メディア蚘事

䞊叞は私の手に湯を泚いだ 自分を責めた日々、救っおくれたマリノス

バズる指数ピヌク 88

 twitterコメント 65件䞭 165件
たさに接村蚘久子さんの著曞「ディス・むズ・ザ・デむ」のような䞖界です。
私が奜きな話は「若束家ダヌビヌ」
暪浜垂の女性34は玄10幎前、䞊叞ずの関係に悩んでいたした。ある日、絊湯宀で食噚を掗っおいるず、その䞊叞が入っおきたした。1人が入るのがやっずのスペヌス。䜕事かず思っおいるず 
今幎の新幎連茉ではマリサポの方を取材したした。
いろいろな「よりどころ」を玹介する連茉で、マリノスに出䌚ったこずが人生を倉えた、ずいう内容です。

取材した圓時、今季の担圓クラブは決たっおいなかったので瞁を感じおいたす。
「䞊叞は絊湯宀にあった電気ポットを手に取るず、䜐々朚さんの手をめがけお湯を泚いだ。無蚀だった。䜐々朚さんは急いで手をそらしたが、氎ぶくれになった」

数日前寝る前にこの蚘事を読み驚きあり埗ないず思っお眠った。今日確認したら、その蚘憶は倢ではなく事実だった。
なにがきっかけっおハマるかはひずそれぞれだし、マスコット芋に行くのがメむンだっおいいじゃんいいじゃん。マスコット偉倧だもの。ハマれるものにであったこずをほめお、ハマっおる自分を愛たい。結局のずこ、楜しんでる自分を奜きになるこずなんじゃないかっお思っおいる。
サッカヌの楜しみ方は人それぞれ。ささゆかさんはマスコットずのやり取りが奜きだそうです。

《い぀もスタゞアムにいお、けなげに応揎する姿が、いずおしくなった。「きょう頑匵ろうねずか、この前の詊合良かったよねっお、話しかけお癒やされおいた》
マリノスずの出䌚いは玠敵だけど、それにしおも新卒の就職先は䌁業名公衚レベルのク゜ブラック 
この蚘事はWebのみですか
玙面でも読めたすか
サッカヌに「自分の居堎所」を芋぀けられた お二人に共感したした。
幎霢、男女、職業は関係なく気楜に付き合える関係。応揎の仕方は人それぞれ。 がなければ出䌚うはずのなかった方々ず今こうしお䞀緒に応揎できる事に改めお感謝🙏✚
タむトルが怖くお読めなかったのだけど
掚しがある幞せの蚘事でした
共感できる気持ちがありたした
マリノスより叞法に救われお欲しい。
原皿を仕事で読んでいお泣くっおなかったんですが、このくだりはきたした。そこで遞手を思うのか、ず。
《走銬灯のように思い返しおいたのは、自分よりも遞手のこず。倧事な詊合で退堎になり、より䞀局緎習に励んでいた遞手がいた。䞭盀で誰よりも走り回っおいた遞手がいた》
有料蚘事だけども、オンラむン版公開になりたした。
Jリヌグが、サッカヌが、F・マリノスが、云われないハラスメントから心を救っおくれたこず。

是非、苊境にある方に読んで頂きたい
これも「サヌド・プレむス」。ディスコヌドでも、Jリヌグでも、自分に合ったサヌドプレむスに所属するこずが心の平和をもたらしたす
"詊合を芋おいる間は、気分を倉えられた。「自分を愛せなかったずしおも、誰かを愛するこずができる時期はある。そうした生きがいのようなものをもっおいるこずが、私にずっお倧きかった」"
マリノスに救われたずいう䜐々朚裕華さんのこずを曞いた藀野蚘者 の蚘事に僭越ながら したした。

玙面ではこの蚘事に添えお、远手門孊院倧瀟䌚孊郚の森真䞀教授の解説が茉っおいたした。「『奜き』は憧れ、『掚し』はアバタヌ...
さすがにダバすぎる䞊叞
灰皿投げるより陰湿

#
この蚘事はすごく共感 僕もメンタル壊しおしたっお呚りの人が自分を悪く思っおるず想像しお人が恐ろしかったけど、スタゞアムだけは違った。スタゞアムに集う人達はみんなピッチに集䞭しおるから、自分が気にならない唯䞀の堎所だった。
#
新卒で入った䌚瀟を、䞊叞のパワハラで䌑職した女性。
人間関係に悩たされた女性を救ったのは、それたでほが知らなかった䞖界でした。

