メディア記事

第2次森保ジャパンが来年1月にも正式発足へ 実質4年契約 日本代表で初めての長期政権

バズる指数ピーク 1,622

 twitterコメント 631件中 1~100件
これまでが早く解任し過ぎ★

長期政権は試してないから
一度8年お願いして
チームとしてどうなるか
見てみたいものです(*´∇`*)
今大会始まる前から
ひとつ懸念があった故
次大会こそ夢叶えられる筈
と続投期待しておりました

流石に短絡的な批判者も
だいぶ少なくなったかと
存じますので主張しますが(笑)



これだけ選手が力を発揮できるよう整え
» 目標の ベスト8に行けなかったのですよ!なぜ、続投ですか?
ぞ、く、と、う、
アジア予選は酷かったし、目標のベスト8も果たせていないのに何故?

確かにドイツ、スペイン戦、ワールドカップはシビれたけど…

目標とは🤔?
森保さんがワールドカップを総括して結果をアジアカップで示すのは悪くは無い。
キリが無いので大きく3つだけ要求。

①情実的な選手選考をやめること

②ストロングポイントの最大化最適化を目指すこと

③最低限の基本戦術をオーガナイズすることは。
まぁそうなるわな。森ポは再来年のアジア杯で2019年の雪辱を晴らそう
今度こそW杯ベスト8へ‼ 🔥🇯🇵
😀✌️
あー
暫く日本代表の試合、面白くないな...
申し訳ないがやめて欲しい
日韓の頃からの日本の課題、日本人より身体能力がある相手が引いて来た時にどう崩すか?を3ボランチというアンサーを出しながら、コスタリカ戦以降3ボランチを否定して自棄糞の5バックの偶然勝ちなんて宝くじJAPANをまたやるんか…
まじか!次こそはベスト8の壁超えてくれー!😆
協会が改善しないから仕方がない。OB幹部だから言葉は通じないし、言う事聞かなくて制御効かない気を使う外国人監督より、自分たちの後輩で何でもやりやすい方が良いんだろう。まぁもうこの監督が成熟するしかないんだろうと。
技術委員会はコミュニケーション以外の何を評価して続投?
日本サッカー協会は森保監督で大幅な赤字と代表人気を挽回出来る?
レベルアップも人気アップも望めない人選
スペインとドイツには勝ったけど、他になにか結果出た?
ほぼ決定くさい感じかな…
コーチに誰を入閣させるかが気になるところ
次は今回の課題を改善したサッカーを見せてほしいね
ボール持てる相手とのゲームプランは必須やで
オワタ
続投みたいやなぁ。
外国人監督は当たりハズレがあるから、難しいんだよなぁ。言葉も違うし
ほんとに第二のスールシャール。
協会はスクラップ&ビルドという言葉を覚えたほうが良いんじゃないかな。
第2次森保ジャパンが来年1月にも正式発足へ 実質4年契約 日本代表で初めての長期政権
も佳境なんだけど
大会終了後の大きく気になっている事が
① の監督人事
② の移籍先
①は は 監督の続投にかなり前向きみたいで の更なる進歩に期待したい
②はまだ情報が出てないみたいだが
森保にやらせるなら要するに次の4年は特に成長しない代表ということになる。
今回も特に監督の成功ではなく。選手が優れていただけとおもうが。
まず 目先の目標はなんなのか!?それを達成しなければ監督交代 と 目標を設定しないと ただ 2年or4年が 経過していくだけ。

🇩🇪&🇪🇸に勝てても アジア制覇できていないのは事実。
森保さん続投ですか
確かにモチベーターとしては日本代表歴代屈指の監督だとは思うよ
でも続投は違うでしょ…
いや、流石にそのまま続投はやめようよ。森保監督がもう一度欧州で勉強してからお願いしても遅くない。
ベスト8の目標達成出来てないのに続投ってことは協会もハナからベスト8なんか無理って思ってたんやろな。トップがそんな考えじゃ永久に優勝どころかベスト8も無理やな。
最悪だーーーー
今回の結果は賞賛に値するが、日本代表チームの新陳代謝を促すためにも、旧態依然の体制継続には反対です。 …
うーん、あまり賛同できないな…。

