メディア記事

【W杯】森保一監督続投オファーへ「契約を延長しない理由がない」大会終了後の23年1月までに

バズる指数ピーク 1,493

 twitterコメント 777件中 1~100件
森保監督、今までありがとう!さようなら!代表監督以外でも頑張って下さい。
結果出したって事については賞賛すべきとは思うけど、ちょっとこれはないなぁ 協会丸ごとターンオーバーして欲しい
日本サッカー協会の悪い癖。検証はしなければならない。
ここまでやれたのは森保監督の手腕であり、ドイツにスペインまで倒し決勝トーナメント進出という結果に何ら不満はない。
けどね、目標としていたベスト8に届かなかった理由を含めた検証もなしに続投はないやろ。
足りなかった部分を補うには何が必要なのかから始めんと。
個人的には賛成!
結果としてベスト16ではあるけど、ドイツ・スペインを撃破したのはやっぱチーム作りが良かったからだし。
コミュ力も、若手とベテランの融合も上手いし
この新時代の流れはまだ断ち切っちゃいけないと思う。
複雑な気持ちのニュース。
また叩き続ける人はいるだろうなぁ。

私としてはいいんじゃない?と思うけど。
代わりは日本人監督だといないもん。
ご査収ください。
うん、それで良いよ、森保が続投しなければ次の日本代表監督候補に確実にオニ(鬼木達)が入るから
田嶋の保身のダシにするな。こういうのは大会が終わってからでしょ
なんて場当たりな。それはやめて。
素晴らしい決断👏
日本代表は他国に比べてすぐ監督を見切る傾向になるから、長期政権を築いてほしい!!
次のW杯まではW杯前までと同じような采配になるのかな、、、
絶対止めた方が良い。

今大会は通常では考えられない異常な運営のために強豪達の調整不足で番狂わせが多い。それが日本に味方しただけ。

森保ではコスタリカ戦で限界が明らかになった。
今度から日本も「守る相手からゴールをこじ開ける
続く

森保監督に続投オファーへ
日本人監督&これだけ結果残して続投に異論があるわけがないんだけど、監督の心労は、プロ野球の比じゃないと思う。もちろん、ヒリヒリするような毎日は勝負師として最高にやり甲斐あるだろうけど。
いや。もういいんじゃないかな
当たり前!このまとまりで、この勢いで頂点まで登り詰めて「なでしこジャパン」みたいに歴史刻み「国民栄誉賞」祝いたい!
積み上げが無かったからこの4年間
アジア杯もオリンピックも捨てて
このW杯で世代交代させたのは誉めたいけどな
ある幹部は「森保が断らない限り、この大会を最後に彼との契約を延長しない理由がない」と。

いやいや、断らせないように誠意を見せて説明するのが交渉。長期で組織を作り上げてもらうのが一番。
今大会で森保監督に感謝している事があって、それは「自分達のサッカー」を不完全でグダグダながらも作ってくれたこと。
個を活かした541カウンターサッカーなら強豪にも通用すると。今まで言ってはみるもののその正体がわからなかった「自分達のサッカー」を確立してくれた
この結果でしかも勝ち残っている中でも素人にしたり顔で批判される厳しい職業。ご本人の疲弊やご家族のご苦労を想像すると勇退されるのではと思う。
後任の結果次第では「やっぱり森保しかいない」とか待望論出そうだし。
やめてくれ。
失敗の方が多い。
変えようぜさすがに長期政権すぎる
久々に海外の人やって欲しい(イニエスタ所望)

次のW杯予選からはケイスケホンダで
未来の日本代表のスタイルが「守って守ってカウンター」なら良いのでは?
監督続投より、むしろ入閣して欲しい?
個人的には反対。森保監督は強化のスピード遅い、招集選手も疑問多い。古橋、旗手選手を活かせず。守りが堅い相手を攻略できない。南米に弱い。選手任せの戦略。とりあえず横内さんが良い。
>森保一監督続投オファーへ「契約を延長しない理由がない」
例え “ベスト8” に届いたとしても
森保さんの続投は見たくない。

