大型補強まだ終わってなかった

バズる指数ピーク 10,560

 twitterコメント 730件中 1~100件
全く通用しなくても高額で出戻り出来るんだから
そりゃ選手は夢 を追い求めるよな
さすがソフバン🐻
いやいや、日ハムがメジャー行って高年俸化した30歳超えた選手を取るわけ無いでしょ…売り込みあっても交渉すらしてないだろな…
ポスティングしてなくたってFAの瞬間におさらばだよ。
日ハム的には何一つ変わらない、他所様における他所者の補強。
こんなことになってたのか!
まぁ、普通の話でしょう。
古巣に戻らなきゃならないなんて決まりはないからね。
補強がチームの成績に結びつくとよいですね。
千賀の代わりにはならんだろうなあ。
今年は本当に凄いですね😅
ソフトバンクは補強費いれたら、5ロッテだな。
金払いのいい球団なのは特色とも言えるが、FAやら補強でここまでやるなら、ドラフト指名は11球団選択終了後でもやってげる気がする🤔🤔
な、なんだって! :
異次元の
バカネもち
金がある球団はやる事がえげつないね😒
知らんけど
とりあえずコントロールが良ければ大丈夫です←
少しびっくり。
早速「異次元の〇〇」って使われてる😂
これぐらいのガチ感が好きです。
まあ有原は戻ってこない気はしてたよね( ´•ω•` )
すごいな〜ソフトバンク。
阪神、怒りの撤退!!
千賀が抜け少し不安のある先発陣の補強してきましたぬ

ただ補強した選手が額面通り働くかは別 かつて4番をかき集めたチームはどうだったか? チーム内に不協和音は出ないか

ロッテはそのようなチームに勝つ事こそやり甲斐でありカタルシスなのだ 多分…
これだけ補強したら優勝は当たり前、出来なきゃ一生ネタにされるな。
こりゃ監督のプレッシャー半端ないな😅
有原自身はそれで良いのか?
ソフトバンクは宝石箱かゴミ箱か
昨日ちょうど上司に「ソフトバンクの補強、品が無いな!」と言われた矢先に追加の補強(白目
大学の同期(※)がソフトバンクへ
※面識があるとは一言も言っておりません
これだけ金使って補強して日本一になれなかったら監督首脳陣フロント全員クビでしょうな( ´ー`)y-~~
おめでとう🎉
今の日ハムに帰ってきてもやる気下がるだけなので大正解!
ファイターズをボコしてください
SBに先越されて、獲得されたやん😅
ホークスさんの補強がエグい(笑)
有原さん頼みます!
エースと主軸抜けたんやから、まぁ取るよね :
前までは、「なんでも欲しがるジャイアンツ」だったけど、今では「なんでも欲しがるソフトバンク」
やば!
近ちゃんが加入だけでも嬉しかったんにそこに有原加入か〜!
バリ最高やん!
有原なんて地元広島だし、カープは狙ってないのかね?
有原もソフトバンクかぁ
補強凄いな
え?!😱
チャレンジするのは凄いと思うけど

駄目だったで
すぐ復帰できる
プロ野球って
なんだろう?
マジですか……オスナも獲られちゃったし、近藤も獲得したし、一気に戦力的に頭ひとつ抜けたなあ
うっっげええ最悪…………
ソフバンやりあげるのう
ハムは『もっとメジャーで頑張るだろう』と思って声かけてなかったとか言わん?〉〉〉
SENGAの穴はなかなか埋まらんとは思うけどいい補強じゃないすかね