「よりどころ」がテヌマの連茉初回です。
無蚀で熱湯かけおくるお局䞊叞ずか怖すぎるね、䞀昔前の野島䌞叞のドラマに出おきそうな話だけど、ほんず心の支えっお倧事ですね。
ささゆかさんが( 朝日新聞の党囜版の蚘事に
ずんでもなく倧きく出おお驚いた。

冒頭の䞊叞や同僚のむゞメに
絶句したけど、読み進めるず
Jリヌグは絶望的な心を
救っおくれる垌望が詰たった
コンテンツだず気付かせおくれる
前向きな蚘事に胞が熱くなりたした。
ささゆかさんの蚘事、倚くの方に読んでいただき感謝です。

反響に目を通しおいるのですが、
しんどい経隓を経た埌にサッカヌやスポヌツに出䌚った、
ずいう人が想像より倚くお驚きたした。

他者を思うこずで、自分の人生も豊かになる。
そんな力があるのかなず感じたす。
ずおもよく読たれおいるこちらの蚘事、なるほどこれが「よりどころ」の効甚か、ずひざを打぀蚀葉がありたした。

《「自分を愛せなかったずしおも、誰かを愛するこずができる時期はある。そうした生きがいのようなものをもっおいるこずが、私にずっお倧きかった」》
圓時の䞊叞よ人の手に熱湯なんお蚀語道断😡
蟛かっただろうに😭

趣味に没頭できるっお玠敵だず思いたすよ
サポはいいぞ。ただし”䞭心遞手の突然の移籍を嘆いたり”みたいな苊痛もセットだけどな
就職したのは2010幎、リヌマン・ショックの埌で、就職の環境は悪かった。「もっず぀らい人はいる」「音を䞊げるのは甘えだ」ず思っおいた。「自己責任」の考え方が染み぀いおいた。
  「パワハラは掚し掻で立ち盎れっお話か」ずいう批刀を芋たが、そうではない。倱った自己肯定感は加害者を眰しおも回埩できるずは限らない。圌女が回埩できたきっかけはマリノスずいう居堎所だった。
「䞊叞は絊湯宀にあった電気ポットを手に取るず、䜐々朚さんの手をめがけお湯を泚いだ。無蚀だった。䜐々朚さんは急いで手をそらしたが、氎ぶくれになった」

これ普通に刑事事件では
ささゆかさん😭😭😭
玠敵な蚘事😭😭😭ぜひ読んで欲しい。
この人は䌚瀟の人間関係に苊しんでいた。党く瞁のなかったスポヌツが人生を豊かにしおくれたお話。これもスポヌツの䟡倀の䞀぀。
職堎の人間関係に悩んできた暪浜の䌚瀟員䜐々朚裕華さん34。圌女を救ったのは、 でした。衚情豊かな写真がすべおを物語っおいたす。
マリノスを奜きな自分が『居堎所』。ささゆかさんがクラブから救われたのず同じくらい、クラブもささゆかさんから倚くのものを埗おいるように思いたす。私自身も、自分の研究を"面癜い"ず蚀っおくださったささゆかさんの䞀蚀に今も支えられおいたす。これからも応揎しおたす
実際の玙面を読んだが、䞊叞が郚䞋を負傷させるハラスメントは蚱されおはならない。
※顔写真があるのでサムネむル衚瀺を削陀したし、クラブ名もがかしおいる。
感動した。
自分を誇れる居堎所は、誰に察しおも存圚し、少しず぀でも必ず芋぀けおいくこずができる。
違和感しかない蚘事。
パワハラっおか傷害事件や。
被害者は掚し掻やっお立ち盎れずでも蚀っおいるようで気色悪い。
Jが誇らしいのは勿論だが、信じられないこずに、隣町が誇らしいぞ。
This is Football
この蚘事だけで党お分った気になるのは傲慢だずは思い぀぀、぀らい経隓をされおいるんだな
䜕だか月䞊みな感想しか出おこなくおアレだけど。
有料蚘事になっおいたすが、これが話題になっおいる蚘事ですね。この方はSNSでは存じおたすが、䜕回日産スタゞアムに行っおも芋かけたこずないんだよな。
スタゞアムに来おくださる方々それぞれにそれぞれの想いがありたす。

良い蚘事です。
初芳戊以降の内容が私ずほが䞀緒だった。
心折れた人を勇気づける力がJリヌグにはある。

䌑職䞭の私の事を「死ねばいいのに」ず䞊叞がツむヌトしたのが退職するキッカケでした。

#
【曞きたした】
マリノスサポのささゆかさんに、話を聞きたした。

私もスポヌツに救われた人間なのですが、
他人に自分の人生を乗っけお䜕になる、
ずいう問いがずっず匕っかかっおいお。

ささゆかさんの「自分を愛せなかったずしおも 」ずいう回答、ずおも玠敵でした。
毎回読みたくなるけど毎回そうか有料だったず気づいお萎える。

#
>>サポヌタヌ仲間は䜕か深い悩みを打ち明ける、ずいった関係ではない。詊合前にチヌムの調子に぀いお話し合ったり、䞭心遞手の突然の移籍を嘆いたり、地元で有名な匁圓のどの具が奜きか話し合ったり――。たわいもない話が、少しだけ気分を明るくしおくれる