W杯の結果はどうあれ、
森保さんの4年半はファンとして苦しい時間だった。
個人的にはこの考えはちょっと違う。4年で選手に自分の持ってるものを渡す、そしてまた新しい監督になり新しいものを得る。そうやって選手は強くなると思ってる。いろんな出会い、考え方を知って自分の物にしてほしいと思う
サンフレファン(サポーターではない)としては勇退を薦めたい。勘違い甚だしいサポーターや俄かの賑やかしに叩かれてる様は見ていて気の毒。
日本はまだまだ強豪国などではない。大金星を正当に評価されない以上勇退が正解。
ウンウンウンウン森保さんホント良くやったよお疲れ様!ゆっくり休んでね!😭
ABEMAで試合後のロッカールーム動画があったけれど、そこで麻也が連呼していた言葉…「オオテノヒラガエシ」て。
まさしくそんな感じの記事ですなぁ。
ダメな理由は一つだけ。森保氏は田嶋会長の子飼いであり、サッカーを巡る権益の温存に働くからです。電通への忖度はもういりません。

国内のサッカー文化は沈下し、世界から選手がスキルも戦術も逆輸入しているだけです。
おお 続投されたら史上初?
しんどいだろうし、今後の結果次第で本人が断るかもしれんけど。

他所の国はうまくいってる場合はたいていそのままやってるのに、日本は必ず解約するのはなぜだ?ってTVの討論会で言ってたんよね
ドン引き相手には勝てない(アジア予選やコスタリカ戦)
対策された時無策(オリンピックの3位決定戦のメキシコ戦やコスタリカ戦)

悪運は強いのよ
ドイツ・スペインには勝って結果オーライみたくなってるけど…2節目ターンオーバー敷いた謎采配は忘れちゃいかん気がする。コスタリカ戦を捨ててスペイン勝負なんて危険すぎる

>>>
ドイツとスペインに勝ったら無能とは言えない。なのでもう好みの問題だなぁ。

「契約を延長しない理由がない」大会終了後の23年1月までに

今大会、負傷者が続出するなど、万全な戦力ではない上に「死の組」と言われたほどの強敵ドイツ、スペインを撃破した求心力を高く評価する。
👇👇👇
森保監督続投オファーって本気か…正直、万が一今年ワールドカップ優勝したとしても、祝福はしたいが、続投に賛成する気持ちには全然なれない…やめた方がいいと思うなあ…せめて国ではなくどこかのチームの監督のほうがまだ…
それとこれは違います
目標がベスト8なんだからそれを達成できたかできなかったかで決めてください
日本は4年間で監督がW杯後に変わってしまう。
8年間は続けて欲しい。
4年で終わりは
作ってきた4年間をまた1からやり直しになってしまう。
継続してより良いチームにしていく為にも続投して欲しい。
コミュニケーションの部分でも
日本人監督がベスト。
森保一監督続投オファーって、
勝負の世界は
負ければ辞めろ!
勝てば続けろ!
こんなもんですよね…