第2次森保ジャパンが来年1月にも正式発足へ 実質4年契約 日本代表で初めての長期政権
やっぱ日本のサッカーはつまんねぇな( ^∀^)
マジかよ・・・
また4年間我慢するのか・・・

勘弁してくれよ
マジ勘弁して

まともな監督呼んでくれよ・・・・
とりあえず田嶋さん変えよう
外国人会長にしよう
目標達成できなかったのに?いったい何のための目標だったんだ。
1週間以上前からニッカンスポーツだけが、森保続投を報じ続けています。
協会から何かしらの力でも働いているのではないか。
今回の結果は賞賛に値するが、日本代表チームの新陳代謝を促すためにも、旧態依然の体制継続には反対です。 …
せっかく海外でも活躍して個で戦える選手が増えてきているのに…
契約1年でアジア杯の結果(勿論優勝)
次第というのは...?
いいニュースだ 俺も続投してほしかったからね 森保監督の物語をここで終わりにしてほしくない

4年後、W杯で再び監督で現れたら世界中の人もきっと喜ぶ
また苦痛の4年間が始まる。
下手に外国人監督を招聘するくらいなら森保監督がいいな
結果出したからそこまで反対しないけど、引き続き代表戦観ないことが確定する。
断言しよう!
続投なら 1200% 次のワールドカップでもベスト8は無理だ!
絶望しかねぇ…また4年間行き当たりばったり采配を見なきゃいけない地獄…
田嶋は絶対に代表戦見てないだろ?
はっきり言うわ
森保監督は4年間協会とケンカ別れしなかった偉大な実績があるんで、脇に状況を正確に伝えるブレーンをつけてあげてほしい。
それ何の効果もないだろ!ってくらい状況をわかってなさそうな交代とかやるし。
色々言われてたけどワールドカップで結果出したんだから続投でいいと思う
第2次森保ジャパンが来年1月にも正式発足へ 実質4年契約、日本代表で初めての長期政権

知ってた(呆) まぁいんじゃね、結果云々より「感動をありがとう」路線でファンが増えれば協会は満足だろうし。 ただベスト4だの優勝だの夢物語は口にするな(- -;
ワールドカップのフィードバックを行うという面で続投に賛成だけど、モヤモヤは残るな
ダメだこりゃ。
明確なサッカー哲学を植え付けてくれる方に担っていただきたい。
目標のベスト8には届かなかった(>_<)
次回大会には目標達成して欲しい‼️
別に良いんだよ森保さんでも。分析検証総括したあとであれば。大会も終わっていないのに何を持って続投と言えるのか?
第2次森保ジャパンが来年1月にも正式発足へ 実質4年契約 日本代表で初めての長期政権 色々言う人もいるけど、個人的には続投を支持。画像は森保監督と握手する反町技術委員長。本文中にも反町氏のコメントあり。2030年にW杯ベスト4とは、反さんもぶち上げたなぁ。
もはや何も言うまい
日本代表=サムライジャパン
オオタニサーン応援するぞ
WBCでも、ガンバレ日本!

にわかファンが賛同しても
結局、こういう掌返しするんやで
どうにでもなれや
「守ってカウンター」は悪、「自分たちのサッカー(笑)」が善、みたいなのがよく分からない。ザックの時はそれで崩壊したのにね…。結局は無いものねだり
最悪のニュースだな、、、
残念、またトーナメントに弱いポイチがやるのか。
・・・なんか総理大臣みたいだなw💧…噂で聞いてる感じではいいと思う。…その通りならばね、「総監督」!(…AKB的な?)
う〜ん、W杯は結果出したけど、目標のベスト8には届かなかったよね?
森保監督が「ダメ」と言ってるのではない。
このままでベスト8位上を狙えるのか?という点が不満です。

