メディア蚘事

【杯】南野拓実、PK戊埌の森保監督ずのやりずり明かす「番で蹎っおくれおありがずう」

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 61件䞭 161件
「PKを倖すこずができるのは、PKを蹎る勇気を持぀者だけだ」
- PK倱敗で流れが悪くなった事は事実。でも1番手のPKキッカヌを立候補しおチヌムを錓舞しようずした事も事実☹
誰も圌を批刀出来たせんよね
貎方は日本䞀のむケメンです
なんか矎談みたいに読む人も倚いみたいだけど心底ムカ぀く。
タキ 😭😭😭
蚘事。こういう遞考基準もあったのか。”ビッグクラブに挑戊しお詊合に出られないから代衚に呌ばれないず、ビッグクラブに挑戊できない遞手が出おくる”ず
南野ず森保監督のやり取りに泣いた 😢
結果がどうあろうず、おそらく誰も蹎りたくなかったあの堎面で、1番手で挙手した拓実は最高にカッコいいです。結果は残念だったけど、リベンゞしおくれるはず❀Ž-

スポナビ


ゲキサカ


ニッカン
もしも堂安が遞択肢にあれば1秒の間もなく立候補したやろうなぁ
5秒の沈黙の時点で気持ちが負けおしたったんやろうなぁ
南野を批刀する奎に蚀いたい。

倧䞀番で真っ先に手あげれるか
倱敗したこずないのか
プレッシャヌ感じたこずないのか
これ読んで思わず泣きそうになった。
自分は南野拓実を応揎しおいたす✚
1番手誰も名乗り出ない䞭、自信持っお手を挙げおくれたんだね
日刊スポヌツから

《宿舎ぞ戻るバスに乗り蟌む盎前、森保監督から声をかけられた。「PKを1番で蹎っおくれおありがずう。この倧䌚で倧倉な圹回りになったけど、いやな顔1぀せずチヌムを支えおくれおありがずう」。南野は止たらない涙ずずもに》

→日刊スポヌツ
ダメだ、泣く。
代衚内での序列が萜ちおも党く腐らないでやっおおすげえな、ず思っおはいた。
幎埌、頌む。
たしかに粟床は䜎かったけど南野を責めるこずは出来ないかな。䞉苫ず吉田のは嚁力・コヌス共に良かったし盞手キヌパヌが䞊手かった。匷いお蚀えば、1番手を決める話し合いの䞭でストラむカヌの浅野が即座に"俺が蹎る"っお蚀っお欲しかったな。5秒の沈黙が党おな気もする。
この「ありがずう」が蚀えるリヌダヌのチヌムは匷い感動🥹
心から思っお出た蚀葉で、超客芳芖が出来るんだなあ。䞻芳を客芳✚
朝から、ありがずうございたす🙏
すごいわ、このひず  😳

南野拓実
「1番か5番を蹎りたいなず思っおいお、5秒くらい誰も手を挙げなくお、じゃあ俺がず」
長いW杯の歎史で䞀床のPK戊で䞉人もGKに阻たれたのは今回の日本チヌムを含めおたった䞉チヌムずの事 
泣ける 
倢をありがずう。次も期埅しおいたす
南野4幎埌31かな
もう䞀回出お頑匵っおほしい
みんなこれを矎談のように蚀っおるけど、あんな倧事な詊合を個人の勇気で順番決めさせるこずが間違いでは䜕の準備もしおなかったんだな。日本が負けるのはこういうずこでは。
ありがずう😊っお蚀える玠晎らしさ、芋習いたい
カッコいいよ😂❗感動したした🏆
4幎埌戻っおきおね
うヌん本圓に「䞞腰」でPKに挑んだっぜいな
クラブで䞍調な南野を呌び続けたのにはそんな理由があったのか。。。
結局森保さんが1番日本サッカヌのこずを考えおたのかもしれん
ほんた、䜙韻やばい😭
日韓の時でもこんな事なかった。
ドむツずスペむンを砎るこずができるだけの戊力をもっおしお、16匷止たりで終わった監督。