交代枠5人をうまく使いこなせる
森保監督の采配がスゴいと思う…

得点をあげた選手、
得点に絡んだ選手は、
普通、次の試合で
最初から使うと思うんですが…
森保さん云々より、日本はアジア予選用の監督とワールドカップ用の監督が居てもいいと思う。
4年に一回しかサッカー見ない人はこれでいいのかもしれんけど・・・
時期尚早な気もするけど反対はできまい、結果が全てだもの
もはやただの悪口と言える批判を戦前に繰り返して引っ込みつかなくなってるアンチは格好悪い
W杯後は日本のサッカー人気が地に落ちそう
ほら、こうなる~~~
嫌な予感がするわ。まじ延長だけはやめてくれ。これ以上遠まりしないでくれ。
サポーターはワールドカップが始まってからも辞めろって叩いてたから引き受けてもストレスになるだけだから解説者になった方が安定した収入を得られそう
監督続行のオファーは断わってほしい…選手の相性を分かっておらず、この16強入りができたのは、選手の力があっただけで、監督としては相応しくない...。
本大会で初めて博打を打ったので、そういうこともやればできるのと、他国もそうだが、代表監督に必要なのが名監督からマネージャーになりつつある
無しでしょ、、
交代してほしい。
どうだろ?
ベスト16にしろ優勝にしろ結果はどうあれ徹底したカウンターの奇策が結果に繋がってるけど、今後もそのままでいいのかな?

個人的には南アフリカの岡ちゃんの△本田と似てる感じ
たしかに偉業だけど、4年後別の監督の代表も見てみたい🥸
森保監督には「(スペインのように)子どもからA代表まで同じサッカーができるように、日本もなった方がいい」との願望がある。
強豪国に対して5-4-1で守る、支配率譲って勝つ感じ好きじゃない。
森保さんなら久保君対アジアでしか起用されないことになるな。つまらな
結果につながっているから
で満足していいのか

強豪国相手と戦う術を示したのは大きな功績
充分、日本サッカーを前に進めてくれた

ただ、コスタリカ戦に加えてアジア予選での苦戦
同格以下の相手にもしっかり勝ち切るサッカーも身につけるべき
W杯だけ勝てる日本代表をつくりたいならどうぞ。証明したしね。
日本を強豪国にしたいなら協会トップ全員入れ替えた方がいい。
今のままでいいのなら変える必要は無いな、今のままでいいのなら。
というか今そんなことを話してるタイミングではないと思う。
それは流石に違うでしょ💦
確かに今回ドイツ、スペインに勝ったのは現日本人監督の中でも優秀な成績かもしれないけど、続投は勘弁してくれ😂
延長はやめてくれメンス
ん〜。個人的にはいまんとこ反対。/
そうなるよな。
オファー受けたら鈴木優磨は引き続き代表には呼ばれないのか・・・
現状維持は衰退の始まりやけどな。
田嶋はただ今回のワールドカップを自分の権力の安定化に繋げたいだけ。ベスト8が目標だった今ワールドカップでこの時期に検討、リークは早すぎる
森保監督には「(スペインのように)子どもからA代表まで同じサッカーができるように、日本もなった方がいい」との願望がある。

ここはわかる。
でも森保は今回が限度だとも思う。
いやいや、ベスト8以上が目標なのに現時点でこれを発信するのは卑怯やろw
とりあえずW杯終わってからにしようやwww
結果が全て。
そりゃ、続投だろう。
代表監督に留まると研究され対策講じられるから一旦、クラブチーム監督に戻り2大会くらい過ぎてからまた代表監督やってもらうほうがよさそう
それはやめとけ
「W杯・森保一監督続投オファーへ「契約を延長しない理由がない」