何故そんなにドライなのかって、まあ今のハムに戻りたいと思う元選手はほとんどおらんやろなという事ですね
邪悪軟銀、、、
面白すぎる
『獲得』?『獲得へ』?
だいぶ意味変わってくるぞ
なんとなくだけど一度大リーグへ行ってから戻ってきた選手の大半は日本で活躍できていない気がする。
ええ!?!?
まだ補強するんか😳😳😳
ソフトバンクテンセント売却とか巨額の赤字と銀行出身の外部取締役を後継者に据えるとかでゴタゴタしてる見たいだが、球団は乱獲できるエネルギーは残ってるんだな(^^;)
ええ…
エグいな中々。まだ終わってなかったのか。
まあ、いらんけどな。
これだけ補強して優勝出来なかったら笑うわ
お金持ちはいいですねえ〜
まじかー楽天ライオンズならぬソフトバンクファイターズみたいやな。優勝できんかったから補強しますはいかがなものか。若手モチベ低下から育成力低下に繋がるのでは?
根こそぎ捕って来るやん!
こんなんで優勝出来ても嬉しいか?
ソフトバンクにこれ以上補強するところなんてあるのかね(笑)
悲報;監督が新庄じゃなかったら近藤も出て行かなかった?💦有原も戻ってきてた?💧かな・・・
もうソフトバンク優勝でいいよ。
他の5球団でペナントレースしよう。
そうきましたか…有原投手が…
千賀投手が抜けて穴への補強ということでしょうか🤔
チート
あの有原がメジャーで活躍できやんとか、千賀無理じゃない…?
容赦ないというか、何というか…まあ、伸びきれない中堅どころの選手にとっては「最後通牒」だろうなぁ。
もうご存知かと思いますがどうぞ
しかし、エグいことしますね
筒香嘉智、澤村もどうぞ
こん時の僕「」
【今のトレンドニュース】 141コメント/時
マジか😨…
すごい大型補強😳😳😳
マジでー!?これは全くの想定外だった。
マジか…
まさかありーまで行っちゃうとは…🥲
有原も活躍できずに戻ってくるか…にしてもソフトバンク次から次と。
ないわー(´・ω・`)
まじでないわー(´・ω・`)
千賀が退団して多少手薄になった先発をガンケル、有原で補強する形やな。
ウィークポイントをそのままにしておかない辺り隙がないね。
おい!!!なんでだよ!!
実質ソフトバンクに無償提供。ほんとフロントのバカさ加減に泣けてくるな
またまた、補強したようです。
ソフトバンクとかだと批判はほとんど無いんよね。
千賀がメジャー移籍したからだな
どんでんの早大閥全く機能してないやんけ。有原欲しかったなぁ
有原は米経由してるとはいえ、最下位チームから2人も獲得するなんて相変わらず節操がない。
おーん(´・_・`)
ほんまきっしょ
これでV逸ならネタやからまあええけど
個人的にはポスティングしてくれたからって古巣に戻る義務はないと思う
ハムはハムでノンテンダーとかしてるし単にこれから球団・選手ともに契約がシビアになるってだけや…

ソフトバンクが有原航平を獲得 異次元の超大型補強まだ終わってなかった
嘉弥真が今年も戦力に計算されてるのが嬉しいのじゃ👴 又吉も頑張れ
異次元の超大型補強。
え……まだ補強すんの?
日ハム取れなかったのか…
実績あるピッチャー足りてないじゃん…🥲
有原獲得!
こりゃすごい
ピッチャー先発ローテはどうなるか?
うわ~~、”いろいろな意味で”ちょっと引くわ~~
ファイターズのファンからしたら複雑だろうけど、肩のケガの影響でもはや渡米前とは別人のような投球になっているし、大枚叩いて獲得するような状態ではないよ。
メジャーでは通用しなかったがまだ活躍できそう。
ここまでやると、ソフトバンクはドラフトの墓場。

有力選手は行きたがらないし、指導者も行かせない。
ドラフト上位にかからない選手を「数撃ちゃ当たる」で集めてポイ捨てするしかなくなる。

ソフトバンクが有原航平を獲得
これはソフトバンク的には的確な補強ですが、来年は他5球団で結束してソフトバンク潰さないと😟
なんか昔の巨人みたいで嫌やなあ
NPB見るの止めるわ
超大型補強。首脳陣も逆にプレッシャーも大きいやろなあ。相当分厚い戦力になったけど、それだけこのチームに魅力を感じたからの入団。年俸は営業サイドの努力もあり、収益を上げているからこそ支払える。「金満」とは、努力の証と変換し、ほめ言葉ととらえている😊
ファーーーーーwwwww…
日ハムの先発が有原のときは
苦戦するというイメージしかなかったので
驚きと有難さと期待感。
2011年8年ぶり&ソフトバンク初日本一から2年連続優勝逃した2013オフ→2014開幕前の補強しまくりを髣髴させる
あの時に例えるなら有原=岡島か
どこ行くんかと思ったらソフバソなんかーい😅

わりと好きな投手だし頑張って欲しいけど鷹ファンには物足りなく思われそうやな…。
タイトルとURLをコピーしました