これを解消するプランを提示して欲しいね
まだ南野アディダス10番枠で呼ぶんですか?
「第2次森保ジャパンが来年1月にも正式発足へ」という記事が出て、サッカーファン驚きの今日1日でしたよね。前日の記事と温度差ありすぎないか?夜の間に何か進んだのか?
今朝の記事が先走っている感があり、そのような記事がちょくちょく見受けられるのが気になります。
はい次の四年後に見るだけでいい。
あのサッカーは本番だけで十分
練習試合とか一切見ないわ
第2次森保ジャパンが来年1月にも正式発足へ 実質4年契約 日本代表で初めての長期政権
アジア予選の戦いを見る限りは、やめた方がいいと思うけど。。。
本大会では弱者の戦い方がハマりはしたけど。。。
えっ?
脳天気な国だねえ。なぜサッカー選手やOBは反対しない?田嶋の強権をまだ許すの?
上手くいったところも、上手くいかなかったこともわかりやすく表面化したW杯だったと思うわ。攻撃面どうするのか課題だね。
予算が2億ぐらいらしいのと、ハリルさんがぶっちゃけた件があるので、結局消去法で森保監督続投と言う話しを聞いたような気がする。
日刊が報じたって事はほんとっぽいな
はいさよなら
見出しのくだらなさは、この判断に相応しい気もする。外国人の有名どころとは折り合わなかったか。
次回から出場枠が増えるので、実質的にこのまま4年森保ジャパンのまま。次回のW杯で惨敗したらどう言い訳するのやら。
選定のプロセスを透明化してもしダメだった時に監督だけではなくその選定に関与した人も責任を取らないとダメだね

そして会長の様な権力がある職は長くやるべきじゃない
😵😅👏😪😩笑
目標のベスト8達成できてないのになぜ?ノルマはGL突破じゃないでしょ?クロアチアに勝てなかったことを真摯に受け止めてくれ
サッカー日本代表森保監督続投は絶対反対!
もう4年間つまらないサッカーは見たくない!
日本ってめちゃ強くなってると思う!
4年後も期待しかない!
げ!マジで?!
やだなー。2050年までに優勝(JFA公式目標)しようと思ったら、ここから先は攻守共に組織的な戦術を取り入れて主導権を握って勝つサッカーをする必要があるけど、
終わった。
更に高みを目指すなら新しい監督でチャレンジする4年間にした方がいいと思います。
賛成の反対なのだ!
うーん
他にも勝ちパターン見せてくれるならいいけど、後半に三苫を使うパターンはクロアチアに攻略されたからな
強豪に立ち向かえる別の勝ちパターンを期待してる
実績考えたら次も期待されるよね。関係無いけど森保ジャパンと損保ジャパンって空目しやすいよね。
全然森保ジャパンで良いぞ🤩🤩
… また代表見ないモードになりそう。DAZN年間も高くなるし、困ったな😔
直近アジア杯限定なら良いけど、ホントに田嶋とともに辞めてくれ

とにかくWC直前まで伸びしろや戦術的な期待感が全くない絶望感しかないアレが継続するのは嫌だ
もうやっぱりムリだわ 見ない買わない関わらないだ
はぁ⁉️
やだなあ
いつのまにー
んー…なんかわくわくしない(o'ω'o)…
残念なニュースです。
森保監督続投決まったのね
森保監督続投のニュース、ヤフコメは批判多いけど自分は支持してます
近年はW杯後に毎回監督交代だけど、その変わった監督でW杯で結果残した人いました?
途中で解任されたりGS敗退ばっかじゃないですか(オシムさんは例外)
監督変えることは勝つ為の手段じゃないと思いますね
個人的には違う監督がいいです
優勝目指すなら
上乗せを期待できる監督が
良いと思うけど
森保監督も覚悟があると思うので
どうなるか楽しみですね
結局人柄が素晴らしいみたいに言われてるけど選手に戦術丸投げしといてこれって厚顔無恥もいいとこじゃねーか
ああ、そうですか。頑張ってね。
田嶋とその取り巻きをJFAから追い出すにはどうしたらいいんだ

【第2次森保JAPAN来年1月に正式発足へ】
うわぁ…
このニュース、「第2次」じゃなくて「第2章」のほうが腑に落ちる気がする
タイトルとURLをコピーしました