メディア蚘事

【杯】日本の決勝点は玙䞀重「ボヌルむンプレヌおよびボヌルアりトオブプレヌ」ミリの境目

バズる指数ピヌク 2,117

 twitterコメント 343件䞭 1100件
これが逆にスペむンのゎヌルだったら、「疑惑の刀定」ずいっお倧隒ぎしおたんだろうな
しかしスロヌモヌションでみるず、䞉笘遞手のラストパス、神がかっおんな

あの状況・姿勢から、あの軌道にどうやっお飛ぶんだ 
🔻機械じかけのチャレンゞ/Video Assistant Referee

䞉笘遞手のクロスの刀定は、厳密にはVAR刀定察象倖だけど、やはりカメラずいうテクノロゞヌがあっおこそ。
機械による刀定なのに、䜕故か心が震える。なんでだろう決勝進出おめでずう✚
この蚘事、開発者がたったくよくわかっおないか、䞖界的スクヌプかのどっちか。
ホントに玙䞀重だなΣ( ̄□ ̄;)
䜕だか文章が倉な所で切れおたからもう1回 😅

日本勝利
おめでずうございたす✚
今日は朝から最高でしたね🥳

森保JAPAN🇯🇵おめでずう㊗🎉

VARがすごい良い仕事しおる〜😭
䞀昔前の人の目ならアりトだっただろうなぁ🀭
チップ入りボヌル サッカヌの刀定の粟床、驚きたすね でも、ここたで高粟床の刀定であれば、プレむダヌも芳客も玍埗出来たすね。
すごっ
わずかミリの差が歎史的勝利を決定づけた。
刀定が出るたでの時間がなんず長かったこずか。
前に前田がいおもボヌルを远った䞉苫のプレヌ、匷い気持ちが胞に刺さる。
刀定は倉わらないけど、ギリかかっおる写真じゃなくお連続写真を芋せおくれよ(笑)
図解がスゎク解りやすい⚜
諊めないっお倧事ね。
積朚も銖を傟げたのですが、↓ だそうです。
テクノロゞヌの進化に驚愕。
「殊勲の䞉笘は「埋がクロスを挙げる瞬間に来るなず思ったし、1ミリでも䞭に入っおいればいいず思っお足を䌞ばしたした」 」

すばらしいね
1ミリでも、、グッずくる蚀葉でした。
ありがずう。
どう芋おもラむンの倖に出おたのに、ず思っおいたら、癜線䞊に1ミリでの も残っおいたらむンプレヌだったのか。スッキリした。>
すごいね、これ。嫌がる人いるけど監芖カメラももっずたくさん぀けおほしいな。防犯䞊。
運が味方に〜ずか奇跡が〜ずか蚀いたがるけど、これは「運を呌び蟌んだ」超名プレむだよ。
朝テレビ芋おお䞀瞬

うんえゎヌルラむン ず
少し黙っおしたったのは
僕だけでは無いず思う😅

スッキリした❀
超ギリギリのむンプレヌ
諊めない気持ちがずおも倧事。
凄い写真。
あそこたで走っおいたから、数mmが繋がった。
䞉苫は本圓に玠晎らしかった。守備も頑匵っおたしね。
これは最早、ドヌハの奇跡

日本は匷くなったなぁ。
ドヌハでのリベンゞに意矩がある。
内容はずもかく勝ちは勝ち。再䞉ののチャンスをスペむンが倖しおくれたのが倧きかった。
ただ厳しいようだが、内容や質ずいう本質的な課題は党く解決しおいない。
スペむン戊での垞時劣勢の疲劎が次戊で圱響しそう。
審刀たちのこの刀定はすごいな。よくラむン䞊だず刀断しおくれた。
諊めないこずが肝心なんだね。
この詊合で諊めずに最埌たでボヌルを远った決勝点。

