メディア記事

【ソフトバンク】近藤健介7年総額50億円だった 背番号「3」も用意、V奪回へGMにんまり

バズる指数ピーク 4,950

 twitterコメント 924件中 1~100件
7年50億ってすごいな。てか在京球団を希望してたんじゃないの?
大好きな選手がまた旅立っていく…

寂しいけど、こんなに評価してもらえるなら、移籍した方がいい。今のハムでは、優勝はおろか、功労者として大切にされるかすらわからないから。

ソフトバンクで、打率4割目指せ!
頑張れ、こんちゃん✨✨😭😭
ソフトバンクの金遣いの荒さからしたら、お小遣いみたいなもんだろうけど・・・それにしても高すぎ
ソフトバンクが近藤に7年50億とかオスナに6億とか豪快な補強をしている一方で巨人はソフトバンクのお下がり・松田を獲得してるわけで、「球界の盟主」の座が完全に入れ替わったことを感じる。
FA取得可能年数を短縮してサラリーキャップ制度を設けたら良いと思うけど、一部選手は反対しそうですね。
7年50億は草。こんなん出されたらSBしかないやろ…西武、檻、巨人とか話題にもならんはずだわw
むしろこの条件で何故ここまで長引いたのか…
近ちゃんソフトバンク
ハムファンなりたての頃から好きだった選手が最高クラスの契約を勝ち取ったと思うと、悔しさもあれど一周回って清々しさもある

でもここまでされると今後のマネーゲームの激化やインフレが心配になるな💦
ライオンズは外国人で補強するしかないですね。打率は2割5分でも良いので、30本塁打、100打点を打てる助っ人が欲しいです⚾️
近藤に年俸7億?とかバカげてるよなw

ロッテには既にレジェンドのコーラの近藤がいるからな🤣
ブサイクな近藤はそんなに欲しいと思わなかったなw
7年50億て、村上の3年18億の契約よりもさらに上を行くんだよね。選球眼の良さと常に高いアベレージを期待できる安打製造機なのはわかるけど、それにしても年俸計算7億以上は同じチームでの柳田よりも好条件なわけでしょ?ちょっと意外だった
ソフトバンクは、日本ハムからFA権を行使した近藤健介外野手を獲得したと発表。7年総額約50億円の超大型契約で、オリックス、ロッテ、西武、日本ハムによる5球団の争奪戦を制した。
【 7年総額50億円だった😱😱😱
背番号3も用意、V奪回へ‼️

ソフトバンクは日本ハムから海外フリーエージェント権を行使した近藤健介を獲得。
7年総額約50億円の超大型契約で、オリックス、ロッテ、西武、日本ハムによる争奪戦を制した。
👇👇👇
果たして7億円/年の活躍をするのかね?
さすがに高過ぎだろ
健介好きだけど、代理人は上手くやったな(笑)
まあ金か師匠か地元か悩んだ末に奥さんに相談したんだろうな
最終的に家族の為って言ってるので奥さん第一希望が福岡だったのだろう
本人はオリックスに行きたかったんじゃないかな
ただオリックスに行くと抜けた吉田正尚と比較されるからなあ
>7年総額約50億円