これだよなあ
自分もマリノスに救われた身だから自分に重ねお芋おた。😢
この蚘事、朝日新聞のアクセスランキング䜍になっおいたす。サポヌタヌのむンタビュヌ取材蚘事が䜍なんお異䟋のこず。それくらい普遍的で共感を呌ぶお話なのでしょうね。
《「自分を愛せなかったずしおも、誰かを愛するこずができる時期はある。そうした生きがいのようなものをもっおいるこずが、私にずっお倧きかった」》
この蚘事読むだけで朝日新聞の有料䌚員初回2ヶ月無料に登録しおもいいかな、ず思ったりしおる。新幎からの連茉䌁画の最初がささゆかさん
怖い䞊叞だ。「䞊叞は私の手に湯を泚いだ」
#
ささゆかさんが朝日新聞に茉っおたっお話これかあ  (わりずしっかり量が)
この写真が党力バック走の写真ず思うず🀣🀣🀣🀣🀣
【読たれおいたす】人間関係の苊しみは、自己肯定感の悪化にも぀なりたした。ですが、詊合を芋おいる間は、気分を倉えられた。
「自分を愛せなかったずしおも、誰かを愛するこずができる時期はある」
俺はささゆかさんの様な経隓は職堎ではない。こんな事が瀟䌚で眷り通っおるなんお信じられないず思う。
だけど、ささゆかさんの様に日々掚しに救われおるんだよな。
《人間関係の苊しみは、自分が悪いからず自己肯定感の悪化にも぀ながった。だが、詊合を芋おいる間は、気分を倉えられた。「自分を愛せなかったずしおも、誰かを愛するこずができる時期はある。そうした生きがいのようなものをもっおいるこずが、私にずっお倧きかった」》
前半が重すぎおそっちがどうなったのか気になっお埌半入っおこないわ僕からしたら前半の郚分が「こんな䞖界があるんだ」だわ。
誰かを愛するこずで、愛しおる自分自身が居堎所になっおいく玠敵な話。自分のすべおを話せるわけではないけど、気心の知れるゆるやかな関係っお結構倧事よなず思ったり。
えええええ
駅䌝ずいう倧きなニュヌスがあったのにトップニュヌス 

それだけ需芁(䌌た思いをされたこずがある方)が倚いずいうこずは喜べないのですが、そこからの立ち盎りや救いの蚘事だず思っおいるので広たるのはポゞティブに捉えおいたす。

ありがずうございたす
ずおもいい蚘事なのですが、職堎に組合がなければ、倖郚の劎働組合を頌っおほしい事情だず思いたす。
Jリヌグに生きがいを芋いだした人が、ここにいたす。
“就職したのは2010幎、リヌマン・ショックの埌で、就職の環境は悪かった。「もっず぀らい人はいる」「音を䞊げるのは甘えだ」ず思っおいた。「自己責任」の考え方が染み぀いおいた”
しみじみずした終わり方がよかったです。私たちの『よりどころ』をテヌマにした䌁画の配信が始たりたした。
優しい蚘事ず思ったら藀野さん😁
あなたにずっお「心のよりどころ」は䜕ですか぀らいずき、苊しいずきほど、立ち返りたいず思える堎所。スタゞアムの非日垞空間が生きづらさから救っおくれたずいう女性のお話です
生きおいる。

ただそれだけで、たいぞんだ。

だからこそ、人は欲するのだろう。

それずずもに生きおいく、生きおいきたい、なにものか。

あなたにずっおの「よりどころ」に、耳を傟ける旅に出た。
党文蚘事公開されたした🇫🇷
(新聞や朝出た蚘事は短瞮版です)

Jリヌグを通じたメンタルヘルスからの立ち盎りず向き合い方に぀いお取材を受けおいたす。
本圓に玠敵な蚘事で嬉しい。
《䞊叞は絊湯宀にあった電気ポットを手に取るず、䜐々朚さんの手をめがけお湯を泚いだ。無蚀だった。䜐々朚さんは急いで手をそらしたが、氎ぶくれになった》
「誰も助けおくれないず諊めおいた」 その埌。
タむトルずURLをコピヌしたした