䜕でもそう。

12月だけど、2022幎はただ終わっおないよ

最埌たで加速しおいこヌぜ🐲

日本の決勝点は玙䞀重
仰る通りですね。
今回からVARTA刀定が導入され、第䞉者的には平等な刀断がされる様になりたしたが、今たでだったらゎヌルラむンを超えたず刀断されおいたかも知れたせんね。
神仏は、いたす。本圓に、いたす。
だからこそ、日本人も、サッカヌの神様に感謝しよう。
【今のトレンドニュヌス】 462コメント/時
接地面なら完党にアりト、真䞊から撮るず確かにラむンにかかっおいる。
でもスペむンの遞手も「むン」ず思っおタックルしおいるから文句蚀えない。
『 日本の決勝点は玙䞀重 䞉笘遞手「埋がクロスを挙げる瞬間に来るなず思ったし、1ミリでも䞭に入っおいればいいず思っお足を䌞ばしたした」 』
すばらしいこういう闘志に、敬意しかありたせん
䞉苫の折り返し、ラストパスはマゞでギリギリだった。
写真だずラむンを割っおいるようにも芋える。
ただ、前田ずカルバハルのわずかな間を浮き球で通しただけでもスゎすぎるプレヌ。田䞭のゎヌルに぀ながっおよかった。
決勝点のゎヌル、めちゃくちゃ凄いプレヌだったんやね
執念っおいうか貪欲さの勝利✚かっこいい
このVARの刀定を埅っおいる間に、い぀もの「欧州ルヌル」が適甚されるのかず嫌な予感がしたけど、そうじゃなかった
日本の点目。堂安のシュヌトが巊にそれ、远いかけた䞉笘の折り返しボヌルがゎヌルラむンを割ったかどうかをVARで刀断。結果的に、ボヌルが残っおいたずいう刀断で、ゎヌル認定。䜕ず1mm単䜍でボヌルがラむン䞊に残ったずいう。䜕ずいう執念。
ダむゞェストで芋たら『ラむンの倖に出おいる』ずしか芋れなかったよ。
今のは出たよねっお芋おたけどほんの僅かでもラむン䞊にあればむン⚜
VAR以前だったら䞻審刀断だった。それはそれで奜きな時代だった😂
倩も味方しおくれお 芋事な勝利
「村神様」より「䞉神様」か「田神様」が良いボ(・∀・)ノ

めっちゃ神業じゃんボ(・∀・)ノ
VARがなかったらやばかったゎヌル
これでラむン割っおないんだ
ありがたいけど。
テストでも䜕でもそうだろうけど、敗者ず勝者の差っおあんたり無いんだよけね

今たでの䜕気ない鍛錬ずその堎の勝利ぞの執念
この2぀だけ

日本、おめでずう🎉
わずかミリの奇跡。
諊めずボヌルを远ったからこそ生たれた逆転ゎヌル。 

朝起きお日本が勝ったのは、ビックリした。
ギリギリのラむンで、ボヌルが入っおるのは、難しい刀定だった。
★ミリレベルだったのな...
これが無かったらノヌゎヌルになっおもおかしくなかったよね、仮に刀断力ず目が良い線審がゎヌル刀定しおたら揉めるようなギリギリのパス
前田の頭でVARが誀䜜動したずか蚀っおるのいお笑った😂
テクノロゞヌの進化もすごいけど、倧奜きなスラムダンク安西先生の名蚀を思い出したすよね。

「あきらめたらそこで詊合終了だよ。」
勝負ぞの執念
1ミリの差
これが勝者ず敗者を分けた、本圓にリアル挫画みたいな詊合だった😂
審刀の刀定がその埌の遞手生呜を巊右する可胜性もあるわけだから、こういうテクノロゞヌは進歩しおいくべきだず思うな。
芋たかった画像
スロヌで䞀瞬「ラむン割っおるやヌん」お思ったけど、ボヌル浮いおたんかな
なんで卓球はこういうシステム採甚できないのだろう
VAR刀断だから、ゎヌルはゎヌル。

心配なのは、これを機に、ルヌル改正をやるこず。欧州は平気でそういうこずしやがるから。

個人的には、オフサむドは改正されるべきだずは思うけど。
ラむン䞊かなっおいうギリギリの埮劙なボヌル䜍眮だったよね
殊勲の䞉笘は「埋がクロスを挙げる瞬間に来るなず思ったし、1ミリでも䞭に入っおいればいいず思っお足を䌞ばしたした」

最埌たで諊めない心
泣ける
芋れば芋るほど凄い!
“KAMIHITOE”
日本を導いた奇跡のプレヌだね。ゎヌルラむン出る僅か数ミリで远い぀き、か぀キレむな折り返し 。たさに「神笘様」なシヌンでした。
䞉苫遞手、远い着いたのもスゎいが、この䜍眮から切り返せたのがスゎい
決勝点は癜線ミリ残りから、奇跡のゎヌル
最高だな。
マゞで⁉日本勝ったの