七年総額50億って・・・
投手不足のほうが深刻な気がするんだけど。
確かに近藤はいい選手だけど・・・さすがにこれは出し過ぎな気がする。
巨人もこんぐらいやってくれや
ちょっとこれは桁違い💸
他球団は勝負になりませんな🙄
来季以降もホークスに目をつけられたFA選手を引き止めるのは無理ゲーっぽいな💦
そんな金が欲しいのかぁ?
よくわからない数字だよ
スゲエな
いやぁ、凄いね。単純計算、一年七億ちょいですからね😳 あの村上君より上ってことだよね? 抜群の打撃技術あるいい選手とは思うけど、ここまで評価されるもんかな? SB内でのバランスも何もないよね。
確かにいい選手ですけどね。お金の為に(それだけでないかもしれんが)プロでやってるわけですし。
ただ流石に金額に引いたな。にんまりは代理人だろ。
シーズン中は皆「もっと選手を大事にしてくれ!」って言ってるのに、実際大事にされたら罵声ばかり飛び交うのはなんなんだろな。
よかったね👍
日本人って報酬高いとすぐに批判したがるね。
もらえる時にもらっとかないといつまでできるかわからんのやしな。
50年7億でもいいから欲しい
うわっ、数字が上がってる。
不振続きで大失敗しそう
エグいな。
流石に出しすぎちゃうか?
出来高込みとは言え7年50億は破格中の破格。
将来の指導者料を含めての契約かもしれないけど凄い契約。
ある意味7年後が楽しみ。
昨日でスッキリ諦めてたけど、さすがにこの見出し驚いた、ってか、もはやあきれたに近い…😅
オファーしたりして、すみませんでした。ごめんなさい🙏
時間をかけて待遇を引き上げて行った代理人が優秀。
チーム年俸総額上限規制は必要やな。
もうYahoo で、買い物しねぇヽ(`Д´)ノプンプン
てっゆぅーか❗ハム頑張れよ😢😢😢
【ソフトバンク】
よく知らないから肯定とこ否定とかの話ではありませんが。
この人には、こんな大金と7年という時間の価値があるという判断なんよね?🤔🥸
え?
さすがに高すぎでは?
日ハムの近藤健介選手が7年総額50億円、年俸約7.1億円でソフトバンクへ移籍。これは柳田選手の6.2億円よりも上で、ネットでは否定的な意見もあるようです。ただ一般社会でも、転職組のほうが既存社員より年収高い問題がありますよね。難しい。
法人税払わない会社から高額年俸もらって気が咎めない選手って、どういう神経してるんだろうね?
近藤は良い選手だけどこれが適切な年俸とは思えんね。
えっ!?単年で7億円!?ソフトバンク出すな。
流石に金出し過ぎだと思うわ
近藤さんには頑張ってもらいたい
これで優勝できなかったらヤバいかも
これで来季の活躍次第では、山川選手の契約は7年70億が最低ラインか。
近ちゃん凄いね!
過去6年出塁率4割切ってないし打率も3割1度しか切ってない!
特別足が速いわけでもないし守備が上手いわけでもないが卓越したミート力と選球眼で年俸7億円越えか!
ソフトバンクはやっぱマネーゲームは強いね💰
近藤、ソフトバンクへ
金額がとんでもないですね。。
昨日よりさらに数字が大きくなってるけど、出塁率は4割超えでも10本塁打70打点くらいの選手にそこまで出すんだ…と言う感じ。
ここまでやると
やわらか銀行の宣伝効果もプラスであるのかな?

来年の山川穂高さんのときには
どんな額が飛び出すか‼️‼️

プロ野球選手も一流になると
夢があると示してくれたのは良い
ほえー
7年 50億円!それだけの選手だったのぉぉぉぉ→
西武ファンとしては
言われる迄もなく
FAで来てくれなくても
出て行かれまくっても
どの球団より痛い程
理解し必死に受け止めてる

とりあえず皆西武戦以外で
頑張って下さい

あと無駄に期待させる発言も
記事も相手を深く傷付ける事が
あるという事を重々理解して下さい
50億て...
そこまで価値がある選手だとは思ってもみなかった。
野球選手の給料はインフレ気味で引く。
ちょっと異次元やなこの契約
7年50億って…恐れ入りました
強力打線をバックに投げられるガンケルを羨ましがるタイガース投手陣という構図が
来年の山川はいくらになるんだろう
8年80億円とかかな。

1球団だけ相場が違うなw
もう、のんびり出来るね。
近藤は大型契約を提示されてSBを選んだだけなんだろうけど、全試合フル出場、首位打者、2桁本塁打、GG賞、ベストナインぐらい獲ってやっと金額に見合った働きと言われそう。今後は世間の目が厳しそうだから頑張ってほしいね。
スゴっ!いきなりギータ超え…😳
ギータ超えとか心配してる皆さん安心してください。実際には柳田の方がもっと貰ってる可能性も充分あるので…😅
こんなもん行かない方がおかしいわwww
えっ、7年で50億😱
そんな凄い選手だったのか………💦
山川✨には「5」かな⁉︎
7年50億www 流石に高すぎw こんなん何処の球団も太刀打ちできないしそこまでは出す気もないだろw さすが全く稼働できなかった松坂にも大金注ぎ込んだだけの事はあるな(皮肉)
優勝って特別なもの。それに1番近い環境を選んだだけなんだからみんなで応援しよう。人それぞれの選択があるよん。
がんばれこんちゃん!!
(オリックスファンより。)
なんだかバンクずるいな...と思ってしまった
50億ってすごいな。ソフトバンクとオリックス金あるわ💰️
えーすごい金額!
日本プロ野球で1番の金額
ソフトバンクに入るのは1番面白く無いけど仕方ないね。日ハムに中村晃出せば?
近藤クラスに単年7億って、正気の沙汰じゃないよな…。
ソフバン選手もファンも納得してんのこれ。
てか年俸7億( 村神様よりももらうことになります。