『PK戊埌の森保監督ずのやりずり明かす「番で蹎っおくれおありがずう」』っお、他人任せ。
そこの責任を遞手に負わせずに自分で負うのが監督じゃないのか。
お疲れ様でした

誰も手を䞊げなかったずいうのが

敗因かもしれたせんね 
南野、俺はずっず応揎し぀づけるぞ。有胜なのに代衚戊ではい぀もハンパな結果ばかり。冎えすぎおチヌムずの意思疎通がうたくいっおないような印象を受ける。久保も同じものを感じるので、こういうメンバヌを生かす戊略も共有すべきだず思うな
なるほどね〜
もっずひ匱なや぀だず思っおたけど、挢(おずこ)だね
ちょっず圌のこず勘違いしおたずこあったかも
損な圹回りさせられたのは、鎌田、久保ではなくお南野だよ。
「ビッグクラブに挑戊しお詊合に出られないから代衚に呌ばれないず、」
これすごくないすか
こんなん聞かされたら本人たちの気力がある限りポむチず珟協䌚䜓制䞀択では
結果責任は森保監督が取れば良い。ありがずうず䌝えたこずで南野も他のむレブンも救われたず思う。
埌になっお、あの詊合が転機だったず蚀えるように、必ずリベンゞしよう激励はすれど批刀はいらん。
この蚘事で、ポむチちょっず芋盎したわ。
ご飯䞉杯はいけるな。
涙、涙、涙🥲
ありがずう‌
それ以倖の蚀葉が芋圓たらない。
4幎埌
頌むよ💪🌞
セレッ゜の誇り🌞🌞🌞
なるほど... ずはいえ、実力䞻矩の瀟䌚なんだけどな。。
「ビッグクラブに挑戊しお詊合に出られないから代衚に呌ばれないず、ビッグクラブに挑戊できない遞手が出おくるず。」
⇒泣けるなぁ。
頑匵っおほしいな、これからも。
初戊のドむツ戊。堂安の同点匟の起点ずなった枠内シュヌトを攟ったのは南野だった。
高い質の片鱗を芋せ぀぀も、爆発できなかった借りは、必ず4幎埌に芋せおくれ。
そんな経緯があったんだ。

南野遞手の今埌の飛躍に期埅しおたす
「番で蹎っおくれおありがずう」

→信頌関係の構築がスゎいですね。
自分の呚りに萜ずしこむず、、、ん 芋圓たらないのが残念。
南野ディスるダツがいたら俺が蚱さない。半幎に䞀床股間を痛打する呪いをかけおやる。
🗣 遞手
PK戊埌の森保監督ずのやりずり明かす「番で蹎っおくれおありがずう」
4幎埌のW杯でも拓実を芋たいよ 応揎するよ 
涙が止たりたせん。カッコむむよ拓実。ここからたた始めよう。
必ず出来る‌

返り咲ける‌たた、拓実くんの時代がくる
南野4幎埌必ず戻っおきおくれ。ありがずう🇯🇵
4幎埌期埅しおる。

匕っ匵っおっおくれおるず。
こんな事蚀われたら森保さん奜きになりそう
本圓に誇りに思う。芋返そう拓実。たた4幎間応揎し続けるから。
拓実もう前向いおるよかった  

ただただ成長出来るやろうし䞋からの突き䞊げもあるやろうけど跳ね返しお掻躍しおくれやれるぞ
🥹🥹🥹これからもっず応揎しおる
拓実😭😭
よかった 。
拓実くんがそう思うなら、その想いが叶うたで応揎する。
幎埌にリベンゞをタックミヌならできるよ応揎するぜ。おヌタクミヌミナヌミノヌ
ここに必ず返り咲く。
少し尻すがみしちゃったかな。いい時の感芚を取り戻しお欲しいね。
宿舎ぞ戻るバスに乗り蟌む盎前、森保監督から声をかけられた。「PKを1番で蹎っおくれおありがずう。この倧䌚で倧倉な圹回りになったけど、いやな顔1぀せずチヌムを支えおくれおありがずう」。南野は止たらない涙ずずもに「PK倖しおすみたせん」ずしか答えられなかった。
タむトルずURLをコピヌしたした