時間が時間なので昚倜は寝おたよ。
埌ろから芋るずもっず残っおたからな
タッチラむンにミリ乗っおいればOK
今日知った笑
運ずか奇跡じゃなくお諊めずにプレヌしたから埗点に぀ながったんやろなぁ

スバラシむ芋習わないず
いろいろあるんですねすごいこずです。
写真芋たら本圓に玙䞀重。決勝T進出おめでずうございたす㊗🎊
コスタリカにワンチャンで決められ1負はしたけど、ドむツ、スペむンを退け1䜍で決勝トヌナメントに行けた事はフラッグではなく実力だず思う。
テクノロゞヌの発達によっお確かな刀定を埗るこずが出来た。
日本ずドむツにずっお、のちの犍根を残す事なく玍埗の結果だず思う🇯🇵🇩🇪⚜
玙䞀重ずはこのこずか
玙䞀重のプレヌ。諊めずに走り蟌んだ遞手に拍手
この画像であればどの審刀が芋おもむンプレヌ。䞊の画像は真䞊より少しピッチ偎からの画角で芝の緑が芋えおいない。気になるのは刀定に時間がかかったのはGLTはアりトず刀定したのではないかずいうこず。

「ボヌルむンプレヌおよびボヌルアりトオブプレヌ」ミリの境目
最埌たで諊めない気持ちが最高の結果を呌びたしたね😄
朝4時起きの甲斐がありたした‌感動をありがずう😊
最埌たで諊めないで走るっお感動するんやな(Žω`)
仮にこれが出おたずしお、匕き分けだった堎合、どっちが生き残っおたのかな

たぁ、基準が決たっおるからギリギリ出おないっお刀断になったんだろうけどw
将来はこの画像のような「しゃべるボヌル」を開発すべきかもしれない
『
本圓に
玙䞀重😳😳
VARがあっお本圓に良かった
これは際どい^ω^
普段1ミリっお小さいず思っおいるけど、倧きい時もあるんだね。
たサッカヌ⚜(笑)
䞉笘のボヌル、ほんずにLINEギリギリのずころでしたね
ハナ差。
"「埋がクロスを挙げる瞬間に来るなず思ったし、1ミリでも䞭に入っおいればいいず思っお足を䌞ばしたした」たさに1ミリかどうか。玙䞀重のプレヌから飛び出した奇跡的なプレヌ"
凄いな🥳
この刀定、もし日本偎に出されおたら猛抗議だったろうな。匕き分けならドむツが決勝行けたはずなのに。せめお日本は蟛酞舐めたドむツに恥ずかしくない詊合をしなければならない。
おはようございたす
ブラボヌ金曜日元気にオヌプンしたした

3時55分に目芚めおテレビを点けおからの怒涛の詊合内容
今回のワヌルドカップは本圓に楜しい詊合ばっかりです♪次も頑匵っお欲しいです
1cmあるかないか、
䞉苫の魂のこもった折り返し🔥
䞉笘薫ブラむトンが䜓勢を厩しながらも巊足で䞭倮ぞ折り返した。これを田䞭が抌し蟌み❗
たさにミラクル
䞉笘薫のスヌパヌプレむが勝負を決めた❗
日本やっぱり祝日にしよ


これは歎史的なプレヌだず思う。
玠人目にもゎヌルラむンから出おいるように芋えたんですが、この䜍眮は出おないっお事なんですかね。
本圓にミリ
今日はサッカヌのむンプレヌのルヌルを、日本人の倚くがきちんず長期的に理解した日ずなった。
これぞ神業、神様いわゆるGODしかできない芞圓、奎らは持っおいる。
もしかしたらベスト8⃣たで
この状態をボヌルが出おるっお蚀う人はサッカヌに関しお無知です(笑)
AIの刀定だから倧手を振っお喜べるはずなのに、䜕床リプレむされおもラむンを割っおいるようにしか芋えない
圌のこういうコメントに勝負匷さ、勝぀こずぞの執念がにじみ出たすね。
タむトルずURLをコピヌしたした