ソフトバンクがどういう評価してこの値段なのかはわかりませんが、打つ選手よりも塁に出る選手が評価される時代。
山本や朗希や千賀たちのおかげなのかはわかりません。
破格の契約だけど、コレが後々ホークスナインとの確執とかチーム力・チームの和 なんかに影響無いんだろうか?
在京の金満がいい反面教師なのに。
と思ったら三冠王より年俸高いという話になってきてるんですが( ここまでくるとさすがにソフトバンクが狂ってる。
1年平均7億円以上!
同僚になる柳田選手を抜いて日本選手ではマー君に次ぐ2位。凄いです!
いくらなんでも払いすぎ。9984ソフトバンクGの兆円規模の赤字といい、孫さんは高値掴みがお好きのようで。
村上は10億もらわねえと釣り合わねえな
そんなに価値のある選手なの?柳田より高い。金満球団はね....。弱小球団から常勝軍団になりつつあったダイエー時代が一番よかった。
普段セリーグばかり観てるからか、そんな価値がある選手なんですねw
7年50億とかばかじゃないの
金満球団ほんと嫌い

ろくに活躍しないで終わるよ
7年50億ってやべーな
俺が10回転生しても稼げないレベルだろ
なんか日本のプロ野球もすげぇ金額出すようになったねーーっ☺️
夢あるねぇ✨
ほとんど知らんけど1年7億円て高いやろ🤭ギータ以上なの?🤔
人的+金銭補償やったら孫正義で解決やな😂
やばすぎ
年俸7億超ってか…
7年50億だから単年7.1億。2億円台からトリプルスリーや三冠王、前人未到の記録を残したわけでもなくこの金額はありえない。来季はものすごい十字架を背負ったな。
そんなに金積んでまで必要な選手なんかなぁ…。札束で面はるようなやり方はやめてほしい🥺
近ちゃんおめでとう
そしてファイターズ外野陣(+DH)よチャンスだ!!!ひっしらこいてレギュラー取り、タイトル取りだ!!!
金にモノ言わしたな笑笑
推しながらに引いたわ笑笑
ただ単純計算でキャプテンの年俸より多いのが疑問点だけど。
まあ来てくれるからには全力で応援しまっせ!
近藤の年俸報道どんどんインフレしてて草
流石に7年50億はありえんやろ
三冠王・村上を上回る超大型契約📱
ソフバンの財力、恐るべし🤔
単年7億超はさすがにムリやわ

球団違うし単純に比較できるものではないけど、村上を超えるほどか…?と思ってしまう
6億どころじゃなかった…

そりゃこれだけお金積まれたら首、縦に振るよね…
36歳まで毎年7億ずつもらえるっていうことね…
そこまでの選手じゃないだろ、は置いといて、キャリアアップと考えたら本人ウハウハ過ぎるわなぁ
ロッテファンとしては残念なことこの上ないけど、7年50億にはどうがんばっても勝てません笑 またの機会によろしくお願いします…笑
SBさんへ

契約が長期すぎ、金額を払いすぎだと思います。
凄い金額!!
7年50億…!すごい…
【今のトレンドニュース】 207コメント/時
いい選手だとは思うけど
さすがにそこまでの選手なのでしょうか(汗)
良い選手だけど、年俸7億の価値があるかは来年の成績で見せてもらいましょう。引き止めは無理だったな。
こんなの絶対勝てないよ…NPBもぜいたく税導入しようよ…
ソフトバンクに行ってくれて大正解やんけ、年間7億以上貰えるような選手ちゃうし。

プロやから、お金が重要な判断基準になんのは否定はせん。

けど、『判断基準の最重要事項が という選手』は、オリックスには来ていらんわ。
タイトルとURLをコピーしました