「森保監督には「日本もスペインのように子供からA代表まで同じサッカーができるようになったほうがいい」との願望がある」
また無駄な4年間が続くのか。本番に何の影響もない4年間。個の力のおかげで、行き当たりばったりの戦術がハマったがために。
いや本番で結果を出したのは評価するけどメンバー選びに明らかに私情を挟むような監督波もう要りません。万が一優勝したら一考の余地はありますが。
それはダメよ古橋とかもったない!
川島さん長友さん卒業させなそうだし
森保一監督続投オファー
マジで言ってんのか。仮にベスト8に進んでも反対。ドイツとスペイン相手に割り切ったサッカーをして勝ったのは評価できるが、コスタリカ戦を見たら逆に延長する理由がない。
やめてケロ。
あれ?まだ何も成し遂げてないんじゃなかったっけ??|
長期体制だと弊害も出てくる
4年で交代が丁度いいと自分は思う
海外はどうなのだろう
8年やってる人はいるのかな
いずれにせよ断りそうだな
続投はうーん、、
まずは田嶋下ろして副会長の岡ちゃんに会長やってもらう所から
コスタリカの時に日本代表の戦い方はまだコレジャナイってはっきり言ってたから
後は今回Abemaとかで来てた稲本とかそこら辺の人らに関わってもらわんと内部に弱い時の年寄りしかおらん
スペインやドイツに勝てる可能性有ってもアジアで負けが多いチームは怖いので別の監督希望🤔
これは反対だな…。今回の躍進ぶりはすごいけど、チーム作りが成功したわけしたわけじゃなくどたんばで運にも恵まれて策が当たったって印象が強い。勝つべくして勝ってるチームの姿とは思えない。結果を称賛しつつ続投はなしでいいと思う。
各国がシーズン中という異例のW杯で、合宿も張れず、戦術の落とし込みができない中、海外で揉まれた個の力を活かす目の前の対策だけでここまできてるだけ。

長期的な日本代表としての強化を図りたいなら、絶対に森保ではない。
いやいやそれとこれは別でしょ
あり得ない
たぶん本人が受けないだろうけど続投は無謀
強豪国に本気で対策されたら今のままじゃ勝てないって💦
寝言は寝て言え。
手のひら返しも手のひら返しだな。
結果は出してるけどごめん。個人的には大物外国人監督やザッケローニやアギーレみたいな人に率いてほしい
今回結果が出たということと監督続投は別問題では…4年間の軌跡と3戦目後の選手談見てても個の力と選手の自発性のすばらしさでは…
本人が受けないとは思うけどマジでやめてほしい
GLの結果だけ見れば凄いけど、本当にそれは森保「だから」出た結果なのか?変に温存など考えずコスタリカ戦に全力を尽くしていれば奇跡を願う必要すらなかったのでは?
守備が強い相手に何も出来ない事は全く変わってないしね
おいおい、どっかのPL社長みたいな事言うてるやん。
てかまず田嶋が辞めろ、話はそれからや。
そらこの結果なら支持するわな。ただ協会が腐ってるから喜べない
グループリーグを突破すれば良いのでしょうか?
ベスト8を目指しているのかと思っていましたが…
浮かれている訳では無いと良いのですが
おいやめろ
森保監督が適任ですし日本史上初の決勝トーナメント進出まで成し遂げて盛り上がってる今、監督と全選手に臨時ボーナスを支給するべき貢献ではないかと。
森保一監督続投オファー「契約を延長しない理由がない」大会終了後の23年1月までに - カタール2022 :
理由がないは言いすぎだけど結果出したんだし続投の方向でいくのは当たり前すね
ただどんだけ調子よくても鈴木優磨はやっぱり呼ばれなさそうなのはアレ
まだ目標(ベスト8以上)達成してないのに、延長しない理由がないってどういうこと?達成した後ならそういうのもわかるけど。
まだ目標(ベスト8以上)達成してないのに、延長しない理由がないってどういうこと?もしラウンド16で敗退したら目標未達なのに契約延長ってことになるけど?達成した後ならそういうのもわかるけど。
まだ目標(ベスト8以上)達成してないのに、延長しない理由がないってどういうこと?ラウンド16で敗退したら目標未達なのに契約延長ってことになるけど?
また勝手なことを…
手のひら返しちゃうん?
日本の英雄に、
これ以上負担けたらあかんて!
喜んだのはたった10秒 興奮の逆転ゴールの直後、 は懸命に指示の指笛を吹いていた

続投オファーへ「契約を延長しない理由がない」大会終了後の23年1月までに


もう の としての地位は安泰やろ
グループステージを突破したので続投の話が出るのは当然だけど、今はクロアチア戦に向けて集中しているし、最終結論は今大会の総括後となる。結論はいかに。
タイトルとURLをコピーしました